住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 8601 匿名さん

    >>8600 匿名さん

    子供が二人以上いるとマンションは辛いので戸建てに住みたい転勤族って結構いるんですよ。
    あと、公立の学区がいい所って低所得層の少ない戸建ての住宅街があるところが多いので、子供メインで考える人に一定の需要があるという話です。
    逆にいうと、転勤族が入ってくる事があまりなかったり、学区や治安が悪いとかだと厳しいかなと。

  2. 8602 匿名さん

    うちは不動産屋に家賃収入17万って言われたけど、さっさと売却して即金利益を選びました。
    マンションは売れるから、気軽に購入してます。飽きたら売ればいいし。
    売却価格が購入価格より上回るなんて、戸建てにはないだろうな。
    マンションいいよ。
    地方勤務の地方民だったら、庭付き一軒家で終の住処にしてもいいね。
    どっちでも良いよ。

  3. 8603 匿名さん

    >>8597
    答えが決まっている場合はそもそも対象にはなりません
    学問は未知なものを明らかにするものです

  4. 8604 匿名さん

    >>8601 匿名さん

    うちは世田谷区の戸建てですが、ご近所さんが転勤で長い事いませんが、大型公園や幼稚園保育園小学校が近い事もあり、借りる人が途絶えた事はないです。
    近隣のマンションはファミリータイプでもほとんどが70平米台なので、子供2人いてマンション選ぶのは、子供が小さくないと厳しい。100平米超える二階建ては子育てファミリーの需要は高いですよ。

  5. 8605 匿名さん

    はっきりいってマンションを気軽に売り買いする人は極めて少数
    戸建てにしろマンションにしろローン組むのがほとんどだから手続きだけでも面倒すぎる
    富裕層はここには来ないはずなのでただの妄想でしょう

  6. 8606 匿名さん

    >8594
    その子供の体力の統計ってどこにあるんだ?

  7. 8607 匿名さん

    マンションだと子供達の駐輪場でさえ置き場所なかったりするからね。

  8. 8608 匿名さん

    >>8605 匿名さん

    独身や夫婦2人の狭小マンションは、大してローンも組まないし、すぐ完済できちゃうから売買は気軽なんじゃないかな。

  9. 8609 匿名さん

    >>8608
    なるほど。
    しかし安い狭小マンションだと付加価値もなんもなさそうだし、なぜ購入なのか・・・
    マンション民の謎は深まるばかりか。

  10. 8610 匿名さん

    まあ、実際は80平米で夫婦二人だとわりと余裕かな。

  11. 8611 匿名さん

    80㎡のマンションは、結構広い方だと思う。夫婦2人なら余裕だろうけど、実際には75㎡位のマンションで4人家族って結構いる。それかもう最初から一人っ子限定にしちゃうとか、それはそれで本末転倒だけどね。

  12. 8612 匿名さん

    マンションだと、膝壊して階段に苦しめられることもないし、車も必須ではないから、老後も安心ですね。

  13. 8613 匿名さん

    >>8609 匿名さん

    賃貸より設備がハイスペックで家賃より支払いが安くすむからかと。
    駅近で利便性のいいマンションは若者や単身赴任が賃貸で、老人や共働き高齢夫婦が中古で購入したりするので、広すぎて無駄な共有設備が多いマンションよりいざとなっても売りやすいし家賃も押さえ目で貸しやすい。

  14. 8614 匿名さん

    >>8612 匿名さん

    子供二人以上いたら必須ですけどね。

  15. 8615 匿名さん

    >>8612 匿名さん

    老後は家族が減るので一階だけで生活が事足りるように、リビングから和室が続いてたり、水回りを一階に持ってきてたりするんですよ。

  16. 8616 匿名さん

    >>8608 匿名さん

    確かに、夫婦2人なら学校区とか転校とかに縛られないから、引越しに何の躊躇もないね。将来マンションが建替えで揉めようが、自分達の世代だけ何とかなればいいから関係ないし。

  17. 8617 匿名さん

    >>8611 匿名さん

    必要な広さの物件を選ぶのが普通では?

  18. 8618 匿名さん

    >>8614 匿名さん

    車を手放せない暴走老人って社会の迷惑になると思いませんか?

  19. 8619 匿名さん

    >>8618 匿名さん

    子供と出かけるファミリーの車の需要と、老後の生活の車の需要とはまた別と思いますけど。
    我が家は車がなくても買い物など生活には困りませんが、子供が小さい内なんかは、お出かけは毎回電車なんて冗談じゃないという位面倒くさかったですよ。

    買い物も車があると範囲が広がるのは当然の事ですし。
    最近はネットスーパーも発達してますから、老後も車がないと生活できない場所は都内では少ないのでは?

    このスレのマンションさんで、本当に子育て世代の方っていらっしゃるのでしょうか。いつも質問が不思議。

  20. 8620 匿名さん

    >>8619 匿名さん

    老後の話しかしていませんが?

