- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
小田急は初詣も便利ですね。
小田急はそういえば、箱根駅伝の時に
専用電車が出ますよね。
去年それにのって駅伝見に行ったのを思い出しました。
ご覧のとおり小田急の圧勝です。
みなさまよい年をお迎え下さい。
田都の住人さんは、悔しいでしょうけど、この逆境を乗り越えて下さい。
既に1000を越えていますので、そろそろ板を閉められた方がいいよ思います。
さらに議論を続けられるのなら、新しい板を立ち上げられたらいかがでしょうか。
さらに書き込みされるとよい年を迎えられないような気がしますよ。
そう勝ちを急ぐこともないでしょっ、小田急のボロが全部出たとは到底思えないけど。
新宿駅での座席の取り合い、何とも浅ましい光景ね。
初日の出、初詣はロマンスカーでぇ~す。
イェ~やったね!席は一番前?いい年を!
まだロマンスカーで喜んでる奴いるの?
世田谷線よりゃましよ。
小田急住民ですが、年末ですし、心を改めたいと思います。
正直言います、内心は田都への劣等感から意地張っていただけでした。
これでスッキリしました。
もうこれでここに現れることはありません。
ここに残っている小田急派の人たちも、早く楽になった方がいいですよ。
世間は自分達が思っているようには評価していないのが現実なのですから。
来年桜新町近隣に引っ越します、田都派の皆さんよろしくお願いします!
それでは良いお年を!
鉄道会社の株価で小田急の勝ち(価値)
小田原急行 笑
みえはるやつが多い 田都 無理して体悪くしないでね。
見栄をはっているのは小田急、背伸びしても届きませんよ。
田都って埼玉、千葉、関西からきた人たちが多いんでしょう?
田都のみなさん、必死だな。
藤子先生のオバQ線が勝ち。
田都は共働きで住宅ローン残多いだろうな。
申し訳ないが小田急でも田都でも成城と二子玉川までしかあまり語っても仕方がない。
それより先に住んでいる方々はそもそも同じ沿線内でも価値があまりにも違うので...
借金大丈夫ですか?駅まで徒歩何分ですか?老後坂危険ですよ。
実家は京王線、独身時代は小田急、新居は田都ですが、正直どんぐりの背比べです。それぞれ良いとこもあれば、悪いところもあり・・・。住めば都です。ただ町の開発や、イメージ作りは東急は上手だと思います。
東急の前身である、目蒲電気鉄道は田園調布住民の足として開通したわけだが、そもそも田園調布の開発の方が先だったわけで、東急のDNAとして、優先順位は、
不動産>鉄道
その他私鉄は、鉄道事業の傍ら、沿線開発の一環として、不動産事業も展開している という程度。(これが普通だと思いますが)
その違いが1027の実感に反映されたのだと思います。
奥様の方が高収入で旦那は普通が多い田都
田都無残
↑のように「小田急圧勝」「田園都市無残」とか根拠のない発言をしてごまかすことしかできない。
情けないというか、かわいそうですね。
なるほど。
よくわかりました。
そういうわけで田都惨敗という結果でこの板を終了したいと思います。
お疲れさまでした。
そもそも沿線というよりも、○○町○丁目、という視点の方が大事だと思うけど。
うちは弦巻3丁目(最寄駅:桜新町)だけど、例えば豪徳寺1丁目あたりは素晴らしい住環境だと思う反面、梅ヶ丘のゴミゴミしたあたりには住みたくないし、まして区役所周辺の世田谷・松陰神社あたりなんて論外。
「沿線」でひとくくりにしても意味ないね。
気持ちはわかるか、ここは沿線のVSスレだからね。
自分の力で家を買った人だけ投稿してね。
田園都市線は、文字通り田園から都会へ人や貨物、家畜を運搬する交通手段だったのよ。
嘗ては貨物や家畜の運搬専門だったんだけど、近年の東京一極集中化で田園の宅地化が急速に進み、今や家畜や貨物よりも人の運搬の方が盛んになっちゃった。東京を知らない人は、嘗てのテレビドラマを通じてのイメージをお持ちのようで・・・滑稽ね。ウチは沿線の大地主、おかげで億万長者になりました。
そうか。
それで千葉や埼玉の人が田都にあこがれて移り住んだんですね。
偉大なる田舎、偉大なる勘違い、田都。
そういうことですね。
よくわかりました。
ありがとう。
田都の完敗で終わったな
うちは養鶏場だったんだが、かなり前に東急の人間がやって来て、この辺りを宅造する、家が建ったらアンタとこの商売は臭いとか言われて立ち退き要求されるよ、その前に高値で買うから売らないかと。
何度も断ったんだが、最後は脅しまがい、結局土地の一部を売ったよ。仲間達も皆そうした。が、金残して一家安泰なのは半数も残っとらん。皆持ち慣れぬ金で身の破滅よ。こっちは幸い破滅こそしなかったが、家の中はバラバラ、誰が何処で遊んでんだか、俺はだだっ広い家で独り、こんな時間まで飲んでる。単身者マンションを2棟持ってるが、家賃収入で喰うというのは人間をダメにするな、人間汗かいてナンボが一番。
と言ってもう後戻りは出来ん、小ぎれいな家々を見ていても電車が便利になっても別世界、今風にいえばいい歳こいたニートになり果てた。
千葉や埼玉より田舎だもんな、小田急沿線は。憧れなんてされないもんな。
おお、田都は埼玉や千葉以下なんですか。
そこまで言わなくてもいいのに。
こどもの国線はいいよ。
>文字通り田園から都会へ人や貨物、家畜を運搬する交通手段
これは「人」の部分しか当たってないな~
川崎や横浜のど田舎(当時)から東京に運ぶもんなんてろくにあるわけなかろ。
適当なこと書いちゃあかんよw
田都が人を貨物、家畜並みに扱っていることの例えですよ。
まあ、いくら誹謗中傷しても、平均所得一千万円の住民が好んで住んでる沿線には魅力があんだろ。
貧乏人のやっかみにしか見えないから、もうやめとけ(笑
by 第三者
そんなに小田急はいいところなんですか。
それにひきかえ田都は悲惨・・・とほほ。
小田急の完敗です。
小田急無残。
小田急サヨナラ。
なるほど。
よくわかりました。
そういうわけで小田急の惨敗という結果でこの板を終了したいと思います。
お疲れさまでした。
でも平均収入は雲泥の差でしょう。