住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 小田急VS田都・・どっち???
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-08-30 08:23:19
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

[PR] 周辺の物件
リビオタワー品川
イニシア東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

小田急VS田都・・どっち???

  1. 1106 匿名

    それはよかたね。
    おめでとうさん。

  2. 1107 匿名さん

    ありがとうございます。本年も益々ご健勝のこと、お祈り申し上げますわ。因みに今のマンション、すぐ売りに出せば8千万ですって。どうしよう?買った時は5千5百万よ!売るつもり毛頭なしだけどね。

  3. 1108 匿名

    まずは病院で診察することをお勧めします。

  4. 1109 匿名さん

    アラアラご縁のない話でごめんなさいね。お題に戻ると私の住まい、小田急線が地下鉄と繋がってから値段が上がったんですって、ボロマンションなのにね。

  5. 1110 匿名さん

    小田急の圧勝ですね。
    田都の方もあきらめないでがんばって下さい。

  6. 1111 匿名さん

    田園都市線は画一的で個性がないからつまらない。街も住民も。
    新宿、上原、下北沢、成城、新百合、町田など小田急は街の個性が強いからね。

  7. 1112 匿名さん
  8. 1113 匿名さん

    小田急線は、マイナー駅が足を引っ張りまくってる。

    田園都市線は、マイナー駅にこそ強みを発揮している(平均が高い)。

  9. 1114 匿名

    町田のごちゃごちゃしたところ嫌いではないです。
    ドンキホーテに入ったようなカオス的なワクワク感があります。

    間違っても住みたくはないけどね。

  10. 1115 匿名さん

    意味不明
    支離滅裂

  11. 1116 匿名さん

    田都通勤は超悲惨

  12. 1117 匿名さん

    小田急線って、ラッシュ時の混雑率で、私鉄では田園都市線に次いで、第二位じゃなかった?

    あんまり変わらなくないか?

  13. 1118 匿名

    小田急もよく止まりますね。

  14. 1119 匿名さん

    田都、惨めですな、辛いですな。

  15. 1120 匿名さん

    小田急線のラッシュ混雑は半端じゃない!
    2年くらい通勤で使っていたけど、ホントに大変だった・・・

  16. 1121 匿名さん

    じゃあ田都は乗れないね。

  17. 1122 匿名さん

    小田急線が、全然混んでいないのなら、田園都市線の混雑率を指摘し、超悲惨とか言うのは分かるが、自分たちも、ワースト2位とか3位程度であるのに、このしつこさ。

    余程、小田急側には攻撃のネタが無いと思われる。

    平均坪単価、住民の平均所得、平均保有資産、全て田園都市線の方が上で、混雑率もさほど変わらないのだから、田園都市線の勝ちですよね。

  18. 1123 匿名

    通勤環境についてはドングリの背比べ。

    住環境は雲泥の差。










    勘違いする人がいるのであえて書くけど、雲が田都で泥が小田急ね。

    さて次は「田都無残」か「小田急圧勝」のどちらですかね。

  19. 1124 匿名さん

    田都でも、田奈や長津田は住人がのったりのんびり過ごしていて好きな街だ。
    町並みがきれいに整備されているかどうかより、周りの住人が良い人達に囲まれてすごしたい。

  20. 1125 匿名さん

    なるほど。
    やはり田都の完敗ということですね。

  21. 1126 匿名さん

    言葉は悪いですが、このスレを見る限り、住民の質も、田園都市線の方が上ですね。

  22. 1127 匿名さん

    そうですね。
    確かに住民の質の悪さでは田園都市線の方が上のようですね。

  23. 1128 匿名さん

    小田急住民って終わってるね...
    一生田都を意識して生きてくんだろうね...
    超WWW

  24. 1129 匿名さん

    そうですね。
    仰るとおり田都の完敗ですね。
    やはり田都は相鉄か京急あたりと競われた方がよろしいかと。

  25. 1130 匿名さん

    たまには、まともな小田急側の意見が聞きたい。それがなければ、
    >>1123が言っている通り、田園都市線の勝ちで良いと思う。

  26. 1131 匿名さん

    使用頻度が高い鉄道会社の企業価値(沿線住民サービス)になると、
    株価で小田急ではないでしょうか。倍違いますよ。
    小田急でも田都でもこのレスに投稿している人はどんぐりの背比べで
    ローン生活ですから。田都の人は優越感ある感じの意見が多いけど、
    変わらないよ。
    今と将来性含めてすべては株価に反映されるよ。
    良い会社の沿線が価値があります。

