- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
もうちょっと絞らないと比較にならないと思います。
田都 渋谷-中央林間 なので
小田急 新宿-相模大野 とかにしないと 蛇足ととるか、価値ととるかで
比較にならない。
その沿線に住むことによってどのようなアドバンテージがあるかということであるので、
絞る必要は全くありませんよ。
単に、事実として小田急線に住んでいる人は新宿にも、表参道にも、箱根にも、江ノ島にも
一本で行けるということです。
目くそ鼻くそ。
同じようなものです。
分かった、文面に問題があったね。
アクセスは比較対象でOK、その点だったら小田急が勝ちだと思います。
悪意ある書き方をすると、それを評価しないと
小田急の価値をもぎ取ったみたいなものだからね。
ただ、それ以外の、目くそ鼻くその駅(そこに住んでいる方はごめんなさい
自分の親もそこに住んでいるから許してください)は、私もそう思いますが、
ただただ小田急のローカル性が出るだけなので、除外した方が良くないか?
4は東急も小田急も目くそ鼻くそと言っているのであって、
箱根、江ノ島(つまり相模原以西)を目くそ鼻くそといっているのではない。
5は文面をまたもや読み違えているぞ。
現状で言うと、沿線環境はともかく輸送力が逼迫してる田玉線は×かな。
二子玉から地下鉄なので改善できる見込みはないし。
ただし賃貸でなら桜新町くらいまでだったら便利。
小田急は多摩線が京王と競合するし上記の通り江ノ島線も合流するので、新百合ヶ丘〜新宿間はどことも比較にならないと思うけどね。
主観で申し訳ないが、厚木以西であれば余裕のあるマンション生活が送れそうなので、路線長の長い小田急に一票。
余裕あるマンション生活って?基本は戸建生活の誤りじゃないの?
7さんの言う通り、田園都市線は輸送力向上の余地が少な過ぎ。
夜の渋谷から中央林間方面も、メトロ、東武と乗り入れているため、
思うように本数を増やせないでいる。
帰りの電車は、もはや人間の乗り物ではないと思う。
だから私も小田急に一票。
商店街の充実度 小田急の勝ち(古くからある街が多いので商店街充実)
街の雰囲気 田都の勝ち(区画整理された住宅地多い)
混雑度 小田急の勝ち
車移動のし易さ 田都の勝ち
鉄道利便性 小田急の勝ち(都心へのアクセスは同等だが行楽地へのアクセスを評価)
自慢度(?) 田都の勝ち
総合的には若干田都のほうが上かと思うが、暮らしやすさ、という点では小田急か。
最後はまあ好みかな。
13
すれ違いです
世田谷の訴訟(高架のやつ)のせいで、小田急沿線住民はエゴが強すぎと感じてしまう。
で、田都に1票。
>15
玉電を廃止して旧・新玉川線(渋谷〜二子玉川)区間を
建設する時だって反対運動は激しかったんですよ。
それと、小田急沿線住民の主張をエゴとだけ捉えるのも
あまりに皮相的な見方というものです。
>>16
最高裁判決の評釈で大体の事情は承知しているつもりです。
やみくもに反対するだけでなく、代替案(地下化)も提案されていたことも知っています。
それでも、道路に関する部分の主張は「屁理屈」だと感じました。
肝心な道路の部分に関する主張がどんなだったか思い出せない(汗
海にも山にも都会にも一本でいける小田急が良いです。
ロマンスカーもあるし。
でも、昼間は、田都の方がすいているような気がするのですが、
気のせいですかね?
新宿は雑多すぎて、何の魅力もありません。
第一買い物をする際も、ブランド的には青山だったり、
六本木だったり、銀座だったり、一般的にも渋谷で事足りる。
街的には渋谷の方が、まだまし。これはこれで
意見分かれるでしょうね
渋谷と新宿なら、渋谷<<<新宿だなぁ。
渋谷は餓鬼んちょの街。
それじゃ新宿は?
私にとっては吹溜りって感じですけど。
センスを感じないのでつらい。
新宿のほうが道路が広い。渋谷はゴチャゴチャ。
小田急VS田都のスレですよ。
新宿VS渋谷ではないですよ。
地域比較スレは禁止なので、気をつけないと削除されるかも。
新宿・渋谷とも全然センスを感じないですが、新宿のほうが万人を迎えるだけのキャパがありますよね。
渋谷は本当にガキの街。
表参道にはいずれも一本で行けることを考えると、やっぱり小田急かな。
新宿は色んな意味でな〜んでもあるってこと。
新宿は広いですから、臭い所に行かなければ臭くはないですよ(笑)
でも田都も近い将来地下鉄13号線が開通すると新宿につながっちゃいますけどね。。
で、渋谷は田都の住民にとってただの通過駅になってしまうと思いますよ。
しかも池袋まで繋がるもんだから、埼玉のヤンキーが大量に流入してますますガキくさい街になるでしょうね。。
どっちもラッシュ時の圧迫度はタマラン、車内で吐く奴もいる。
大人でもそうだが、通学している小学生は良く骨折しないと思う。
小田急には第二の歌舞伎町、町田があるじゃないか。
危険な所を避ければ、意外と便利。
34の様な便利な町が幾つかあって小田急は嫌い。
田都は高架の駅が多くて、外の景色が見えにくいから、車内から見える駅の感じが似てるのかもしれない。
小田急も多摩線とか江の島線の駅は、それぞれ同じような感じかも
んなことより
多摩川越えるか越えないかの違いの方がでかいわな
小田急の方が沿線が長いから、
様々な人のニーズを満たすでしょうね。
田都は、どの街も粒が揃ってるって感じです。