住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 8751 匿名さん

    >>8746 匿名さん
    予算はいくら?

  2. 8752 匿名さん

    >>8749 匿名さん
    私もそう思います。
    可笑しい位、教えてくれない。
    こっちは、価格書いてるのに。
    変な方々ですね。
    覗くのやめます。

  3. 8753 匿名さん

    営利目的で建てられた建売分譲で、販売業者の売値を基準に買うものと

    所有地に、施主自ら快適に住むために、要望をあげて設計してもらい、見積ってもらうもの

    予算の考え方がまったく異なると思います。

    出来あいの物に要望を言ったところで、物は変わらないですよ。

  4. 8754 匿名さん

    >変な方々ですね。
    というか、多分ここの戸建さんはメインの方は1人だと思います。
    粘着さんと言われるテンプレさん。あと世田谷の6千万の戸建の人がたまにいるみたい。
    その程度なんですよね。基本的にそのような貧乏人メインの板など見る価値ないと思いますが、
    ただマンションに対してあまりに目に余る誤解・中傷がある場合があるので、
    時折、正してあげる必要があるので、暇なときにチェックしてますが・・

  5. 8755 匿名さん

    >>8749 匿名さん

    >・戸建派の現実的予算=3千〜5千万程度。

    所有地に建てる場合、土地代がかからないのでその程度で普通に建てられますよ

  6. 8756 匿名さん

    >>8755 匿名さん
    あなたの年収は?
    購入予算は?
    どこ住み?

  7. 8757 匿名さん

    >確かに、物件探しでまず一番最初に設定するはずの予算の話をできない戸建派は、
    何ともおかしいですよね。それを尋ねても注文だの建売だの関係ない話をし出して話をはぐらかし、
    全く返答すらできない。本当に購入の検討をしているのですかね?

    あなたのおっしゃるとおり。ほら↓。
    >所有地に建てる場合、土地代がかからないのでその程度で普通に建てられますよ

  8. 8758 匿名さん

    >>8756 匿名さん
    あなたの年収は?
    購入予算は?
    どこ住み?

    これ、戸建派を黙らせるある種の呪文ですね。静かになりましたねw

  9. 8759 匿名さん

    スレタイとズレるからでしょ。
    同じこと連呼してるだけだから相手にしてない。

    ってマジレスしてみる。

  10. 8760 匿名さん

    マンションは安全で静か

  11. 8761 匿名さん

    体力の地域格差

    1. 体力の地域格差
  12. 8762 匿名さん

    事実を書いても、妄想だって書かれるだけなようですし

    捏造さんと同類と思われたく無いと言ったところでしょうね

  13. 8763 匿名さん

    マンションは上下左右から暖気と騒音がだだ漏れ。

  14. 8764 職人さん

    戸建派といっても****みたいな頭のおかしいのが1人いるだけです
    親の土地に家建てた人です
    おまけに立地については何も語れないので、都心などに対し無意味な中傷をくりかえします
    たぶん30分も経つとまた現われますw

  15. 8765 匿名さん

    マンションでの子育ては欧米では法令で禁止です。
    子供の成長に多大な悪影響があることが医学的に証明されています。

  16. 8766 匿名さん

    >>8760 匿名さん

    ここに願望を書いても実現しないよ

  17. 8767 匿名さん

    だって、壁の厚さが全然違いますからね。

  18. 8768 匿名さん

    あなたの年収は?
    購入予算は?
    どこ住み?
    これ、マンション派からも聞いたことがない。

  19. 8769 匿名さん

    予算がなくて、利便性のいい土地を買えないからマンション。
    これは事実。

  20. 8770 匿名さん

    >>8769 匿名さん

    共同生活をエンジョイできるのも事実

  21. 8771 匿名さん

    >>8767 匿名さん

    マンションの騒音がひどいのはここの掲示版見ればよくわかる。上の階にヤンチャな子供がいたらアウト

  22. 8772 匿名さん

    おかしな人が来てたんだね。
    相手されてなくて笑える。

  23. 8773 匿名さん

    >>8756
    年収:年金生活
    予算:土地所有の為、建物のみ4000万円
    場所:副都心

  24. 8774 匿名さん

    だいぶ本格的なので戸建は注意

    引用
    九州で記録的な大雨に 氾濫・土砂災害に厳重警戒を
    活発な前線の影響で宮崎県と熊本県では断続的に猛烈な雨が降り、降り始めからの雨量は、多いところで500ミリを超えています。気象庁は、九州では数年に一度しかないような記録的な大雨となっているとして川の氾濫や土砂災害に厳重に警戒するよう呼びかけています。

