住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 8651 匿名さん

    予算と言うか、うちは実際に都心マンションに住んでるけど。広さ約150平米で買った当時は約3億円程度だったよ。

  2. 8652 匿名さん

    気持ち悪いから結論出したい。
    予算は〜??
    年収は〜??
    どこ住み〜??
    コレで分かります。
    価値観の分かれ目。

  3. 8653 匿名さん

    >8646
    そうすると、出典先の建売住宅って何?

  4. 8654 マンション比較中さん

    >エリアはどうでも良いんだけど、価格を同額にしないと比較する意味がない。

    不動産は立地だよ。
    立地に拘るから、
    予算のない人は、土地を買わないでも住めるマンション。
    予算のある人は、土地を購入して注文住宅。でしょ

  5. 8655 匿名さん

    >8654
    立地に拘るならマンションだよね。
    戸建ての立地ってイマイチでしょ。

  6. 8656 マンション比較中さん

    >>8653
    マンション民も建て売り住宅と、売り建て住宅、注文住宅の違いぐらい勉強しましょう。

  7. 8657 匿名さん

    また妄想富裕君が性懲りもなく来てるのかな。誰も呼んでいないのに。

  8. 8658 匿名さん

    >8655
    そりゃ君の予算程度では良い立地の戸建てが買えないってだけだよ。

  9. 8659 匿名さん

    で、戸建て推しの方々!!
    年収は?
    予算は?
    どこ住み?
    グダグダ言ってないで、早く答えてよ。

  10. 8660 マンション比較中さん

    >戸建ての立地ってイマイチでしょ。
     建売り住宅しか見たことが無いでしょ。
     HMの注文戸建てはウェブに出ないよ。

  11. 8661 匿名さん

    >8656
    建て売り住宅なんて定義勝手に作られてもね。
    注文住宅の一種でしょ。
    差別化したいのは、分かるけどさあ~。
    売り建て住宅に住んでる人、怒っちゃうよ。

  12. 8662 匿名さん

    で、マンション推しの方々!!
    年収は?
    予算は?
    どこ住み?
    グダグダ言ってないで、先に答えてよ。

  13. 8663 匿名さん

    同じ価格だと、注文より建売のほうが仕様良いです。
    したがって、売るときも貸す時も、建売のほうが有利です。

  14. 8664 匿名さん

    笑える。
    答えられないとコピペか。
    マンション民さんは何回も具体的出してますよ?早くこたえて!妄想族!!

  15. 8665 匿名さん

    建売とか貧乏人の話はいい。
    都区内マンションと張り合いたいなら、
    せめて注文住宅にしてくれ。

  16. 8666 匿名さん

    >>8663 匿名さん
    ハウスメーカーによるかと。
    一流メーカーと近所の工務店では、
    全く話が違う

  17. 8667 匿名さん

    >8663を例えるなら

    カローラの改造車(注文住宅)
    クラウンのノーマル車(建売住宅)

    どちらも同じ価格だが、住人以外から見ればクラウンが断然良い。

  18. 8668 匿名さん

    >>8667 匿名さん
    そんなの古過ぎてよくわかんない。
    せめて、voxyとかプリウスとかにしてくださいな。

  19. 8669 匿名さん

    小さめの変形地に建てるのが注文住宅
    宅地として開発されたところに建つのが建売

  20. 8670 匿名さん

    >>8669 匿名さん
    なんだその価値観は!!笑

  21. 8671 匿名さん

    いや、偏見と言うべきだな。

  22. 8672 匿名さん

    で、戸建てさん。
    年収は?
    予算は?
    どこ住み?
    グダグダ言ってないで、早く答えてよ。

  23. 8673 匿名さん

    予算は10億でいいんじゃない?

  24. 8674 匿名さん

    では予算10億として
    購入するなら マンション? 一戸建て?

