住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 9201 匿名さん

    >>9199 匿名さん
    > わかる奴が買っている。

    わかったつもりなだけ。感違いしているだけ。
    その事実から逃れたいだけ。

  2. 9202 匿名さん

    >>9161
    まるで、ふく◯まさん家みたい。
    お〜こわ

  3. 9203 匿名さん

    >>9200 匿名さん
    > 俺はごめんだ。笑

    ほら、分かったつもりなだけだから、具体的な理由が言えない。の良い例。(笑)

  4. 9204 匿名さん

    >>9203 匿名さん
    だから、一生賃貸にいろよ。笑

  5. 9205 匿名さん

    >>9204 匿名さん
    > だから、一生賃貸にいろよ。笑

    だから、ほら、分かったつもりなだけだから、具体的な理由が言えない。の良い例。(笑)

  6. 9206 匿名さん

    クリーニング、宅配便、それから何だっけ?
    今時スマホも使いこなせないおじいさん=マンションのコンシェルジュ必要。

    普通電話一本かアプリの予約で
    で玄関まで来てくれる。

    ゴミ出し、戸別回収によって、それぞれの玄関前まで来てくれる。24時間だろうがなんだろうが、わざわざ出しに行く事自体面倒くさい。

  7. 9207 匿名さん

    来月は予算について考えられるようになろうね

  8. 9208 匿名さん

    あまり、賃貸マンションとマンション購入の違いをつっこまないでおくれ。
    その実、賃貸生活と変わらないのに、エアーでバーチャルな権利に高値を付けて買わせる錬金術が崩壊するから。

  9. 9209 匿名さん

    賃貸と分譲の違いが分からない奴が多いのな。アホばかり。笑

  10. 9210 匿名さん

    >>9209 匿名さん
    > 賃貸と分譲の違いが分からない奴が多いのな。アホばかり。笑

    これも分かったつもり。の良い例。(笑)
    違い知っても意味がない。賃貸を卒業して購入するに足る理由を理解しないとね。(笑)

  11. 9211 匿名さん

    所有してなくても所有してる気分を味わえるところが有料なんだろうね。
    しかし、賃貸よりお得と思わせる技があっての錬金術。

  12. 9212 匿名さん

    >>9211 匿名さん
    > 所有してなくても所有してる気分を味わえるところが有料なんだろうね。

    良いこと言いますねぇ。的を射てます。
    つまりマンションは、「所有してる気分を味わう」ためにマンション買っているようなもんですね。

  13. 9213 匿名さん

    不必要なくだらないサービスまで乗っけても、◯◯で元が取れますから!
    の殺文句でお咎め無し

  14. 9214 匿名さん

    賃貸と建売に違いがあるように、建売と注文の違いも理解しないとね

  15. 9215 匿名さん

    >>9214 匿名さん

    結局マンション民、マンションを購入する目的説明できず。

  16. 9216 匿名さん

    うちも戸別収集だし、クリーニング配達もあるわ。クリーニングは当日仕上げにしたいから持ち込むけど。

  17. 9217 匿名さん

    マンション民さんはそれでも幸せを、
    噛み締めているわけだから、夢から
    起こすのは、かわいそうだよ。

  18. 9218 匿名さん

    >>9208 匿名さん

    同意。要は、マンション購入は賃貸料金先払いシステム

  19. 9219 匿名さん

    投資用

  20. 9220 匿名さん

    コンシェルジュって、赤の他人だから、合鍵で侵入されたり・・
    個人情報ダダ漏れ

  21. 9221 匿名さん

    今日もマンションの利点はわからなかった。眺望は職場で得られない人たちなのかな?