  25. 8775 匿名さん

    >>8774 匿名さん

    マンション民も注意だね。

  26. 8776 匿名さん

    川沿いや河川敷・湾岸の低地は特に注意が必要。

  27. 8777 匿名さん

    1階のみが被害にあった時が深刻。
    なかなか話がまとまらない。
    ひん曲がって動かなくなったバルコニーサッシの交換に数ヶ月要することも!?

  28. 8778 匿名さん

    >>8639
    パチモン注文住宅に騙されるマンションくん。
    戸建ての事を何も知らないことを暴露。

  29. 8779 購入経験者さん

    これから購入するって人が川のそばとかありえないでしょう
    マンションならこれからも埋立地に建てるからひどい目に合いそうだけど

  30. 8780 匿名さん

    >>8771 匿名さん

    学校で廊下を走るなと注意されても理解できないような子供ですね。

    逆に言うと、そんな子供がいなければ、マンションは静かで安全のようです。

  31. 8781 匿名さん

    >>8780
    そんな子供がいない世の中は来るのでしょうか(いや来ない)
    ここの掲示板で現実を認識しましょう。
    子供の他にも騒音源がいろいろ見受けられますよ。

  32. 8782 匿名さん

    マンションてダイニングで食事してると上の階で物を落とした音とか聞こえてくるので本当に興ざめする

  33. 8783 匿名さん

    年金生活者がココを覗いてるなんて、
    意外だ!

  34. 8784 匿名さん

    >>8782 匿名さん
    すごく劣悪なマンションでお過ごしなのですね。お可哀想に。
    欠陥レベルでは?

  35. 8785 匿名さん

    でも他のマンションスレだと騒音の問題って普通にあるよね。

  36. 8786 匿名さん

    戸建さんはマンションスレ好きね
    住んでないのに書き込んじゃうんでしょ?

  37. 8787 匿名

    >>8786

    覗かれると都合悪い?(笑)

    どちらかと言うと、上階の生活音が気になるマンションが普通。例え気にならないとしても、下階を気にする生活を強いられるのがマンション生活。

    マンション民は、超ウレトラスーパー激レアなケースを例に挙げて、あたかも、それが普通な体で話されるから、参っちゃう。(笑)

  38. 8788 匿名さん

    >8787

    そう思い込んで書き込んじゃうんでしょ

  39. 8789 匿名さん

    >>8785 匿名さん

    普通って、何割くらいの話でしょうか?

    騒音スレの件数は、マンションの数に比べてとても少ないように見えますが。

  40. 8790 匿名さん

    >>8787 超ウレトラさん
    自分で書き込んで、マンションは問題有るって書くのは良く無いと思います。

    by中2

  41. 8791 匿名さん

    >>8781 匿名さん

    普段から親がきちんと躾ていれば、学校の先生も苦労しなくても済むんですけどね。全てはこういう親のせい。

  42. 8792 匿名さん

    戸建ては階段でトレーニングするらしいですから、家の中を運動場かなにかと勘違いしているのでは?

  43. 8793 マンション検討中さん

    >>8791 匿名さん

    誰のせいにしても結構だがマンションに住む限りついてまわるのには変わりない
    マンションには騒音問題がついて回る

  44. 8794 匿名さん

    >>8793 マンション検討中さん

    ちゃんと理解して廊下を走らない子供が普通だと思いませんか?

  45. 8795 匿名さん

    >>8792 匿名さん
    戸建て民の子供の足音は容赦ないからね。マンション民の子供はしつけられてて忍者のよう。
    いつまでたってもマンションの足音問題がなくならないのはこれが理由。
    戸建てに住むのが一番よ

  46. 8796 匿名さん

    負荷をかけて運動したい時は坂道や階段が一番
    歩道を走るって迷惑だからね。

  47. 8797 匿名さん

    マンションさんも運動に非常階段つかえるねw

  48. 8798 マンション検討中さん

    >>8794 匿名さん
    何歳児を想定してますか?
    3歳児のうち何割ができると思いますか?

