住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-08-30 08:23:19
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

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小田急VS田都・・どっち???

  1. 905 匿名

    私生活充実してる人達はこんなとこで他の地域を貶めるような発言ばっかしないよね・・

  2. 906 匿名さん

    まぁどこの地域にも程度の低い方はいるって事ですね~

  3. 907 匿名さん

    小田急沿線住民だが、まああんたらの言うことは当たってるよ。
    でもなー、いつまでもそうだとは限らないぞ!
    複線化で人気が上がってくるからな。
    10年後には逆転だ!!

  4. 908 匿名さん

    がんばれ小田急!
    京王に負けるな!!

  5. 909 匿名さん

    そして無限ループへ・・・・まあどっちも頑張れよ

  6. 910 匿名さん

    ここまでコテンパンにやられたら小田急住民は立ち直れないよ...

  7. 911 匿名さん

    東横から見たらどっちもカスだけどな

  8. 912 匿名さん

    905、906
    さっきまで罵る側だったのにどうしたの?w

  9. 913 匿名さん

    皆さん、現実を受け入れれば住むことです

    一番は井の頭線なんだから

    そう2番手争いしても意味ないですよ

  10. 914 匿名さん

    どっちも劣等感だらけで大変だな

  11. 915 匿名さん

    東急沿線住民に劣等感はない。
    そんな言い方してもだめだよ。WWW

  12. 916 匿名さん

    そのとおり。
    こんなスレ立ち上げてる時点で、小田急住民の劣等感をアピールしているようなもの。
    本当笑える。
    返す言葉がなくなってきた小田急住民が、他沿線住民装って、どっちもどっちと言って
    なんとか切り抜けようとしているだけ。
    本当、かわいそうな人たち。
    このスレ取り下げた方がいいよ。

  13. 917 匿名さん

    どっちの沿線の人もここでレスしてる人は劣等感を感じてるって事ですね

  14. 918 匿名さん

    田都は車内が臭いからなあ。

  15. 919 匿名さん

    それ自分の臭いだろww

  16. 920 匿名さん

    「格差が大きいことがを実感することが多い」とか「絶対的な差がある」とか言われても
    具体的なことがまったく書かれていなくて困る。

    905の「私生活充実してる人達はこんなとこで他の地域を貶めるような発言ばっかしないよね・・」
    の言葉を借りれば、劣等感をもつのは私生活が充実していないからであって、どの沿線に
    住んでいるかの問題ではないのでは??

    比較スレ自体は意味があると思うけど、あまりにも主観の問題でしかないことばかり
    言われてもね~。

  17. 921 匿名さん

    ↓他のスレでいい例えがありましたので転載します。田都と小田急の絶対的な差を良く表していると思います。

    ごめんよ、俺もは西武線沿線も、小田急沿線も住んだことあるが、今は田都でやっぱりこっちの方が暮らしやすいし、ステイタスが違うんだね。
    君みたいな意見の人もそりゃいるだろうが、田都から小田急へ流出する人と、小田急から田都へ流出する人を比べたら、事実として後者が多いんだよ。
    たとえればマークⅡ(今はマークX)からクラウンに乗り換える人は多くても、クラウンからマークⅡに乗り換える人が少ないのと一緒なんだよ。
    クラウンの税金やら燃費やら維持費が大変だと感じた人だけマークⅡにもどるんだね。
    住むエリアも一緒さ。
    君には田都は重荷だったんだから、今の小田急が合ってるのさ。
    クラウン乗り続けてる人は、そのうちベンツに乗り換えるんだけどね。
    分かったかい?