  25. 8675 匿名さん

    >>8661
    >建て売り住宅なんて定義勝手に作られてもね。
    >注文住宅の一種でしょ。

    建て売りじゃなく売り建て住宅=土地付注文住宅。
    似非「注文住宅」に騙される無知なマンション民。
    土地を買って家を建てたことが無いなら、不動産の営業に聞いてみなさい。

  26. 8676 匿名さん

    待て待て。まだ戸建てさんから予算などのレスが来てないよ。

  27. 8677 匿名さん

    要するに注文住宅ってことね。

  28. 8678 匿名さん

    >カローラの改造車(注文住宅)

    注文住宅は改造車じゃなくてフルカスタムだね。

  29. 8679 匿名さん

    建売とか興味無いから他でやんなよ。

  30. 8680 匿名さん

    フルカスタム車って、一般人からみると、すごい趣味悪いよね。

  31. 8681 匿名さん

    戸建てさんは都合が悪いと、
    建売か注文かの話に話題をすり替える。
    見苦しい。

  32. 8682 匿名さん

    >>8657 匿名さん

    3億程度で妄想富裕呼ばわりとは笑えるw港区界隈では普通だろうに。郊外戸建てって余程安いんだね。

  33. 8683 匿名さん

    結局木造はよりRCだね

  34. 8684 匿名さん

    予算は同じに合わせないと比較できないよ?

  35. 8685 匿名さん

    >>8673 匿名さん

    おいおい。
    妄想が過ぎるぞ。
    マンション民は具体的かつ実勢価格を述べているのだから、見栄をはらずにちゃんと答えなさい。
    やはり、戸建て推しは妄想族の集まりか。。。

  36. 8686 匿名さん

    >>8667
    マンション住民はHMの注文住宅を知らないのか?

  37. 8687 匿名さん

    >マンション民は具体的かつ実勢価格を述べているのだから、見栄をはらずにちゃんと答えなさい。

    見たこと無いね。

  38. 8688 匿名さん

    ここは購入したのは?なんて妄想スレじゃないような。
    購入するなら?だよ。

  39. 8689 匿名さん

    >>8682 匿名さん
    そりゃ、こんな所に蔓延る戸建て推しは、郊外やら地方民。
    実勢価格を知らんのだ。
    鳩◯御殿があるような武家屋敷跡地の一軒家の方々なんて、ここにはいない。
    ま、100倍の価格差はあるが、
    分かってない。無知なのだ。

    結局、田舎の貧乏人でしかない。

  40. 8690 匿名さん

    知ったかの一味

  41. 8691 匿名さん

    戸建てを基準にするとマンションの良さが出てこないね。

  42. 8692 匿名さん

    >鳩◯御殿があるような武家屋敷跡地の一軒家の方々なんて、ここにはいない。

    やはりそのような戸建てが素晴らしいのですかね?

  43. 8693 匿名さん

    >>8687 匿名さん

    遡って読めば?
    で、あなたは?
    あなたの年収は?
    購入予算はいくら?
    どこ住み?

  44. 8694 匿名さん

    >鳩◯御殿があるような武家屋敷跡地の一軒家の方々なんて、ここにはいない。

    おいくら位で購入できますかね。

  45. 8695 匿名さん

    >>8692 匿名さん
    素晴らしいよ〜。

  46. 8696 匿名さん

    土地だけでも億二桁は軽くいく?

  47. 8697 匿名さん

    >>8691 匿名さん
    で、あなたの予算は?
    年収は?
    どこ住み?


  48. 8698 匿名さん

    >鳩◯御殿

    土地だけの評価額で50億だってさ!
    年間の維持費が1億。規格が違うね〜。

  49. 8699 匿名さん

    >>8694 匿名さん
    庶民には買えないよ。
    三菱の創始者とか住んでるよ。
    妄想したいだろうけど、
    庶民には無理。
    桁違い。

  50. 8700 匿名さん

    購入するなら?なんだから、それくらいいかないと。

  51. 8701 匿名さん

    土地だけで50億、建物入れると60〜70億くらいかな。
    この鳩◯御殿 の上をいく戸建てorマンションってありますかね?

  52. 8702 匿名さん

    武家屋敷跡地って分かるか?

    田舎っぺは、話にならん。
    日本史でも勉強しとけ。

  53. 8703 匿名さん

    外構含めて考えたら100億近くになるかもね。
    70億の場合でも、マンションのひと部屋70億って今まであった?

  54. 8704 匿名さん

    海外行けばマンションだと200億超える。

  55. 8705 匿名さん

    >>8703 匿名さん
    武家屋敷跡地に住める人は限られてる。一般人は住めない。
    憧れるのは自由だが、
    戸建て代表にはなり得ない。
    そんな所と比較する意味があるか?
    図々しいにも程がある。
    わきまえないなー貧乏戸建て民は。
    くっだらねぇ。

  56. 8706 匿名さん

    海外行けば戸建てだと8000億ってのもあるのな。

  57. 8707 匿名さん

    ちなみに27階建ての戸建て!

