住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 920 匿名さん

    >>911
    そう持って行きたくて必死みたいだけど、マンションはNGだよ。
    災害後の3重苦に苦しめられるからね。

  2. 921 匿名さん

    >>917
    マンションさんは現実逃避するのやめましょう。

  3. 922 匿名さん

    虎ノ門ヒルズの周辺もそうだよね。これから地下鉄の新駅もオープンし、
    更に3本の高層ビル+マンションが建っていく計画だそう。
    ライバルはシンガポールや香港だと森ビルの社長が会見で話していたね。
    今や周辺戸建ての倍以上の値段が付いているレジデンス層。益々の発展が楽しみですね。

  4. 923 匿名さん

    結局今日も話は進展せず、このスレの趣旨に従いこれから「購入するなら?」なら「戸建て」一択が結論ですね。

    「倒壊しないマンションが作れるなら、倒壊しない戸建ても作れる。」
    「倒壊しない戸建てが作れないなら、倒壊しないマンションも作れない。」
    のどちらか。
    「倒壊しないマンションは作れるが、倒壊しない戸建ては作れない」
    は誤り。(理由がない)

    故に、建て替え・改修の費用の大半を保険で充当できる戸建てが良い。
    大地震を考慮して大地震でも倒壊しない戸建てがベスト。保険料が安くなる副作用も期待できる。

    マンションだと、
    ・もともとの住宅ローンの返済
    ・改修・建て替え費用の返済
    ・改修・建て替え期間中の仮住まい用の費用

    の3重苦に苦しめられる場合がある。

    決着。

    以上。

  5. 924 匿名さん

    >>920-921
    マンション派の意見をオウム返しに書くしかできなくなった戸建て民。

  6. 925 匿名さん

    >>924

    戸建ての意見にぐぅの音も出ずにスルーして現実逃避するマンション民。
    マンションおわた\(^o^)/

  7. 926 匿名さん

    特に都市では地震で怖いのは火災ですからね
    都心はどんどん木密をなくそうとしてます

    まあ権利関係絡むので色々大変でしょうが、大局的には
    安心で価値もあがるマンションの方向に進むでしょう


  8. 927 匿名さん

    >923
    三重苦ってそれ戸建・マンションと関係ないではないか
    どこの馬鹿ですか

  9. 928 匿名さん

    >>927
    保険の適用範囲がミソなんですよ。
    どこのアホですか

  10. 929 匿名さん

    >>927
    改修・建て替え期間中の仮住まい用の費用が発生する期間の長さもミソなんですよ
    どこのトンマですか

  11. 930 匿名さん

    >>926

    マンションなんて階下で火災が起きたら、上はヤバいよ。

    タワマンなんて、地震の時共鳴してポッキリ折れる可能性あるっていうしw


    あと…「バカと煙は高いところが好き」っていう言葉をタワマン見ると思いだすwwww

  12. 931 匿名さん

    >>927
    フルバージョンをどうぞ。

    これから新築されるマンションにあっては、大地震によって住めなくなり、改修もしくは建て替えに想像を絶する膨大な費用および時間が必要となる恐れはあるが、倒壊する可能性は戸建てに比べて低い。

    しかしながら、
    ・もともとの住宅ローン返済
    ・管理費・修繕積立金(は、一時的に徴収中止か?)
    ・改修・建て替えの費用の返済
    ・仮住まいの費用
    ・引っ越しのための一時費用
    と金銭的に圧迫された生活を強いられることになる。

    改修・建て替えにおいて銀行から融資を受けられない場合、一括で支払う必要があるし、一世帯でもそれが出来ない世帯があると、建て替え・改修に着手することも出来ない。

    これらを考慮すると、大地震を十分に考慮した戸建てを建てる方が良いと判断する。
    (それは実現可能である。それを否定するということは倒壊しないマンションを否定することになる。地震で倒壊しない建物を、マンションでは実現できて戸建てでは実現できない理由がない。)

