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匿名さん
[更新日時] 2024-08-30 08:23:19
小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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小田急VS田都・・どっち???
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1935
マンション町並みマニア学生
お父さんに限らないが、一家の稼ぎ頭が苦労するのが田園都市線というイメージ
ママはランチ、パパは奴隷列車
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1936
通りがかりさん
大井町線が品川まで繋がって人がそちらへ流れてくれれば、二子ー渋谷の混雑も緩和されそうなのですが
そうそう、大井町線の急行が1両増結されるみたいなので、そこは少し期待です
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1937
匿名さん
郊外の田園都市線
東急が山を切り開いた人口的な街並
どこで降りても金太郎飴状態
店は東急のハコ物ばかり
東急の中だけで暮らしをさせられてる人々。。怖
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1938
匿名さん
小田急なんてそもそも魅力ある駅もないからよく知らないのが世間の評価。
特に下北以西は成城以外語る価値もなし。
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1939
匿名さん
田園都市線沿線住民は、何故だか低所得者が多いですね。
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1940
匿名さん
小田急線しか使ってないと世間が狭くなってかわいそう。
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1941
匿名さん
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1942
通りがかりさん
どっちも田舎電車
それだけの話し
どっちでも同じようなもん
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1943
匿名さん
>1942
と言いながら田舎電車の話が気になって仕方ない御仁がここにw
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1944
匿名さん
線形改良は、もはや出来ない昭和の田舎の電車。
京成電鉄の軍に絡む曲線だらけの京成本線もそうだが、北総鉄道と成田スカイアクセス線に譲った。
と、言っても直線が延々続く中央線も今だに高速化出来ない。
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1945
匿名さん
小田急多摩線はるひ野から赤坂まで、通勤しています。
はるひ野っていうと、どこ?とかいわれるので、たまがわの近くと言います。本当だし、、でも、これを見てると失礼な人が多いですね。何様のつもりなんでしょうかねえ。
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1946
通りがかりさん
>>1945 匿名さん
こんな匿名掲示板での他人のコメントなんて、あまり気にしない方がいいですよ…
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1947
名無しさん
はるひ野とか、訳のわかんない場所に住んじゃったら
何言われてもしょうがない耐性と覚悟が必要だな
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1948
山本九十六
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1949
匿名さん
>>1947 名無しさん
はるひ野は小中一貫校だし、住みやすいいい街ですよ。
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1950
匿名さん
近年の小田急と東急とも車両がJR東の231・233系が基本になっている。
そもそも金沢八景にある旧東急車輌製造が旧国鉄時代から旧国鉄向けを含む車輌製造をしていたが、近年JR東に買収(総合車両製作所)された。
だから外観や車内もどことなくJR東の雰囲気を醸し出している。
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1951
匿名さん
そんな鉄オタのいらん知識を披露するではない。
どうでもいい知識はそれ専門の掲示板に行ってやってくれ!
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1952
匿名さん
>>1951 匿名さん
快適性と関係あるから文句を言うな。
東急の車内にまだ扇風機がクルクル回っている古い奴は、加速ガクガクで快適か?
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1953
匿名さん
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1954
匿名さん
>>1953 匿名さん
朝の満員の通勤時、加速ガクガクだとつり革にしがみつくのが大変だろうに。
小田急は早くからこの加速ガクガクがなくスムーズに加速していた。
通勤の快適性のバトルで関係あるだろ。
知らなかったのがバレバレ。
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1955
匿名さん
自分の街に自信がないとそういうところに気が回るんだな。
かわいそう。。。
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1956
匿名さん
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1957
匿名さん
なんだ、小田急沿線vs田都沿線の街比較かと思ってたら、小田急線vs田都の車両比較スレになったのか
さらに下らんスレになったな
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1958
匿名さん
>>小田急沿線vs田都沿線の街比較かと思ってたら、小田急線vs田都の車両比較スレになったのか
スレタイ本文の何処に沿線の街比較と書いてある?
駅と接続性などと書いてあるだろう。
そして通勤の快適性の延長線上もスレ違いではない。
鉄道会社は、輸送サービスの向上を第一にして 、沿線開発で街の開発をしていく。
東急も小田急もゼネコンを持っていれば不動産会社も持っている。
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1959
匿名さん
>>1958 匿名さん
あ、もしかして、馬鹿なの?
