住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-08-30 08:23:19
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

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小田急VS田都・・どっち???

  1. 1421 匿名さん

    このまま2000レスぴったりに
    書き込んだほうが惨敗というのはどう?

  2. 1422 匿名

    このまま2000レスぴったりに
    書き込んだほうが惨敗というのはどう?

  3. 1423 匿名さん

    なるほど。
    惨敗くんの惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  4. 1424 匿名さん

    23区内に比べれば郊外なんてどこも糞みたいなもんですな

  5. 1425 匿名

    23区ってマンションでしょだいたい
    郊外って戸建のことをみんなはイメージしてるんじゃない
    そりゃ目黒の青葉台と横浜の青葉台じゃ比較にならないけど
    目黒で狭いマンション住んでるひとと比べるのは酷なような
    でも言いたいことはわかる。路線で比較できるかってことじゃない

  6. 1426 匿名さん

    田都の惨敗に終わったようですね。

  7. 1427 匿名さん

    惨敗君、まだ2000レス達成まで先が長いね、

  8. 1428 匿名

    たぶん惨敗君は4、5人いると思う。

  9. 1429 匿名さん

    なるほど。
    小田急の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  10. 1430 匿名さん

    田都の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  11. 1431 匿名

    小田急も、田都も、所詮は、大田区蒲田の影になってしまい、裏方と言うか、縁の下と言うのか、いまいちローカルだからって、イメージが否めないんでしょうね!世田谷奥地や神奈川県寄りベッドタウンは、凄い蒲田に憧れが強いようですもんね?! やっぱり蒲田の資産価値の高いのが妬ましのか、小田急も、田都も、すぐにムキになって誹謗してきますけど、僻みは何も解決しません!ローカルなバカ丸出しになるだけですよ!けどまぁそれも含めて、大田区蒲田は本当に大人気なんですね?!

  12. 1432 周辺住民さん

    まさかの展開、三つ巴の様相w

    田都vs小田急vs京急

  13. 1433 匿名

    >1432さん そんなに蒲田に強い憧れあるのですね?!どう考えてもローカル沿線な田都や東急に、資産価値が高い地域がひしめき合う人気な沿線である京急を!だけど姑息なやり方だけど、許しましよ!そうでもしないと田都や東急は、本当にローカルでしかないので、もし京急沿線と横並びを装う事によって、売名煽りに役立つなら、どうぞ京急沿線を、ローカル沿線である田都vs 東急に、並べ下さい!しかし蒲田は本当に凄い反響と人気なんですね!

  14. 1434 匿名

    ↑ 訂正、東急でなくて小田急でした!だけど同じようなもんですが、しかし蒲田は本当に資産価値が高いのですね!

  15. 1435 匿名さん

    なるほど。
    京急蒲田の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  16. 1436 匿名さん

    なんかここまでくると蒲田を応援したくなってくるよ・・

  17. 1437 匿名さん

    なるほど。
    小田急の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。



  18. 1438 匿名

    どうでもいいです。自己満で終わりましょう。

  19. 1439 匿名

    蒲田惨敗さん撲滅のスレがありますよ

  20. 1440 匿名さん

    田都全滅のようですね
    無残です

  21. 1441 匿名

    田都沿線も小田急沿線住民も、蒲田を僻み過ぎる傾向が強いようですが、よくありませんよ!それじゃいつまでたってもローカルですよ!しかし蒲田は凄い反響と人気なんですね!

  22. 1442 匿名さん

    蒲田惨敗君のおかげで若干興味が湧いてきました。
    検討したいので是非イチオシのマンション名を教えてください。

  23. 1443 匿名さん

    他の私鉄やメトロに乗りなれてると偶に空港に向かうために京急利用した時に運転の乱暴さに驚く。
    モノレールとのスピード勝負があるのかもしれないが、乗り心地はまるで車両の性能限界いっぱいいっぱいに走っているように感じられ、個人的には福知山線が脳裏をかすめるほどのスリルを覚える。

  24. 1444 匿名さん

    >1443

    別名、「赤い新幹線」ですから・・・

  25. 1445 匿名さん

    小田急が好き

  26. 1446 匿名さん

    なるほど。
    小田急の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。


  27. 1447 匿名さん

    田都の惨敗に終わりました。
    お疲れさまでした。

  28. 1448 匿名さん

    なるほど。
    小田急の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  29. 1449 匿名さん

    なるほど。
    田園都市線の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  30. 1450 匿名さん

    このスレは、3月14日(東日本大震災が発生して次の出社日に当たる日)に、田園都市線は朝から動いていた一方で、小田急が夕方まで運転出来ず、勝負がついたはず。

    結論は、田園都市線の勝ち。

  31. 1451 匿名

    結局のとこ、スレを総括すると羽田ハブ化によってグローバル化開発がラッシュとなり資産価値が上昇してる京急沿線、、とくに京急蒲田が決定的勝者地域となりましたね!

