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高知のぼる [更新日時] 2015-09-07 19:32:47
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どちらの沿線が住み心地がよいですか?

[スレ作成日時]2005-10-01 23:23:00

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東急東横線 vs 東急田園都市線

  1. 1087 匿名

    >森本アナは妻子とともに、千葉県浦安市の人気ベイエリアにそびえ立つファミ リータイプのマンションの高層階で暮らしており、削除されたNHKのホームページには「心身リフレッシュ術」として近所の東京ディズニーリゾート通いをうかがわせる記述をしていた。

    価値暴落でストレスがたまってたんだろうな。

    http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/55476/

  2. 1088 匿名

    なんで,田園都市線東横線の話題なのに,蒲田が出てくるのかな?
    蒲田の再開発といっても,駅前にバスもタクシーも入っていけないから,
    再開発するわけでしょ。
    京急の蒲田駅って,ほんと,汚いよね。
    横浜から羽田に行くとき,仕方なく蒲田で乗り換えるけど,車いすや子連れの人には
    エスカレーターもなく,ダメな駅だよね。
    蒲田はピンサロはたくさんあるだけの街で,住むところではないよね。

  3. 1090 匿名

    どしたの?
    何か嫌な事でもあった?

  4. 1091 匿名さん

    1089は頭が固いなぁ、楽しめばいいんだよ。とりあえず蒲田が出てたけどさすがに一緒にされたくないな!不動産の価格みれば一目瞭然。

  5. 1092 匿名

    田都は儲かってるのになんで座席のヒーター切ってんのかな。寒くてかなわん。

  6. 1093 匿名さん

    毎朝寒い思いして通勤してます

  7. 1094 匿名さん

    毎朝、おしくらまんじゅうで体はポカポカ(  ̄▽ ̄)

  8. 1095 匿名

    座ってる身からすると寒くてやってらんない。セコすぎやろ!

  9. 1096 匿名

    利益稼ぐのはいいけど客として扱って座席ヒーターぐらいちゃんと着けて欲しいね。

  10. 1097 匿名さん

    あまり座らないからヒーターいらない
    というか電車の中が温かすぎるとコート脱がなきゃいけないし面倒くさい

  11. 1098 匿名さん

    東急田園都市線

    数年前にたまプラ付近を車で通りましたが、なるほどと思いました。
    そりゃ、住みたくなりますよね。

    あれだけ綺麗に区画整理されていて、おしゃれな街並みで綺麗な家が立ち並んでいれば。
    そして、とどめは住所。「美しが丘」って。
    確かに美しいけど。。。

    そりゃ、住みたくなりますよね。
    人間だれしも綺麗な場所に住みたいですよね。

    でも実際に生活するとなると、
    物価も高いのではないでしょうか。固定資産税も然りですよね。

    お金持ちの中に住んでしまうと、後々大変ですよね。
    旦那さんはどこに勤めてるの?とか
    お子様はどちらの学校へ?とか
    どこに勤めているの?とか
    必要以上に周りの目を気にしなくてはいけませんし。

    こんな状況では、生活しているのが億劫になりますよね。
    知らず知らずに無理をして、ストレスも溜まりますしね。
    多額のローンを組むのはこれから先が心配ですよね。
    (キャッシュで買っている方には関係ないのでしょうけど。)


    安倍ちゃん政権になり、
    おそらくは、徐々に円安方向に進み、輸出企業に元気が出て来て、景気が上向きインフレになってくると、
    これから先は、ちょっと考えたくないですよね。。。

  12. 1099 匿名さん

    ニュータウンみたいな計画的に作られた街に魅力を感じないんだよなあ。その街が生まれた必然性、歴史性というか、多様性というか、意外性というか、、、本来街の魅力ってそういうところにあるんじゃないでしょうかね。住んでる人たちも見た目が綺麗ならOKみたいな人たちなんだろうと思う。見栄っ張りが多いと言われてるけど、分かる気がする笑。いずれにせよ今後は人が減っていく社会ですから、無理やり価値づけられてきた郊外というのは反動的に廃れていくでしょうね。

  13. 1100 匿名さん

    東横線の副都心線接続は、正直かなり便利だと思う。

  14. 1101 匿名さん

    東横線支持派だけど、副都心線接続で終わった。

  15. 1102 匿名さん

    東横線VS田園都市線 神奈川編として・・・

    平成24年 社会増加数(転入数-転出数)

    港北区 1207人

    青葉区  -78人

    でした。青葉区は転出超過が目立つね。
    出ていく人が多いのはなんでなんだろう?

    青葉区は子供の数もどんどん減ってきてるよねえ。

  16. 1103 匿名さん

    港北区の人口増加の理由は、工場跡地の安いマンション供給だと思う。
    青葉区の現象の理由は何だろう? 社宅・寮の廃止だろうか?

  17. 1104 匿名さん

    ベッドタウンが必要とされる時代が終わったんでしょう。終わったというか、以前ほど必要とされなくなったことは確かでしょうね。その点、都心と横浜みなとみらいという2都市間を結んでいる東横線はやはり地力がある気がしますね。

  18. 1105 匿名

    だってちょっと前人気のタマプラ近辺や青葉台も一軒家売値の半値が相場みたいですよ。

  19. 1106 匿名さん

    多摩川を超えたらどっちでもいっしょw

  20. 1107 匿名さん

    東横副都心線接続よりも、地下化による渋谷再開発効果が大きい気がします。

    あと、東武線から自由が丘に一本で行けるなど、人を集める要素が大きい。東横に住む人が東武線に買い物に行くことはないでしょうが、逆の需要は大きいと思います。

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