    建て替えが必要となった場合を考慮し、その費用を充当できる保険に加入しておくとなおベター。大地震を十分に考慮した戸建てであれば保険料も安くなると思料。

  13. 932 匿名さん

    共用部は大抵管理組合で入ってるね
    でも、さすが粘着戸建だわ
    地震で全部ぶっ壊れる前提だなw

  14. 933 匿名さん

    マンションは耐震等級1、戸建ては耐震等級2~3が普通。
    戸建ては木造でも建物自体の重量がない分、地震の際には有利となる。

    マンション最高と思っている人には悪いが、
    実際は戸建てのほうが安心度が高い。

  15. 934 匿名さん

    マンション買いたい奴はマンション買えば??
    意見をぶつけてもお互いが納得することはないんじゃないの?

    そういう自分は、ウナギの寝床みたいな廊下や窓の少ない家は圧迫感ありすぎて無理でした。

  16. 935 匿名さん

    >>932
    > 地震で全部ぶっ壊れる前提だなw

    いいえ。あなたは、一階がぺしゃんこになったマンションでも「私住めるから大丈夫」って住み続けるのですか?
    どこの脳天気ですか

  17. 936 匿名さん

    マンションは最近パンケーキクラッシュとか流行ってるらしいよ。
    今熊本でもそうなっている建物多いってさ。

  18. 937 匿名さん

    >930
    関東圏は100mそこらのタワマンじゃ中々共振周波数にならないね

  19. 938 匿名さん

    >934
    予算がなくて開放的な家変えなくて残念ですね
    マンションは今高いですしね

  20. 939 匿名さん

    マンション民の主張
    「たとえ住めない状態になったとしても、倒壊はしていません(キリッ!」

  21. 940 匿名さん

    地震保険の強制加入とか、考える時期ですかね。合意形成はこれまた難しいのか。

  22. 941 匿名さん

    >393
    なにいってんだこいつ^^

  23. 942 匿名さん

    >>939
    ある意味正しい主張なんですけどね。
    戸建ても倒壊しないような設計で建てられると言う現実をどうもスルーする傾向にあって困る。

  24. 943 匿名さん

    >>938
    マンションは精神的に無理だったから、戸建てを注文建築で建てましたよ。

    予算が許すなら戸建てお勧めです。

  25. 944 匿名さん

    特に築40年近いような古い建物は
    倒壊や階が潰れてしまうので、早急に
    建て替えるべきでしょう。
    近隣にも迷惑かけてしまいます。

    そういった建物は設備も古いので、
    蛍光灯が割れたりして照明も使えず、
    割れたガラスで怪我してしまいます。

    近隣のためにも、街並のためにも、新築にしましょう。

  26. 945 匿名さん

    >>939
    住めないんじゃ、意味ないじゃーん(笑)

  27. 946 匿名さん

    >>945
    > 住めないんじゃ、意味ないじゃーん(笑)
    いえ、倒壊しないと言うことは命が助かる確率が格段に上がります。
    ある意味正しい主張なんですけどね。
    戸建ても倒壊しないような設計で建てられると言う現実をどうもスルーする傾向にあって困る。

  28. 947 匿名さん

    熊本で倒壊した現実をどうもスルーする傾向にあって困る。

  29. 948 匿名さん

    >943
    あ〜パラサイトの人ね

  30. 949 匿名さん

    耐震基準を理解できないマンションと話が噛み合わなくて困る。

  31. 950 匿名さん

    たとえ自分家が無事でも周りがひどい状態になってしまったら私は住めません

    http://giwiz-tpc.c.yimg.jp/q/tpc/images/story/2016/4/16/1460782372_7.j...

  32. 951 匿名さん

    >>947
    > 熊本で倒壊した現実をどうもスルーする傾向にあって困る。
    他スレへどうぞ。
    マンション民って、既に買ってる・住んでいる・過去実績・結果前提でしか話し出来ない傾向にあって困る。
    「購入するなら」のスレなのに。
    スレタイを一億回声に出して読み上げよ!

