- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
小田急なら成城までだな
どうやら田都の惨敗ということで結論が出たようですね。
みなさん、お疲れさまでした。
なるほど。
やはり田都の惨敗のようですね。
これをもって結論としてはいかがでしょうか。
やはり田都の惨敗で終わりましたね。
お疲れさまでした。
やはり小田急の惨敗で終わりましたね。
お疲れさまでした。
やはり小田急の圧勝で終わりましたね。
田都は次は京急あたりと競って下さい。
ご健闘を祈ります。
やはり田都の圧勝で終わりましたね。
小田急は次は京急あたりと競って下さい。
ご健闘を祈ります。
子供の頃からずっと都心部に住んでいる者です。先日、生まれて初めて二子玉川に行ってみました。すごい垢抜けた街で、びっくりしました。けど、なにか人工的に創られた街、というかんじがぬぐいされませんでした。言うなれば美容整形で美人になったような感じです。こういうエリアを好んで住む人も、心が美容整形型なのでは、と思えてしまいます。小田急沿線は垢抜けませんが、美容整形をせずに、地のままで勝負しており、好感をもてます。
なるほど。
田都の惨敗で終わったようですね。
なるほど。
確かに田都の惨敗ですね。
お疲れさまです。
西武新宿線でしょう。
長津田を所沢と置き換えれば理解が早いと思います。
なるほど。
確かに小田急の惨敗ですね。
お疲れさまです
なるほど。
田都の惨敗という結論で終わりましたね。
東京の北東側を走る京成線や東武線に乗ると
服の値段云々以前に、身だしなみにテキトーな人が多くて
がっかりする。
人にどう思われようと構わないって感じて他人への配慮が感じられない。
それに比べれば、田都も小田急もずいぶん快適だと思うから
そんなにバトルしなくてもいい気がする。
なるほど。
よくわかりました。
田都の惨敗という結論で終わりましたね。
どうやら田都の惨敗という結論で終わったようですね。
お疲れさまでした。
小田急と田園都市なら
田園都市圧勝でしょ
住んだことないし
年に何回しか両方とも乗らないけど
遠くから見ると小田急の良さはわからないな
ご覧のとおり田都の惨敗という結論で終わりました。
みなさん、お疲れさまでした。
なるほどそうおっしゃいます。
確かに田都の惨敗のようですね。
お疲れさまです。
小田急と京急がおんなじくらいじゃない
よくわかりました。
田都の惨敗という結論ですね。
田園都市線は横浜、川崎は森や自然公園が驚くほど多く四季や風情を楽しめます
観光地としての広い公園意外に,住宅街に公園が多いのも豊かな気持ちになれそ
国営こどもの国もありますがこれは2駅しかないこどもの国線に乗り換える方法も
これは青葉台駅からバスで行けますが、小田急線柿生駅からバスもでています
郷土文化館寺屋ふるさと村、四季の家という村を再現し山を残した一角も
田園都市線は東京方面はまだ知りませんが横浜方面緑豊かですよ。開発進み綺麗な
印象ですが、昔ながらの畑や森林も残し懐かしさと新しいさ両方感じられます
中央線は多摩川や多摩川沿いの緑地、井の頭公園、昭和記念公園がありいいですね
小田急線はレトロや昭和の風情を感じれたりもできそう。確かに便利でいいですね
結構昔だが、
金曜日に渋谷で飲んで終電逃し、
始発まで呑んだ暮れて下北乗換えで箱根湯本へ。
天山の風呂入って休憩室で爆睡。
すんごい迷惑ですよね。
でも路線に天然温泉あるって、いいよね。
路線になくても箱根に行きたいときにいけばいい
よくわかりました。
田都の惨敗という結論のようですね。
お疲れさまでした。
よくわかりました。
田都の惨敗という結論のようですね。
お疲れさまでした。
よくわかりました。
田都の惨敗という結論のようですね。
お疲れさまでした。
惨敗君は人生惨敗だね(笑)
ご覧のとおり田都の惨敗に終わりました。
お疲れさまでした。
ご覧のとおり小田急の惨敗に終わりました。
お疲れさまでした。
このまま2000レスまでコピペしてて
このまま2000レスまでコピペしてて
なるほど。
田都の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
なるほど。
田都の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
なるほど。
田都の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
このまま2000レスぴったりに
書き込んだほうが惨敗というのはどう?
このまま2000レスぴったりに
書き込んだほうが惨敗というのはどう?
