住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 9351 匿名さん

    >お前も
    おやおや、郊外民は情弱な上に耐性も低いようですね。言葉遣いなど言うに及ばず。。
    単に低脳、低学歴だけでなく、人間力が全体として低いのですね。なるほど稼げない筈です。
    都心マンションなど高くてとても手が出せないでしょう。誠にご愁傷さまです。ケラケラww

  2. 9352 匿名さん

    >>9351 匿名さん

    そろそろ超富裕層への変身時間では?

  3. 9353 匿名さん

    >>9336
    粘着富裕層
    思わずツッコミいれたくなるよね。

    また、このスレでは自称港区民が多いから、港区の珍しくほのぼのしたローカルな話題を書き込んであげると、どこの田舎の話だと、えらい剣幕。
    結局はバーチャル港区民ばかりで、これまた、お腹がよじれそうに笑えた。
    本当このスレ受けるよ。

  4. 9354 匿名さん

    >>9353 匿名さん

    そのとおりです。なので超富裕層は大切にしましょう。
    皆で褒め称えれば更に笑いのネタを提供してくれますよ。

  5. 9355 匿名さん

    >>9353 匿名さん

    金持ちの多い区でググったと予想している。

  6. 9356 匿名さん

    超富裕層まだ?

  7. 9357 匿名さん

    港区出されると郊外には勝ち目ないよね。
    残念ながら。

  8. 9358 匿名さん

    本当に惨めな人たちだね。
    笑いのネタと言いながら、実は歪曲で笑われてるのにw
    結局そうやってひれ伏すしかないのな。
    ま、底辺で必死に生きていけ郊外民たちw

  9. 9359 匿名さん

    >>9345 匿名さん

    妄想だからthroughなのさ


    >>9353 匿名さん
    >>9352 匿名さん

    そして貼り付けられるのが、中古(笑)

  10. 9360 匿名さん

    やっぱり都心回帰の動きは明らかに加速してるね。都心3区への流入が止まらない。
    世田谷区も順調に増えているようで良かったね。千葉や埼玉からの受け皿は必要な役目だからなw

    「23区で足立だけ人口減、千代田は23・8%増」

     2015年国勢調査の速報値が先月発表され、東京23区の同年10月1日現在の人口は、前回調査(2010年)から3・7%増の927万2565人だった。
     増減率は千代田区の23・8%を筆頭に港区(18・7%)、中央区(14・9%)と続いた。

    http://www.yomiuri.co.jp/national/20160322-OYT1T50027.html?from=ytop_t...

     ◆筆頭は千代田区
     最も増減率が高かった千代田区。 住民票の届け出者数を数えた住民基本台帳によると30~49歳の人口(日本人のみ)は2001年の1万40人から、15年には1万9684人とほぼ倍増し た。区は「子育て支援や高齢者施策の推進、住環境の整備が奏功した。データからも働き盛りがいかに増えたかが分かる」と強調する。

     次いで高かった港区は待機児童を減らそうと、緊急暫定保育施設をつくるなど子育て施策を充実させた。女性1人が生涯に産む子どもの推定人数を示す合計特殊出生率は23区トップクラスの1・39(14年)を誇る。

     3位の中央区で は、臨海部に高層マンションが相次いで建設された。1953年からの人口減に歯止めをかけるため、区は1988年に定住人口回復対策本部を設置。職場に近 い交通利便性を生かすため、住環境整備に力を入れた。晴海地区には、2020年東京五輪の選手村が建設される。区は「跡地を住宅に転用する計画もある。さらに人口増が見込める」としている。

  11. 9361 匿名さん

    仮住まいで普通に住んでたけれど、極普通の街ですよ。

    1. 仮住まいで普通に住んでたけれど、極普通の...
  12. 9362 匿名さん

    わかったか?
    都心様は偉いんだぞ。郊外の田舎っぺは黙れ。

  13. 9363 匿名さん

    中古が思いのほか値上がりして

    粘着富裕層劇場の開演でございます
    ってやつだね。

  14. 9364 匿名さん

    >>9361
    あなたの知ってるマンションって、そういうレベルなんですね?
    なるほど、よく分かりました。エリアが近くても別世界ですね。
    62平米のマンションって見たことないのでよく知りませんが、
    ファミリー向けのだいたい60万以上の物件を、私の周りではマンションと言うので。
    14万って・・・留学してるうちの子供が下宿してるワンルームマンション、
    英語ではstudioといいますが、ニューヨークですけど2500ドルですから30万弱。その半分ですか。
    東京は円で換算すると円高のおかげで割安に住めていいでよね。安全だし。

  15. 9365 匿名さん

    うん、マンションは賃貸でおk。

  16. 9366 匿名さん

    まあ、賃貸しか選択肢が無い人はそれで。

  17. 9367 匿名さん

    >>9364 匿名さん

    私は、大体月120万くらいの新築マンションを渡り住んでる感じですね。
    百年住んでも14億円と、15億でお釣りが来る感じなのでわざわざ買おうとは思いません。

  18. 9368 匿名さん

    郊外は賃貸。
    都心は購入。
    が、お得です。

  19. 9369 匿名さん

    >>9366 匿名さん

    マンションはバーチャルな所有感味わいたい人が購入するもの。

    マンション民の発言、心のつぶやきと共にどうぞ。

    「私の家ここのマンション(の一部の空間)。ジムとかプールとか有って便利なんだよ(私のものじゃないけどね)」

  20. 9370 匿名さん

    >>9365, 9367
    ここは「購入するなら?」スレなので、賃貸などスレチな話はどこか他所でやって下さい。
    いくら低学歴な郊外さんでも、それぐらいは理解できませんかね?

