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>功なり名を遂げて働く必要がなくなったら
じゃどこいくの?
功成り名遂げて悠々自適なら、都心だって用ないじゃん。
都心は労働者だからこそ住みたい人が多いんだが。
やはり湘南とかどっかリゾート地かね。
>田都の通勤は悲惨です
今日久々に駒澤大学から8時半くらいに乗ったが、全然余裕だったがw
全然余裕?言葉自体が変。
東急に限らず都心に向かう鉄道はどれも混んでいるが田都が飛びぬけて混雑している、が正しい。
確かに、まさに生き地獄状態。
あれしか知らなくてあれが普通だと思っているから感覚がズレているのだろう。
お気の毒なことだ。
イメージで田都=混んでると思い込んでるの多いんだね。
少なくともニコタマより向こうは、もうそんなに混んでないよ。
ラッシュ時はたまにしか乗らないがそう思う。
京王線とかのほうがひどかった。
急行は激混みでノロノロ運転、各駅は混んではいないが停まってばかり、、、
今月始めに停電か何かで電車止まったよね、田都。あれは悲惨だった。
急行が途中から全駅各駅停車になり、超満員でこれ以上乗れるか!ってくらいなのにどの駅からも次々乗車してくる。
乗れなかった人は2本待ち、3本待ち当たり前だったとか。
年に数回こういうことあるから困るよね。
昼間や休日は速くて快適なんだけどね〜
田都通勤は悲惨ですなあ。
前より多少マシになったというだけで地獄状態が解消されたと信じているあたりが涙をさそいますなあ。
それか単なるネガだと思う。
大事な会議や商談があるときなど、余裕をみていつもより30分早めに出たりすることがありますね。しかし田都の遅延は30分程度の余裕など軽く吹き飛ばします。
「すみません、電車が故障で遅延しておりまして到着が遅れます」なんて車内で電話してる人いるけど、そんな言い訳1回や2回ならまだしも年中やってたら信用失います。
開始予定時刻の1時間以上前に到着するつもりで動かないと厳しいものがありますよ、この路線。
田園都市線で通勤したことがある人なら誰でも経験していることですが。
田都はほんと多いよ。
小田急なんかよりもね。
小田急は江ノ島線の通勤需要を田都に押し付けてるからなぁ。
小田急は、江ノ島線の通勤需要を自社線内で捌いてから、田都について語るべき。
517
大げさ過ぎ。
自分は毎日通勤で使っているが、他と変わりない。
517は他の沿線使ったことがないから比較できていないのでしょう。
職場に着くと、他の沿線利用の同僚の方が遅れてくる頻度多いくらい。
まあ、どこだって同じようなことあるでしょ。
↑
こういうのも同じようなことは他の沿線でも起こってるんじゃないの?
京王、井の頭、中央など、他の沿線にも住んだことはあるが、今の田都のほうがいい気がする。
どれも混んでるし、狭い古い駅に人が溢れてるような路線のほうが、簡単に遅延する。
8時半~9時台に使うことが多いが、自分の経験では、ここ数年、遅れて困ったなんて全く記憶にない。
風評を流して喜ぶバカが現実にいるということを、こういうスレに来てはじめて実感しましたw
確かにうちの職場で遅刻してくるのは田都の住人だけだ。
まじめな人なんだけど、話を聞いてみると田都のダイヤの乱れの酷さがよくわかる。
もちろん田都だけではないけど、田都の酷さは突出している。
>>521
>>517は>>512にあるような停電、人身事故、車両故障などによる大幅な遅延(1時間以上〜)が小田急などと比べて多いと言ってるの。年に10回以上、多い月だと2〜3回とかあるんじゃないの?
以前中央林間に住み三越前や渋谷まで通っていた時期(9時出社)があるけど、田都で車内に1時間以上缶詰めにされたり、ダイヤの乱れで急行が突然各駅停車にされたり、いろんな目に遭った経験があるから言ってるんだけどね。
田都が信用できなくなって、小田急+千代田線も利用していたこともあるよ。5分〜10分程度の遅れはあっても不思議とそれ以上のは滅多になかったから非常に助かった。
俺が定刻どおり到着しても溝の口に住む同僚は遅刻する回数が多かったから、あーやっぱ今日田都に乗ってたら死んでたわとか思ったこともあった。
この違いは何?って思ってるから書いてるんだけど、こういう事実というか実体験すら認めようとしない人たちとか?