ここは住宅コロセウム板で、「住宅に関する議論・討論・意見交換」てなってるんだが?
ちゃんと逃げずに、住宅と総合車輌や車内の扇風機の関連性を説明してみろよ?www
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1960
匿名さん
>>1959 匿名さん
それ基本のスタンス。
各スレ全体を見てみろ。頭がショボいから、馬鹿なの?、アホなの?、連呼していろ。
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1961
匿名さん
>>1960 匿名さん
あらあら。反論出来ずに負け惜しみだけ言って、逃げてしまいましたか・・・www
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1962
匿名さん
>>1961 匿名さん
で、あんたはなんの情報を挙げた?
『負け惜しみ』が情報なんだろうな。
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1963
匿名さん
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1964
匿名さん
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1965
匿名さん
>>1964 匿名さん
情報どうもです。
フジタに合併吸収されるんですね。
フジタの狙いは鉄道建設などのインフラ施工を狙おうとしているのでは。
整備新幹線建設において各地元のゼネコンに3大ゼネコンに負けたくない(と言っても旧国鉄時代から受注実績があるが)思惑が働いたのでしょうか?
北海道新幹線札幌延伸、北陸新幹線敦賀延伸と未着工区間の京都までの延伸の受注も狙ってとか。
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1966
匿名さん
小田急沿線に住んでいますが、都心へのアクセスに関しては田都よりも将来性があると思います。
(川崎市内の複々線化次第ですが、多摩線を延長する予定なので小田急と市が以前よりも前向きに検討しているようです)
ただし、街の作りは駄目だと思います。新百合以外の川崎市内小田急沿線の住宅価格は田都よりも、似たような条件の物件でも1000万以上安いのです。
これも川崎市内の複々線化次第で変わってくると思いますが、いつになるかは予測不可能・・。
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1967
マンション検討中さん
子供時代は小田急民、現在は田都沿線に住んでいます。
むかし…十数年前までは小田急はワンカップ大関飲んでるおっさんが普通にいたり、雑然としていて治安や客層が良くなく怖い印象でしたが
先日久しぶりに乗ったら、駅も綺麗になっていてホームやエレベーター、車両内も広く快適!(平日の昼間)
正直見直しました。
田園都市線は沿線延長や人口増えすぎで
平日だろうが休日だろうが、だいたい混んでいて
最近は特に何だか殺伐としてるし
渋谷駅は意味不明の改悪リニューアルしてしまったし
何だか小田急はローカル感もあってのんびりしてていいなーと思いました。
もちろん通勤時間などは、どこも似たり寄ったりなのかもしれませんが…。
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1968
匿名
小田急線は所謂「お役所線」。霞ヶ関族のための鉄道です。東急とは格が違いますね。
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1969
匿名さん
別の方面では、小田急は旧国鉄時代から続いているがJR東海寄り。特急『あさぎり』、SE車の東海道線高速試験で東海道新幹線0系のモデルになったのは有名な話。
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1970
匿名
小田急線には所得証明がないと乗車できないと聞いたことがあるのですが、本当なのですか?
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1971
通りがかりさん
どっちが上かハッキリ結論出したいなら
・不動産価格
・世帯平均年収
の分布見りゃ一目瞭然だろ
よく金持ちでも感じが悪いとかいう話があるが、周りに嫉妬する必要がない所得がある人間は概してまともだよ
狭小住宅密集地域に住んだことがないセレブな皆様には分からんだろうけど、そういう地域に暮らすと車庫からはみ出したとかどうでもいいことで罵声嫌がらせ日常茶飯事だから ちな東京N区新宿から数分の町の話ね
経済的余裕と市民としてのまともさは地区単位で均せば完全に正比例
金持ち(に限らんが)が町に求めるのは実はイメージじゃなくてまともな隣人なんだよ
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1972
匿名さん
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1973
通りがかりさん
>>1972 匿名さん
俺は、超高級住宅地として有名な、埼玉県浦和だから、小田急とか田都なんて知らねえよ
ここは文教地区として、セレブリティ溢れる街だからな
どうだ?羨ましいだろ?
