住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 8901 匿名さん

    >8896
    国立市が学力も体力も総合で最も優れてるってことだよね?
    体力が一番高いの小金井市だし、学力も文京区の次に武蔵野市がきてるよね。

  2. 8902 匿名さん

    つまり、タワマンどうこう関係ないってことですか?

  3. 8903 匿名さん

    タワマンは高層階の悪影響があるんだろうな〜ってことだな。

  4. 8904 匿名さん

    タワマンは子供がいっぱい
    子育て世代が住みやすい

  5. 8905 匿名さん

    子供の学力と体力にマンションと戸建ての区別は難しいってこと。
    これは街の教育水準の問題であって、おバカなマンション民がマンションに都合よく解釈しようとした結果の足掻き。

  6. 8906 匿名さん

    子供がたくさんいる街は活気があって良いですね。

  7. 8907 匿名さん

    >子供の学力と体力にマンションと戸建ての区別は難しいってこと。
    これは街の教育水準の問題であって、おバカなマンション民がマンションに都合よく解釈しようとした結果の足掻き。

    1文目だけで良いのに。
    2文目で品のなさ露呈してる。

  8. 8908 匿名さん

    高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由

    http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/?ST=s...

  9. 8909 匿名さん

    マンションを 購入したと 言うけれど

    そのほとんどが レンタルな日々

            多層長屋蟻塚式住居民

  10. 8910 匿名さん

    マンション高層階の影響についてちょっと検索してみたけど、東海大学医学部講師の逢坂文夫氏以外の名前が出てこないね。しかも、発表は20年も前で継続調査しているはずなのに、その後は何の報告も無いのかな?

  11. 8911 匿名さん

    >8909
    寄生虫 うるせ〜(笑)

  12. 8912 匿名さん

    うちは私立だから関係なさそうだ

  13. 8913 匿名さん

    >8910
    元ネタすべて’逢坂文夫’です
    大体自分で吟味もせずこんなテキトーな作文に引っかかる輩も知性ない証拠です

  14. 8914 匿名さん

    建築業界の圧力は書かれてるよね。
    マスコミもスポンサーには逆らえない。

  15. 8915 匿名さん

    そもそも高層階の健康被害は日本だけじゃないんたよね。

  16. 8916 匿名さん

    厚生省まで絡んだのに、なんで日本では高層階の問題が表に出てこないのか
    そこに深い闇があると考えることも出来るんだが。

  17. 8917 匿名さん

    高層は空気が綺麗で虫もいないので衛生的です。
    嫁さんがたいへん気に入ってます。
    侵入窃盗もスパイダーマンでもない限り無理でしょう。

  18. 8918 匿名さん

    >8917の続き

    ディスポーザーのおかげで生ごみも
    ほとんど出ません。なのでシンクに三角コーナーもいりません。

    照明に虫の死骸が溜まらないのに感動しました。

    食卓にハエが飛んだこともありません。

    蚊もいないので、窓開けて寝られます。
    もちろん網戸はありません。
    網戸がないので解放感抜群です。

    とても清潔感があって、衛生的。
    高層生活、一生やめられないと思います。
    眺望ももちろん最高ですよ~。

  19. 8919 匿名さん

    >>8916 匿名さん

    厚生省が元ネタは東海大学医学部講師の逢坂文夫氏ただ一人で、その後20年経っても継続調査の報告は無し。

    黒歴史でしょうか?

  20. 8920 匿名さん

    >>8918 匿名さん

    とは言え、その実態は空間のみが自分のもので、それ以外は「管理費」と言う名の賃料を払うレンタルな生活。

  21. 8921 匿名さん

    高所平気症になるし、高層階病だってないとは言いきれないし、ちょっと検索しただけでこんだけ色々出てくるのに幼い子持ちでタワマンに住む人の気が知れない。
    親なら子供の成長に少しの不安要素でもあれば取り除くのが普通だと思うけど、どんだけ自分本位なんだ。

  22. 8922 匿名さん

    ヨーロッパで高層階のリスクについての報告があるから日本でも調査したんでしょうね。

  23. 8923 匿名さん

    >>8919 匿名さん

    一定の結論が出た研究に継続研究の助成は出ないよ。まあそれを逆手に取っていつまでもずるずる研究費取る方もいるが。

  24. 8924 匿名さん

    >8918
    虫とか、のどかな田舎にお住まいなんですね。
    都内はじめっとした外気なので、窓を開けてそのまま取り入れるなんて不快なだけです。
    うちは換気システムが除湿してくれて、カラッと快適で気に入ってます。

    1. 虫とか、のどかな田舎にお住まいなんですね...
  25. 8925 匿名さん

    >>8917 匿名さん
    > 高層は空気が綺麗で虫もいないので衛生的です。

    恐るべきマンションカースト。
    下層からの搾取・下層の犠牲のもとに得られる快適さ。
    それを自慢するなんて、人としては腐ってますね。(笑)

