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匿名さん
[更新日時] 2024-08-30 08:23:19
小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
(千代田線)…表参道、大手町 など等
田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
(半蔵門線)…表参道、大手町 など等
※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???
[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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小田急VS田都・・どっち???
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142
匿名さん
どちらにせよやっぱり西高東低というのがあるよね。
にしにいい街が多い
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143
匿名さん
23区内なら小田急、神奈川県内なら田都って感じかな。
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144
匿名さん
>>田都のたまプラーザより、成城学園前駅に住みたいとは思ふ。
世田谷と横浜青葉区の駅を比べられてもつらいものがあるが
高級住宅街比較ってことかな。
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145
匿名さん
成城とたまプラを比較するのは成城に対して失礼です。
たまプラなんて高級住宅街でもありませんので、同列で語らないで下さい。
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146
匿名さん
都内と神奈川県の駅を比較してもしょうがないですわ。
地価だって全然違うんだから。
青葉区対世田谷区の戦いに置いてきぼりにされてる川崎市・・
でも、はっきり言って、川崎は住みやすいよ!
気取った人も見栄っ張りも少ないし。
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147
匿名さん
小田急と田都の川崎市内に限って言うなら、小田急の勝ちかな。
田都沿線の宮前区は、意外にも、川崎市内でも大気汚染がひどい所だからね。
(東名と幹線道路の影響)
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148
匿名さん
交差している路線の駅ごとに比べてみれば?
山手線 新宿と渋谷
世田谷線 豪徳寺と三軒茶屋
南武線 登戸と溝の口
横浜線 町田と長津田
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149
匿名さん
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150
匿名さん
渋谷区内は、松涛のある田都
世田谷区内は、成城の小田急
川崎市内は、微妙な感じだけど小田急
横浜市内は、小田急が走ってないので、比較は無理。
町田市内は、玉川学園の小田急かな
比較的新しい街並が好きなら、田都って感じがする。
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151
匿名さん
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152
匿名さん
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153
匿名さん
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154
匿名さん
収入に占める教育費の割合を注目してみると、
麻生区民(小田急)…平均年収11,373千円に対して教育費率2.8%
高津区民(田都)…平均年収8,557千円に対して教育費率5.2%
宮前区民(田都)…平均年収7.174千円に対して教育費率3.5%
・田都住民がいかに見栄っぱりの“エセ”であるかを証明してますね(笑)
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155
匿名さん
高津区民は麻生区民より教育費かけてるじゃん
麻生区民こそ子供を野放しにして「ゆとり世代」を増産してるってこと
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156
匿名さん
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157
麻生区は×
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158
麻生区は×
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159
匿名さん
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160
匿名さん
>>157
麻生区の平均年収が高い理由は、巨人の選手が多いからだと思う。
あとは、意外に結構、有名人も住んでるからかな?
それらの人は、麻生区内のひとつの町に住んでいるわけではない。
だから、富裕層エリアには、含まれないだろうね。
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161
匿名さん
>>157
>Attractors Labo
それって都内の統計だから麻生区は入らないってw
高級「賃貸」住宅立地の特定だしww
おまけに2000年調査っていつのだよwww
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162
匿名さん
長谷工アーベストの「首都圏:住んでみたい街(駅)ランキング2006」を見ると、
新百合ヶ丘は総合ではベスト10には入ってないんだけど、興味深いのは年代別の50代以上では第8位にランクされているんだよね。年配の方に人気が高いと、平均年収も上がるということは言えるのではないかな。
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163
匿名さん
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164
