- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-08-30 08:23:19
小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
小田急VS田都・・どっち???
-
363
江戸っ子
-
364
匿名さん
-
365
匿名さん
てやんでぇー!江戸っ子てーのはよ、オレみてぇーな神田っ子の代名詞よっ!
-
366
江戸っ子
そりゃ分ったが、で、どっちなの?小田急?田園都市線?
まあ寿司でもつまみなよ。
-
367
匿名さん
そんなむつかしいことオレに聞くねぇー。
ここの偉えー人たちが決めるこってぇー
まあ、なによ、それ、神田通るほうはどっちでぇー
オレは電車乗れるほど偉くねぇーしよ。
-
368
匿名さん
多角的に考えれば答えは子供でもわかる。
比較すること自体がどうかと思うけど。
-
369
匿名さん
沿線に住むとして、双方沿線のメリットは何だと思う??
ピックアップしていけば検討している人の役に立つんじゃないかな。正直、田園都市はあまり詳しくないんだよね。小田急は、挙げればどこにでも移動ができることかな。駅ごとの環境や栄え方は違うけど、移動がしやすいから便利だと思う。いいポイントで他路線とも繋がってるし。
通勤ラッシュ時の時間のズレはたまにキズだけど。
-
370
匿名さん
-
371
元小田急線ユーザー
珍しく多摩線が遅れてますね。乗る人のこと考えたら意外に厄介な感じが…
千代田線からの直通運転中止ということは多摩急行も動いてないのかなー
昔は朝方に急行綾瀬行きがありましたけれど、現在も走ってるんでしょうか?
-
372
匿名さん
-
-
373
匿名さん
-
374
匿名さん
田園都市線のほうが街が新しい感じがします。
小田急は古くからの住宅が多いというか。
-
375
匿名さん
感じではなく実際にその通りでしょう。
分譲地、住宅地は古ければ古いほど良質で新しければ新しいほどちんけですので
やはり小田急線の方がはるかに良いですね。
-
376
匿名さん
百合丘(新百合丘ぢゃないよ)を歩いて見てください。
カオス的な商店街が健在ですよ!!!
カッパ大王おすすめです。
-
377
匿名さん
小田急は今やってる下北沢あたりの複々線化が終わったら、
どうなるんでしょうねー。楽しみです。
-
378
匿名
-
379
匿名さん
-
380
匿名
昨日も田都止まりましたね。
朝10時頃鷺沼で人身事故。
仕方なく小田急で大手町にいきました。
-
381
匿名さん
-
382
匿名
田園都市線はラッシュ時を除けば速くて便利ですが、年に数回は止まりますね。
-
383
匿名さん
-
384
匿名さん
千代田線を続伸して新百合経由であざみ野に乗り入れすればOK
-
385
匿名
小田急線は、多摩川渡って 川崎市内からはショボすぎるな〜。田舎臭くて、安っぽい。 田園都市線は、横浜の青葉区があって たまプラーザ、あざみ野、青葉台、近くに港北ニュータウンが隣接している。ショッピングセンターも ららぽーと、たまプラーザテラス、青葉台東急スクエア、モザイクモ−ル、ノ−スポ−トモ−ル、ルララ、ミナモ、港北SC 等かなり充実している上に、街並みも洗練されていて美しい。 永遠と続く街路樹に数多くの公園や池が点在する。 各界の著名人や芸能人が暮らす街。 数億円は下らない豪邸が建ち並ぶ。 街をベンツ、BMW、フェラ-リ、ランボルギ-ニで走るのがステ-タス。
-
386
匿名
登戸、 向ヶ丘遊園、新百合ヶ丘、町田なんかを青葉区と比べちゃいけないでしょ。 東急田園都市線、東急東横線の両沿線は洗練された高級路線です。
-
387
匿名
小田急線も世田谷までかな。東京〜横浜を突き抜ける路線には敵わない。って言うか川崎市いらなくない。
-
-
388
匿名
田園都市線が良く止まるのは残念な事に人身事故のせいです。踏切が無くて高架だからね。人口もめちゃくちゃ多い路線だよね。
-
389
匿名
-
390
匿名
青葉区?
