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田都、哀れです、惨めです。
でも、いまさらそれを認めるわけにはいかないのです。
お願いです。
これ以上、いじめないで下さい。
>所詮過去のブランド
ブランドかどうかは知らん。
ただ客観的事実はある。
都区内に限っただけでも、こんな感じ。
高額納税者トップテンの深沢をはじめ瀬田、岡本、上野毛、、、用賀、桜新町、下馬、、、
土地坪250万以上、所得平均7~800万を超える地域が面で広がって東横エリアにつながっている。
小田急には、代沢、赤堤、成城などごく一部にこうした地域は点在するのみ。
この違いは大きい。
>この違いは大きい。
あんただけの世界ではね(笑)
↑
客観的事実を認めないのが、あなたの世界。
実際の世界はあなたの世界とは別に成り立っている。
へ〜、そーなの?
勉強になりや〜す
小田急と田都のアパート生活者同志がいがみ合ってどうすんの?
どっちもどっちね。
まぁ総合すると渋谷にも新宿にも繋がる相鉄が一番ってことですね
ユニークな発想ね、ステキなんだけど相鉄って、昔は砂利や泥を運んでた電車じゃなかったっけ?違ったらゴメンナサイ。
以前はたまプラーザに住んでいて、現在は成城学園前に住んでますが、小田急と田都は似たような感じでどちらも悪くないと思います。
小田急が田都に対して僻むのは過去の格差から理解できるんだが、田都が小田急にムキな反応するのが理解できん
まぁこんなところで騒ぐ田都民は所詮「名ばかり田都民」なんだろうが
日本と韓国の関係に似ています。
最近韓国がんばってますね。
田都ってさぁ、他スレ(ex.憧れの奥様たち)にもある高収入・高級志向な住人が多い?割に、
あのティープな車両は何なんだ?全部オールロングの通勤車じゃない。
同じ大手町から、田都バージョンのMSEって、住人からリクエストもないのか?
それとも田都住人って外車で通勤してるから、車両なんか関係ないのかもw
通勤ネタしかないから大変だね
大きな駅も無い・・・
溝の口駅での乗りかえ格段に多いです。
これに関してはうまくいってますね。
小田急並みの地価なら複々線化とかできたんだろうけど、それは無理ですね。残念!
通勤が一番肝心
→大変豊かな人生観をおもちですね。
>>665
そりゃあそうでしょう。通勤は平日朝夕と嫌でもありますから。
5分でも10分でも短い方がいいに決まっています。
それともなんですか? 都心への電車通勤者の目線は大事ではないと。
どういった層を想定して話をすればいいんですか? 自由業? 自営業? 工場労働者?
俺は665じゃないが、多分665は通勤時間が短い方がいいに決まってるけれども、それだけで、物事の良し悪しが決まる訳じゃないだろと言っているんだよ。
そもそもあなたの通勤時間が長すぎるから、そんな発想になるのでは?もしかして、相模川渡る組ですか?
通勤もだけれど私はやはり住み心地だな。
小田急や田園都市沿線でのマンション住まいも遠い思い出になったわ。あの通勤時の混雑さは地獄、やっと解放された今は都心住まい、快適な毎日よ。
それは良かった。
押上とかにでも住まれたのかな。
毎朝、ぎゅう詰め二子玉川~渋谷全駅停車&遅延ごくろうさまです。
押上ってナントカタワーとかいう醜悪なのを建ててる所? あそこは都心? まさかね。
東京を知らない人の発想って奇想天外ね。
ナントカタワーではなくナントカツリーです。
いつまでも昔の東京の感覚を引きずっている人って困りますよね。
誰が命名したか知らないけれど、ヤレヤレ・・・シンボルタワーなんていうのは一つあれば沢山、エッフェル塔を見よ、ね。
>>666
ははは・・・
都区内の田都住民とかにとって、朝の通勤ラッシュがそんな大した問題でない理由は別にあるんだよ。
そこそこの割合でこういう人たちがいるから、通勤ネタなんてそんな問題にならない。
1.まず電車を使わなくていい層が結構いる(お迎え、自家用車、自宅仕事などなど)
:芸能人、企業経営者、文化人などなど
2.勤務の自由度が高く、わざわざ同じ電車に毎日揺られる必要はない
:弁護士、コンサル、文化人、外資・大手のマネージャー級以上などなど
3.都心勤務ではないのも結構いたりする
:医師、企業経営者などなど
平日の昼間にこういうエリアを訪れてみなよ。
平日の昼間なのに、勤労世代の男女が結構出勤途上だったり、うろうろしてる。
お父さんが子供と歩いてるのもよく見かける。
そんなの田都エリアに限ったことじゃないでしょ
割合の多寡の問題。
離れた郊外行って昼間歩いて見れば、女子供ばかり。
いくつか転々として見れば、エリアで全然違うことがわかるよ。
小田急は飛び飛びで通勤があまり関係ない層が住むエリアがあるが成城超えたら、もう違う。
通勤に拘る人が多い理由がよく分かるんだが、それが結局は小田急の限界。
芸能人、企業経営者、文化人・・成金かい?
