住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 8801 匿名さん

    >>8794にとっての普通をここでいくら説いても今日もどこかのマンションで子供が飛び跳ねてるよ

  2. 8802 匿名さん

    マンションさんたちの悪口言って、戸建てで良かったって再確認したいんだな。

  3. 8803 匿名さん

    マンション君は僻まずに、住居として独自の良さを語ればよい。

  4. 8804 匿名さん

    >>8796 匿名さん

    運動公園やジムが無いんですか?

  5. 8805 匿名さん

    >>8803 匿名さん

    壁が厚いので、安全で静かで省エネ。

  6. 8806 匿名さん

    >>8782 匿名さん

    毎日他人の足の下で食事をとる
    実に興ざめですな

  7. 8807 匿名さん

    >>8805 匿名さん

    窓は開けられないんですか?
    隣家のサッシの開閉音とか聞こえてきて共同生活を実感できそう

  8. 8808 匿名さん

    >>8807 匿名さん

    サッシの開閉音?

    戸建てだと、そんな音まで気になるんですね。

  9. 8809 匿名さん

    >壁が厚いので、安全で静かで省エネ。

    壁が厚い?
    軽量気泡コンクリートを繋いだ、強風で揺れるタワマンじゃないんですね。

  10. 8810 匿名

    躾出来ないマンション民が多いから、マンションで問題になっている。まず、そこ理解しよう。(笑)

  11. 8811 匿名さん

    この辺は新築で入居したての若い家族が多い。
    朝は窓のシャッターを開ける音「ガラガラ」、車のリモコン「ピッ」ドア「バタン」
    子供を抱えてながら旦那に手を振って送り出す風景。
    何年続くか知らないけど。

  12. 8812 匿名さん

    >>8810 匿名さん

    全体の何割を多いって言うんですかね?

  13. 8813 匿名さん

    >>8805 匿名さん

    厚さ何ミリですか?

    光熱費どうでしょう?
    https://www.kakeibo.tepco.co.jp/dk/aut/spLogin/

  14. 8814 匿名さん

    >>8808 匿名さん

    防犯、防災、防音掲示板のマンションの騒音スレで読みましたよ
    大変だなーと思いました

  15. 8815 匿名さん

    「上階の玄関がうるさい!」とか「下の階の住人のにおい・・・」とかスレタイだけ見てもマンションで暮らせる自信がないわ

  16. 8816 匿名さん

    件数はどうでしょうか?

  17. 8817 匿名さん

    そのスレ書いてるのはマンション買えなかった人が契約者スレで相手にされなくなって書くらしいよ

  18. 8818 匿名さん

    >>8817 匿名さん

    らしいよで納得する人はいないでしょうね。読めば実態を伴っているかどうかぐらいは判断できる。

  19. 8819 匿名

    とにかく、マンションの上階の騒音は最悪。

  20. 8820 匿名さん

    >>8817
    土地を買って戸建てを建てられる人は、マンションなんか買えても買わない。

  21. 8821 匿名さん

    23区内だと駐車場はあまり重視されないが
    多摩地区だと住戸に対し100%あるのも良く聞く

    値段は
    駐車場 91台(平置駐車場3台、身障者用駐車場1台含む)(月額使用料:1,000円~4,900円)

    こんな感じ

  22. 8822 匿名さん

    >>8821 匿名さん
    すぐそばにゴルフ場があるような場所だとそりゃそうなるような

  23. 8823 匿名さん

    「モノの価値は価格相応」これは誰もが認めざるを得ない共通認識です。
    なのに、まず予算を提示できないから話が堂々巡りになるのです。
    安い物件は戸建ならペンシル、マンションも狭いから隣家と接近してうるさい。
    高い物件なら敷地も広く、マンションも1フロア2戸、最上階など選べて静か。
    当然、高い物件の方が、躯体はもちろん設備、防犯性、立地も良くなる。
    それを、高いマンションと安い戸建、逆に高い戸建と安マンションを比較しても無意味。
    ただ、ここの戸建派は低価格ばかりなので、億ション住まいの方たちから、
    全くレベルが違って比較にならないと卑下されてしまうのでしょう。
    8000億とは言いませんから、せめて3億程度の戸建住まいの方はいないんですか?