  27. 1132 匿名さん

    なるほど。
    やはり小田急の圧勝ですな。

  28. 1133 匿名さん

    >>1131
    その判断基準で言ったら、JR東日本が一番って事になりますが、この会社の鉄道サービスは、最低だと思いますよ。

  29. 1134 匿名さん

    なるほど。
    やはり田都は全然ダメってことですね。
    今さらどうしようもありませんね。

  30. 1135 匿名

    なぜ鉄道会社の株価が高いといいのですか?

    メリット教えて下さい。

  31. 1136 匿名さん

    自分の不動産選びに、鉄道会社の株価はいくらか、という観点は持っていなかったので、斬新な意見です。

    私見を言わせてもらえれば、例えば、阪急は負債が多く、決して企業価値の高い会社ではないですが、沿線住民の満足度は高いですし、JR東日本の沿線住民が、満足度が高いとも思えないのですが。。。

  32. 1137 匿名

    鉄道会社の株価が沿線住民に還元されているならいいですね。
    小田急の駅や街並みを見ると還元されているようには見えませんがね。運賃が他の私鉄より安いんですかね。
    住民から搾取した利益で株価が高いように思える。

  33. 1138 匿名さん

    小田急悲しすぎる
    なんか一人だけ小田急圧勝の妄想に取り付かれた人がいるみたいだが
    こういうキチガイしかいないのかね
    一人で小田急をさらに貶めてるよw

  34. 1139 匿名さん

    ひとりじゃないよ、
    一人何役もやってますよ
    ばれてるのにね
    超www!

  35. 1140 匿名さん

    やはり小田急の圧勝という結果のようですね。
    田都のみなさん、顔が真っ赤ですよ。

  36. 1141 匿名さん

    そろそろ来る頃かなと思ってたよ。やっぱり来たね 笑

  37. 1142 匿名

    がんばれ圧勝君!!
    小田急の未来は君にかかってる!

  38. 1143 匿名さん

    1112のリンク先を読む限り田都というか東急がダメですね。先が無い

  39. 1144 匿名

    小田急はずっと前からすでに終わってます。

  40. 1145 匿名さん

    小田急は、町田の駅で乗ると、小田原と藤沢方面に分岐しているらしく、よくわからない。
    たまに利用すると、間違えて乗った事たびたびある。

    田都も途中から大井町方面に分岐しているが、田都の方がわかりやすい。
    社内放送が聞きやすいせいか。

  41. 1146 匿名さん

    都内に限って平均すれば、どちらも良い勝負なのでは。
    田都はどこも似たり寄ったり、
    小田急は環七近辺から内側はかなりハイレベルで、環八近づくとやや田都に劣る。

  42. 1147 匿名さん

    なるほど。
    よくわかりました。
    やはり小田急の圧勝ということですね。

  43. 1148 匿名さん

    田都は埼玉や千葉、茨城あたりの人たちがテレビの見過ぎで勘違いして大勢移住してきた歴史があります。
    そのころの名残が残っているので、特有のナショナリズムもどきができて、田都・イズ・ベスト、と言いはらざるをえない状況に追い込まれているのです。
    いわばカワイそうな人たちなのです。
    小田急の方たちは昔からの住人さんが多いと思いますので、田都のコンプレックスは理解できないと思います。
    ですから、あまり田都をいじめないで下さい。
    田都の住人も十分わかっているのですが、自ら認めるわけにはいかないのです。
    よろしくお願いします。

  44. 1149 匿名さん

    また根拠のない妄想ですか。
    ご苦労様です。

  45. 1150 匿名さん

    >小田急は環七近辺から内側はかなりハイレベルで、環八近づくとやや田都に劣る

    環7近辺より内側は値段は高いが、場所による差が大きいし、大部分は古臭い密集地。
    これは田都も同様。
    環八近辺まで行くといいとこも増えるが、小田急は成城除けばかなり劣ると思うが。