あぁ、あの新興住宅地もどきの田舎のこと?
-
391
匿名さん
小田急沿線には自社の小田急以外町田の東急、109、相模大野の伊勢丹などがあるけど、田都は
自社の東急以外百貨店も無い。高級スーパーでも出ては撤退・・。
意外とイメージだけなのかな?
-
392
匿名さん
二子玉の高島屋や溝の口の丸井(丸井は百貨店じゃないけど、それを言い出すと町田109も
百貨店じゃありませんよね)がありますね。
ただ、「意外とイメージだけなのかな」といえば、たまプラのたまプラーザテラスは、
乗降客7万人にも満たないたまプラーザに1982年にSCを開設し(当然、当時は更に乗降客は少なかった)
、いままた、駅舎ごとリニューアルを図っているわけで事業単体では、
採算度外視なんだろうなーという感じがします。(特に、今、東急百貨店は苦しいらしいし、東急の
開発した場所でなければ見向きもしなかった場所のはず)
じゃぁ、なんなんなんだ、といわれればイメージ戦略なんだろうなーと。
マンコミみていても、美しが丘アドレスにこだわる人とか異常に多いみたいで、東急の
イメージ戦略大当たりなんですね。
-
393
匿名
やっぱり東急の開発は斬新で上手ですね。
田園調布 〜 自由が丘 〜 二子玉川 〜 たまプラーザ
〜 あざみ野 〜 青葉台 〜 渋谷 〜 三軒茶屋 〜
幾らでも知名度の高い地域が出て来ます。
-
394
匿名
-
395
匿名
新百合ヶ丘の街なみは、イマイチですね。道は狭くなるしごちゃごちゃし過ぎ。広い道路、街路樹と歩道から作っていかないとね。統一感が無く、川崎って感じが出てる。
-
396
匿名
美しが丘に行ってみてビックリしました。まるで田園調布のような造り。 並木通りを中心に邸宅が放射線状に広がっていて、住人以外の車の通り抜けが出来なくなっている。駐車場には、高級外車だらけ。 早朝に仕事で行ったけど黒塗りのお迎えの車が並んでた。 庶民の私には縁の無い話しだけど。
-
397
匿名さん
-
-
398
匿名さん
-
399
匿名さん
多摩センターの住み心地ってどうですか?在住の方いらっしゃれば感想を聞いてみたいです。駅ホームはかなり広めで、あの規模のラッシュとかあるのででしょうか。物件は駅からものすごく近いというのは少ないですよね、見た感じですが。
-
400
匿名さん
田都には新百合、町田、相模大野みたいな規模の駅が何故無いのでしょう?
-
401
匿名さん
>400
駅の規模って?
乗降客の数?それとも、駅の物理的な大きさ?
-
402
匿名
-
403
匿名
町田は元々田都が通る予定だったの知らないのか?
しかも田都(神奈川)で町田より都会なんて無いでしょ
-
404
匿名
多摩ニュータウンは、緑も多く子供を育てるには良い環境です。道路も広く買い物も便利です。
しかし、一時の賑わいは無く廃れて行く一方にみえます。
-
405
匿名
町田は、駅周辺にデパートと言える物が点在していますが町田街道の道幅が狭く、駐車場も少ないです。南町田のグランベリーモールや港北ニュータウンの新しいショッピングセンターに押されて、見る影もありません。
駅から少しでも離れると田舎臭く、単なるベッドタウンです。高級住宅街と言える物も無く、物件も安めです。 予算が無く、高級感もいらない方にはお勧めの街です。
小田急沿線では、新百合ヶ丘が上です。
田園都市線沿線の開発は、東急がやっているだけあって一人勝ち状態です。青葉区、都築区は特に人気があり人口も上り調子で増えています。活気のある人気の街といえます。
-
406
匿名
町田は東京なんだ〜。 23区内でもありまいし、郊外の街で八王子なんかと変わらないよ。あと、大型団地が多くて田舎。
-
407
匿名さん
南町田?港北?車で出かけた人がよるところね。わざわざ電車で買い物に行くところ
じゃ無いなぁ。
-
-
408
匿名さん
たまプラ、青葉台じゃ高級スーパーもやっていけず、宮前平のいなげか?
