住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-08-30 08:23:19
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

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小田急VS田都・・どっち???

  1. 1051 匿名

    小田急の完敗です。
    小田急無残。
    小田急サヨナラ。

  2. 1052 匿名

    なるほど。
    よくわかりました。
    そういうわけで小田急の惨敗という結果でこの板を終了したいと思います。
    お疲れさまでした。

  3. 1053 匿名さん

    1050

    年収平均1千万とかって、横浜の青葉区とか世田谷の田都沿線の一部だろw

  4. 1054 匿名

    でも平均収入は雲泥の差でしょう。

  5. 1055 匿名さん

    田都は共働きで1千万だよ。プライドだけ高いから、キャリアウーマン
    の奥さんが多いんだ。一括購入ではなく、35年ローンを必死で繰り上げ
    返済してるよ。
    親のすねももちろんかじってる。図星

  6. 1056 匿名

    小田急は違うの!?

    地価が安いから大丈夫なのかな?

    今どき共働き普通じゃないの?

  7. 1057 匿名

    田都 → キャリアウーマン
    小田急 → スーパーでレジ打ち
    の差じゃない?

  8. 1058 匿名

    小田急の方はローン組まないで、一括購入できる方が多いんですね。
    うらやましいです。

  9. 1059 匿名さん

    東急は昭和の香りがします。今は京急、京成、小田急、京王ですよ。

  10. 1060 匿名さん

    踏切事故を起こしすぎて、国交省から注意を受けた京王が入ってる時点で、何の説得力もないけど。

  11. 1061 匿名

    関西出身で昨年より東急沿線に住んでます。
    小田急江ノ島線のある駅でトイレ使用してしまったんですが、汚すぎて絶句。。。
    小田急VS東急って関西でいう阪神VS阪急な印象??
    てか小田急は阪神以下。

  12. 1063 匿名

    小田急の田舎で広めの一戸建てを買って暮らすのも、これはこれで優雅で結構いいと思います。

    農家が野菜や果物を売ってたりするのも、安くておいしいし。

  13. 1064 匿名さん

    どうやら小田急の圧勝のようですが、1000番を越えましたので、続きをされる方はスレを立てて下さい。
    お疲れさまでした。

  14. 1065 匿名さん

    >田都は共働きで1千万

    これは全く違うな~
    世帯主の年収だよ。
    日本では、基本的に世帯単位ではなく個人単位で所得は把握されてるからね。
    共働きって、、、青葉区辺りで共働きなんて考えられんだろ。
    共働きなら都心・湾岸やせめて都区内にでも移るわな。

    ちなみにうちは都区内だが、子供の学校関係で共働きはほとんどいない。
    いてもなかば自由業的にタイムスケジュールを自己裁量で決められるような仕事の人だね。
    普通の勤めなら、都区内でも田都沿線や小田急沿線は、共働きには向いてないよ。
    通勤にドアツードアで1時間以上もかかってたら、仕事にも子育てにもならんもの。

  15. 1066 匿名さん

    ここ、悲しいぐらい小田急終わってるねww

  16. 1067 匿名

    もう負けを認めているんだから、そろそろ許してあげないと。

  17. 1068 匿名さん

    つまり田都の大敗ということですね。
    当然ですよね(笑)。

  18. 1069 匿名さん

    小田急も田園都市線も、語るなら多摩川手前、前者なら成城学園後者なら二子玉川までよ。
    とすれば小田急の方がちょっと?・・・かしらね。

  19. 1070 匿名さん


    というか、多摩川以遠の差が大きいから、争ってるんだと思う。

    都区内でも成城とか一部除けば田都のほうに軍配が上がると思うが、多摩川以遠での差はかなりある気がする。

  20. 1071 匿名さん

    田都悲惨

  21. 1072 匿名さん

    田都は良く知らないけどそんなに暮らしやすいんですか。
    東急線だと昔関内・日吉・元住吉・学芸大学に住んでたことがあります。
    今は小田急線の相模大野に住んでるけど、今が一番暮らしやすいですよ。

  22. 1073 匿名さん

    田都無残

  23. 1074 匿名

    小田急は多摩川渡ると悲惨ですね。
    特に各駅の駅はヒドい。
    田都の各駅の駅はそれはそれで閑静な感じがするのにね。

  24. 1075 匿名さん

    昔からある路線と、何も無かったところに新しく線路を敷いた路線の差じゃないの?
    多摩川以遠の小田急各駅は皆古く、立て直したくても(高架など)世田谷通りが
    ホームとくっついている(ランド前駅)程近いので場所が無い・・・
    で、地下にしたくても武蔵野貨物線が地下を走っているので大深度地下にしなければならない・・・
     