匿名さん
都心に通勤するサラリーマンだと、新百合ヶ丘は、少し遠いかもね。
子育てするのに、環境はいいとは思うけどね。
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165
匿名さん
>>163
新百合ヶ丘の少し前のイメージって、急行停車駅なのに、何もないって感じだった。
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166
匿名さん
>>156
全国区のネームバリューはないながらも、
宮前区は粒ぞろいの良い住宅地が多いです。中でも一番評価が高いのは鷺沼駅最寄の土橋の周辺ということにたぶんなるでしょう。
高津区だと、津田山駅(田園都市線ではないのでスレ違いになりますが)の北側や、梶ヶ谷駅の奥が良い住宅地ですね。
多摩区は正直あまりわかりません。知っているところで言えば、南生田なんかは街区のきれいな良い住宅地ですが、ちょっと駅から隔離されたエリアなので、どうなんでしょうかね。
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167
匿名さん
多摩区には、藤子不二雄が住んでるね。
削除されるので、どこかは、書かないけど。
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168
匿名さん
小田急線の複複線化が完成すれば、新宿ー新百合ヶ丘間
最短15分となります。
混雑も緩和するし、都心への通勤も楽ちんだね。
また、結構代々木上原から千代田線乗換が便利だよ。
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169
麻生区は×
<161
だからさー、このソースは、俺が出したソースじゃないから。ww
あくまでも、154が出したソースに反論してるわけだからさ。
データの比較するんだったら、あくまで同じ方法論で統計をとってくれ、って言ってるわけよ。
で、2006年の神奈川県の地価公示見てよ。
田園都市線沿線は、軒並み上がってるのに、小田急沿線は、いまだに下がってるよ。
ということは、需要がないわけよ。
誰もが、いい所だとは思わないわけよ。
ていうか、そこに住んでる住民だけが、いいと思ってるだけ。ww
だから小田急住民は、状況をデータで客観的に把握できない、ちょっと困った人達だよね。(苦笑
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170
匿名さん
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171
匿名さん
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172
匿名さん
>>169
あのぉ、上麻生2丁目の地価公示みるかぎり、2006年は2005年よりあがっているんですけど。
煽る前に最低限のデータの確認位しましょう。
ちなみに遅れて7月に出てる都道府県地価調査ですと、上昇地点はもっと奥の方まで出てきます。
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173
匿名さん
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174
麻生区は×
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175
匿名さん
>>174
それの地価調査の結果見る限り、麻生区は上がってるわけで、>>169の、
> 田園都市線沿線は、軒並み上がってるのに、小田急沿線は、いまだに下がってるよ。
というのがまるっきりデタラメだというのが分かるわけですが。
自分の発言否定するソースを嬉々として出す神経が良く分かりません。
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176
匿名さん
>>174
なんで、そこまで麻生区を目の敵にしてるの?
ちなみに、どちらにお住まいですか?
>>169で>そこに住んでる住民だけが、いいと思ってるだけ
って言ってるけど、住んでる人が満足してるなら良いじゃん。
たとえ、自己満足かもしれなくても、
あなたに迷惑かけるわけではないし。
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-
177
麻生区は×
-
178
麻生区は×
てゆうかさー、
小田急の住民が、あーだこーだ言ってんじゃねーよ。
言うんなら、データもってこいよ。
住んでるところは、田園都市線沿線ですが、何か?
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179
匿名さん
>>178
田都沿線で、おすすめのところを教えて下さい。
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180
麻生区は×
-
181
匿名さん
>>177
平成18年地価調査
麻生区変動率:住宅地+1.9%, 商業地+3.5%
ですが何か?
自分で出したソースで自分の意見否定してりゃ世話無いですがな。
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182
匿名さん
>>180
自分で住んでる所は、薦められないのですか?
中央林間が良いと思う理由はなんでしょう?
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183
匿名さん
【麻生区は×】殿
あんまり自由気ままな発言ばかりしていると、
品性高い田園都市線沿線住民の面汚しと言われるよ。
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184
匿名さん
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185
麻生区は×
<181
お前、ほんと無知なんだな。
だから小田急は、やばいんだよ。(笑
ほんと、中卒レベル。
お前のソースっていうのは、中間発表された数値で、正式な数字じゃないんだけど。
宅建の問題集とか見たら、分かると思うけど、
こういう数字っていうのは、1年に1回(1月1日時点)しか発表されないし。
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186
麻生区は×
<181
鬼の首を取ったかのような発言だったけど、俺はお前がその数字を出すのを待ってたんだよ。
これでお前の頭の悪さが、露呈されたな。(笑
こんな奴が、沿線住民だなんて、小田急の将来は、やばいだろ!?