  18. 922 匿名さん

    920さん

    正解

  19. 923 匿名さん

    小田急住民は何をいっても意固地だからだめだね。
    客観的事実を主観だと言って受け入れようとしない。
    いっそのこと街頭アンケートでもやって他沿線の人に、2者択一で住むとしたら田都と小田急のどちらに住みたいか聞いてみたら。
    そしたら7:3で田都だと思うよ。君達は3に該当する人たちでそれはそれで別に良いのだけど、でも少数派だということも一方で事実なんだよ。この差のことを絶対的な差と言ってるんだよ。
    まあ、自分の住んでいるところが良いと思うことは自由だけど、絶対的な差がある事実にこうまでして挑むことは
    劣等感まるだしの何者でもないよ。
    君達が小田急のアピールするのも主観以外の何者でもないから、自家撞着してるんだけどね。w
    そう、卑屈にならないで、よく考えて、ここから撤退したほうがいいと思うよ。

  20. 924 匿名さん

    うわーっ、痛恨の一撃

    小田急派は防戦一方だな

  21. 925 匿名さん

    小田急はマークⅡ

    田都はクラウン

    分かりやすくて笑えますね

    最高!

  22. 926 匿名さん

    一人で頑張ってる人いますね

  23. 927 匿名さん

    一部地域を除いてどっちも都心が買えなかった人がの流刑地ですよね

  24. 928 匿名さん

    すなんだよ。別に都心と比べようなんてスレじゃないからね。
    君はあほかい?

  25. 929 匿名さん

    すなんだよ?て

  26. 930 周辺住民さん

    比較といっても、何を取り上げるか決めないと評価できないね。
    電車の乗り心地か、駅周辺の商業集積か、レジャーの便かによって評価が変わるんじゃない?
    そういう条件を出さずに評価を求めると、好きか嫌いかしか言いようがないからけんかを誘発するだけさ。

    スレ主さん、どの観点で議論したいの?

    商業集積だったら小田急のほうが進んでいるね。
    通勤混雑は田園都市線のほうがひどい。
    人口は、開発余力のある田園都市線のほうが増加率(流入人口)が高いし、
    車両は田園都市線のほうが古い車両の割合が高い。
    レジャーであれば小田急のほうが有名どころが多い。

  27. 931 匿名さん

    小田急の口数少なくなってきましたね。
    このスレの目的は、劣等感の塊小田急住民が
    自分を鼓舞するためのスレであり、それがを喝破されたから
    恥ずかしくなってきたんだね。
    自分の土地を愛しておけばいいんですよ。
    比較したがるのは、下等な証拠。

  28. 932 匿名さん

    >すなんだよ。別に都心と比べようなんてスレじゃないからね。

    都心と比べることも無意味だけど小田急と田都を比べることも無意味だよね
    虚栄心満たしたいだけ?

  29. 933 匿名さん

    小田急で虚栄心が満たせるんですか?
    成城とかは別だけど。
    都区部でも小田急や京王なんて論外だけど、川向う行ったら地の果てに飛ばされたような気になるわな。
    横浜のような政令指定都市でもない、三多摩&相模のマイナー自治体ばかり。
    小田急沿線郊外に職場がある方々は、それでも住む意味あるんだろうけど。

  30. 934 匿名さん

    結局お互いにおらが街が一番って言いたいだけだよね

  31. 935 匿名さん

    横浜のような政令指定都市でもない、三多摩&相模のマイナー自治体ばかり。

    川崎、相模原も政令指定都市ですよ。

  32. 936 匿名さん

    >都心が買えなかった人

    こういう間抜けな世間知らずは、どこでもいるんだな~
    都心の狭小マンションなんて見向きもしないファミリーはたくさんいますよ。
    だいたい都心の狭小マンション購入層の多くは30代独身&DINKSで年収平均七百万程度。
    ところが世田谷から横浜にかけては、郊外でも地域の平均年収1千万程度の地域が目白押し。
    要は、都心は錯覚した独身&カップルが調子に乗って買ってるだけの話(笑