    でも私は小田急線の方がのんびりしてて好きです。
     

  25. 1076 匿名さん

    田園都市線の神奈川部分には、そこに住みたいとの思いから、実際に移り住んできた層が多数いるけど、小田急線の神奈川部分には、そんな人はほとんどいないだろうな。

  26. 1077 匿名

    小田急の駅付近は安いアパートが多いので学生が多い感じですね。
    でも、新百合ヶ丘だけは違いますね。
    なかなかきれいで整備されていて小田急臭さがないですね。

  27. 1078 匿名さん

    新百合ヶ丘は、まず、その駅名からして、田園都市線の二番煎じ。

  28. 1079 匿名さん

    新百合ヶ丘を出してしまうと田園都市線の神奈川の駅なんてほとんど凌駕してしまうでしょ。
    新百合ヶ丘は引き合いに出さないほうがよい。。

  29. 1080 匿名

    いや新百合ヶ丘は田都の各駅停車の駅くらいのレベルいってます。
    小田急の人も自慢しても良いですよ。

  30. 1081 匿名さん

    新百合ヶ丘を過大評価しすぎ。新百合ヶ丘って、地価も住民の平均所得もたまプラーザやあざみ野よりも下回るレベルですよ。

    しかも、小田急線の神奈川エリアには、新百合ヶ丘以外に、まともに整備されている所なんてほとんどないし。あったとしても、多摩線とか。

  31. 1082 匿名

    はるひ野結構面白い感じです。
    市立の小中一貫校とかあるし、道も整備されてますね。

  32. 1083 匿名さん

    あざみ野ってここ10年くらい何も変化のないような気がします。
    地下鉄がなければ、ただのつまらない住宅街ですよね。

  33. 1084 匿名さん

    田都の完敗ですね。

  34. 1085 匿名さん

    ただのつまらない住宅街以下なのが、小田急線の神奈川部分だろ 笑

  35. 1086 匿名さん

    確かに。
    やはり田都の完敗ということですね。

  36. 1087 匿名さん

    正直、田都と小田急線ってぜんぜん違うんじゃない?
    田都と井の頭とか東横ならわかるけど・・・。
    小田急は京王とか京急とだよな。

  37. 1088 匿名さん

    小田急≒井の頭≒京王≒東横>>>京急>田都≒相鉄 といったところか。

  38. 1089 匿名さん

    小田急側の人のコメント見ると、田園都市線の方が上だなとつくづく思う。

  39. 1090 匿名さん

    だから、東急はもう古いよ。
    もう目をさませ。だから失われた10年、20年なんだよ。
    株価、百貨店、車両、どれもだめ。東急の地名戦略にだま
    されれて、高いローン金利払うな。子供に投資しろ。

  40. 1091 匿名さん

    ただの東急嫌いか。もしかして東急不買運動ってやつ?

  41. 1092 匿名さん

    小田急≒井の頭≒京王≒東横≒田都(都区内)>>>京急>田都(それ以外)≒相鉄 が正解

  42. 1093 匿名さん

    確かに東急が良かった時代の人はもう80歳以上だよな。

  43. 1094 匿名さん

    小田急が良かった時代なんて来てもいないけどな。

  44. 1095 匿名

    小田急無惨

  45. 1096 匿名さん

    完全に田都の敗北ですね。
    当然の結果だと思います。
    田都の方は 田都VS京急 の板を作って、新しいバトルを始められることをお勧めします。

  46. 1097 匿名

    完全に小田急の敗北ですね。
    当然の結果だと思います。
    小田急の方は 埼玉や千葉の私鉄と新しいバトルを始められることをお勧めします。

  47. 1098 匿名さん

    どうやら小田急の圧勝で終わったようですね。
    この板はこれで終了としてはいかがでしょうか。

  48. 1099 匿名さん

    一人二役で遊んでるコ奴、大丈夫?