  46. 1151 匿名さん

    多摩川超えしたら、田園都市線の圧勝だよね。都内も、田園都市線の方が上だとは思うけど。

  47. 1152 匿名さん

    http://www.j-cast.com/mono/2011/01/13085364.html

    ということで、田都の勝利らしい。小田急も人気だね。

  48. 1153 匿名さん

    小田急いいですよ
    参宮橋すぎてから駅までの徒歩圏内、都内は高速が近くにないから空気がきれいです
    高速の下を歩いて帰ったりすることもなく、歩行者が歩く道幅も広いので夜道も怖くありません
    車生活の人には高速が近くにないので不便かもしれませんが

  49. 1154 匿名

    田都の通勤は悲惨、これに尽きる。

  50. 1155 匿名さん

    千歳船橋があるから、小田急の圧勝。

  51. 1156 匿名さん

    小田急の通勤も結構悲惨だよ。ついでに井の頭線もキツかった。今は田都の下りで楽勝です☆

  52. 1157 匿名さん

    やはり田都の惨敗のようですね。
    田都は京急にも負けそうですね。

  53. 1158 匿名

    柿生があるから小田急圧勝です。

  54. 1159 匿名さん

    田都の通勤は悲惨。
    朝はまだしも、帰りも酷いものだ。

  55. 1160 匿名さん

    電車の混雑率って、混雑率が低い方がベターという話しであって、沿線の魅力とは直接的な関係は無いと思うんだが。

    中央線は、田園都市線よりも混んでいる訳だが、小田急線なんかよりも、遥かに魅力のある沿線だと思うけど。

  56. 1161 匿名さん

    小田急はみじめだねwww

  57. 1162 匿名

    混雑度の悲惨さは置いておいて、田都は魅力的だと言いたいわけですね。
    老人?

  58. 1163 匿名さん

    小田急線の混雑率って、私鉄では田園都市線に次いで、ワースト2位or3位だろ。自分の所の混雑を棚に上げて、よくもまあ、くどくどと。
    小田急側には、余程言うことないんだね。

  59. 1164 匿名さん

    なるほど。
    やはり田都の惨敗というわけですね。

  60. 1165 匿名さん

    小田急も田都も同じだよ。住んでる場所で優越感もつやつは。

  61. 1166 匿名さん

    目くそ鼻くそだよね

  62. 1167 匿名さん

    いやあきらかに小田急が劣っています。

  63. 1168 匿名さん

    そうなんですよ。
    田都は悲惨なんです。
    小田急の圧勝ですね。

  64. 1169 匿名さん

    小田急:混んでるだけ
    田園都市:混んでるけど、環境等はかなりいい

    この違いはとてつもなく大きい。
    沿線価格にそのまま反映されてる気はしますが。

  65. 1170 匿名さん

    通勤大変なのはどこもいっしょだと思う。
    埼京線とかひどかったし、郊外に住んでいて都心に通うならどこも同じようなもの。

    でも、小田急の複々線化前は本当にひどかった。
    電車降りて走った方が早いのではと毎日思っていた。

    複々線化のおかげでだいぶましになったのは事実です。
    だけれども、それで他社の路線をバカにできるほど良くなったとは思えないけどね。

  66. 1171 匿名さん

    小田急の完敗ですね...

  67. 1172 匿名さん

    そうですね、よくわかりました。
    やはり田都の惨敗ですね。
    小田急の優位性がみなさんに認められてよかったです。
    田都は残念ながら小田急どころか京急の後塵をも拝しているのが現実ですが、
    がんばっていけばそのうちにいいこともあります。
    田都のみなさん、くじけないでがんばって下さい。

  68. 1173 匿名さん

    そうやって強引に、小田急側を勝たせようとしてる所が、小田急側の悲惨さを呼んでるんだと思うよ。

  69. 1174 匿名

    そして10年後には相鉄の一人勝ち

  70. 1175 匿名さん

    田都通勤悲惨

  71. 1176 匿名

    実家が小田急線、自宅は田都ですが、環境は断然田都ですね。人気の理由がわかります。

  72. 1177 匿名さん

    なるほど。
    やはり小田急の圧勝ですか。
    私もそう思いますね。

  73. 1178 匿名

    悲しいねぇ。
    圧勝君。

    もう少しバリエーションを増やさないと。余計虚しくなるね。

    もしかして田都の人で小田急を貶めるためにやってるのかな。

  74. 1179 匿名さん

    もしかしてもなにも、圧勝くんはどう見たって小田急ネガじゃん。
    そのくらいみんなわかってて遊んでるんでしょ。

  75. 1180 匿名さん

    あまりにも小田急さんがかわいそうなので、田都住民ですが、援護してあげようかと思います。

    小田急の農家の野菜を買いましたが、安くて新鮮でおいしかったです。
    田都でもスーパーで新鮮でおいしい野菜が買えますが、とても値段が高いです。

    小田急沿線は農家が直接野菜を売っていたりJAの直売所があったりして大変恵まれていますね。
    ベジタリアンにはたまりません。

  76. 1181 匿名さん

    田都沿線でも農家の直売は見かけるが・・・

  77. 1182 匿名

    田都必死(笑)

  78. 1183 匿名さん

    必死というより、お情けじゃないの?