-
-
187
麻生区は×
<181
ちなみに、不動産鑑定士の資格を取る本にも、地価公示の発表は(1月1日時点)って書いてあるから。
ただ、小田急住民には、せいぜい宅建くらいしか手が届かないだろうけどね。
頭悪いから。(苦笑
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188
麻生区は×
-
189
匿名さん
住宅地変動率H6〜H18をみると麻生区も宮前区も変わらないですね。
H17で麻生区-3.7% 宮前区-3.1%でどっちもマイナス。
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190
匿名さん
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191
匿名さん
181さんじゃないけど、
【麻生区は×】さんが言っている1月1日発表は公示地価のことで国土交通省が年1回発表しているね。
で、7月1日に発表されるのは、基準地価といって国土利用計画法による土地取引規制における基準とするため,都道府県が毎年1回公表している地価。
両者は独立していて、どっちも正式なものだよ。実際測定される地点も共通のところが多いけど、片方でしか測定しないポイントもある。
【麻生区は×】さん、もう読んでいてつらいので、これ以上、恥の上塗りはしないほうがいいいのでは・・・・
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192
匿名さん
172でも書きましたけど、1月1日発表の「公示地価」で調べたって、上麻生2丁目は
2006年は上昇しているのですが。
(当然博学な【麻生区は×】さんは各地点の調べ方くらいご存知でしょう?)
この観点から見たって、【麻生区は×】さんの言っていることは間違っているわけで。
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193
匿名さん
そもそも、「地価公示」がすべて、「都道府県地価調査」の結果なんて意味が無いという、
世の中的に見て?なことを主張されたいのならはじめにそういう前提条件を示して合意とって
おかないと意味が無いですよ。
そういう意味で田園都市線擁護派に、1人そういうディベート能力に疑問符をつけざるを得ない
人がいるということですね。
(【麻生区は×】さんじゃないので、これをもって田園都市線沿線住民の傾向までをも断ずる
ような事はしませんが)
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194
匿名さん
参考「基準地価」
http://ja.wikipedia.org/wiki/基準地価
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195
匿名さん
ラッシュ時、二子玉-渋谷の急行なくなるみたいですね
これで少しでも混雑減ればいいんだけど。
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196
匿名さん
>麻生区は×
この人おもしろいね。
>宅建の問題集とか…
>不動産鑑定士の資格を取る本…
なにを参考にしているんだか。
>ほら、頭のわるい君のために、資料を引っ張ってきてやったよ。
結局、ひっぱてきた資料はウディべキア…
>鬼の首を取ったかのような発言だったけど、俺はお前がその数字を出すのを待ってたんだよ。
すべてがかっこ悪い…
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197
田園都市線は×
必死すぎて気持ち悪いです。
品性高い田園都市線沿線住民の面汚しですね(笑)
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198
匿名さん
田園都市線思わぬところで逆風ですね〜。
>>166
>>170
宮前区の土橋エリア、特に土橋3丁目や鷺沼3・4丁目あたりは、
急行停車駅の鷺沼駅に至近、かつ東名川崎インターもすぐ近くという利便性の高い立地でありながら、
街区の整った閑静な戸建エリアというところが、評価の高いポイントだと思います。
追伸:私は麻生区も好きですよ。
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199
匿名さん
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200
匿名さん
両方使える南武線
横浜線も両方使える
東横 vs 田園都市線 と同じ結論で良いじゃん。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
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203
匿名さん
首都圏以外から転居してきた先入観のない方からみるとどっちの路線のほうが魅力的なんでしょうね
麻生区は新百合や栗平などがもっと便利で素敵な街になるだろうから、これからに期待かな?
宮前区は宮崎台〜鷺沼の駅周辺は確かに綺麗な住宅地でどこへ行くにも便利、
有名人も結構住んでいるみたいですが、駅から離れたバス便エリアになると殺伐とした感じ。
区内での格差が大きいように思う。だから、平均所得も意外に低いのかな?
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204
匿名さん
>>203
宮前区に限らず、青葉区、麻生区は、有名人は結構住んでますね。
でも、有名人が住んでいても、別に何とも思いませんが。
宮前区は、東名のインターに近いのが便利ですね。
でも、宮前区は、駅から遠い地域が多いですよね。
バスで30分くらいかけて溝の口に行く人たちも多いのでは?
でも、実現するかはわかりませんが、川崎市営地下鉄が開通したら、
一番、恩恵を受けるのは、あの辺りの人たちでしょう。
地価も上がると思うので、それまで待てる人は、良いでしょうね。
市営地下鉄は、スレ違いなので、このあたりで。
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205
匿名さん
小田急の駅は韓国語も表示してあるけどなんでかしら?