  49. 1100 匿名

    まあ、小田急の方々から見たら、惨めになるだけのスレだし、閉めたほうがいいですね。

  50. 1101 匿名さん

    小田急の印象が、このスレのせいで、相当悪くなっている。正直、小田急側の人には、これ以上のコメントを控えるよう、警告したい。

  51. 1102 匿名さん

    田都のみなさん、必死ですね(笑)

  52. 1103 匿名さん

    >>1102
    他の小田急線住民が、こういう人の存在をどう思っているのか、お聞きしてみたい。

  53. 1104 匿名

    実は関係ない相鉄の人だったりしでね。

  54. 1105 匿名さん

    小田急にしても田都にしても、冷静に考えれば法外な値段で家を買わされた人間の恨みは深いわね。
    今になってみれば買い値で売れる機会は永遠に来ないし、都心にマンション買ったワタシってやっぱり賢かった、ということね。30坪の地べたを抱え込んでドウスルノ?

  55. 1106 匿名

    それはよかたね。
    おめでとうさん。

  56. 1107 匿名さん

    ありがとうございます。本年も益々ご健勝のこと、お祈り申し上げますわ。因みに今のマンション、すぐ売りに出せば8千万ですって。どうしよう?買った時は5千5百万よ!売るつもり毛頭なしだけどね。

  57. 1108 匿名

    まずは病院で診察することをお勧めします。

  58. 1109 匿名さん

    アラアラご縁のない話でごめんなさいね。お題に戻ると私の住まい、小田急線が地下鉄と繋がってから値段が上がったんですって、ボロマンションなのにね。

  59. 1110 匿名さん

    小田急の圧勝ですね。
    田都の方もあきらめないでがんばって下さい。

  60. 1111 匿名さん

    田園都市線は画一的で個性がないからつまらない。街も住民も。
    新宿、上原、下北沢、成城、新百合、町田など小田急は街の個性が強いからね。

  61. 1112 匿名さん
  62. 1113 匿名さん

    小田急線は、マイナー駅が足を引っ張りまくってる。

    田園都市線は、マイナー駅にこそ強みを発揮している(平均が高い)。

  63. 1114 匿名

    町田のごちゃごちゃしたところ嫌いではないです。
    ドンキホーテに入ったようなカオス的なワクワク感があります。

    間違っても住みたくはないけどね。

  64. 1115 匿名さん

    意味不明
    支離滅裂

  65. 1116 匿名さん

    田都通勤は超悲惨

  66. 1117 匿名さん

    小田急線って、ラッシュ時の混雑率で、私鉄では田園都市線に次いで、第二位じゃなかった?

    あんまり変わらなくないか?

  67. 1118 匿名

    小田急もよく止まりますね。

  68. 1119 匿名さん

    田都、惨めですな、辛いですな。

  69. 1120 匿名さん

    小田急線のラッシュ混雑は半端じゃない!
    2年くらい通勤で使っていたけど、ホントに大変だった・・・

  70. 1121 匿名さん

    じゃあ田都は乗れないね。

  71. 1122 匿名さん

    小田急線が、全然混んでいないのなら、田園都市線の混雑率を指摘し、超悲惨とか言うのは分かるが、自分たちも、ワースト2位とか3位程度であるのに、このしつこさ。

    余程、小田急側には攻撃のネタが無いと思われる。

    平均坪単価、住民の平均所得、平均保有資産、全て田園都市線の方が上で、混雑率もさほど変わらないのだから、田園都市線の勝ちですよね。

  72. 1123 匿名

    通勤環境についてはドングリの背比べ。

    住環境は雲泥の差。










    勘違いする人がいるのであえて書くけど、雲が田都で泥が小田急ね。

    さて次は「田都無残」か「小田急圧勝」のどちらですかね。

  73. 1124 匿名さん

    田都でも、田奈や長津田は住人がのったりのんびり過ごしていて好きな街だ。
    町並みがきれいに整備されているかどうかより、周りの住人が良い人達に囲まれてすごしたい。

  74. 1125 匿名さん

    なるほど。
    やはり田都の完敗ということですね。

  75. 1126 匿名さん

    言葉は悪いですが、このスレを見る限り、住民の質も、田園都市線の方が上ですね。

  76. 1127 匿名さん

    そうですね。
    確かに住民の質の悪さでは田園都市線の方が上のようですね。

  77. 1128 匿名さん

    小田急住民って終わってるね...
    一生田都を意識して生きてくんだろうね...
    超WWW

  78. 1129 匿名さん

    そうですね。
    仰るとおり田都の完敗ですね。
    やはり田都は相鉄か京急あたりと競われた方がよろしいかと。

  79. 1130 匿名さん

    たまには、まともな小田急側の意見が聞きたい。それがなければ、
    >>1123が言っている通り、田園都市線の勝ちで良いと思う。

  80. 1131 匿名さん

    使用頻度が高い鉄道会社の企業価値(沿線住民サービス)になると、
    株価で小田急ではないでしょうか。倍違いますよ。
    小田急でも田都でもこのレスに投稿している人はどんぐりの背比べで
    ローン生活ですから。田都の人は優越感ある感じの意見が多いけど、
    変わらないよ。
    今と将来性含めてすべては株価に反映されるよ。
    良い会社の沿線が価値があります。