  33. 952 匿名さん

    >>951
    > マンション民って、既に買ってる・住んでいる・過去実績・結果前提でしか話し出来ない傾向にあって困る。
    資産価値についても同様。

  34. 953 匿名さん

    >>948
    パラサイトじゃないよ。
    そんな風に考えるのは僻んでいるからですか?
    共働きなら注文建築も普通だけどな。

    なんにしても、自分の身の丈にあった住まいがいいですよ。
    戸建てでもマンションでも。

    別にマンションを否定するつもりはありませんので。

  35. 954 匿名さん

    >>947
    阪神淡路、東日本、中越そして今回の熊本。倒壊してない戸建てが大量にある事の説明は?
    何故そこをスルーするの?

    全ての震災で、全壊したマンションが大量にある事の説明は?

  36. 955 匿名さん

    都心戸建てが一番勝ち組w

  37. 956 匿名さん

    >>946
    マンションもパンケーキクラッシュが考えられますが、その点はいかがですか?
    自分の階がそうなっても生存できますか?

  38. 957 匿名さん

    >953
    ここでよく暴れている戸建はパラサイトですよ
    自分で宣言してましたので

  39. 958 匿名さん

    >>957
    そうなの?
    世帯年収1千万以上あれば、戸建て全然いけますけど…

  40. 959 匿名さん

    >>954
    > 阪神淡路、東日本、中越そして今回の熊本。倒壊してない戸建てが大量にある事の説明は?
    倒壊するような地震なんか来ない。来ても倒壊しても構わないと考えて、地震への対応を割愛したからでしょ?
    そのリスクを受容するのも戸建ての自由。

    そのリスクを受容できないなら、対策を打つだけでしょ?
    戸建てのデメリットでもなんでもないけど?

  41. 960 匿名さん

    >>953
    僻んでなんかいないんだから!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    バーカ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  42. 961 匿名さん

    >>958
    1千万も稼ぐの?
    何の仕事だよ?
    すげぇな

  43. 962 匿名さん

    >>959
    ひるがえって、マンションは倒壊するリスクは極めて低くても、その後が大変ってこと。
    理解いただけましたでしょうか?

  44. 963 匿名さん

    >>962
    生きてないと…

  45. 964 匿名さん

    うちマンション2件持ってるよ
    戸建は実家で十分だな
    子いない親戚の家の相続もあるしな、どうしようって感じで

  46. 965 匿名さん

    >>963
    > 生きてないと…
    ずっとループするね、マンション民。
    ほんっと、往生際悪い。
    生きたかったら、倒壊しないように設計された戸建て変えばいいだけでしょ?
    ほんっと、往生際悪い。
    もう一度言います、ほんっと、往生際悪い。

  47. 966 匿名さん

    マンションって、老朽化建て替えの時どうするの?
    また何千万か出さないといけなくなるの?
    建て替えもその後もタダでは住めないよね?

  48. 967 匿名さん

    >>965
    ひるがえって、マンションは倒壊するリスクは極めて低くても、その後が大変ってこと。
    理解いただけましたでしょうか?

