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おもせー
やっぱおもろないのでやめるわ
今回の台風で、二子玉川・武蔵小杉は人気(ひとけ)がなくなっちゃうんじゃないかな?
田園都市沿線で水没しなかった所ってあるの?
ホントは新百合ヶ丘にしたかったんだけど、高過ぎてとても手が出なかった。
田都も小田急も田舎で駄目ちゃう?
複数路線関係ない
成城だからな
令和3年になったら、新年早々これですか?
>玉川学園前駅付近で路上飲酒のパリピが線路内を歩き回っているとの情報あり(その仲間が立ち入ってる様子をツイート)
小田急沿線民、利用客、早々に民度や順法意識の無さを出しますねえ
金持ちは電車使わない定期
小田急沿線は都心から離れるほどに、心が歪荒んでます。私が知ってる小田急沿線に住んでる3人は犯罪者です。
田都は出勤が地獄
小田急ヲタのかまってちゃんの相手をする必要ないよ。
世間の評価がとっくに出ているのだから。
小田急ヲタはまずはブランドや地価で田園都市線を上回ってから発言してね。
ここでピーピー言っても何も現実は変わらないよ。
電車で見ると都心乗り入れは小田急も田都もどっこいどっこい。
しかし郊外族はほぼ車持ちになるので、休日の充実度も大事だけど小田急は道路事情が悪すぎる
(世田谷通りや尻手黒川以外の幹線が無く渋滞する)
田都は246,東名、第三京浜、中原街道など選択肢が広い。
よってドライブ族は田都しかない。
次に、駅のブランドというか格で言えばやはり小田急 大山町のある代々木上原と富ヶ谷のある代々木八幡、成城学園前は別格。その他の都内駅も勿論、新百合も田舎にしてはいい。
田都は二子玉(瀬田1丁目辺りに限る)が頭抜けているが、代々木八幡、上原や成城には及ばない。地価の違いがあり過ぎる。
たまプラあざみ野は、環境はいいけど歴史が浅く上京族が多い割に変にプライドが高くいけ好かない。環境はいいけど高圧線や坂道だらけで駅遠物件が多いのもネック。
一般的に、都民は同じ東急でも田都線は田舎の郊外路線としか見ていない。
岡目八目で見るとブランドイメージとポピンポイント評価は小田急、利便性等全体平均では田都か。
但し小田急は柿生、鶴川以西や江の島方面、田都も市ヶ尾以西はガン無視ですw
>たまプラあざみ野は、環境はいいけど歴史が浅く上京族が多い割に変にプライドが高くいけ好かない。
これは当たってますね。そのとおりです。
やたら高圧的でマウントをとってくるので驚きました。
専業主婦が多いので田都のラッシュは気にならないそうですが(夫が痛勤地獄だけどどうでもいい)、アクセスが悪く陸の孤島なので、狭いママ友コミュニティが形成され、さらに田都の神奈川エリアの中では高所得者(な夫を持つ妻)が多いので妙にプライドが高く、専業主婦のカードバトルが激しいです。
自分自身にはなにもないので、ママ友コミュニティ内のヒエラルキーは夫の職業や子供の通学先に依存します。
新宿と千代田線沿線が通勤先なら小田急、渋谷と半蔵門線・銀座線沿線が通勤先なら田都ってとこでしょうね。他の地下鉄への乗り換えは田都・半蔵門線の方が便利、中央線や総武線利用なら小田急が便利ですね。あと小田急は新宿始発で座れたりロマンスカーが使えるけど田都はそれがないので、遠方なら行きは複々線で通勤時間が短くなって帰りは座れる小田急の方が通勤が楽かもしれません。
都内のブランド力は小田急も田都も大差はありませんが、神奈川県入ると区画整理された住宅地が広がる田都が圧倒的に強い。小田急でこの手の住宅地は新百合ヶ丘や鶴川の一部くらいですからね。それ以外の神奈川県内の小田急沿線は田都に比べて割安ですが反面治安面に問題を抱えた地域が増えてるように思います。
買い物の利便性は都内よりだと二子玉川・溝の口・たまプラーザを擁する田都が上、郊外に向かうにしたがって新百合・町田・海老名に大規模な商業施設を有する小田急が栄えてくってのが定説です。小田急の近郊エリアはこの辺が弱いんですよね。
小田急、京王と物騒な事件が続いていますね。
皆さん、気を付けましょう。
まずは民度の低い路線や地域は避けるところからですかね。
小田急では被害者女性を必死で救護した女性もいたし、
今回の京王線の車内動画見ましたが、皆我先にという感じでなく、逃げましょうと声掛けして回った男性や、扉を閉めに行った男性もいて、むしろ民度の高さを感じました。
>>2760 匿名さん
ごめんごめん、話が通じなかったみたいだね
福岡から上京して来た通り魔的犯行に、「民度の低い路線や地域を避ける」なんて意味がないと言ってるんだが、ちょっとオツムが弱い人だったみたいだね
失敬、失敬
小田急沿線民は歩きタバコしてるような真の社会の最底辺ばかり。
ゴミ出しするために少し外に出ただけでヤニカスおじさんに煙をかけられ不快な思いをしなきゃいけない場所、それが小田急沿線の町。
電車の快適度と都内の駅の格は小田急(参宮橋、代々木、成城あたりが強い)
神奈川の駅の格と路線そのもののブランドは田都って感じ。
両方の沿線に住んでたけど、田都の朝夕ラッシュは殺伐していて、ちょっときつい。
小田急の方がおおらか。
好き嫌いはあると思うけど。
小田急は複々線化で混雑緩和したね。地上駅で息苦しく無いし。
でもコロナで田都もだいぶ数字上は大幅に改善してるよね。
小田急は街の開発力低いのが難点ね。喜多見とかも東急の駅だったら二子玉川みたいになってたのかなとかちょっと思う。
あとはどちらにせよ、治安良さそうなエリアの割には関東連合を輩出したというのが結構驚き。
>>2771 検討板ユーザーさん
小田急に限らず、この人物明らかに精神が壊れている。
足を組むのも迷惑、座席にスケボーを置いて着席を阻害するのも迷惑、五輪で優勝したスケボー選手が見たらこんな迷惑な人物はスケボーに乗る資格無し! と言うかも。
小田急なぁ。駅個々でみると、経堂、成城、新百合とか素晴らしい住宅街だけど、駅ごとに差がありすぎてな。
下北沢経堂成城以外の世田谷エリアが田都と差がありすぎる。
下北沢=三軒茶屋
駒沢>梅ヶ丘/豪徳寺
経堂=桜新町
用賀>>祖師谷・千歳船橋
成城>二子玉川(瀬田/岡本)
二子玉川(駅周辺)>>>喜多見
こんな感じ?
住宅街として、山の手外のエリアでは、駒澤大学から二子玉川にかけての地域が東京で最強だと思います。小田急は足元に及びません。
層が違いますよね。