そんなに韓国からの旅国者が多いような観光沿線でもないと思うけど。
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206
匿名さん
>>205
ワールドカップを日韓共同開催した頃から、ハングル表示がついたよ。
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207
匿名さん
>206
そうだったんですか
本当にカムサハムニダ。
정말로 고마워요
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208
匿名さん
小田急はロマンスカーがあるのがファミリー層にとってはうれしいですね。
子供が喜ぶということ以外にも、都心まで出る時に着席保証のある列車が
あるというのは、特に幼い子供連れにとってはかなりのメリット。
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209
匿名さん
神奈川県に住むならロマンスカー停車駅が便利でしょうね。
でも、普通の電車だと新宿まで遠いですが。
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210
匿名さん
>>209
遠い、近いは列車の種別に関係ないでしょ・・・というのはおいておいて、
ロマンスカー停車駅じゃ無くても数駅各駅停車に乗って乗り換えればいいだけですから。
各駅停車はそんなにこんでないし、ひとごみにまきこまれずにしかも急行とかに
乗ったのと同じ早さで都心まで出られますし。
席も携帯で予約できますしね。
田園都市線じゃこうはいきません。
あと、ロマンスカーじゃないですけど快速急行とかかなりはやいですよ。
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211
匿名さん
>203宮前区は宮崎台〜鷺沼の駅周辺は確かに綺麗な住宅地でどこへ行くにも便利、有名人も結構住んでいるみたいですが、駅から離れたバス便エリアになると殺伐とした感じ。
宮前区のバス便エリアでも、野川台や菅生台なんかはきれいで落ち着いた住宅街ですよ。
犬蔵なんかも5年後くらいにはかなり良くなっていると予想されます。
計画通りに地下鉄が敷設されれば、いずれも駅近くになり、宮前平や新百合ヶ丘とも結ばれるのでさらにいいでしょうね。
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212
匿名さん
田都の朝の時間帯、急行無くなるが、これって逆転の発想で
過密ダイヤや混雑改善になるのか、個人的に関心があります。
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213
匿名さん
急行への集中がなくなるので、混雑改善にはなると思いますよ。
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214
匿名さん
混雑改善になるのは分かるんですけど、従来が過密ダイヤで
遅れるケースが多いので、各駅にすることで、結果としては
時間が殆ど変わらないことになるのか関心があるんです。
ただ一時的な対応にしかならないとは思いますけどね。
分譲が引き続き過剰気味ですから。
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215
匿名さん
急行なくなる代わりに時刻表どおりの運行をめざすんでしょ
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216
匿名さん
>214
たまプラだけでも犬蔵の規模もかなり大きいのだが南口の開発も待っているし。。。
複々線にでもしないと解決にはならないんじゃないかな。
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217
匿名さん
たまプラの開発もそうだけど、田都は一体どこに向かってしまうんだろうかね。。
沿線住民を不安にさせ続けている現状を見ると、
そのうちガラガラっと今まで築き上げてきたブランド力が崩壊してしまうような気がする。
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218
214
>>217
何を大げさな。何を指してマイナス方向に向かっているというのか不明。
>>215
そんなことは分かるんだけど、反って過密ダイヤでやるよりも、結果的に
早く到着するのであれば、それは逆転な発想って云えると思うんだが。
しかし、よく考えれば接続ビジネスが弊害になっている可能性もあるから
そういう結論が出れば、東武との接続も中止の方向で考えて欲しいと思うものだよ。
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219
匿名さん
確かに、東武との直通運転はメリットが感じられないな
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220
匿名さん
昨年まで用賀に現在は祖師ヶ谷大蔵に暮らしています。
大手町まで通勤していますが、以外に小田急は快適です。
代々木上原乗換えのため、通勤時間は10分弱伸びますが、
50%くらいの確率で朝座れます(祖師谷大蔵7時過ぎ)
用賀では6時台でもまず座れません。複々線化の恩恵でしょうか?
田園都市線は、終電近くの下りが一番苦痛でしたね。
JRとの乗り継ぎ待ちで停車時間が長く、異常に混みます、
酔っ払いばかりで五月蝿くて、ついついタクシーに・・
でも乗客の質はやはり田園都市線でしょうか?