自動車出して広々とお買いもの。駅前じゃ買いたいものも集まらない?
-
409
匿名さん
-
410
匿名
>>406
祖父母の代から都会の真ん中に住んでるですね?
-
411
匿名
-
412
匿名
青葉台 たまプラーザは、成城石井や丸正が混雑していますよ。その他、高級なス−パ−は多数点在しますよ。
-
413
匿名
東急SCも良い物を扱っています。モザイクモ−ル阪急デパ−トも充実していますよ。近辺に住む人には凄く便利なショッイングモ−ル街です。
-
414
匿名
遠方から来る人には、買い物荷物の事を考えると車でしか来れないですから大変ですね。
-
415
匿名
-
416
匿名
-
417
匿名
-
-
418
匿名
鶴川とか野津田とか山崎団地とかある所でしょ。橋本なんかに近いよね。 田舎と言えば田舎だよ。
-
419
匿名
町田は、最近出来ている近郊のショッピングモ−ルには見向きもされない。話題にも上らないな。 単なる町田だし。
-
420
匿名
-
421
匿名さん
-
422
匿名
町田は横浜にも新宿にも30分で行けるし
町自体にもなんでも揃ってる。
109、丸井、ルミネ、東急ハンズ、ツインズ、モディなどなど
車で10分で南町田グランベリーモール、30分でららぽーとやIKEA、コストコにも行ける。
-
423
匿名さん
小田急線、痴漢多いよ?
若くなければ縁無いだろうけど。
-
424
匿名さん
-
425
匿名
-
426
匿名さん
たしかに、小田急沿線出の芸能人は松嶋、真野・・など美人。
-
427
匿名
痴漢って、美人っていうよりも
大人しそうな女性を狙うとか??
美人は気が強いから
そんな事したら≫パンチくらうぞ。
小田急線って距離の長い路線だからね。
-
428
匿名さん
>422
町田はたまに行きますが、若者の街という空気があります。元気な雰囲気で好きです。
-
429
購入検討中さん
西は阪急、東は小田急が著名な芸能人を輩出してるね。
-
430
匿名さん
小田急線騒音がニュースに出てたけど、朝あんなにのろのろ運転なのにそんなにうるさいのかな。
-
431
匿名
小田急線は、後から高架にしているから
音が響き周辺の住人への影響や配慮が
足りなかったのでしょう。
かといって踏切だらけの路線じゃしょうがないしね。
田園都市線みたいに初めから高架で
造れば良かったのにね。
-
432
匿名
町田は所詮、町田かな〜
これ以上の進歩はないでしょう。
都内(23区内)からわざわざ行く人はいないかな〜。
親戚かなんかが住んでいない限り。
多摩地方だからね。
そういえば、町田って何ナンバ−になるのかな?
-
433
匿名さん
-
434
匿名さん
>沿線に美形
東急も結構美形いるよ。
でも、阪急の芦屋とか通る路線が、一番粒ぞろいかも。
なんか恰好が洗練されてる人が多い!!
空いてるから痴漢は無理だと思いますが(笑
-
435
匿名さん
>>430
朝は現在そんなに遅くないよ。
京王線なんて歩いている人に抜かれるほど遅いし・・・
そんで、高架部分は線路の下に硬質ラバーを引いて、
尚且つバラスト敷いた静かな線路です。
プロ市民の言うことに騙されないで下さいね。
-
436
匿名さん
たしかに京王線は最悪。
調布辺りの特急(?)不停車駅に住んでたら、新宿まで1時間くらい立ちんぼじゃないの?