  49. 8799 匿名さん

    マンションさん達は思いっきり大きな声ではしゃぎたい時はカラオケにでも行くんだろう

  50. 8800 匿名さん

    ときどきカラオケボックスの隣でもうるさい位大きな声出してるのは
    そうでしょう

  51. 8801 匿名さん

    >>8794にとっての普通をここでいくら説いても今日もどこかのマンションで子供が飛び跳ねてるよ

  52. 8802 匿名さん

    マンションさんたちの悪口言って、戸建てで良かったって再確認したいんだな。

  53. 8803 匿名さん

    マンション君は僻まずに、住居として独自の良さを語ればよい。

  54. 8804 匿名さん

    >>8796 匿名さん

    運動公園やジムが無いんですか?

  55. 8805 匿名さん

    >>8803 匿名さん

    壁が厚いので、安全で静かで省エネ。

  56. 8806 匿名さん

    >>8782 匿名さん

    毎日他人の足の下で食事をとる
    実に興ざめですな

  57. 8807 匿名さん

    >>8805 匿名さん

    窓は開けられないんですか?
    隣家のサッシの開閉音とか聞こえてきて共同生活を実感できそう

  58. 8808 匿名さん

    >>8807 匿名さん

    サッシの開閉音?

    戸建てだと、そんな音まで気になるんですね。

  59. 8809 匿名さん

    >壁が厚いので、安全で静かで省エネ。

    壁が厚い?
    軽量気泡コンクリートを繋いだ、強風で揺れるタワマンじゃないんですね。

  60. 8810 匿名

    躾出来ないマンション民が多いから、マンションで問題になっている。まず、そこ理解しよう。(笑)

  61. 8811 匿名さん

    この辺は新築で入居したての若い家族が多い。
    朝は窓のシャッターを開ける音「ガラガラ」、車のリモコン「ピッ」ドア「バタン」
    子供を抱えてながら旦那に手を振って送り出す風景。
    何年続くか知らないけど。

  62. 8812 匿名さん

    >>8810 匿名さん

    全体の何割を多いって言うんですかね?

  63. 8813 匿名さん

    >>8805 匿名さん

    厚さ何ミリですか?

    光熱費どうでしょう?
    https://www.kakeibo.tepco.co.jp/dk/aut/spLogin/

  64. 8814 匿名さん

    >>8808 匿名さん

    防犯、防災、防音掲示板のマンションの騒音スレで読みましたよ
    大変だなーと思いました

  65. 8815 匿名さん

    「上階の玄関がうるさい!」とか「下の階の住人のにおい・・・」とかスレタイだけ見てもマンションで暮らせる自信がないわ

  66. 8816 匿名さん

    件数はどうでしょうか?

  67. 8817 匿名さん

    そのスレ書いてるのはマンション買えなかった人が契約者スレで相手にされなくなって書くらしいよ

  68. 8818 匿名さん

    >>8817 匿名さん

    らしいよで納得する人はいないでしょうね。読めば実態を伴っているかどうかぐらいは判断できる。

  69. 8819 匿名

    とにかく、マンションの上階の騒音は最悪。

  70. 8820 匿名さん

    >>8817
    土地を買って戸建てを建てられる人は、マンションなんか買えても買わない。

  71. 8821 匿名さん

    23区内だと駐車場はあまり重視されないが
    多摩地区だと住戸に対し100%あるのも良く聞く

    値段は
    駐車場 91台(平置駐車場3台、身障者用駐車場1台含む)(月額使用料:1,000円~4,900円)