  58. 8708 匿名さん

    >8706
    どこ?

  59. 8709 匿名さん

    >8708
    アラビアのムンバイ。
    事実上世界で最も高価な住宅だってさ。
    最も高価な住宅は戸建てなんだね。

  60. 8710 匿名さん

    その戸建て買って、
    マンションにすれば儲かりそう。

  61. 8711 匿名さん

    マンションって一部屋単位で売るものでしょ?
    それが庶民の限界なのかねぇ。

  62. 8712 匿名さん

    一部屋単位で買うもの、か。
    でもまとめ買いするなら最初から戸建てにするか。

  63. 8713 匿名さん

    全部屋買えばいいんじゃない?
    モナコの1部屋400億のマンションなら、
    8000億超えると思いますよ。

  64. 8714 匿名さん

    坪単価で比べると圧倒的にマンションの勝利。

  65. 8715 匿名さん

    ここには現実的な自分のことを書けるまともな人って、マンションさん以外にいないの?

  66. 8716 匿名さん

    >>8715 匿名さん

    どこにまともなマンション民が居るの?
    ひょっとして超富裕層のニートのこと?

  67. 8717 匿名さん

    妄想だったらみんないくらでも書けるんじゃない?
    要はどこまでが現実的でどこから妄想なのか匿名の掲示板では曖昧ってことの皮肉だよ。
    マンションさんも空気読んだら?

  68. 8718 匿名さん

    >8713
    全部屋買ったら、それもう戸建てw

  69. 8719 匿名さん

    1戸残したら?

  70. 8720 匿名さん

    半分でも良いよ。

  71. 8721 匿名さん

    田舎っぺ 連呼の超富裕層がアク禁解けたようですね。
    都心三億未満のマンションは書込み禁止ですよー

  72. 8722 匿名さん

    >8719
    そんな買い方アホでもしない。
    一部屋貸すのはあるんじゃない?
    こういったアホみたいな質問するのも現実的なマンションなんかね。

  73. 8723 匿名さん

    >8722
    買い方でマンションのほうが高額だってことですかね。

    >>8713
    全部屋買ったら、それもう戸建てw

    この方のレベルに合わせただけなんだけどね。

  74. 8724 匿名さん

    まあ、ビルと戸建てじゃ、建物の質が全然違いますからね。

  75. 8725 匿名さん

    >>8721 匿名さん

    でー?
    あなたの年収は?
    購入予算は?
    どこ住み?
    いい加減答えなよ。

  76. 8726 匿名さん

    >買い方でマンションのほうが高額だってことですかね。

    そのような結論にはならないですよね。
    どこ読んでそうなりました???

  77. 8727 匿名さん

    >>8716 匿名さん
    え!
    私、まともに書いたマンション民ですけど。富裕層でもないですし…
    なんかケンカ腰の方多いですね。
    都心ならマンション。
    地方なら庭付き一軒家。
    それでいいじゃないですか?
    価値観の擦り合わせって必要ですか?


  78. 8728 匿名さん

    マンションを全戸買いするなら、最初から戸建てにしますよね。
    マンションさんって可笑しな考え方をするのですね。

  79. 8729 匿名さん

    >>8727 匿名さん
    はいはーい!!
    賛成です!
    地方出身ですが都内の狭小戸建てには驚いた。あんな犬小屋レベルには住めないです。庭付き平屋(300坪)で育ちましたが、都内では絶対マンションが良いです。アレは無理です。
    マンションに一票!!!
    でも、地方なら庭付き一軒家が断然良いですよ。マンションは、駅前に一棟しかないし。

  80. 8730 匿名さん

    マンションだとこの時間になっても他人の足音がするんだろうな

  81. 8731 匿名さん

    マンションのほうが立地が良い。
    なので、マンション。

    マンションのほうが立地が良いのは坪単価からも明らか。

  82. 8732 匿名さん

    だから、
    条件が違い過ぎて、
    単純に比較して堕とし合うなんて、
    くだらないって言ってるじゃん。

  83. 8733 匿名さん

    >>8721 匿名さん
    突然おかしなノリの自作自演が始まったのはそれか

  84. 8734 匿名さん

    >>8729
    住居としては戸建てということだね。
    都会でも庭付き一軒家の戸建てが建てられますよ。
    マンションより高いですが。

  85. 8735 匿名さん

    しょせんマンションは土地を買えない人の分譲アパート。

  86. 8736 匿名さん

    >8734
    予算無視でしょ。

  87. 8737 匿名さん

    結局、
    戸建て推しメンは、
    何一つ建設的な意見を言わない。
    妄想に終始している。
    具体的にはこたえられない貧乏民の集まりか…夢追い掛けて朽ち果てる輩だな。