のろのろ満員電車の中で。
あれに比べれば、今の小田急は全然まし。
田園都市線だって、まだましだと思う。
-
437
匿名さん
小田急さんと田都さんで盛り上がっているなかしゃしゃりでてきてすいませんが
>たしかに京王線は最悪。
>調布辺りの特急(?)不停車駅に住んでたら、新宿まで1時間くらい立ちんぼじゃないの?
>のろのろ満員電車の中で。
朝は、特急はありませんから、特急が停まるかどうかは関係ありません。
スピードはのろく、時間は、非常にかかりますが、さすがに1時間はかかりません。
一部では、のろさの京王か、混雑の田都かと言われているようです。
マンコミの書き込みの中には、小田急、東急の混雑が嫌で京王に逃げてきたという書き込みも
ありました。
小田急は複々線化でだいぶ改善されたようですね。下北沢付近の完成で更に改善されそうですね。
京王もだいぶ客を奪われそうです。
-
438
匿名さん
>さすがに1時間はかかりません。
すいません。調布から新宿までです。ダイヤ上は、33分くらいです。ほぼ同距離の
小田急の登戸-新宿が26分ですから、だいぶ遅いですよね。
-
439
匿名
田園都市線と小田急線の話題ですよ。
京王線も清潔なイメージがあって
いい路線です。
どの路線も 善し悪し はありますね。
-
440
437,438
>田園都市線と小田急線の話題ですよ。
すいません。京王線についてやや誤解があったようなのでしゃしゃりでてきてしまいました。
以後、自粛します。
-
441
匿名さん
-
442
匿名
小田急のロマンスカーはマジで使える。
ロマンスカーやグリーン車は重要だね
-
443
匿名
-
444
匿名さん
-
445
匿名さん
-
446
匿名
-
447
匿名さん
>445
ああ、それいいね。そういう条件で物件決めちゃう派だよ。
-
448
サラリーマンさん
ロマンスカーが無ければ町田、相模大野の価値が半分になるといっても大袈裟では無いね。
-
449
匿名さん
町田、相模大野はロマンスカーならノンストップで楽々だね。
複々線化が完成すればもっとメトロロマンスカーも増えますかね。
-
450
匿名さん
-
451
匿名
子供時代、何の疑問も無くロマンスカーという言葉を受け入れてたけど、よく考えると何とも面白いネーミングだよね。ROMANCE+CAR。本来の民衆とか大衆という意味で付けたのかな、ロマンス。
-
452
近所をよく知る人
-
453
匿名さん
-
454
賃貸住まいさん
田都から小田急へ越してきました。
個人的感覚で、
通勤の混雑度(楽さ)は、小田急が圧勝!
ついでに、駅隣接の駐輪代も半額近く安い
小遣い制のオレには これ助かる~
少し田舎風味が、これまたいい。
-
455
匿名
-
456
匿名さん
小田急VS田都は住んでみないとわからないな。例えば多摩センターのほうとかに住むと田園都市線とは全く無関係の場所だからなぁ。比較できる場所と比較の対象にならない場所があるね。多摩センターのほうだと京王線と小田急線を比較してしまうよ。
-
457
賃貸住まいさん
-
458
匿名
-
459
匿名さん
確かに価値は上がったのかもしれないけど、
なんか、建て込んじゃった感じで、以前の広々感が失われてしまった。
鷺沼から電車に乗って前を見ていると、広々とした景色の中東急SCが見えてきて、たまプラに
到着だったのに、いまは、もう東急百貨店は見えず、圧迫感のあるたまプラテラスのビルの中に
吸い込まれるように到着。これが、田園都市かいな・・・
-
460
匿名
-
461
匿名
-
462
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)