  21. 9371 匿名さん

    一人暮らしなら都心のマンションですよね

  22. 9372 匿名さん

    独り暮らしでもファミリーでも都心です。

  23. 9373 匿名さん

    >>9369
    ジムやプールを自己所有したい方っているんですかね?
    戸建てさんがお好きなビニールプールならともかくw、25mプールやトレーニングジムなど。
    何年後に引っ越すかも分からないのに。そういう大きな設備や施設は共同で所有すれば十分では。
    幸いに小さい頃から物は豊富に与えられて育ってきたので、それほど物欲もないですので、
    何でもかんでも自己で所有する意味はないと思いますね。あれもこれも全部自分で欲しい!って子供ですか?w

  24. 9374 匿名さん

    私はゴルフ好きですが、18ホールのコースやゴルフクラブ全部自分で所有したいと思ったことは一度もないなあ。
    そもそも広すぎるしメンテとか税金とか大変そうだし、使いたい時に使えればそれで十分。
    戸建さんのメンタリティって所有することが大事なの?ゴルフが「できる」ことが大事なのでは?
    何か本末転倒な感じがしますね。まあ、それも価値観の相違なのでしょうかね。

  25. 9375 匿名さん

    >>9373
    そんなに物欲がなければ、賃貸で、近所のジムやプールに通えばいいのに。
    それとも、気が遠くなる程、ジムやプールが遠い田舎なのですか。

  26. 9376 匿名さん

    >そんなに物欲がなければ、賃貸で、近所のジムやプールに通えばいいのに。
    意味不明ですね。
    あなたは信用度がないとか、分譲マンションを買えないので賃貸しか借りれないのですか?
    自宅マンション建物の中にプールやジムがあるのに、何で外のジムに行く必要があります?
    まあゴルフは流石にゴルフ場に行きますがね(笑)
    それと、賃貸の話はスレチだとご注意がありましたので、以降賃貸の話はご法度で。

  27. 9377 匿名さん

    できあいのものを買ってきたり、ちょいと借りたり、そうゆう庶民的なとこが現実だね

  28. 9378 匿名さん

    近所にジムやプールが無い事そのものが不思議。歩いてそんなものいくらでもあるし、実際かよってるけど、女性はスッピンになるので、歩けるけど車で行ってる。

  29. 9379 匿名さん

    >>9374 匿名さん

    そういう所有の無駄をシェアするマンションもいらんわな。わざわざマンション内で持つ必要ない。
    ジムにしろカフェにしろ「同立地」にない方が気兼ねなく楽しめる。

  30. 9380 匿名さん

    ビニールプールと25mプールとどちらが庶民的か。アホでも分かりますね。
    ビニールプール、是非是非ご自分で所有しちゃって下さい!ww

  31. 9381 匿名さん

    同立地

    たくさんの方が敷地に住んでるんだね

  32. 9382 匿名さん

    >近所にジムやプールが無い事そのものが不思議。
    あなたの家の周りには無いのですか?それは不便ですね〜。
    我が家は車で5分圏内にシェラトン都ホテルやウエスティン東京もありますし、
    スパ白金、広尾倶楽部などの施設もありますが、
    やはり自宅マンションは楽ちんですから、あまり外の施設へは行きませんね。
    バスタオル1枚で、メイクもせず行ける気楽さは何物にも代えられませんので。

  33. 9383 匿名さん

    同立地の人にみせられないすっぴんを見られるのが一番イヤだわ

  34. 9384 匿名さん

    >>9376
    賃貸を勧めているわけではありません。
    物欲が無いとほざいているのに、区分所有権に拘るおばかを、賃貸と大して変わら無いのではと、諭しているのです。
    信用度が無いから、所有権を諦めて、区分所有権にしがみついているのなら、仕方ないのでしょうね。