  22. 9222 匿名さん

    >結局マンション民、マンションを購入する目的説明できず。

    全ての立地に当てはまるか分からないけど、賃貸は掛け捨てだから損、無駄だと思う。
    経験談だが、渋谷区の中古マンション2LDKを4000万で買って10年住んだ後に3500万で売った。
    その間の管理修繕費、固定資産税が10年で約500万だから一見1000万損したみたいだが、
    もし10年間賃貸だったとすると、同じ間取りの部屋が25万で出てたから、
    年間300万x10年で家賃が3000万。それに敷金・礼金・更新料などが更に掛かる。
    結局10年トータルのコストで見ると分譲だと1000万、賃貸だと3000万プラス諸費用。
    その差は2000万円以上。今は都心のマンション値上がってるからもっと高く売れたかも。
    10年で2000万の差は大きい。賃貸も上昇傾向だからこれからその差はもっと広がるだろうね。

    それに何と言っても分譲は資産。賃貸じゃいざという時、銀行はお金貸してくれない。
    でも分譲マンションなら、例えばうちのマンションは根抵当設定した際に、
    3億ぐらい貸してくれた。資産性のある立地の実物資産は持っておくべきだと思った。
    一時的に住むならともかく、どんな高級賃貸だとしても結局は根無し草だからな賃貸って。
    住居は立地やグレードなどよく検討して賢く選びたいね。

  23. 9223 匿名さん

    賃貸マンションと分譲マンションでは、
    グレードが全く異なるよ?
    注文住宅と借家。
    なぜ、借家選ばないの?
    って聞かれても、困るよねぇ。
    眼中にないんだから。
    賃貸なんて考えない人がいる事が分からない貧乏人が生息中のスレ。

  24. 9224 匿名さん

    賃貸は貧乏人なんだ。
    そう言えば昨晩はパリ賃貸自慢の貧乏人がはしゃいでたね。
    グレードはなんでもピンキリだろ。
    注文住宅にしたいから賃貸は眼中にないというのは判るが、建売しかもマンションというのは謎。
    資産は不動産だけじゃない。
    譲れない立地がたまたま分譲マンションだった以外に説得力のある、マンション購入理由は無いのかね。

  25. 9225 匿名さん

    >賃貸は貧乏人なんだ。
    金持ちか貧乏かの話など誰もしていない。お前は貧乏なのか?w

    >資産は不動産だけじゃない。
    お前相当なバカだなw 
    不動産も資産の内だろうが。
    >>9222に合理的な説明もあるしよく読め、賃貸アパート坊w

  26. 9226 匿名さん

    新築賃貸と中古分譲、妥協しているのは・・・・

  27. 9227 匿名さん

    国内の空き家数は今後、1000万戸をはるかに超えて増加していく。人口構成に占める割合の高い団塊世代が、モーレツサラリーマン時代に買い求めた郊外の住宅が今後続々空き家になっていくからだ。

     彼らの子供たちは都心部のタワーマンション住まい。親が住んだような郊外の家から通勤するなどという生活を選択する子供はほとんどいない。彼らのライフスタイルは独身、または夫婦共働きだ。郊外からの長時間通勤などあり得ないのだ。

     それでも親が亡くなれば、家は相続財産となる。彼らにとってはなんの価値もない家でも「財産」として相続せざるを得ない。ところが、親の代の価値観とは異なり、もはや郊外一戸建ての財産価値はなく、財産どころか、ただの「やっかいもの」となる可能性が高いのだ。

  28. 9228 匿名さん

    >>9224 匿名さん

    長く生活するための住まいは、まず立地で選ぶものだとは思いませんか?(笑)

  29. 9229 匿名さん

    まずは自分の上限予算からでしょう

  30. 9230 匿名さん

    ちなみに、警備会社に合い鍵を預けるのは任意なので、合い鍵を預けないという選択肢もありますね。

    鍵を無くしたときに入れなくなるし、いざという時に部屋まで駆けつけてもらえなくなりますが。

  31. 9231 匿名さん

    >>9225
    悔しいからって、壊れることないだろ。
    ちなみに賃貸派ではないが、賃貸さんを軽蔑しないだけ。
    9222をよく読め。回答ありきの話のどの辺が合理的なんだ。
    デフレで資産価値が下がったマンション買ったら、たまたまデフレが反転して得したという話。
    アベノミクスでうまく株で儲けたのと大して変わらない。

  32. 9232 匿名さん

    >>9228
    その立地がたまたま賃貸なら、キミはずっと賃貸暮らしをするわけだね 笑

  33. 9233 匿名さん

    >>9229 匿名さん

    戸建てを選ぶ人は、予算が第一条件。

    マンションを選ぶ人は、立地が第一条件。

    そういうことでしょうか?