  49. 968 匿名さん

    戸建ては倒壊しないような手を打てる。
    マンションは倒壊する可能性が低くっても、そのあとの大変さを回避する手が打てない。
    それだけ。

  50. 969 匿名さん

    >>965
    わかるわw

    都心住みだけど、みんな
    「戸建ては高いからマンションしか買えない」って言ってる。
    それが答えだって。

    でも、実際にマンションに住んでいる人は分かっていても
    自分の住居のいいところを主張したくなるってことだよ。
    悪い所には目を瞑りたい。それだけ。

  51. 970 匿名さん

    >>950
    屋根瓦は重いから揺れたときにズレるほうが頭が軽くなって家は倒壊しにくい。

  52. 971 匿名さん

    >965
    強固な戸建にすればいいって理屈なら
    強固なマンションにすればいいってだけ
    あほだね

    制振+免震 Hybridにナンチャラとか戸建では絶対真似できない最新地震対策マンションもありますぜ

  53. 972 匿名さん

    >>969
    戸建って安いよ

  54. 973 匿名さん

    >>971
    こういう建築物は強固にすればいいって話じゃない。

    制振+免震とか意味わかっています?
    グニャグニャになりまっせw

  55. 974 匿名さん

    >969
    戸建に上限がないのはそれはそうだけど
    ベルサイユ宮殿最強だから戸建すごいんだぜ〜って理屈はナシでしょ

    都心の戸建も現実はミニコ多いし、元から商売とかで地元に根ざした人が殆どですよ

  56. 975 匿名さん

    >>972
    ピンキリだよね。
    都心建売なら6500万円程度から、土地+上物なら1億円超えるとかザラ。

    6500万円なら誰でも買えると思うけどね。

  57. 976 匿名さん

    戸建の予算は3000万クラスだしね

  58. 977 匿名さん

    >>971
    > 強固な戸建にすればいいって理屈なら
    > 強固なマンションにすればいいってだけ

    そうですよ、だから、マンション・戸建てで倒壊する・しないの議論は無意味なのに、熊本の地震の話題で「戸建ては地震に弱いから怖くて住めない。マンションが良い」なんてレスし続けているのはマンション民の方でしょ?

    何言っちゃてるの? と逆に言いたいです。

  59. 978 匿名さん

    心配なら戸建はジャッキアップして免振ゴム入れたり耐震も簡単。
    マンションは心配でも今更大がかりに成りすぎて無理だし、合意も一苦労。
    20年前は色々アイデアがでてたね、揺れたときにエアーで浮く戸建てもあったよ。

  60. 979 匿名さん

    戸建て 倒壊多数。
    マンション 倒壊0。
    震災の多い日本で戸建てなんて建築してはダメ。
    法律で禁じるべき。
    鬼怒川の氾濫、広島の土砂崩れ、福島の津波、浦安の液状化。
    震災でいつも被害受けるのは戸建て。

  61. 980 匿名さん

    >973
    えらそうに言わないように、こんな奴かな
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2013/0604/download/sumai...

  62. 981 匿名さん

    こっちのほうが良いな
    http://www.31sumai.com/mfr/X1203/tough.html

  63. 982 匿名さん

    あれから20数年、のど元過ぎれば何とか。家具の転倒防止くらいは続けてるかな

  64. 983 匿名さん

    >>979
    うそばっかwww
    エビデンス持ってこい

  65. 984 匿名さん

    リニアモーター後揺れ制御か
    かっくいいな

  66. 985 匿名さん

    >>981
    今から選ぶなら幾らでも良いものはある、むしろ戸建てのほうが選択肢が多い。
    既にマンション住みは自分が資金があっても自分の部屋だけ耐震強化できない
    戸建はできる。

  67. 986 匿名さん

    高台のツーバイ戸建ては耐震必要なしだけど

  68. 987 匿名さん

    湾岸エリアのマンションなんか大丈夫かよ?
    埋立地だし、地盤すごく緩いぞ。
    マンションごと海に沈みそうで怖いよ。

  69. 988 匿名さん

    >>985
    そうそう。
    戸建ては資金さえあればいくらでも補強なりなんなりできるよね。
    防犯対策も然り。

    マンションは自分ではどうにもならないところも多いからな…

  70. 989 匿名さん

    免震は、震度7の揺れ1回まで、今回見たいに本震2回目と、
    それ以降の余震には耐えられる保証が無い、定期的な交換等メンテナンスが必要

    現状では、制震装置つきの耐震等級3が、メンテナンスフリーで
    繰り返し耐えられるためベストな選択

  71. 990 匿名さん

    次に何処でいつ震災起きるかわからないが結果は同じだと思う。被害は戸建に集中。

  72. 991 匿名さん

    埋め立て地は液状化で、泥や段差で外構がボロボロだったの忘れたの?