  81. 1132 匿名さん

    なるほど。
    やはり小田急の圧勝ですな。

  82. 1133 匿名さん

    >>1131
    その判断基準で言ったら、JR東日本が一番って事になりますが、この会社の鉄道サービスは、最低だと思いますよ。

  83. 1134 匿名さん

    なるほど。
    やはり田都は全然ダメってことですね。
    今さらどうしようもありませんね。

  84. 1135 匿名

    なぜ鉄道会社の株価が高いといいのですか?

    メリット教えて下さい。

  85. 1136 匿名さん

    自分の不動産選びに、鉄道会社の株価はいくらか、という観点は持っていなかったので、斬新な意見です。

    私見を言わせてもらえれば、例えば、阪急は負債が多く、決して企業価値の高い会社ではないですが、沿線住民の満足度は高いですし、JR東日本の沿線住民が、満足度が高いとも思えないのですが。。。

  86. 1137 匿名

    鉄道会社の株価が沿線住民に還元されているならいいですね。
    小田急の駅や街並みを見ると還元されているようには見えませんがね。運賃が他の私鉄より安いんですかね。
    住民から搾取した利益で株価が高いように思える。

  87. 1138 匿名さん

    小田急悲しすぎる
    なんか一人だけ小田急圧勝の妄想に取り付かれた人がいるみたいだが
    こういうキチガイしかいないのかね
    一人で小田急をさらに貶めてるよw

  88. 1139 匿名さん

    ひとりじゃないよ、
    一人何役もやってますよ
    ばれてるのにね
    超www!

  89. 1140 匿名さん

    やはり小田急の圧勝という結果のようですね。
    田都のみなさん、顔が真っ赤ですよ。

  90. 1141 匿名さん

    そろそろ来る頃かなと思ってたよ。やっぱり来たね 笑

  91. 1142 匿名

    がんばれ圧勝君!!
    小田急の未来は君にかかってる!

  92. 1143 匿名さん

    1112のリンク先を読む限り田都というか東急がダメですね。先が無い

  93. 1144 匿名

    小田急はずっと前からすでに終わってます。

  94. 1145 匿名さん

    小田急は、町田の駅で乗ると、小田原と藤沢方面に分岐しているらしく、よくわからない。
    たまに利用すると、間違えて乗った事たびたびある。

    田都も途中から大井町方面に分岐しているが、田都の方がわかりやすい。
    社内放送が聞きやすいせいか。

  95. 1146 匿名さん

    都内に限って平均すれば、どちらも良い勝負なのでは。
    田都はどこも似たり寄ったり、
    小田急は環七近辺から内側はかなりハイレベルで、環八近づくとやや田都に劣る。

  96. 1147 匿名さん

    なるほど。
    よくわかりました。
    やはり小田急の圧勝ということですね。

  97. 1148 匿名さん

    田都は埼玉や千葉、茨城あたりの人たちがテレビの見過ぎで勘違いして大勢移住してきた歴史があります。
    そのころの名残が残っているので、特有のナショナリズムもどきができて、田都・イズ・ベスト、と言いはらざるをえない状況に追い込まれているのです。
    いわばカワイそうな人たちなのです。
    小田急の方たちは昔からの住人さんが多いと思いますので、田都のコンプレックスは理解できないと思います。
    ですから、あまり田都をいじめないで下さい。
    田都の住人も十分わかっているのですが、自ら認めるわけにはいかないのです。
    よろしくお願いします。

  98. 1149 匿名さん

    また根拠のない妄想ですか。
    ご苦労様です。

  99. 1150 匿名さん

    >小田急は環七近辺から内側はかなりハイレベルで、環八近づくとやや田都に劣る

    環7近辺より内側は値段は高いが、場所による差が大きいし、大部分は古臭い密集地。
    これは田都も同様。
    環八近辺まで行くといいとこも増えるが、小田急は成城除けばかなり劣ると思うが。

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