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1974
通りがかりさん
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1975
匿名さん
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1976
匿名さん
小田急沿線、田都も使える場所に子供の頃から住んでたけど、
どうみても大差で田都の勝ちでしょ。
小田急は代々木上原超えたら成城以外、魅力的な駅がない。
通勤人口が減ったとか、複々線化とかで、
電車の便がよくなったという話なら分かるけど。
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1977
匿名さん
現実を知っている人の多くがそう思っているけど小田急沿線に住むとその事実に我慢できなくなってしまいます。
小田急のやばさは成城学園前以降の貧民窟具合なのではないでしょうか。
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1978
マンション比較中さん
街は田都の方が良いと思う。計画的に作られているし、整然としている。各停の駅でも資産価値が高そうな雰囲気がある。
ネックは通勤時のラッシュ。地形的に複々線化が難しいので、労働人口の減少を待つしかないのと、これ以上発展する事はなさそう。
小田急は成城超えると新百合以外魅力的な街が無い。各停駅の街並みは田舎っぽい。
ただ複々線化がそろそろ完了して通勤が楽になる事、ブルーライン新百合ヶ丘延伸、多摩線延伸、新百合までの複々線化(小田急は乗り気)等、発展性はかなり高いので資産価値は上がりそうではある。
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1979
匿名さん
深沢から経堂に引っ越しました。経堂も住んでいて不便はなく、それなりに楽しい街です。
深沢はバス便必須ですが田園都市線も東横線も使えるロケーションで、
これまで自由が丘、二子玉川、渋谷、恵比寿、六本木、横浜へのアクセスが良かったのが、
新宿ターミナルになったことで、二軍落ちしたようなアウェー感が半端ない。
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1980
名無しさん
全くその通りで、そもそも小田急線ブランドというものは無い。あるのは成城ブランドと、ちょっと微妙だが新百合ブランドだけ。
成城から先新百合以外は全て狭小木造建築物・安アパートに埋め尽くされたグチャグチャな街並みとすれ違いもままならない歩車混合道路が合わさった、貧民窟というと言葉は悪いが、まあそういう街。
そして道路事情が酷い。本当に酷すぎる。世田谷通りもそこに出る超狭い道もすぐ動かなくなる。しかもその諸悪の根元が小田急の踏切にある。さらに行政が耐えかねてあちこちオーバーパス作っちゃったからもう高架化もできない。通過交通が多いから人口減って解消する見込みもなし。詰んでます。
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1981
検討板ユーザーさん
ぶっちゃけ、小田急は成城学園前を除き、京王にも負けていると思う。
さらに、多摩地域に関して言えば、住みやすさ等では西武線にすら劣ると思います。
新百合ヶ丘も、住んでいる人からすれば新百合ブランドを誇りに思ってるのかもしれないが、はたからみたら成城学園や田都に住む財力はなく、都下落ちした無駄にプライドの高い人が住む、田舎の街っていうイメージが強いんじゃないかな?
鉄塔もありえないくらいあって、普通に考えたらファミリー層は選ばない。町田も商業施設が多いが、風俗店もみられ、治安がよろしくない。
リニアが開通したらここらへんの中心は橋本になるし、ますます小田急は京王に勝てる要素が無くなる。
田都VSなんて言ってる場合じゃないでしょ。
成城学園前以降に関しては私鉄最下位かもしれない
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1982
匿名さん
小田急のTKO負けで勝負ありですね。
完全に小田急はボロボロ、ぐうの音も出ない。
小田急にはかわいそうですが、ここら辺でこの糞スレを止めますね。
車両が燃えて全国に恥を晒した時に気を遣って
もっと早く閉鎖しても良かったのですが。
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終了
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1983
匿名さん
しかし、小田急は東海道新幹線0系の開発に貢献している。
いわゆる狭軌として高速試験車のSE車。
高速鉄道として現在のSNCFのTGVに連接台車として使われたのは、小田急のSE車の営業運転開始から数十年後の事。
小田急=JR東海
東急=JR東日本
の蜜月であると鉄ヲタな話、、失礼。
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1984
匿名さん
世田谷通りは三軒茶屋で246から分岐している。三軒茶屋で246に合流させて頂く立場。車で都心に出る時は、246や甲州街道、井ノ頭通りなどに迷惑かけないで欲しい。もちろん首都高3号線や4号線も。
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