  73. 992 匿名さん

    >>989
    耐震等級3のマンションなんかないだろwww

    >>990
    倒壊する可能性が大きいのは、旧耐震基準の建物。
    物事の一部だけ見て全部わかった気になるのはどうかと思うよ。

  74. 993 匿名さん

    >>991
    埋立地のマンションやばいじゃんwww

  75. 994 匿名さん

    だから戸建てはダメなんだよ。そもそも湾岸なんて論外。
    高台の低層マンションが一番安心だろ。富裕層が多く住むエリア。
    昔から、金持ちは安全なエリアを知っている。これ都心の常識な。

  76. 995 匿名さん

    タワマンとかただの巨大団地だよ。マンション派でも本物を知る富裕層は興味を持たない。
    200平米、リビング40畳など自分の部屋で十分広いので、その他の無駄な付帯設備や、
    無駄に豪華にしたロビーなども必要ない。富裕層はそもそも質実剛健な世帯が多く、
    無駄に華美な設備などは避ける傾向が強いもの。 安心なRCで決まり!

  77. 996 匿名さん

    >>994>>995
    免震装置付きの新築?

    築古は、外壁剥落とか破断して潰れるとかしてダメだよ

  78. 997 匿名さん

    >免震装置付きの新築?
    新築、中古だろうと大事なのは立地。
    関東大震災で、当時の建築基準の戸建てでも全く倒壊被害の無かったエリアがいい。
    都心山手線内側南側エリアに多く残っているね。

  79. 998 匿名さん

    >>994
    高台の富裕層が住む低層エリアで何故マンションなのか?
    戸建てか?マンションか?と聞かれれば同じ立地の戸建てが最強でしょう。
    マンションにする理由がない。予算の問題だけ。

  80. 999 匿名さん

    このスレって 121もやってるんだね。

    人はそれぞれ価値観が違うんだし、どっちがいい、どっちが勝ちと言っても
    結論の出ない問題だよね。

    可愛いけど性格の悪い女か、ブサイクだけど性格のいい女どちらがいいかっていうような話じゃん。

    それとも、意見を戦わせるのが楽しいのかな?
    どちらもメリットデメリットがあるんだから
    各々、自分にはどちらが合うか考えて決めればいいだけじゃないの?

    相手を論破しないと気が済まないの?

  81. 1000 匿名さん

    どちらでもなく、可愛くて性格が良いに決まってるでしょ

  82. 1001 匿名さん

    まあ、そんな暇人達の遊びのスレでしょ。

  83. 1002 匿名さん

    若干マンション派の1名と戸建て派の1名が躍起になってスレを消化してるけどね。
    この2名はとにかく相手のレスに反応しないと気がすまないらしく、常にスレに常駐粘着し続けている。

  84. 1003 匿名さん

    >>944
    直管蛍光灯は割れて駄目だろうね。
    暗闇で踏んで、ケガする。

    築30年は危ない

  85. 1004 匿名さん

    金持ちならどっちでもいいんじゃない?
    でも平均よりちょっと高いかもしれないけど予算1億なら、
    何れにしますかね。
    将来の資産価値はつぎのとおりですが。
    都心ミニ戸≧都心マンション>>>>郊外戸建て≧郊外豪華マンション

  86. 1005 匿名さん

    >>1000
    こういう奴クソだよね

  87. 1006 匿名さん

    >>1004
    我が家はちょうど1億程度世田谷の戸建てです。これ以上都心に住みたいとも思わないし、ここれ以上広さもほしいと思わない。
    でも1番上の娘は都心のタワマンに住みたいらしいよ。
    それはそれで自立してるかな。

  88. 1007 匿名さん

    >>1006
    分を弁えていていいと思うよ。
    広い部屋が必要かどうかもライフスタイル次第。
    ホムパ好きな奥さんとか、ピアノ習ってるお嬢さんのためにグランドピアノを置きたいとか、
    海外赴任から戻ってきて、あちらで買った家具が大きいとか、色々理由があるからね。
    うちは上の全ての要件に当てはまり、リビング40畳のマンションにしたけど、
    物件価格が高かったのはもちろんだけど、管理費や修繕積立金も面積に比例して高くなるし、
    固定資産税はもちろんだし、部屋が広いとエアコンや床暖など光熱費も掛かるし大変。
    でも家族が望んで喜んでいるようだから良しとしようかな、そんなもんですよ。
    タワマンは眺望がいいイメージでしょうけど、一度住んでみたら分かりますよ。
    毎朝のエレベーターラッシュとか、風が強い時の微妙な揺れとか色々デメリットあります。