  33. 937 匿名さん

    ああ、相模原は相模湖とか山奥も加えて人口増えたからね。

  34. 938 匿名さん

    都心でも高額物件はあるけど手が出ないんです

  35. 939 匿名さん

    たしかに、数は多くないだろうが、都心の超高額物件は手が出ないかも。
    今住んでるところは、都心の狭小物件なら2軒買えるか買えないかという感じだが。

  36. 940 匿名さん

    目糞 鼻糞

  37. 941 匿名

    都心でそこそこ広いと一億じゃきかんからな

  38. 942 匿名さん

    いやあ、田都&小田急の都区内でも好立地でそこそこ広ければ一億以上。

    都心でいい物件で広いなら、二億以上は覚悟でしょう。

  39. 943 匿名さん

    田都ですか。
    確かに、渋谷から二子玉川までは小田急といい勝負ですな。
    鷺沼以遠はただの田舎ですから、京急とでも競って下さい。
    その中間は陥没地帯なので、南武線支線か鶴見線あたりがいい相手かと。

  40. 944 匿名さん

    田園都市線がいいとも思わんが、小田急なんて成城以外は論外。
    川向うは都心通勤なのに都区内に買えず、劣悪な住環境で長い通勤時間に耐えてるだけ。
    東京側は川超えんのがやっとで、東京ならどこでもいいって感じでやはり劣悪な住環境都通勤時間に耐えてるだけ。
    田園都市線の東京側って二子玉川~渋谷で各停10分程度、小田急だと東京側でも新宿まで各停では30分くらいかかんだろ。

    せめて住環境ぐらいよくなければ、なんのためにあんな離れたとこから長時間通勤してんだか、、、
    結局妥協で住まざるをえないというのが明らかだわな。
    地価から属性から、何とっても全般に京王線か西武線がライバル?

  41. 945 匿名さん

    どっちもどっちだと思うけど

  42. 946 匿名さん

    都内に1㎝でも近いのが嬉しい人では?
    都信者。

  43. 947 匿名さん

    もともと中央線沿線に住んでた時は、
    小田急?あの新宿駅の端っこにあるやつ?田都?なにそれ。という程度の認識でした。
    その後東横沿線に住んだけど
    ふーん、東急って東横以外にもなんかあるんだねって程度だったよ。
    みんな自分の沿線は知名度もあって他沿線住民からもちゃんと認識されてるなんて思ってるみたいだけど
    全然そんなことないよ。自意識過剰。

  44. 948 匿名さん

    946さん
    1cmとは思わないけど10kmなら近い方が資産価値がある。
    ステイタス感もあるかな。
    人それぞれとは思うけど。

  45. 949 匿名さん

    10km近くて満員電車でぎゅう詰めになるより始発電車のある駅で座って通勤したいって価値観もあるよ。
    人それぞれだけどね。

  46. 950 匿名さん

    >みんな自分の沿線は知名度もあって他沿線住民からもちゃんと認識されてる

    つ~か、ここは小田急と田都の話してるとこだよね。
    子供のころから東横は使ってるし、中央線は吉祥寺・三鷹近辺にちょっと住んだことある。
    それでも中央線のほかのエリアや他路線のことなど、私も知りませんよ。

  47. 951 匿名さん

    「みんな」って言い方が語弊があったかも。
    田都はステータスのある皆のあこがれの路線だみたいな論調がずいぶん目についたものだから。
    勘違い系が多いなあという感想でした。

  48. 952 匿名さん

    人気もあるんだろうし街も整備されてるとこが多いけど、たしかにステータスというのは勘違いだよね。

  49. 953 匿名さん

    田都の通勤地獄は悲惨の一語に尽きる

  50. 954 匿名さん

    小生は青葉台に家持ってるけど過ごすのは週末だけ、週日は都心のマンション暮らし、これが実態だよ。

  51. 955 匿名さん

    ラッシュ時に通勤しなきゃいけない奴は***という自覚をまず持って欲しい

  52. 956 匿名

    海老蔵の家の近くですか?