  24. 8824 匿名さん

    マンションはいつも3000万クラスのファミマンが基準ですよ

  25. 8825 匿名さん

    >マンションはいつも3000万クラスのファミマンが基準ですよ
    都内では、3000万ではワンルームも買えません。
    価格に加えエリアの指定も必要ですかね?

  26. 8826 匿名さん

    >>8823
    また件のエア富裕か。
    マンションは3億円以下は価値がないらしい。
    マンション庶民など眼中に無し。

  27. 8827 匿名さん

    >マンションは3億円以下は価値がないらしい。
    勝手な解釈をしないで下さい。低学歴で国語習いませんでしたか?
    同価格帯で比較すべき、とごく当たり前の指摘をしたまでです。
    3億マンションなら3億戸建と。5千万マンションなら5千万戸建と。
    当たり前だと思いますが。
    それにエア富裕とは何ですか?あなたはエアなのですか?
    ここで妄想レスを書く意味はありますか?
    無いと思うので私は実際のことしか書きません。
    よく覚えておいて下さいね。

  28. 8828 匿名さん

    >土地を買って戸建てを建てられる人は、マンションなんか買えても買わない。

    どうして、こんな非論理的なレスしてしまうんですかね。
    戸建てより高いマンションいくらでもあるし、実際、買って住んでる方がいる。
    あまりにレベルの低い投稿。

  29. 8829 匿名さん

    また放置される人が来たか。自己レス以外は付かないからよそへお行き

  30. 8830 匿名さん

    >土地を買って戸建てを建てられる人は、マンションなんか買えても買わない。
    >マンション庶民など眼中に無し。

    ここは建設的に話をするはずのスレなのに、
    こういう、ただの中傷レスを書き込む意図は何なのでしょうかね?
    また、そうやって本人は気分が晴れているつもりなのかもしれませんが、
    その実、自らのコンプレックスを晒しているだけに過ぎないという、
    単純な事実も分からないのですかね?、まるで中学生のメンタル以下の拙い行為なのに。
    ここの戸建てさんのレベルって、誠に残念な方ばかりのようですね・・

  31. 8831 匿名さん

    >>8823 匿名さん

    勘違いしているようですが、建売は建築基準満たす程度の低い仕様でしか建てませんよ。
    (販売しやすいように極一部のみ良くすることはありますが、トータル良くはならない)

    売却益目的なので、見えにくい仕様が低いです。

  32. 8832 匿名さん

    >>8831 匿名さん

    「見えにくい仕様」って、具体的に何なんですかね?

  33. 8833 匿名さん

    皆に予算を聞いて回っても無視されるのは予算別の話はする気がないということだろう。
    予算君が予算別にやりたければ勝手にスレ立ててそっちでやればよかろう。

    極端な例を除けばマンションは戸建てより住みにくいというのがこれまでの結論かと

  34. 8834 匿名さん

    サッシの仕様とか
    気密・断熱材の仕様等がわかりやすいですね。

    GL工法が一般的でしょうか?

  35. 8835 匿名さん

    >>8833 匿名さん

    買い物が近いと住みにくいですか?
    多重セキュリティは住みにくいですか?
    階段を使わないと住みにくいですか?