  89. 1008 匿名さん

    >>1007
    タワマン賃貸か会社の経費で1度住んでみたいです!
    でも一軒しか買えない我が家の選択肢として、子供が2人以上いると、やはり広さも必要で、予算との兼ね合いで戸建てですがライフスタイルは人それぞれですね。

  90. 1009 匿名さん

    >>1006
    うちの子供も以前湾岸タワマンに住みたがった。
    でも買うのは戸建てで、マンションは賃貸でいいと割り切ってた。
    周辺区の戸建て育ちの感覚。

  91. 1010 匿名さん

    例え一階がペシャンコになって住めなくなったとしても倒壊はしていません(キリっ!( ・ิω・ิ)
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/bldnews/15/041500569/041600012/?ST...

  92. 1011 匿名さん

    そんなにタワマンにコンプレックス持たなくても良いよ

  93. 1012 匿名さん

    今朝の羽鳥のモーニングバードに寄れば現在の建築基準法の耐震基準は昭和25年に定めた
    ものを使っているのだそうだ。つまり最新の耐震基準なんてあてにならないと言うこと。
    壊れるか壊れないかは地域によって異なるし、地震が起きてみないと結果は分からない。

  94. 1013 匿名さん

    新耐震基準後の建物

    1. 新耐震基準後の建物
  95. 1014 匿名さん

    地域係数というのがあって
    九州・北海道が0.8
    東京等が1.0
    静岡・東海が1.2

    等級1が震度7に1回耐えられる基準

  96. 1015 匿名さん

    >>1011
    残念だけど、どう読んでも心から無いわぁって皆思って書き込んでるだろ。
    震度7クラスの地震来たら、マジで壁にびったんびったん叩き付けられる位揺れると思う。タワマン高層階。
    震災の時隣の高層ビルが左右に大きくしなってたし。
    耐震設計上仕方ないとはいえ、日本という地震大国には結局タワマン向いてないってことだと思う。
    エレベーター復旧までも地獄だしね。

  97. 1016 入居済

    高層階だから揺れるとか書き込んでる奴あまりにも無知すぎるだろ

  98. 1017 匿名さん

    >1013

    またマンションさんは必要な情報を抜いた書き込みしてるんだ。
    都合の良い解釈しか出来ない情報しか出せないのって、かなり悪質だと思うぞ?

    >使用されていた建材から、新耐震基準導入以降の住宅だと推定される。この住宅の外壁には、以前は接続していたと思われる母屋の跡があった。隣には旧耐震基準の古い母屋が、この住宅に倒れ掛かるように倒壊していた。

    >調査を共にした耐震研究会代表理事の保坂貴司氏は、「古い母屋に新しい住宅を増築していて、地震で古い母屋が倒れた影響で増築部も被災したと思われる」と話す。

    >この住宅の向かい側には、使われている外装材から、新耐震基準導入以降と推定される住宅が建つ。隣の家が全壊した影響で外壁の一部が傷付いているが、そのほかの被害は目視では確認できなかった。

    1. またマンションさんは必要な情報を抜いた書...
  99. 1018 匿名さん

    >>1009
    >周辺区の戸建て育ちの感覚。
    周辺区はやっぱ所得水準のせいか民度が低いね(笑)
    都心育ちだと、決してタワマンに住みたいなんて思いもしないが。あんなの高層団地。
    せめて赤坂とか六本木あたりの高層マンションならともかく、湾岸のタワマンとか論外だろ。
    いかにもミーハーな連中が多そうだし、震災に弱いのも明らかだし、
    中低層階の安い部屋に吸い寄せられた大衆層と衝突が多そうなのは目に見えてるし、
    いいところないだろ。眺望が売りだろうけど、そんなの数日で飽きる。
    それでも、周辺区の戸建てで生まれ育ち、お隣の塀しか見てこなかった子供たちには憧れなのかね。

  100. 1019 匿名さん

    >>1010
    地震でピロティが潰れるのは普通だよw
    逆に想定内じゃない?

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