なるほど。
惨敗くんの惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
23区内に比べれば郊外なんてどこも糞みたいなもんですな
23区ってマンションでしょだいたい
郊外って戸建のことをみんなはイメージしてるんじゃない
そりゃ目黒の青葉台と横浜の青葉台じゃ比較にならないけど
目黒で狭いマンション住んでるひとと比べるのは酷なような
でも言いたいことはわかる。路線で比較できるかってことじゃない
田都の惨敗に終わったようですね。
惨敗君、まだ2000レス達成まで先が長いね、
たぶん惨敗君は4、5人いると思う。
ね
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
田都の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
まさかの展開、三つ巴の様相w
田都vs小田急vs京急
>1432さん そんなに蒲田に強い憧れあるのですね?!どう考えてもローカル沿線な田都や東急に、資産価値が高い地域がひしめき合う人気な沿線である京急を!だけど姑息なやり方だけど、許しましよ!そうでもしないと田都や東急は、本当にローカルでしかないので、もし京急沿線と横並びを装う事によって、売名煽りに役立つなら、どうぞ京急沿線を、ローカル沿線である田都vs 東急に、並べ下さい!しかし蒲田は本当に凄い反響と人気なんですね!
↑ 訂正、東急でなくて小田急でした!だけど同じようなもんですが、しかし蒲田は本当に資産価値が高いのですね!
なるほど。
京急蒲田の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
なんかここまでくると蒲田を応援したくなってくるよ・・
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
どうでもいいです。自己満で終わりましょう。
蒲田惨敗さん撲滅のスレがありますよ
田都全滅のようですね
無残です
田都沿線も小田急沿線住民も、蒲田を僻み過ぎる傾向が強いようですが、よくありませんよ!それじゃいつまでたってもローカルですよ!しかし蒲田は凄い反響と人気なんですね!
蒲田惨敗君のおかげで若干興味が湧いてきました。
検討したいので是非イチオシのマンション名を教えてください。
他の私鉄やメトロに乗りなれてると偶に空港に向かうために京急利用した時に運転の乱暴さに驚く。
モノレールとのスピード勝負があるのかもしれないが、乗り心地はまるで車両の性能限界いっぱいいっぱいに走っているように感じられ、個人的には福知山線が脳裏をかすめるほどのスリルを覚える。
小田急が好き
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
田都の惨敗に終わりました。
お疲れさまでした。
なるほど。
小田急の惨敗に終わりましたね。
みなさん、お疲れさまでした。
結局のとこ、スレを総括すると羽田ハブ化によってグローバル化開発がラッシュとなり資産価値が上昇してる京急沿線、、とくに京急蒲田が決定的勝者地域となりましたね!
小田急電鉄が複々線計画を公表してから間もなくの頃、忽然と姿を消した同級生の一家があった。
引っ越した跡地には安手のアパートが建てられていた。
ついこの間の同窓会で何十年ぶりかの再会を果たし、その折尋ねたら補償金目当ての移転だったと。
地代を含むかなりの金を手にしたと。それを元手にした商売も順調とのこと、誠にご同慶の至り。
東急の場合は、民間資本による沿線開発の成功例として取り上げられるからね~
当初電車は赤字でも、沿線の買収・開発でそれをカバーし、さらに再投資。
儲けがかかってるから、電車、駅前、住宅街一体で開発して、統一感と利便性を高めてある。
電車はあるがあとは無関係の民間、沿線自治体に丸投げというような、話ではない。
ましてや、税金投入して作ったはいいが、あとは放ったらかしというのとはわけが違う。
阪急もそうだが。
民間の創意というのは、突き詰めればこの程度までいくといういい例。
政府や自治体に頼って開発なんて論外で、どこも長続きしていない。
小田急はまだ中途半端ながらも民間が頑張ろうとしていたという点では、ちょっと評価できる。
小田急と東急の開発事業を進めるうえでの地上げの過程を見ると、前者はおっとり型、後者は″強盗慶太″と呼ばれた創設者を持つだけに、凄腕というか強引型かな?
グループの規模が違うという点も見過ごせないが・・・
昔からの住民にとっては小田急の方が組し易し、東急の方が手強かったに相違ない。
確かに小田急沿線の方がゆるいイメージあるかも。
その分若干電車もすいてる気が・・・
緩いかどうかは別にして、沿線の開発は大敗だね。
成城とか玉川学園とかは例外だが、それ以外は・・・
無秩序スプロールの典型。