  79. 1184 匿名さん

    本当に田都のみなさんはわかりやすい反応をして下さるので、いつも楽しませていただいてます。
    小田急の方はどちらかといえばこんな板など興味もないのではないでしょうか。
    どう考えても田都の惨敗ですね。

  80. 1185 匿名さん

    どう見ても小田急の書き込みのほうが全然多く見えるんですが・・・

  81. 1186 匿名さん

    基本このスレは無限ループですからね。いずれ飽きたころには別の方が参戦してきて
    不毛な戦いが繰り返されていきます

  82. 1187 匿名さん

    ご覧のとおりで小田急の圧勝でした。

  83. 1188 匿名さん

    小田急連中はここ守るので必死だねw
    同じコメントや同じ人間ばっか
    同じ小田急沿線住民もドン引き
    小田急どうのじゃなくてこいつらが人生の敗者か 超WWW
    せいぜいがんばってね

  84. 1189 匿名さん

    そうですね。
    やはり田都の大敗ということでしめくくりですね。

  85. 1190 匿名さん

    小田急住民って終わってるね。

  86. 1191 匿名さん

    そうですか。
    どうやら田都大敗でしめくくりですね。
    お疲れさまでした。

  87. 1192 匿名さん

    田都大敗ばかりでなくて、ちゃんと理由も書いてよ。

  88. 1193 匿名さん

    東急不買運動臭い…

  89. 1194 匿名さん

    小田急の圧勝、田都の敗北ということでこの板は終わりのようですね。
    みなさん、お疲れさまでした。

  90. 1195 匿名さん

    京王最強伝説がはじまるな。

  91. 1196 匿名さん

    小田急は全く田園都市線にかなわなかったね。田園都市線の圧勝です。

  92. 1197 匿名さん

    なるほど。
    よくわかりました。
    田都の惨敗ですね。
    小田急や京王の勝ち、田都の惨敗という結果に終わったようです。
    田都は京急と競りあうことをお勧めします。

  93. 1198 匿名さん

    田都は埼玉や千葉、神奈川の奥地から来た人がほとんどでしょう。
    悔しい気持ちはわかるけど、分をわきまえた方がいいですよ。

  94. 1199 匿名さん


    小田急は違うのか?

    もとから都会に住んでなら、小田急沿線にしか住めないのは、なんで?




  95. 1200 匿名

    世田谷に住んでいて今青葉台ですが、地方から出て来た方ほとんどいませんね。

    小田急の方が多いのでは?

  96. 1201 匿名さん

    小田急なんて、沿線そのものが、神奈川の奥地だからな。

  97. 1202 匿名さん

    なるほど。
    よくわかりました。
    小田急の惨敗ですね。
    東急や京王の勝ち、小田急の惨敗という結果に終わったようです。
    小田急は京急と競りあうことをお勧めします。

    小田急は埼玉や千葉、神奈川の奥地から来た人がほとんどでしょう。
    悔しい気持ちはわかるけど、分をわきまえた方がいいですよ^^

  98. 1203 匿名さん

    田都のみなさん、顔が真っ赤ですね。
    どう見ても田都の惨敗ですね。
    お気の毒なことです。

  99. 1204 匿名さん

    小田急って東武東上線みたいなもんでしょ?

  100. 1205 匿名さん

    ほう
    そのたとえでいくならば田園都市線はさしずめ鹿島臨海鉄道あたりか

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ユニハイム小岩プロジェクト
バウス板橋大山

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

6980万円・7940万円

2LDK

50.02m2・52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

8148万円~9448万円

3LDK・4LDK

70.07m2~80.07m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

5500万円台・6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ユニハイム小岩プロジェクト

東京都江戸川区南小岩7丁目

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

45.12m2~74.98m2

総戸数 45戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