  32. 1452 匿名さん

    なるほど。
    田園都市線の惨敗に終わりましたね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  33. 1453 匿名さん

    田園都市線への憧憬が怨嗟するほどまでだったとは!
    昔を知る人間からすれば両線共どっちもどっち、多摩川過ぎたら前人未到地域だったもんな。

    が、沿線の開発は東急の勝ち、小田急沿線は強欲な小地主が多く、小田急の地上げも中途半端だったからあのざま、他方東急はその強引な地上げが功を奏し、結果圧勝ということなんだよ。
    小田急線拡張計画が発表されてからの成城学園から都心への沿線、雨後の竹の子のように小住宅が乱立したのは今から30年以上前、これ全て立ち退き料をせしめるため。皆さん、やりますよ。

  34. 1454 匿名さん

    小田急電鉄が複々線計画を公表してから間もなくの頃、忽然と姿を消した同級生の一家があった。
    引っ越した跡地には安手のアパートが建てられていた。
    ついこの間の同窓会で何十年ぶりかの再会を果たし、その折尋ねたら補償金目当ての移転だったと。
    地代を含むかなりの金を手にしたと。それを元手にした商売も順調とのこと、誠にご同慶の至り。

  35. 1455 匿名さん

    東急の場合は、民間資本による沿線開発の成功例として取り上げられるからね~
    当初電車は赤字でも、沿線の買収・開発でそれをカバーし、さらに再投資。
    儲けがかかってるから、電車、駅前、住宅街一体で開発して、統一感と利便性を高めてある。

    電車はあるがあとは無関係の民間、沿線自治体に丸投げというような、話ではない。
    ましてや、税金投入して作ったはいいが、あとは放ったらかしというのとはわけが違う。
    阪急もそうだが。
    民間の創意というのは、突き詰めればこの程度までいくといういい例。

    政府や自治体に頼って開発なんて論外で、どこも長続きしていない。
    小田急はまだ中途半端ながらも民間が頑張ろうとしていたという点では、ちょっと評価できる。

  36. 1456 匿名さん

    小田急と東急の開発事業を進めるうえでの地上げの過程を見ると、前者はおっとり型、後者は″強盗慶太″と呼ばれた創設者を持つだけに、凄腕というか強引型かな?
    グループの規模が違うという点も見過ごせないが・・・

    昔からの住民にとっては小田急の方が組し易し、東急の方が手強かったに相違ない。

  37. 1457 匿名

    確かに小田急沿線の方がゆるいイメージあるかも。
    その分若干電車もすいてる気が・・・

  38. 1458 匿名さん

    緩いかどうかは別にして、沿線の開発は大敗だね。
    成城とか玉川学園とかは例外だが、それ以外は・・・
    無秩序スプロールの典型。

  39. 1459 近所をよく知る人

    成城は今やジジババしかいないよ
    街にも魅力がない

  40. 1460 匿名さん

    まあ、街がきれいなことは確か。
    30~40代も結構いると思うけどね。
    ネックはやはり都心からの距離と主要道へのアクセスが今一つな点かね。
    周辺は狭小道路地帯で、一歩出ればさあ渋滞。

  41. 1461 匿名

    そうでもないような。
    成城近辺から都心に車で通勤してるが、大体40分くらいだぞ。

  42. 1462 匿名さん

    どこら辺の都心かにもよるが、、、
    朝夕のセタドウの混みは、ちょっとな・・・
    というか、いつもごちゃごちゃ混んでる印象あり。

  43. 1463 物件比較中さん

    単線の小田急のほうがゆとりを感じる。
    網の目東急からの都心通勤は考えられない。

  44. 1464 匿名さん

    田都で通勤してるけど、混雑はそれほどきつくない。昔はひどかったけどね。
    ホント、最近は時間をずらしているせいもあるけど、楽なものだよ。あ、最寄駅は渋谷と二子玉川の間ね。

  45. 1466 匿名

    治安悪いところには住みたくありません

  46. 1467 匿名

    蒲田の人って ここにも 出てくるのね 
    ビックリ 
    蒲田 まったく 興味なし

  47. 1468 小田急住民

    九段下から表参道経由で千代田線に乗り換えてますが、
    半蔵門線は3~4分おきに電車が来ますが、
    千代田線は夜9時台は7~8分おき。
    代々木上原での急行接続もイマイチ。
    都心から神奈川方面に帰宅するなら、
    間違い無く田園都市線が便利と思います。

    ただ半蔵門・田園都市線は、
    ラッシュ時でも7人掛けに6人程度しか座ってないことが多く、
    見てて腹が立つのであんまり利用したくない沿線です。

  48. 1469 匿名さん

    田園都市線は千葉、埼玉出身者や関西人が多いからしかたがない

  49. 1470 匿名さん

    千葉埼玉関西人が嫌いな東京人ぶってる地方からのかたですか?
    貴方の頭の中では他の県の人の方が優れていると思っているらしい
    そして何故実家が千葉埼玉の補とがわざわざ遠くの神奈川や
    東京の西部を歯室田園都市線に住むんでしょうか?
    一般的に考えたら
    埼玉の人は埼京線とかでしょう。千葉の人なら千葉よりの線路でしょう
    乗り換えが多すぎて実家からも遠くなる線路に多いとは不自然でしょう
    閑静人は多いのかもしれませんが上品でそれなりではないときついかと

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