↑
いや、だからそういう経験をしていない人もたくさんいるわけだ。
とくにニコタマより都心寄りのほうの駅から乗る人たちは。
郊外部分では、いろいろあるってことなんじゃないの?
殺人事件の話とか出てきた訳だが、これに限らず、電車の遅延だって、どこでも起きるだろ。
あと、そんなに遅延で不満があるなら、小田急江ノ島線ユーザーは、田園都市線を使わず、是非小田急のみで通勤するよう奨励したい。
>これに限らず、電車の遅延だって、どこでも起きるだろ。
はい、そうですが、田都ではその頻度が多いとみなさん仰っているのですよ。
わかりますね。
田都の溝口より向こうの郊外なの話な。
田都は朝も悲惨だが夜も悲惨。
終電まで身動きできないくらいに混雑し、酒臭い息を吐く酔眼朦朧のオヤジ電車と化す。
じゃ引越せよ。
割高な沿線だから引越したほうが経済的にも楽だろ。
自分はこの1年田都を利用しているが、527の言っていることはそれほど経験してないな。
どの路線でもそういうことはよくあるし、常に田都だけが故障したり事故が発生したりする蓋然性が全くないよね。
ようするに、たまたまそういうことが起きたときに、あんたが運悪く、人より多く遭遇しちゃっただけなんだよね。
自分が運が悪い人間なんだってことに気づいたほうがいいよ。
そんだけのことですわ。
田都擁護サイドの言い訳苦しそうww
嫌なら引っ越せばって、議論になってないし、小学生?
同じくらいの都心からの距離で、小田急選ぶ場合って、成城くらいか?比較対象は二子玉川で。
この場合でも、成城六丁目より瀬田一丁目の方が高級感あるけどね。
田都は田舎の人たちが何か勘違いしてかだまされてか、幻想を抱いて移り住んできた。
そのことは後からよくわかっているんだけど、今さら認めるわけにはいかないからね。
こうやって強がってみせているわけだよ。
539
小田急がいくら粋がっても平均年収で4番手路線である事実は変えられない。残念賞!
平均年収ですか…?
それが高い路線がいい路線?
路線の長さが全然違うのに、比較のしようがないってことはわかってての発言なのかな。
路線長は勿論影響するけども、都心からの距離が同じくらいにある駅で、田園都市線沿線も小田急沿線も買える経済力があるとして、小田急沿線を選ぶケースってのは、成城のみでは?
駒沢と豪徳寺で豪徳寺、桜新町と経堂で経堂、用賀と千歳船橋で千歳船橋、溝の口と登戸で登戸、宮崎台と生田で生田、鷺沼と百合ヶ丘で百合ヶ丘、たまプラーザと新百合ヶ丘で新百合ヶ丘、市が尾と柿生で柿生等、しつこいようだが、いずれもないな。
あほらしい。それぞれの好きずきだね
代々木上原と池尻大橋、下北沢と三軒茶屋、町田と長津田、相模大野と中央林間、ほぼほぼ小田急の勝ちだな。
相模大野と中央林間だったら、中央林間だろ。
一般的には相模大野でしょうね。
>相模大野と中央林間だったら、中央林間だろ。
まさかとは思うが「田都の始発駅で座っていけるから」というくだらねー理由じゃないだろうな。
住環境だって、中央林間の方が上だろ。てか、中央林間は小田急が開発した林間都市なんだが、それを否定するのか?
ちょっと話ずれるけど東横と相鉄が直通になれば小田急はさらに混雑が緩和されそうですね
まぁ予定は2019年らしいですけど
>548
林間都市云々の問題じゃなくて、世間一般のイメージで言っただけ。
「100対0で相模大野勝ち」って訳じゃないんだから、おたくが少数派ってこと。
たまプラより新百合、駒沢より豪徳寺のほうを上位に置く人だって少数かもしれないけどいるよ。
つまり結論としておたくの見地からの小田急・田都の比較論は一切意味がないということ。
相模大野か、中央林間か、なんてどっちでもいいです。
でも、伊勢丹もある、ホテルやステーションスクエア(ビックカメラも入ってる)もある、
再開発もされるみたいだし、普通に考えると、相模大野の圧勝でしょうね。
そもそも相手にならないのでは?と、私のような部外者からは見えてしまいます。
さて、田舎の駅の比較はもういいので、もっと都心に近い駅での比較をしましょう。
駅でさえ14階建ての相模大野と2階建ての中央林間の差・・・