住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-08-30 08:23:19
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

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小田急VS田都・・どっち???

  1. 2015 匿名さん

    >>2013 名無しさん
    すいません、お二人の言い合いを見たい訳ではありません。
    違いを『具体的に』明記していただければそれで話は終わります。長ければ記載箇所が特定出来るように、ページや文章の頭を具体的に明記していただければ助かります。
    感情的な内容や煽りなしにそれだけを書いて頂けますか?
    宜しくお願い致します。

  2. 2016 検討板ユーザーさん

    てか、もうどうでもよくない?
    都心から埼玉や都下、神奈川に伸びる私鉄の中で、小田急は住みやすさ、将来性が最下位レベルっぽいし、VS田都どころの話じゃないじゃん。
    この掲示板自体、もういらなくね?

    京王線VS小田急の方がまだマシかと。それでも京王線の圧勝のような気がするが…。

    地域限定小田急VSこどもの国線なら小田急が勝利か?

  3. 2017 名無しさん

    「つける薬はない」系がようやく退散してくれたので続けます

    >>2015 さん

    現行の交政審答申本体はこれです
    http://www.mlit.go.jp/common/001138591.pdf

    各々のコメントは以下の通りとなります

    小田急小田原線の複々線化(登戸~新百合ヶ丘)
    ・関係地方公共団体・鉄道事業者等において、事業スキームを含めた事業
    計画について十分な検討が行われることを期待。
    東急田園都市線の複々線化(溝の口~鷺沼)
    ・関係地方公共団体・鉄道事業者等において、鉄道事業者が検討中の整備
    方式を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。

    いわゆる霞が関文学していて違いが分かりにくいですが、
    事業スキームが未検討=誰が何を担当してどれだけ金を出すのか検討すらされていない
    事業者が検討中の整備方式=具体的な分担と資金についての計画検討が既にされている
    ということを意味します この違いは小さくありません

    小田原線については、16年前の前回答申で整備着手が妥当とされたものが
    現状で何の検討もされていないことが明らかとなり、事実上棚上げであるという
    解釈が説得力を持ったということでもあります

  4. 2018 匿名さん

    >2017
    いや、もう止めてもらっていいよ。
    めっちゃ話つまらない。
    ここは住環境の話をする場であって鉄オタの演説する場所じゃないんだよ。
    それ用のスレを他で作ってくれていいから静かにしていてもらえる?

    >2016がみんなの総意。

  5. 2019 名無しさん

    >>2017さん
    わかりやすいご説明ありがとうございます。

    「事業スキームを含めた事業計画」と「鉄道事業者が検討中の整備方式を含めた事業計画」では
    確かに意味合いが変わってきますね。スキームが決まったうえでの計画ですからね。

    すっきりしました。

  6. 2020 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 2021 匿名さん

    私も>2018さんに同意です。

    過去ログをたどってみたら原因は>2017さんにある気がします。
    それに乗ってきた>2014さんも、もう少し冷静になるべきだったと思いますが。

    鉄道オタのバトルはやめてほしいです。 話をするにしてももっと穏やかにしてほしいです。
    罵り合いは見たくありません。

  8. 2022 匿名さん

    >>2018 匿名さん

    それ言ったら、モノレ-ルしか鉄道が無い沖縄はどうするの?
    駅があるから町が発展する。
    高速のICや空港側は、産業以外住宅が発展しただろうか?
    交通政策があってこそ町は発展する。
    その主体が鉄道。
    文句を書くな。

  9. 2023 匿名さん

    通勤、通学に電車を使わない人であれば、住環境という面において鉄道の複々線化は直接は関係ないかもしれないですね。
    但し、通勤、通学に電車を使う人にとっては、複々線化は大きな要素になるかと思います。
    小田急は来年には複々線化に伴って、ラッシュ時の混雑緩和とラッシュ時の輸送時間の短縮をうたってますね。
    一方で田園都市線は現時点では複々線化の目処がないと思います。
    中央林間で800戸数以上のマンションが建築中ですが、そのスレでも田園都市線の混雑についての話題がよくあがります。
    田園都市線の複々線化がされない間は、田園都市線沿線の人気によって、電車での通勤、通学は辛くなるかなと思いました。

  10. 2024 匿名さん

    >>2017
    >>2022

    これ以上荒らすのはやめてください。

    >>2018さんは別に鉄道の話をするなって言ってるのではないと思いますよ。
    鉄道メインの演説バトルが見たくないって言っているんだと思います。

    鉄道の話をするにしても、もっと相手の意見を主張するべきです。
    貴方の主張と違った意見を非難する場ではないと思います。

  11. 2025 匿名さん

    私も
    >>2023さんに同感です。

  12. 2026 匿名さん

    >>2024 匿名さん

    それだったら、何で輸送力増強のために複々線の話が出てくるの?
    この話を持ち出してきたのは私では無いが。

    駅力を認めるなら、鉄道無くして語れない。

    但し、奥津軽いまべつ駅の超過疎地区に忽然と現れた立派な新幹線駅は例外だけど。

  13. 2027 匿名さん

    >2026
    もうこなくていいよ。
    別の掲示板作ってやってくれ。

  14. 2028 匿名さん

    こうやって小田急線エリアの評判がどんどん落ちていく。
    https://nikkan-spa.jp/1426410

  15. 2029 匿名さん

    恐れ入谷の鬼子母神

  16. 2030 匿名さん

    ここの住民は他人を貶して自惚れる輩しかいないのかねぇ。
    何処にいようが家族といれば幸せでしょ。

  17. 2031 匿名さん

    2028=2017=2022

    とにかく小田急が嫌いで仕方ないらしい

  18. 2032 匿名

    小田急の成城学園前は良いかと思う

  19. 2033 匿名さん

    >>2031

    何がイコールか?
    全然別人が投稿している。

  20. 2034 匿名さん

    >2033
    小田急沿線に住んでいると
    そういう言い掛かりしか言えなくなってくる。
    許してあげましょう。

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