    こんな感じ

  72. 8822 匿名さん

    >>8821 匿名さん
    すぐそばにゴルフ場があるような場所だとそりゃそうなるような

  73. 8823 匿名さん

    「モノの価値は価格相応」これは誰もが認めざるを得ない共通認識です。
    なのに、まず予算を提示できないから話が堂々巡りになるのです。
    安い物件は戸建ならペンシル、マンションも狭いから隣家と接近してうるさい。
    高い物件なら敷地も広く、マンションも1フロア2戸、最上階など選べて静か。
    当然、高い物件の方が、躯体はもちろん設備、防犯性、立地も良くなる。
    それを、高いマンションと安い戸建、逆に高い戸建と安マンションを比較しても無意味。
    ただ、ここの戸建派は低価格ばかりなので、億ション住まいの方たちから、
    全くレベルが違って比較にならないと卑下されてしまうのでしょう。
    8000億とは言いませんから、せめて3億程度の戸建住まいの方はいないんですか?

  74. 8824 匿名さん

    マンションはいつも3000万クラスのファミマンが基準ですよ

  75. 8825 匿名さん

    >マンションはいつも3000万クラスのファミマンが基準ですよ
    都内では、3000万ではワンルームも買えません。
    価格に加えエリアの指定も必要ですかね?

  76. 8826 匿名さん

    >>8823
    また件のエア富裕か。
    マンションは3億円以下は価値がないらしい。
    マンション庶民など眼中に無し。

  77. 8827 匿名さん

    >マンションは3億円以下は価値がないらしい。
    勝手な解釈をしないで下さい。低学歴で国語習いませんでしたか?
    同価格帯で比較すべき、とごく当たり前の指摘をしたまでです。
    3億マンションなら3億戸建と。5千万マンションなら5千万戸建と。
    当たり前だと思いますが。
    それにエア富裕とは何ですか?あなたはエアなのですか?
    ここで妄想レスを書く意味はありますか?
    無いと思うので私は実際のことしか書きません。
    よく覚えておいて下さいね。

  78. 8828 匿名さん

    >土地を買って戸建てを建てられる人は、マンションなんか買えても買わない。

    どうして、こんな非論理的なレスしてしまうんですかね。
    戸建てより高いマンションいくらでもあるし、実際、買って住んでる方がいる。
    あまりにレベルの低い投稿。

  79. 8829 匿名さん

    また放置される人が来たか。自己レス以外は付かないからよそへお行き

  80. 8830 匿名さん

    >土地を買って戸建てを建てられる人は、マンションなんか買えても買わない。
    >マンション庶民など眼中に無し。

    ここは建設的に話をするはずのスレなのに、
    こういう、ただの中傷レスを書き込む意図は何なのでしょうかね?
    また、そうやって本人は気分が晴れているつもりなのかもしれませんが、
    その実、自らのコンプレックスを晒しているだけに過ぎないという、
    単純な事実も分からないのですかね?、まるで中学生のメンタル以下の拙い行為なのに。
    ここの戸建てさんのレベルって、誠に残念な方ばかりのようですね・・

  81. 8831 匿名さん

    >>8823 匿名さん

    勘違いしているようですが、建売は建築基準満たす程度の低い仕様でしか建てませんよ。
    (販売しやすいように極一部のみ良くすることはありますが、トータル良くはならない)

    売却益目的なので、見えにくい仕様が低いです。

  82. 8832 匿名さん

    >>8831 匿名さん

    「見えにくい仕様」って、具体的に何なんですかね?

  83. 8833 匿名さん

    皆に予算を聞いて回っても無視されるのは予算別の話はする気がないということだろう。
    予算君が予算別にやりたければ勝手にスレ立ててそっちでやればよかろう。

    極端な例を除けばマンションは戸建てより住みにくいというのがこれまでの結論かと

  84. 8834 匿名さん

    サッシの仕様とか
    気密・断熱材の仕様等がわかりやすいですね。

    GL工法が一般的でしょうか?

  85. 8835 匿名さん

    >>8833 匿名さん

    買い物が近いと住みにくいですか?
    多重セキュリティは住みにくいですか?
    階段を使わないと住みにくいですか?