小田急線では英字新聞よりカラフルな新聞が目立ちます。
個人的には複々線化された田園都市線がいいな(笑)
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221
匿名さん
>>205
国交省が推奨してるのでは?だから表示するといいことがあるんでしょう。東急も元住吉の新駅舎完成と同時にハングルが併記されました。
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222
ご近所さん
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223
とくめい
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224
追加
用賀からチャリ通です。快適ですよ。
雨の日は、タクシーか嫁に送ってもらう。
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225
ご近所さん
どう考えても通勤なら小田急有利。田都(新玉川)の地下+ラッシュの車内の密閉感は堪らない。地下だけに複々線化も金、時間掛かるし。以前は小田急の成城−下北間の急行トロトロ運転には泣かされたが、今は逆転。田都が都会派気取ってるのも今やさぶい。町並みは好きだけどな。
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226
匿名さん
そんなに小田急がいいなら、小田急の県央組が田都に流入してこなければいいのに。ホントに迷惑です。中央林間の小田急→田都乗り換えに特別料金を加算して欲しいです。
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227
匿名さん
226さんの言っていることが
よくわからない。
それでは、半蔵門線にそのまま
乗ってくる田都の人に
特別料金を加算してほしい。
渋谷から地下鉄のはずなのに、
常にいっぱいって・・・。
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228
匿名さん
じゃあ、小田急からの流入組は田都と東京メトロにダブル加算だ!!
地下鉄って東京メトロのことを言っているのかな?常にいっぱいだから何??
227さんの言っていることもよくわからない。
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229
匿名さん
>>226
座りたいが為にわざわざ中央林間で乗り換える人達ですね
ラッシュ時は全席収納するようになれば減るでしょう
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230
匿名さん
加算というなら、小田急には分割・併合できるビジネス特急が走っている。
田都は通勤電車だけ・・・
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231
周辺住民さん
ビジネス特急ってロマンスカーのこと?
通勤時間帯(朝)には、走っていないのですが・・・。
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232
匿名さん
新百合ヶ丘、たまプラーザ、青葉台のなかから住む街を決めようと思いました。
この3つの街の景観、都心・オフィスへのアクセスと購入するマンションで総合的に判断して、
新百合ヶ丘に決めました。
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233
匿名さん
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234
匿名さん
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235
匿名さん
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236
匿名さん
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237
匿名はん
何このスレ?
分かり切ったことで無駄なサーバー負担かけないでください。
沿線の居住性・サービス・車両・レクレーション性など、書かなくてもわかりますよね。
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238
匿名さん
↑分かってないのが多いから、住んでみたい街、1位は吉祥寺、2位自由が丘なんてランキングが出てくるんだろw どっちも住んだが、個人的には、高い割には、不便でごちゃごちゃした街という印象しかない。少なくともファミリーの住む街ではない。
都心へのアクセスなら直通の田都。東京区部内なら住環境も道路事情もほぼ田都。成城とか一部の街は例外だけど。駅が昔ながらで不便で混雑している、無暗に各駅駅が多いといった点でも小田急はマイナス(タイミング悪いとかなりいらいらさせられる)。今まで東横、目黒、京王含め、東京の西側のいろいろな沿線に住んだが、通勤がフレックスなら総合バランスで田都はお勧めかな。
ちなみにわたしの基準は、都心へのアクセスがいいこと(30〜40分以内)、駅周辺が整備されていて車を容易に寄せられること、住宅の区画が余裕をもって整備されていて雑居集積地帯となっていないこと、街路・歩道が整備され道路幅もあること、緑がある公園や並木があること、そこそこ商業施設や商店街が近くにあり手じかに買い物や飲食がそこそこ楽しめること、主要幹線道路や高速へのアクセスがいいこと、住んでる層の意識・所得・教育水準が「平均して」高いこと(住民層のばらつきでかつて苦労しました)です。
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239
匿名さん
≫236さん
世帯あたり所得は田園都市線4位、小田急5位。(結構小田急も健闘)
世態あたり資産は田園都市線ランク外、小田急7位。(無理して住宅ローンを組んで買った世帯が多い?)
1位は所得・資産とも京王井の頭線。(松濤(神泉)・浜田山・吉祥寺などあるから?)
これって小田急や井の頭が古くから宅地化が進んでいて、その代からの資産の継承があるということでしょう。反面、街としては古くて発展性に乏しいということでもあります。
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240
匿名さん
小田急は、神奈川県に入ってから長いけど、田都は、距離が短いし、
比較にならないのでは?
いろんなニーズに応えられるのは、小田急の方だと思う。
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241
匿名さん
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