広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2023-02-26 21:13:39
小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
小田急VS田都・・どっち???
-
651
匿名さん
まぁ総合すると渋谷にも新宿にも繋がる相鉄が一番ってことですね
-
652
匿名さん
ユニークな発想ね、ステキなんだけど相鉄って、昔は砂利や泥を運んでた電車じゃなかったっけ?違ったらゴメンナサイ。
-
653
匿名さん
ほんと、このスレの小田急住民って見苦しいよね。
防戦を強いられているのを認識しているからなのか、田園都市線側の発言に対して、ひねくれたり、揚げ足取ったりするだけ。もう、勝負は決まったよな。
>646
情けで言っているのかもしれんが、代沢の高級なエリアは、井の頭線の池ノ上。また、赤堤の場合は、世田谷線の松原。
-
654
匿名さん
以前はたまプラーザに住んでいて、現在は成城学園前に住んでますが、小田急と田都は似たような感じでどちらも悪くないと思います。
-
655
匿名さん
小田急が田都に対して僻むのは過去の格差から理解できるんだが、田都が小田急にムキな反応するのが理解できん
まぁこんなところで騒ぐ田都民は所詮「名ばかり田都民」なんだろうが
-
656
匿名
日本と韓国の関係に似ています。
最近韓国がんばってますね。
-
657
匿名さん
-
658
匿名さん
田都ってさぁ、他スレ(ex.憧れの奥様たち)にもある高収入・高級志向な住人が多い?割に、
あのティープな車両は何なんだ?全部オールロングの通勤車じゃない。
同じ大手町から、田都バージョンのMSEって、住人からリクエストもないのか?
それとも田都住人って外車で通勤してるから、車両なんか関係ないのかもw
-
659
匿名さん
-
660
匿名
-
-
661
匿名さん
-
662
匿名さん
通勤が一番肝心なんじゃないの??
田園都市線沿線の人ってどのエリアに通勤している人が多いんですかね?
朝の渋谷駅での下車客の多さや大井町線に急行が登場してもほとんど転移しなかったことから
やはり大手町・日本橋エリアが多くて、次に渋谷乗り換えで新宿エリアなのかな。
-
663
匿名
溝の口駅での乗りかえ格段に多いです。
これに関してはうまくいってますね。
小田急並みの地価なら複々線化とかできたんだろうけど、それは無理ですね。残念!
-
664
匿名さん
東急車両使ってるくせに、田園都市線の車両がチープとか良く言うよな 笑
-
665
匿名
通勤が一番肝心
→大変豊かな人生観をおもちですね。
-
666
匿名さん
>>665
そりゃあそうでしょう。通勤は平日朝夕と嫌でもありますから。
5分でも10分でも短い方がいいに決まっています。
それともなんですか? 都心への電車通勤者の目線は大事ではないと。
どういった層を想定して話をすればいいんですか? 自由業? 自営業? 工場労働者?
-
667
匿名さん
俺は665じゃないが、多分665は通勤時間が短い方がいいに決まってるけれども、それだけで、物事の良し悪しが決まる訳じゃないだろと言っているんだよ。
そもそもあなたの通勤時間が長すぎるから、そんな発想になるのでは?もしかして、相模川渡る組ですか?