  86. 8836 匿名さん

    実家、親が一生ローン払い無価値化…やっかいな実家処分問題が深刻化、不法滞在外国人の温床

    http://biz-journal.jp/i/2016/06/post_15439_entry.html

  87. 8837 匿名さん

    >>8836 匿名さん

    国内の空き家数は今後、1000万戸をはるかに超えて増加していく。人口構成に占める割合の高い団塊世代が、モーレツサラリーマン時代に買い求めた郊外の住宅が今後続々空き家になっていくからだ。

     彼らの子供たちは都心部のタワーマンション住まい。親が住んだような郊外の家から通勤するなどという生活を選択する子供はほとんどいない。彼らのライフスタイルは独身、または夫婦共働きだ。郊外からの長時間通勤などあり得ないのだ。

     それでも親が亡くなれば、家は相続財産となる。彼らにとってはなんの価値もない家でも「財産」として相続せざるを得ない。ところが、親の代の価値観とは異なり、もはや郊外一戸建ての財産価値はなく、財産どころか、ただの「やっかいもの」となる可能性が高いのだ。

  88. 8838 匿名さん

    共同住宅は部屋の利用権だけでなく、
    不要な共用部も価格に含まれているらしい。
    専有面積が狭いわけだ。

  89. 8839 匿名さん

    >>8838 匿名さん

    共同所有で割安ですね。

  90. 8840 匿名さん

    建物の建築費4000万。
    自己所有の土地と外構費は別。
    マンションだといくらとの比較になる?

  91. 8841 匿名さん

    マンションは収納スペースが狭いから却下。

  92. 8842 匿名さん

    >>8841 匿名さん

    必要なら設計変更でクローゼットを追加すれば良いだけじゃないかな?

    ウチはそうしてるけど。

  93. 8843 匿名さん

    もう、ココにいる戸建て派の方々を
    相手にするのはやめた方がいいですよ。ここのスレの戸建て希望者は、貧乏人でアパート住まいだから、ちっとも話が通じないです。
    セキスイのシャーウッド、購入価格いくらの建坪いくらとか、
    住友林業の無垢床&床暖房、購入価格いくらだとか、外構はガラスブロックだとか打ちっ放しだとか、芝にしたとかウッドデッキだとか。。。
    そういう話なら興味持ちますが、
    なにせ、エアのエアによる妄想民。
    戸建てこそ、ピンキリですからね。
    同じにされたくない物件は山のよう。
    欠陥住宅も多いですから。
    建設的な話はまるでしない妄想の方々は、何がしたいのでしょうね。
    噂話と妄想の中で、現実味を帯びる具体的な話は全くしない。
    ただひたすらに、マンションの悪口。
    本当、低次元過ぎます。
    …それはそうと、
    都心のマンション良いと思いますよ。
    山の手線徒歩圏なんて最高ですね。
    お金持ちでなければ億出して戸建ては無理ですから。通勤に30分かからないと、人の幸福度は30%上がるらしいです。
    どこを優先するかですね。

  94. 8844 匿名さん

    >8840
    >建物の建築費4000万

    建物の資産価値だと300万くらいの中古マンションかな?

  95. 8845 匿名さん

    >>8840 匿名さん
    お住まいの地域で絞ると良いですよ。
    何地方でしょうか?


  96. 8846 匿名さん

    >>8845
    渋谷区です。

  97. 8847 匿名さん

    戸建てとマンションでは、そもそも居住形態が全然違う。
    購入を決めてる人はどっちかなんて答えは最初から出たうえで買ってるんだから
    本来はこのスレで議論したところで水かけ論にしかならない。
    俺の選択は間違っていない、絶対に間違っていない、そんなわけがない。とお互いが言い続けてるだけ。このスレはそういう場所。

  98. 8848 匿名さん

    >>8847 匿名さん

    実情を知らない戸建てが、マンションは問題だらけと書く。
    実際に住んでるマンションが、そんなことなくて快適だと書く。
    それの繰り返し。

  99. 8849 匿名さん

    >>8848 匿名さん

    そんなやり取りありませんが?
    他のスレと間違えてますよ。

  100. 8850 匿名さん

    渋谷で4000万ですか…
    ちょっと考えられないのですが。
    敷地何坪でしょうか?
    まぁ、
    坪単価で考えたら良いと思います。
    坪単価が同じマンションなら市場では同じ価値だと思いますよ。
    ただ、地価からいって億ですね。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