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まあ 箱根まで行く
お座敷列車みたいだもんね。
表参道からの帰りとか楽ですね。
新宿で飲んでも30分おきに出てるので便利。
ただ時間帯によっては突発的には乗れないよね
ロマンスカーが無ければ町田、相模大野の価値が半分になるといっても大袈裟では無いね。
町田、相模大野はロマンスカーならノンストップで楽々だね。
複々線化が完成すればもっとメトロロマンスカーも増えますかね。
飲み会の日は先にロマンスカー買っておきま~す。
子供時代、何の疑問も無くロマンスカーという言葉を受け入れてたけど、よく考えると何とも面白いネーミングだよね。ROMANCE+CAR。本来の民衆とか大衆という意味で付けたのかな、ロマンス。
ロマンスが生まれるような・・らしい。
田都から小田急へ越してきました。
個人的感覚で、
通勤の混雑度(楽さ)は、小田急が圧勝!
ついでに、駅隣接の駐輪代も半額近く安い
小遣い制のオレには これ助かる~
少し田舎風味が、これまたいい。
田都のどこから小田急のどこ?
たまプラから読売ランド
たまプラの新駅舎は確実に田都の価値を上げたよね。
確かに価値は上がったのかもしれないけど、
なんか、建て込んじゃった感じで、以前の広々感が失われてしまった。
鷺沼から電車に乗って前を見ていると、広々とした景色の中東急SCが見えてきて、たまプラに
到着だったのに、いまは、もう東急百貨店は見えず、圧迫感のあるたまプラテラスのビルの中に
吸い込まれるように到着。これが、田園都市かいな・・・
子どもたち?
私は昔は藤が丘に住んでいたけど、
10年以上前は自動改札ではなく、
東名高速側は梨畑?があって決してハイソな
雰囲気はなかったですね。
隣の青葉台はいい雰囲気の街でしたが、
その頃から、休みの日は規模の大きな町田に買い物に行っていました。
結局、個人の好みなんじゃないですかね?
猥雑とした雰囲気も好きだったので今は町田に住んでいます。
都心方面だと、朝は長津田、帰りは新宿ですと座っていけるので
通勤経路はどちらにするか悩みの種ですね。
小田急線に初めて乗って友人の家がある柿生まで行ったとき なんて田舎の駅なんだろう、ミスドしかないの~
と思ったけど、それから数年して柿生に引っ越すことになり、約6年いました。
柿生は田舎だけど、隣が新百合なんで買い物は、新百合に行ってました。
戸建てとマンションと両方を検討してこのあたりに引っ越してくる人多いみたい。
セキュリティ考えたらマンション、子供をのびのびと育てたいと人は戸建てかな。
子供の幼稚園の友達は、マンション:戸建ては大体半々でしたね。
西新宿に通勤する方々は小田急、渋谷に溜まる**は田都
**=**=**=ドキュン=不良
また子供が出たの?
女にふられての・・?
てぇ~の?
京王井の頭線が世帯収入が一番高い路線なんだって。
都内で沿線が短いからね。
確かに井の頭線が一番平均所得が高い。
よく東急沿線と小田急が張り合ってるけど
それは2番手争いに過ぎない。
これは事実だから仕方がない。
まあ個別の駅で見ていったら別だけどね。
本質が分かってないね。
井の頭線の沿線が短くて、所得の高いエリアしか走ってないということが、ステイタスだろ。
距離が長くて低所得層が乗って来る沿線の方が価値があるのかい?
平均的な質の高さが大事なんだから距離は関係ないの分かんないの?
頭悪すぎ。
距離が長くなれば金持ち地区を延々通る確率もおのずと減るよ。
元々、平均なんか出しても無意味。
そうだね、平均出したって無意味だよ。
だって井の頭線関係ないでしょ?この板。
どっかのケチ王マニアが邪魔してるのさ。
関係あるんだな。だってこのスレどっちが一番か決めたい人が立てたんだもん。
でも一番は井の頭線だったて判明しちゃったんだよ。
一番手争いしてるつもりが、2番手争いだったてこと。スレの存在意義がなくなっちゃったんだよ。
まあ、東横が本当は2番手かもしれないけど。
479の主張は裏を返せば、金持ちエリアを通るけど貧乏エリアも通る沿線がいいと言っているようなもの。
井の頭線は金持ちエリアとおるけど貧乏エリアは通らない。
どっちがステイタス高いかは明白。
はずかしぃ~
ホントねぇ~。恥ずかしいわ。
そんなに井の頭線で話したいならスレッド立てればいいのにね。
オイ481!ニホンゴ、ダイジョブデスカ?
連投してる人、釣られすぎw
完全に481のぺーすじゃんww
さすがにペースでは無いねー。
反応しすぎWWW
海老名のららぽーとは決定したんでしょうか?
ってか、小田急は4番手。3番手とも差がありすぎる。
どうでもいいよ~
今度の土日ですが、海老名の車両基地とビナウォークで
小田急の「ファミリー鉄道展」やりますね。
子供がいる方は是非!
http://www.odakyu.jp/familytrain/index.html