  35. 9385 匿名さん

    戸建ての方は独占欲が強い方が多い気がしますね。
    独り占めにしないと気が済まないといいますか・・・。

  36. 9386 匿名さん

    >>9382
    メイク無しでバスタオル一枚のおばちゃんや、ステテコ一枚のおじちゃんが徘徊してるなんて、毎日が罰ゲームなマンションは御免こうむる。

  37. 9387 匿名さん

    まあ、サービスは利用できればいいのであって、サービスを受けられることが保証されていれば、サービスを提供するための施設の所有に拘る必要もありませんね。

  38. 9388 匿名さん

    >信用度が無いから、所有権を諦めて、区分所有権にしがみついている
    所有権と信用度は関係無いですね。というよりも、戸建てはお金があれば誰でも建てられますが、
    マンションでも高級物件だと、身元確認や信用査定などありますね。
    当マンションでも管理組合によって過去、さる芸能関係の方が、大物と言われる方でしたが、
    当マンションの品格に相応しく無いという理由で、ご遠慮願った過去があるそうです。
    信用度が無い方なら、お金だけあれば全て自由になる戸建てがオススメです。

  39. 9389 eマンションさん

    >>9370 匿名さん
    > ここは「購入するなら?」スレなので、賃貸などスレチな話はどこか他所でやって下さい。
    > いくら低学歴な郊外さんでも、それぐらいは理解できませんかね?

    マンションを購入するメリットがないから賃貸で良いって結論だから、全然スレチじゃないのに。
    そんな重箱の隅をつつくような発言をするなんて、賃貸マンションの話は、なにかマンション民にとって都合が悪いのかな?
    まぁ、言葉足らずは否めないので、補足訂正しましょう。

    >>9365
    >「マンションを購入するに足る理由じゃないですね。」うん、マンションは賃貸でおk。

    >>9367
    > 私は、大体月120万くらいの新築マンションを渡り住んでる感じですね。
    > 百年住んでも14億円と、15億でお釣りが来る感じなのでわざわざ買おうとは思いません。
    なぜなら、賃貸と購入で何も変わらないですから。
    そう、購入するなら戸建てです。

  40. 9390 eマンションさん

    >>9388 匿名さん
    > マンションでも高級物件だと、身元確認や信用査定などありますね。
    > 当マンションでも管理組合によって過去、さる芸能関係の方が、大物と言われる方でしたが、
    > 当マンションの品格に相応しく無いという理由で、ご遠慮願った過去があるそうです。

    そうですね。マンションを購入するための障壁ですが、マンションを購入する理由にはなりませんね。
    そう、購入するなら、
    > 全て自由になる戸建てがオススメです。
    とおっしゃっている通り、戸建て。
    マンションを買っても、賃貸と何も変わりがない。

  41. 9391 匿名さん

    >マンションを購入するメリットがないから賃貸で良いって結論
    賃貸だと、戸建てマンションともに分譲タイプよりグレードの低いものが多い。
    賃貸だと壁に絵をかけたり、穴を開けたりできないでしょう。
    例えば床暖が付いていなかったとして、後付けで床暖を付けたりとか、
    キッチンやお風呂場、トイレを増設したり使いやすくリフォームしたりとかも。

    そんな単純な違いすら理解できませんか?ここの戸建てさんって賃貸アパート住みなんですか?変わってますね。

  42. 9392 匿名さん

    >信用度が無い方なら、お金だけあれば全て自由になる戸建てがオススメです。
    >とおっしゃっている通り、戸建て。

    その通りですね。お金があっても、信用度が低くてマンション入居を断られた人は、
    戸建てに住むしか無いでしょう。あとはアパートか賃貸か・・・
    郊外戸建てにしか住めない信用度の低い方にとっては、分譲マンションは高嶺の花ですね。

  43. 9393 匿名さん

    >>9390
    >マンションを買っても、賃貸と何も変わりがない。

    賃貸と分譲の違いがわからないって、貴方は実家にパラサイト中なのですか?
    何と言っても分譲は資産です。賃貸と分譲では社会的に見る目も違う。
    例えばいざという時、当たり前ですが賃貸物件では銀行はお金貸してくれない。
    でも分譲マンションなら、例えば今住んでるマンションは根抵当設定した際に、
    3億ぐらい貸してくれましたよ。資産性のある立地の実物資産は持っておくべきだと思った。
    一時的に住むならともかく、どんな高級賃貸だとしても結局は根無し草だからね賃貸って。
    住居は立地やグレードなどよく検討して賢く選びたいですね。

  44. 9394 匿名さん

    分譲賃貸(笑)

  45. 9395 匿名さん

    都内のマンションは6割以上が賃貸物件。
    無駄な共用部がある共同住宅は、買うものでなく借りて住むもの。
    賃貸が分譲に比べて駄目というのはマンデベの営業。
    相続対策や外資の買い漁りがなくなって、マンションが売れなくなってるから必死。

  46. 9396 匿名さん

    >>9382
    何でマンションがいいの?
    プールが好きなら戸建ての庭にプール作ったらいいのに、お金が無い?

  47. 9397 匿名さん

    また偽富裕がボコられてたのか

  48. 9398 匿名さん

    職場に徒歩10分だと自由になる時間が増える

  49. 9399 匿名さん

    マンションの賃貸発言はスレチだと騒いでるマン民が、郊外は賃貸だと騒いでるよね?
    やはりバーチャル富裕層様は頭が足りないよね〜。

  50. 9400 匿名さん

    徒歩10分で夫に帰ってこられたら、正直迷惑だけどね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