  34. 9234 匿名さん

    そういうことでしょうね。(笑)

  35. 9235 匿名さん

    >財産どころか、ただの「やっかいもの」となる可能性が高いのだ。
    まるで、期待された節税効果が無くなったにも関わらず、次から次に建っていくタワマンの末路みたい。

  36. 9236 匿名さん

    >>9233
    それじゃマンション民は予算管理も出来ないおばかってことじゃん。
    管理組合やマンデベに負んぶに抱っこ。
    ある意味身の丈を弁えているわけだね。

  37. 9237 匿名さん

    >>9227 匿名さん

    なんだかんだ東京の土地は若い人にちゃんと渡っていってるよ。
    高齢化したマンションの中に若い人が入っていく勇気が早々あるかどうか。

  38. 9238 匿名さん

    >9222
    同感です。
    都心物件は購入したほうがお得。
    郊外物件は賃貸がお得。

  39. 9239 匿名さん

    >>9233 匿名さん

    違うな。>>9222 が説明してくれているように、賃貸を卒業して、マンション購入を選ぶ人は、如何に金をケチることができる(ともすればカネを儲けられる、借りられる)か第一条件。
    というかそれ以外に理由なし。
    それ以外の目的はマンションでは実現できない。

    それ以外の理由・目的を求めるなら戸建てになる。

  40. 9240 匿名さん

    >>9227 匿名さん
    > 財産どころか、ただの「やっかいもの」となる可能性が高いのだ。

    どうせ同じ「やっかいもの」ならマンションよりも断然戸建てのほうが良いですよね。

    よって購入するなら戸建て一択。

  41. 9241 匿名さん

    都心マンションは便利で住んで良し。
    資産価値も安心。だから、今、選ばれてるんでしょ。
    郊外物件は将来負の遺産ですよ。

  42. 9242 匿名さん

    土地が無いから、妥協して中古か賃貸で迷う層と
    所有地に迷わず新築を建てる層では違いますね

  43. 9243 匿名さん

    >>9242 匿名さん

    新築のマンションは静かだし、安全で快適ですよ。(笑)

  44. 9244 匿名さん

    あ、もちろん立地は第一条件なので良いです。

  45. 9245 匿名さん

    >>9244 匿名さん
    > あ、もちろん立地は第一条件なので良いです。

    Yes。全く同意。
    都心駅徒歩20分・通勤時間1時間のマンションよりも、
    郊外駅徒歩3分・通勤時間20分の戸建てなら、
    戸建一択。

  46. 9246 匿名さん

    うちは通勤時間徒歩10分のマンション

  47. 9247 匿名さん

    >>9245 匿名さん

    大型スーパーなどの商業施設も揃ってないと、将来的にも苦労すると思いませんか?

  48. 9248 匿名さん

    >>9227

    よくこういう論調の人がいるけど、アタマが悪いので都合の良い部分だけをつなげてしまう。
    全国の空き家の増加だが郊外といってもいろいろなので一緒くたにはできない。
    タワーマンションに収容できる人数を考えれば団塊ジュニアを収容できないことは明らか。
    郊外の土地といっても駅から徒歩圏内であればなんの問題もないし、
    駅からバス必須であれば不良資産となる可能性があるのでこれから購入する人もいない。

  49. 9249 匿名さん

    マンションぐらしが便利だと思うのは仕事中心かつ受け身の生活だからなんだろうね
    提供されている仕事と娯楽をこなすだけの家畜共同生活。

  50. 9250 匿名さん

    >>9247 匿名さん

    郊外って山間部と間違えてない?(笑)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