  88. 8738 匿名さん

    >>8735

    平均購入価格
    土地付注文住宅は3,700万円台、建売住宅は3,200万円台、マンションは3,900万円台
    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

    マンション買えない方が戸建て買ってる。
    これが現実。

  89. 8739 匿名さん

    >>8728 匿名さん

    戸建てじゃなくてビルにするよ。

  90. 8740 匿名さん

    >>8734 匿名さん
    庭付き一軒家なんて無理です。
    坪単価いくらだと思ってるんですか?
    ここ夢物語を語るスレなんですか?
    妄想って言われても仕方ないですよ?
    現実的な価格、
    購入可能な価格だと狭小になっちゃうんです。狭小戸建てなんて嫌だって言ってるんです。話通じない人?
    狭小戸建て知ってたら、
    戸建てに住みたいなんて思わない。
    おまけに、
    隣は何センチ単位でくっついてる。
    スカイツリーが見えるワイドスパン、広々暮らせるマンションがベストです。
    6000万台のマンションですが、
    同価格の狭小戸建ても建売ナントカも無理。
    マンション一本!!
    地方なら庭付き一軒家で!
    (2回目)

  91. 8741 匿名さん

    >>8738 匿名さん
    本当、コレが現実。
    現実から目を背けたい貧乏地方民。

  92. 8742 匿名さん

    都心立地に建設中の「プラウド六本木」。17部屋が第1期分で完売だそうです。
    8億、10億という部屋も売れたみたいですね。ため息がでます。
    メデイアへの露出が無くても粛々と売れていくのですね。
    価値のない郊外だと、5千万以下の戸建でも全く売れないのに・・
    不動産はやはり立地ですね。

  93. 8743 匿名さん

    >>8742 匿名さん

    当たり前。
    このスレはくだらないに尽きる。
    まともに話が出来る奴がいない。
    購入予算聞くと逃げる奴等ばっか。
    マンション民は、答えてくれるがな。

  94. 8744 匿名さん

    このスレは庶民しかいないって嘆いているのもマンション民だな。
    書いてる本人も含めて。

  95. 8745 匿名さん

    >>8744 匿名さん

    で、あなたの年収は?
    購入予算は?
    どこ住み?
    いい加減こたえなよ。
    グダグダ言い訳ばっかり言って、
    みっともない。

  96. 8746 匿名さん

    購入するなら戸建て。かな。
    世界1価格が高いのが戸建てってので答えは出てるし。

  97. 8747 匿名さん

    >>8744 匿名さん

    偽富裕は同じマンション民からも嫌われてるしな
    真面目にマンションの利点を書こうとしてもやれ何億だとか子供の妄想喧嘩みたいなレスで流されてる

  98. 8748 匿名さん

    坪単価でみると安いけどね。

  99. 8749 匿名さん

    >>8743 匿名さん

    確かに、物件探しでまず一番最初に設定するはずの予算の話をできない戸建派は、
    何ともおかしいですよね。それを尋ねても注文だの建売だの関係ない話をし出して話をはぐらかし、
    全く返答すらできない。本当に購入の検討をしているのですかね?
    そして、あくまで私感ですが、戸建とマンション、価格を聞かなくても書き込んでいるライフスタイル、
    話題、教養度(世界一の戸建は8000億円!とかKY発言をしない)など総合的に見てみると、
    マンション派のほうが全体のレベルが高いことからも、より高収入を得て富裕層とは言わないまでも、
    戸建派よりはアッパークラスに属している人が多い気がしますね。

    ・マンション派の現実的予算=5千万〜3億程度。
    ・戸建派の現実的予算=3千〜5千万程度。
    といったところでしょうか。あくまで私感ですが・・

  100. 8750 匿名さん

    むかし駅で他人の名前を尋ねまくる頭のおかしな人に遭遇したのを思い出したわ

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