まあ、7割以上が通勤、通学に使っているからね。
しかも成城以遠が多数。
俺もその一人だから通勤とアクセスが気になる。
田都エリアだって昼間は女子供ばっかだけど・・
そんなの比べても沿線が長い小田急のほうが不利になるに決まってる
田都は相鉄や京急と競っていればいいんだよ。
小田急と比較するなんて・・・(笑)
小田急は日光に行く東武とかと競うべきですね。
田都は東上線に近い感じ
海老名にはららぽーとが出来ますよ。
そんなの6~7年も先。
どっちが街に昼間プラプラしてる男が多いかの自慢しあいかい。
鉄道マニアは小田急魅力的のようです。
→バカにしないでマジな話です。
高島屋も好きだし、グランベリーモールもたまプラも普通にいいところだよね。
しかし、田都の痛勤地獄だけはマジ勘弁
小田急では新百合あたりで、ホームから電車の写真撮っている方いますよね。
田都ではいませんね。負けてますね。
喜多見・狛江・和泉多摩川各駅にも写真撮る人多いね・・・
まぁ確かに住む環境は別問題として小田急のほうが景色が富んでると思う。
田都はどこも同じ景色にしか見えない
断然小田急でしょ。
箱根、江ノ島、に行けるし、何よりロマンスカーがデカい。。
都心でも渋谷より新宿のが断然良いしね。
同じ話題でループしてるけど、このスレでは勝負はついたでしょ。
江ノ島や箱根は、小田急小田原線じゃないし、そんなのを含めるのがありなら、東急も東横線や伊豆急を含めるのがありになりますが。
新宿から直通で行ければありだろ
田都は悲惨です。
↑のような苦し紛れをしなければならない小田急はかわいそうです。
どうやっても通勤ネタ以外では勝てないので、フェアじゃないですね。
どっちも通勤で使ったが、朝の上りはどっちも激混みで差は無い。
終電の酔っぱらいの多さ&酒臭さは小田急の勝利。
田都民に知性を求めても無理です
どっかの阿呆が東横もありとか言い出すのが悪いんじゃね
箱根やら江ノ島やらは、小田急小田原線じゃないだろってところがスタート地点。
まあ、東急に乗っ取られた恥ずかしい過去のある、小田急なんかに乗ってるやつには分からないんだろうな。
最初のレスよく読んだ?
江ノ島線って書いてあるだろ。なんで勝手に小田原線限定にしてるの?
確かに、小田原線に限定してないね。このスレでは最初から単体での比較では勝てないことを認めているんだね。
スレ主さんはそんなこと言ってないけど別に争いたければそれでもいいんじゃない。
あと田都派の人はよく読んでからレスしてね
いや、そんな質問する712=720がアホなだけ
それだけのこと
携帯からお疲れ様 もうやめて
病院行った方がいいんじゃない マジで
問題を良く読まないとダメだぞ。もう入試も近いんだからな、
名前を書くのも忘れるなよ。
東横は現状では必ずしも都心アクセスがいいとは言えないかもね。
中目分岐とか、上原分岐とか、直通でないと絶対不便。
両方住んでみればわかる。
分岐駅で降りて待つ必要があるというのは、結構面倒だよ。
寒い時、暑い時は、とくに痛感する。
来た電車に乗れば都心に必ず行くというのは、急いでるときにはかなり心理的にも楽。
こないだ小田急多摩線ってのに乗ったんだが、余りに田都沿線をパクった風景にひいた。
小田急が中心になって開発したんだろうけど、東急がやったことを何十年も遅れてパクる会社は、何をやっても二番手なんだな。
川崎のチベット方面ですねw
>東横は現状では必ずしも都心アクセスがいいとは言えないかもね。
>中目分岐とか、上原分岐とか、直通でないと絶対不便。
>両方住んでみればわかる。
>分岐駅で降りて待つ必要があるというのは、結構面倒だよ。
え!?
降りて待つ?? たいてい接続するじゃない。待ち時間なんてないはずなんだけど。
むしろ田園都市線は基本的に始発着席できないし、
なにより半蔵門線のダイヤに縛られて、昼間時でも1時間あたり12本しか電車が来ない。
そのうち8本は普通電車で必ず急行に抜かされるから、その12本を全て活かせるのは
三軒茶屋だけ。
駒澤大学以遠の駅は渋谷~大手町方面の都心が目的地の場合、実質的には1時間に8本しかない。
鷺沼以遠の駅になると実に1時間に4本しか渋谷先着電車がこない公共交通不便地帯だよ。
通勤ネタだけは小田急が上と言っているけど、通勤時間帯を以外での利便性も雲泥の差だよ。
電車としては田園都市線は全私鉄の中でも不便な部類。車だけで生活するのならいいんじゃない?
それも国や都ですね。まぁ電鉄系の住宅地も当然ありますけどね
渋谷駅の使いにくさは異常だと思う。ホーム2本とか終わってる
上に出るまで何分掛かんだよって思う
あれってホーム増やす計画無いの?
失礼国でしたね。副都心計画ですよ
小田急沿線に寄り添ってる世田道も充分終わってると思うけど。
田都沿線も複々線はありますよ。
小田急沿線の人は、羽田、成田、品川、新横浜に行く時、電車でも車でも田都エリアを通らなきゃいけないから大変だね。
渋谷駅周辺のノロノロ運転は解消しないでしょうね。ホーム2本じゃ捌ききれないでしょう
新横浜は町田乗り換えで小田急でも行きやすいと思いますけど
そもそも頻繁にそういった用事があり不便に思う人はその地域を選ばないでしょう
たまにしか使わないのら問題無いし
指摘してることが見当はずれだと思います
世田道のノロノロ運転は解消されないでしょうね。車線が片側1〜2車線じゃ捌ききれないでしょう
新宿から成田EX乗ればいいだけ。羽田に頻繁に行くのなら京急選べよ
長津田を通って行くんだろ?>新横浜
NEXも渋谷を経由して行くんでしょ?