  53. 957 匿名さん

    青葉台って目黒じゃなくて、田園都市線のずっと先の横浜市内だよ。

  54. 958 匿名さん

    何のこと?
    引きこもりは通勤しないよねー

  55. 959 匿名

    田園都市沿線には青葉台2箇所あるから紛らわしいよね

  56. 960 匿名さん

    同じ名前はふたつあるけどモノは悲しいほど別物

  57. 961 匿名さん

    たしかに青葉台も悪くないけど青葉台には劣るね

  58. 962 匿名さん

    結局、小田急の圧勝で終わりましたね。

  59. 963 匿名さん

    このスレに勝ち負けなんてありませんよ。いい加減理解してください

  60. 964 匿名

    沿線のラブホの数では圧倒的に小田急の勝利。
    利便性に長けてますな。

  61. 965 匿名さん

    ラブホは東横線

  62. 966 匿名さん

    総合的に小田急に軍配があがったようですね。

  63. 967 匿名さん

    田都完敗

  64. 968 匿名

    釣りか??

  65. 969 匿名さん

    成城学園までは小田急沿線も田都と肉薄か、一部では超える内容だと思うのだけど、実際乗るとどう考えても小田急の方が田舎臭い人が多いんだよね。それに小田急主導の駅前再開発ってセンス無いね。
    しかし田都は田都で混みすぎでとても乗る気しない。おれは田都通勤が嫌で引っ越したくち。
    小田急も田都も五十歩百歩だね。

  66. 970 匿名

    小田急は朝ガラガラ何ですか?

  67. 971 匿名さん

    圧倒的に、田園都市線が上ですね。
    ってか、なんで無駄な比較を小田急はしたがる?
    もういいからwww

  68. 972 匿名さん

    悲惨度が上という意味

  69. 973 マンコミュファン

    京王線が1番

  70. 974 匿名さん

    同意
    京王≒小田急>田都 といった感じか

  71. 975 匿名

    こうして話が無限ループするんですね~
    みなさん暇つぶしでレスしてるのかな

  72. 976 匿名さん

    場所によって差が大きすぎるから、議論する意味が理解できない。

  73. 977 匿名さん

    散々議論してきて、無限ループしてたから、もう良いのでは。結論は、出ずが正解。

  74. 978 匿名さん

    だめだね。
    小田急派はもともと惨敗なの分かってるから
    うやむやにしたがる。

  75. 979 匿名さん

    田都は駅に何も無いんだね。

  76. 980 匿名さん

    小田急は始めから田都なんかを相手にするはずはない
    ここで小田急をかたらっているのは田都をライバル視する京急あたりではないか
    それに対して田都が真っ赤になって反論しているという図式

  77. 981 匿名さん

    アホ臭。どっちもどっちだな

  78. 982 匿名

    田都通勤悲惨(笑)

  79. 983 匿名さん

    弦巻に住んでいてジョギングが趣味です。普段は駒沢公園をグルグル回るんだけど、時々、上町をぬけて農大のあたりとか経堂や梅ヶ丘周辺を走ってみたり、三軒茶屋から池尻あたりを回ってきたりすることもあります。やはり色々と町の様子を見ていると、自分が住んでいる弦巻の区画整理されて緑の多い街並みが好きです。環七の内側はやはり住宅が密集している感じがして感心しないし、小田急線周辺もまだ本格的な区画整理が必要な印象ですね。それと大学が多いからか、アパートが多い気がします。

    うちの最寄りの桜新町駅周辺も適度に田舎臭くて気に入っています。駅上に高速の高架がないのもプラス評価です。みなさん、自分が住んでいる街が一番好き、ということでいいのでは?

