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田都沿線も小田急沿線住民も、蒲田を僻み過ぎる傾向が強いようですが、よくありませんよ!それじゃいつまでたってもローカルですよ!しかし蒲田は凄い反響と人気なんですね!
蒲田惨敗君のおかげで若干興味が湧いてきました。
検討したいので是非イチオシのマンション名を教えてください。
他の私鉄やメトロに乗りなれてると偶に空港に向かうために京急利用した時に運転の乱暴さに驚く。
モノレールとのスピード勝負があるのかもしれないが、乗り心地はまるで車両の性能限界いっぱいいっぱいに走っているように感じられ、個人的には福知山線が脳裏をかすめるほどのスリルを覚える。
小田急が好き
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
田都の惨敗に終わりました。
お疲れさまでした。
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
結局のとこ、スレを総括すると羽田ハブ化によってグローバル化開発がラッシュとなり資産価値が上昇してる京急沿線、、とくに京急蒲田が決定的勝者地域となりましたね!
小田急電鉄が複々線計画を公表してから間もなくの頃、忽然と姿を消した同級生の一家があった。
引っ越した跡地には安手のアパートが建てられていた。
ついこの間の同窓会で何十年ぶりかの再会を果たし、その折尋ねたら補償金目当ての移転だったと。
地代を含むかなりの金を手にしたと。それを元手にした商売も順調とのこと、誠にご同慶の至り。
東急の場合は、民間資本による沿線開発の成功例として取り上げられるからね~
当初電車は赤字でも、沿線の買収・開発でそれをカバーし、さらに再投資。
儲けがかかってるから、電車、駅前、住宅街一体で開発して、統一感と利便性を高めてある。
電車はあるがあとは無関係の民間、沿線自治体に丸投げというような、話ではない。
ましてや、税金投入して作ったはいいが、あとは放ったらかしというのとはわけが違う。
阪急もそうだが。
民間の創意というのは、突き詰めればこの程度までいくといういい例。
政府や自治体に頼って開発なんて論外で、どこも長続きしていない。
小田急はまだ中途半端ながらも民間が頑張ろうとしていたという点では、ちょっと評価できる。
小田急と東急の開発事業を進めるうえでの地上げの過程を見ると、前者はおっとり型、後者は″強盗慶太″と呼ばれた創設者を持つだけに、凄腕というか強引型かな?
グループの規模が違うという点も見過ごせないが・・・
昔からの住民にとっては小田急の方が組し易し、東急の方が手強かったに相違ない。
確かに小田急沿線の方がゆるいイメージあるかも。
その分若干電車もすいてる気が・・・
緩いかどうかは別にして、沿線の開発は大敗だね。
成城とか玉川学園とかは例外だが、それ以外は・・・
無秩序スプロールの典型。
成城は今やジジババしかいないよ
街にも魅力がない
まあ、街がきれいなことは確か。
30~40代も結構いると思うけどね。
ネックはやはり都心からの距離と主要道へのアクセスが今一つな点かね。
周辺は狭小道路地帯で、一歩出ればさあ渋滞。
そうでもないような。
成城近辺から都心に車で通勤してるが、大体40分くらいだぞ。
どこら辺の都心かにもよるが、、、
朝夕のセタドウの混みは、ちょっとな・・・
というか、いつもごちゃごちゃ混んでる印象あり。
単線の小田急のほうがゆとりを感じる。
網の目東急からの都心通勤は考えられない。
田都で通勤してるけど、混雑はそれほどきつくない。昔はひどかったけどね。
ホント、最近は時間をずらしているせいもあるけど、楽なものだよ。あ、最寄駅は渋谷と二子玉川の間ね。
治安悪いところには住みたくありません
蒲田の人って ここにも 出てくるのね
ビックリ
蒲田 まったく 興味なし
関西人のまちがいでした。
関西の方は関西人とひとくくりにされるのは嫌がるそうですね
関西の中には京都、奈良、神戸がある兵庫も含まれます
関西の方がみんな大阪の下町から来たような人だけと思っているの?
田園都市線は神戸とかに似ているそうです
>>1470
1469の言う通り、田都には埼玉、千葉、関西出身者が多い。しかし、この人たち質が悪いのがとにかく劣等感が強い。特に横浜青葉エリアに引越ってきた人たちは、妙に舞い上がってしまうみたい。それで、過去散々本籍地をバカにされたトラウマからか、他地域(東京・川崎)を貶めるのが大好きみたい。ま、横浜本籍や東京出身ならすぐ見破れるけどね。
ウチは小田急多摩線 唐木田駅を利用してます
職場が大手町経由なので、千代田線直通で朝は始発で座って出勤してます
唐木田〜大手町は60分です
帰りだって(大手町から)コツをつかむと、座って帰れますよ
近隣は多摩センターあり
南大沢あり
中央道で河口湖なんか近いです
多摩丘陵の景観と、のんびりな空気が心地よいです
小田急沿線には半島出身者が非常に多い。
しかし、この人たち 質が悪いのがとにかく劣等感が強い。特 に成城エリアに引越ってきた人たち は、妙に舞い上がってしまうみたい。そ れで、過去国籍をバカにされたト ラウマからか、他国(日本)を 貶めるのが大好きみたい。ま、日本人ならすぐ見破れるけどね。
成城にはパチンコ屋のオーナーや下品な芸能人(笑)がたくさん住んでますね
皆、脱税して貯めたお金で成城に家を建てるんだな
二子玉ライズみたいな駅前再開発なら経堂がいい勝負と思ったが
小田急は沿線に土地が少なすぎ。
>二子玉ライズみたいな駅前再開発なら経堂がいい勝負と思ったが
あれって失敗だったんでしょ
>小田急沿線には半島出身者が非常に多い。
自分は田都住民だが、こんな妄想言う奴が田都住民でないことを祈る。
成城住民は知的障害者を差別する活動してたね
ロクな街じゃないよ
出身地がどういう関係があるのか?
こういう偏狭な妄想を抱いてる連中が、東急沿線住民でないことを祈るよ。
誰かさんが言うとおり、実家とかに近い方向に住むのが普通。
東京都心生まれ、西側郊外や神奈川育ち、だから田都になった。
おれもそうだが、そういう人もかなり多いだろ。
たまたま、住んでるというだけのこと。
駅前の開発なんてしないほうがいい。
駅前にタクシー乗り場整備されても運転士のたまり場になって邪魔なだけです。
駅近住民なので軽油臭いバスターミナルも必要ありません。
新百合ヶ丘の住民だけど、逆でしょう
どっちの線でも良いけど、ターミナル駅が良い
どっちもどっちだと思いますが。