-
668
匿名さん
-
669
匿名さん
小田急や田園都市沿線でのマンション住まいも遠い思い出になったわ。あの通勤時の混雑さは地獄、やっと解放された今は都心住まい、快適な毎日よ。
-
670
匿名
-
671
匿名さん
毎朝、ぎゅう詰め二子玉川~渋谷全駅停車&遅延ごくろうさまです。
-
672
匿名さん
押上ってナントカタワーとかいう醜悪なのを建ててる所? あそこは都心? まさかね。
東京を知らない人の発想って奇想天外ね。
-
673
匿名さん
ナントカタワーではなくナントカツリーです。
いつまでも昔の東京の感覚を引きずっている人って困りますよね。
-
674
匿名さん
誰が命名したか知らないけれど、ヤレヤレ・・・シンボルタワーなんていうのは一つあれば沢山、エッフェル塔を見よ、ね。
-
675
匿名さん
>>666
ははは・・・
都区内の田都住民とかにとって、朝の通勤ラッシュがそんな大した問題でない理由は別にあるんだよ。
そこそこの割合でこういう人たちがいるから、通勤ネタなんてそんな問題にならない。
1.まず電車を使わなくていい層が結構いる(お迎え、自家用車、自宅仕事などなど)
:芸能人、企業経営者、文化人などなど
2.勤務の自由度が高く、わざわざ同じ電車に毎日揺られる必要はない
:弁護士、コンサル、文化人、外資・大手のマネージャー級以上などなど
3.都心勤務ではないのも結構いたりする
:医師、企業経営者などなど
平日の昼間にこういうエリアを訪れてみなよ。
平日の昼間なのに、勤労世代の男女が結構出勤途上だったり、うろうろしてる。
お父さんが子供と歩いてるのもよく見かける。
-
-
676
匿名さん
-
677
匿名さん
割合の多寡の問題。
離れた郊外行って昼間歩いて見れば、女子供ばかり。
いくつか転々として見れば、エリアで全然違うことがわかるよ。
小田急は飛び飛びで通勤があまり関係ない層が住むエリアがあるが成城超えたら、もう違う。
通勤に拘る人が多い理由がよく分かるんだが、それが結局は小田急の限界。
-
678
匿名さん
-
679
匿名さん
まあ、7割以上が通勤、通学に使っているからね。
しかも成城以遠が多数。
俺もその一人だから通勤とアクセスが気になる。
-
680
匿名さん
-
681
匿名さん
そんなの比べても沿線が長い小田急のほうが不利になるに決まってる
-
682
匿名さん
田都は相鉄や京急と競っていればいいんだよ。
小田急と比較するなんて・・・(笑)
-
683
匿名
-
684
匿名さん
-
685
匿名
-
-
686
匿名さん
-
687
匿名さん
>田都エリアだって昼間は女子供ばっか
そりゃ青葉区以遠とか郊外行きゃそんなもんだ。
-
688
匿名さん
どっちが街に昼間プラプラしてる男が多いかの自慢しあいかい。
-
689
匿名さん
小田急線は乗ってワクワクするが、
田園都市線はつまんない・・・
と、6歳の息子は言っていました。
単に都市路線と観光含路線との差でしょうか。
-
690
匿名
鉄道マニアは小田急魅力的のようです。
→バカにしないでマジな話です。
-
691
匿名
高島屋も好きだし、グランベリーモールもたまプラも普通にいいところだよね。
しかし、田都の痛勤地獄だけはマジ勘弁
-
692
匿名
小田急では新百合あたりで、ホームから電車の写真撮っている方いますよね。
田都ではいませんね。負けてますね。
-
693
匿名さん
喜多見・狛江・和泉多摩川各駅にも写真撮る人多いね・・・
-
694
匿名
まぁ確かに住む環境は別問題として小田急のほうが景色が富んでると思う。
田都はどこも同じ景色にしか見えない
-
695
匿名
断然小田急でしょ。
箱根、江ノ島、に行けるし、何よりロマンスカーがデカい。。
都心でも渋谷より新宿のが断然良いしね。
-
-
696
匿名さん
同じ話題でループしてるけど、このスレでは勝負はついたでしょ。
江ノ島や箱根は、小田急小田原線じゃないし、そんなのを含めるのがありなら、東急も東横線や伊豆急を含めるのがありになりますが。
-
697
匿名
-
698
匿名
-
699
匿名さん
-
700
匿名
田都と東横じゃ始発から分岐してるし同じ括りは無理かと・・
半蔵門線入れていいなら小田急は千代田線もありだね