  80. 984 匿名さん

    私鉄では
     小田急=田園都市線=京王=東横線>>西武>>>東武>京成
     
    JRでは
     中央線=横須賀>東海道>>>東北線=常磐線総武線

    ということで小田急、田園都市線は大した違いではない

  81. 985 匿名さん

    そのとおり、小田急派は田都なんか本当は相手にしないはず。
    だってライバルは西武線だから。ぷぷっ!
    俺はちなみに西武線沿線から小田急沿線へ、そして2年前から田都沿線に住んでる。
    やっぱ、住んでる人種が明らかに違うよ。
    小田急は成城以外は、冴えないよね。
    でも、何で小田急派は目の上のたんこぶみたいに田都と比較したがるんだろうね?
    劣等感持ちすすぎで、なんか一生比較しながらの人生歩む人たちなんだと思うと
    ちょっと哀れかなと...。
    田都沿線住民はこんな比較スレ立てたりしてないし、
    基本的に余裕みたいなものがあるんだよね。
    結局、その差が何事につけても出てくるんだろうし、
    差が絶対縮まらない理由でもあるんだろうね。
    自分は、小田急派の人たちと同じで出来た人間ではないから、ここで遊んでいるけどね。ww
    本当、ここおもろいわ。

  82. 986 匿名さん

    やはり埼玉や千葉あたりから移り住んできた田都の住人さんが真っ赤になって反応していますね。
    小田急の住人にはとてもまねができないことです。

    本当にお気の毒なことだと思います。

  83. 987 匿名

    所詮、小田急は世田谷でも神奈川でも地価の安い田舎の町を結んでいる路線なので、田園都市線とは比較になりません。
    小田急の人があこがれと妬みを持つ気もわからないでもないですがね。

  84. 988 匿名さん

    この田舎電車同志の争いが理解出来ないわ。同じようなモンでじゃなくって?
    成城や二子に友達が住んでるけど、早く都心で独り生活出来るようになりたいと言ってる。電車内の臭いがたまらないんだって。痴漢も多いらしいわね。

  85. 989 匿名

    複々線化で住民の質も上がれば最高なのにね。

    もしそうなったら「鉄道の複々線化における住民の意識の向上について」というテーマで論文を書きたいです。

  86. 990 匿名さん

    ばかじゃん。

  87. 991 匿名さん

    お前ら全員で頭冷やすか病院行ったほうがいいと思う(笑)

  88. 992 匿名

    田都が混むのは、中央林間で小田急の人が乗ってくるから混むのではないか?
    たぶんくさいのも、、、、

  89. 993 匿名さん

    自分の臭いだね。

  90. 994 匿名さん

    確かに田都は臭いですね。

  91. 995 住民

    ハハハ、どっちも同じだってば。

  92. 996 匿名さん

    この間スカしっ屁しちゃった・・・・ごめんなさい。

  93. 997 匿名さん

    996は電車に乗るな!
    西武か東武がお似合い。

  94. 998 匿名さん

    何故?田都臭いよ~ 毎日乗ってる人は気がつかないんだろうね、きっと。ほかの電車に乗る時はシャワー浴びてからにしないとお嫁にいけないョ。気をつけなさい。

  95. 999 匿名さん

    最近、田都沿線に引越したけど、別に臭くないよ。

  96. 1000 匿名さん

    1000になりました。
    そういうわけで、小田急の圧勝という結論で、このスレは店じまいかな。
    次回は田都VS京急というスレを立ち上げてはどうでしょう。

  97. 1001 匿名さん

    西武新宿VS小田急だね

  98. 1002 匿名さん

    田園都市線が臭わないから、
    小田急の人が乗ると自分の臭いに気づくんでしょう。

  99. 1003 匿名さん

    はいはい、1000を越えましたので、
    小田急の圧勝という結論で、このスレは終わりということに。

    みなさん、お疲れさまでした。

  100. 1004 匿名

    小田急の人の妄想勝ちですね。
    せめて初夢はいいの見て下さい。
    よいお年を

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7400万円台~9600万円台(予定)

2LDK~3LDK

50.41m2~70.48m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7498万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3998万円・5948万円

2LDK・3LDK

58.01m2・72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

6168万円~7198万円

3LDK

66.72m2~72.59m2

総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4390万円~9290万円

1LDK~3LDK

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6490万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