  36. 8836 匿名さん

    実家、親が一生ローン払い無価値化…やっかいな実家処分問題が深刻化、不法滞在外国人の温床

    http://biz-journal.jp/i/2016/06/post_15439_entry.html

  37. 8837 匿名さん

    >>8836 匿名さん

    国内の空き家数は今後、1000万戸をはるかに超えて増加していく。人口構成に占める割合の高い団塊世代が、モーレツサラリーマン時代に買い求めた郊外の住宅が今後続々空き家になっていくからだ。

     彼らの子供たちは都心部のタワーマンション住まい。親が住んだような郊外の家から通勤するなどという生活を選択する子供はほとんどいない。彼らのライフスタイルは独身、または夫婦共働きだ。郊外からの長時間通勤などあり得ないのだ。

     それでも親が亡くなれば、家は相続財産となる。彼らにとってはなんの価値もない家でも「財産」として相続せざるを得ない。ところが、親の代の価値観とは異なり、もはや郊外一戸建ての財産価値はなく、財産どころか、ただの「やっかいもの」となる可能性が高いのだ。

  38. 8838 匿名さん

    共同住宅は部屋の利用権だけでなく、
    不要な共用部も価格に含まれているらしい。
    専有面積が狭いわけだ。

  39. 8839 匿名さん

    >>8838 匿名さん

    共同所有で割安ですね。

  40. 8840 匿名さん

    建物の建築費4000万。
    自己所有の土地と外構費は別。
    マンションだといくらとの比較になる?

  41. 8841 匿名さん

    マンションは収納スペースが狭いから却下。

  42. 8842 匿名さん

    >>8841 匿名さん

    必要なら設計変更でクローゼットを追加すれば良いだけじゃないかな?

    ウチはそうしてるけど。

  43. 8843 匿名さん

    もう、ココにいる戸建て派の方々を
    相手にするのはやめた方がいいですよ。ここのスレの戸建て希望者は、貧乏人でアパート住まいだから、ちっとも話が通じないです。
    セキスイのシャーウッド、購入価格いくらの建坪いくらとか、
    住友林業の無垢床&床暖房、購入価格いくらだとか、外構はガラスブロックだとか打ちっ放しだとか、芝にしたとかウッドデッキだとか。。。
    そういう話なら興味持ちますが、
    なにせ、エアのエアによる妄想民。
    戸建てこそ、ピンキリですからね。
    同じにされたくない物件は山のよう。
    欠陥住宅も多いですから。
    建設的な話はまるでしない妄想の方々は、何がしたいのでしょうね。
    噂話と妄想の中で、現実味を帯びる具体的な話は全くしない。
    ただひたすらに、マンションの悪口。
    本当、低次元過ぎます。
    …それはそうと、
    都心のマンション良いと思いますよ。
    山の手線徒歩圏なんて最高ですね。
    お金持ちでなければ億出して戸建ては無理ですから。通勤に30分かからないと、人の幸福度は30%上がるらしいです。
    どこを優先するかですね。

  44. 8844 匿名さん

    >8840
    >建物の建築費4000万

    建物の資産価値だと300万くらいの中古マンションかな?

  45. 8845 匿名さん

    >>8840 匿名さん
    お住まいの地域で絞ると良いですよ。
    何地方でしょうか?


  46. 8846 匿名さん

    >>8845
    渋谷区です。

  47. 8847 匿名さん

    戸建てとマンションでは、そもそも居住形態が全然違う。
    購入を決めてる人はどっちかなんて答えは最初から出たうえで買ってるんだから
    本来はこのスレで議論したところで水かけ論にしかならない。
    俺の選択は間違っていない、絶対に間違っていない、そんなわけがない。とお互いが言い続けてるだけ。このスレはそういう場所。

  48. 8848 匿名さん

    >>8847 匿名さん

    実情を知らない戸建てが、マンションは問題だらけと書く。
    実際に住んでるマンションが、そんなことなくて快適だと書く。
    それの繰り返し。

  49. 8849 匿名さん

    >>8848 匿名さん

    そんなやり取りありませんが?
    他のスレと間違えてますよ。

  50. 8850 匿名さん

    渋谷で4000万ですか…
    ちょっと考えられないのですが。
    敷地何坪でしょうか?
    まぁ、
    坪単価で考えたら良いと思います。
    坪単価が同じマンションなら市場では同じ価値だと思いますよ。
    ただ、地価からいって億ですね。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