  26. 8926 匿名さん

    >とは言え、その実態は空間のみが自分のもので、それ以外は「管理費」と言う名の賃料を払うレンタルな生活。

    ん~、言いたいことがよくわからない。快適な生活と何が関係あるの?
    そもそも管理費なんて、ネット代と警備代で元取れてると思うし。

    因みにうちのマンションの警備は以下。
    ○エントランスオートロック
    ○エントランスを通ると警備室(24h常駐)
    ○警備室の次はコンシェルジュカウンター。
    ○コンシェルジュカウンター通過後、エレベーターホールに入るためのオートロック
    ○エレベーターは鍵がないと動かない。
    ○玄関の鍵。
    ○玄関と窓にはセンサーがついていて、留守中何か異常があれば、24h勤務の警備員室に警報発生。
    ○警備員は24h敷地内及び敷地近辺を巡回。
    ○至る所に防犯カメラ。カメラの映像は警備員室で24h監視。

  27. 8927 匿名さん

    >>8926 匿名さん

    どれ一つとっても自分のものがない・・・。
    賃貸でおk。

  28. 8928 匿名さん

    >8924
    換気システム悪くないけど、やっぱり窓から直接空気入れると気持ち良いんだよね~。
    因みに換気システムのフィルターの汚れ方が低層の頃より、圧倒的に少なくなりました。
    ベランダの手すりの汚れ具合も全然ちがう。
    低層の空気って、やっぱり汚れてるんだよね。換気システムマストだと思います。

  29. 8929 匿名さん

    >8927
    戸建てだと家族で3交代勤務組んで、警備するってこと?
    お母さんが7時から15時まで
    子供が15時から23時まで
    父親が23時から翌朝7時まで

    お父さん寝る時間ないじゃん。

  30. 8930 匿名さん

    >>8928 匿名さん

    銃の乱射事件に出くわしたけど、犯人と私の間に居たおまぬけが人が全部弾を食らってくたばったので、私は助かった。ラッキー♪

    …的発言。

  31. 8931 匿名さん

    >>8929 匿名さん

    突っ込みどころはそこじゃない。
    「賃貸でおk」
    と言っている。

  32. 8932 匿名さん

    戸建の上物は再販価格は無料

  33. 8933 匿名さん

    >>8926 匿名さん

    それじゃ管理費3~5万するんじゃない。
    極論セキュリティーに月10万、20万必要と思えば払えばいいよ。
    ご自由に。

  34. 8934 匿名さん

    >>8929 匿名さん

    スラムにお住み?

  35. 8935 匿名さん

    >8928
    こちらも、石原都政の頃にいろいろ規制してくれたのと、環状道路が整備されてきて
    都心部の空気は小さいころよりとても綺麗になりましたよ。
    ただ、ヒートアイランドなのか、田舎の虫と違い、夜間、外は蒸し蒸しって感じですね。
    天気が悪い日の高層階は靄がかってるから、三種換気ではカビてしまうのでは?
    せめて、全熱交換なら良いと思いますが・・・

  36. 8936 匿名さん

    >8933
    管理費1万円ちょい。

  37. 8937 匿名さん

    >8935
    うちのマンション1種換気です。

  38. 8938 匿名さん

    全熱交換を虫の話題に付けとくなんてユニーク

  39. 8939 匿名さん

    >>8936 匿名さん

    郊外ですか

  40. 8940 匿名さん

    >>8932 匿名さん

    うちには時々スムストックで査定しませんかという案内が来るよ

  41. 8941 匿名さん

    >8939
    都心勤務地までドアtoドアで20分。
    雨の日は面倒臭くてタクシーで通勤したりしてます。

  42. 8942 匿名さん

    >8935
    ご年配の方ですか?
    ご年配の方は戸建てが好きですよね。

  43. 8943 匿名さん

    >>8918 匿名さん

    ディスポーザーで思い出したけどマンションじゃコンポストがまずできないんだよな
    やはり人は地上から離れてはいけないのか

  44. 8944 匿名さん

    戸建てのコンポスト普及率はどの程度ですか。

    不便だから普及してないと思いますが。

  45. 8945 匿名さん

    >>8944 匿名さん

    普及してなければ使わないの?
    主体性がないのかな。
    それとも自分が使えないものは普及してないと思いたいんでしょうか

  46. 8946 匿名さん

    >>8937
    札幌の寒冷地ですね。顕熱交換なので湿気が入ってくるから要注意ですよ

  47. 8947 匿名さん

    >ヒートアイランドなのか、田舎の虫と違い、夜間、外は蒸し蒸しって感じですね。
    私もマンション派ですが、タワマンは好きではなく、港区高台の低層マンション住みです。
    今まさに、寝室の窓を少し開けていますが、今日は少し寒いぐらい爽やかな風が入ってきます。
    そして、少し海風のような何とも言えない清々しい風で、自分は気に入っています。
    また港区でも奥まった高台立地なので、人通りもとても少なくこの時間など、
    たまにタクシーが通るぐらいでシーンとしています。
    一度住み慣れると都心住宅街からは離れられません。

  48. 8948 匿名さん

    庭で家庭菜園とかマンション住まいでは無理だからな。
    風が気持ちいいだの虫がいないだの言ってるけど子育てには向いてない環境たね。

  49. 8949 匿名さん

    ?一種換気なのに窓開け換気?

    >8947
    は、三種換気だから窓あけも納得だが・・・
    湿度70%以上は黴が好む湿度なんだよね。

  50. 8950 匿名さん

    コンクリートがひんやり気持ちいいの戸建てさんには無理?(笑)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