  21. 8621 匿名さん

    >>8619
    >>8620みたいな人はいきなり老化する人なんでしょう
    当然子育ても経験する予定もないので老後の話しかできない。

  22. 8622 匿名さん

    8602の売却話はガセ。
    都心3区の中古マンションでも平均成約価格は6000万円以下。

    中古マンションは過剰在庫で、物件が滞留してる。
    当然実勢価格や売却(希望)価格で売れることはなく、
    実際の成約価格は、同じ地域の中古戸建てより1000から2000万円安い。
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201605data.pdf

  23. 8623 匿名さん

    膝壊すぐらいの老人は自宅にこだわらず老人ホームに備えたほうがいいような気がする

  24. 8624 匿名





    注文戸建て > マンション > 建売戸建て




  25. 8625 匿名さん

    >>8622
    8602ではないが、論点ずれてないかい?
    自分も最近マンション売ったが、5年住んで分譲価格+諸費用で売れた。
    家賃17万だと3000万~3500万程度のマンションじゃないのかな?

  26. 8626 匿名さん

    >>8620 匿名さん

    8614さんは、子供2人で車が必須という話をしてます。老後の話はしてませんが。

  27. 8627 匿名さん

    >>8625 匿名さん
    お!分かる人登場。
    そうです。その位の価格帯。
    ここの人達、話通じなさ過ぎる。
    地方の人が多いのかな?
    ガセとか言われちゃうし、心外。
    まぁいいや。
    地方なら一軒家がいいもんな。
    わざわざマンション買う必要ないし、
    そもそもマンション自体ないのかな?
    家族増えたから、もっとハイスペックな物件に移ったけど、それが出来るのがマンションの良さだと思ってる。

  28. 8628 匿名さん

    >8622
    さすがにワンルームマンションが3割入ると金額的には戸建の方が高くなるね


    1. さすがにワンルームマンションが3割入ると...
  29. 8629 匿名さん

    >>8627 匿名さん

    そもそも東京23区に3000万程度の戸建ては無いですからね。

  30. 8630 匿名さん

    >>8626 匿名さん

    何でわざわざ、老後の話に割り込もうとするんだろう?
    そんなに都合が悪いですか?

  31. 8631 匿名さん

    >予算と場所で、もう選択肢はある程度狭まるよね。
    「モノの価値は価格相応」これは誰もが認めざるを得ない共通認識ですのにね。
    でもそれを言っちゃうと、都心億ションさんのKO勝ち決定!なので、
    郊外戸建さんが、必死に無限ループでああだこうだ下らない難癖つけて、
    現実逃避しているのがこのスレです。久々に来て見たけど、
    相変わらず書き込みは低レベルのループだし、庶民以下向けの家選びなスレですねw

  32. 8632 マンション比較中さん

    >>8628
    中古マンション成約価格の安さをワンルームで言い訳?
    そもそも中古マンションのワンルーム比率を価格帯で述べるのは間違い。
    新築でも専有30㎡未満のミニ万比率は全体の2割以下。

    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/sumai...

  33. 8633 マンション比較中さん

    都心億戸建てさんのKO勝ち決定!でしょ。
    マンションさんは土地を買えないんだから。

  34. 8634 匿名さん

    >>8631

    そんなスレにとてもお似合いなレスの内容ですね。素晴らしい。

  35. 8635 匿名さん

    >8632
    不動産は立地。

    郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

  36. 8636 匿名さん

    >>8630
    ファミリー向けの話をしていたのに突然膝とか老人ぶっ込んできたのがいるね
    老後の話をしたいなら流れを作れ

  37. 8637 匿名さん

    >8635
    売ること前提にするとそうなるだけ。
    辛いマンション生活を15年もするなんて2000万円もらっても嫌だ。

  38. 8638 匿名さん

    >>8604
    >近隣のマンションはファミリータイプでもほとんどが70平米台なので、

    立地柄で色々でしょうね。お宅様のような世田谷エリアはそうなのですね。
    我が家は港区ですが、近隣のマンションはファミリータイプは100平米以上が普通で、
    200、300平米のものも多いです。家賃やローン100万単位で払える層が多いですからね。
    立地柄グレードも高いですし、すでに別荘もあるし些細な庭など必要ない、
    とお考えの方も多いので、この辺りでは圧倒的にマンション需要が高いです。
    また同エリアでも、マンションのほうが好立地に建っているケースも多いので、
    更地を買うよりも割高になりますが、資産価値的にも有利ですしね。
    土地の価格は需要と供給に加え、人気によっても大きく左右されますから、
    ただ土地があっても意味ないんですよ。お宅様の周りだけを例に出しても意味ないです。
    エリアによって、住宅形態も嗜好も変わりますから。

  39. 8639 匿名さん

    平均購入価格
    土地付注文住宅は3,700万円台、建売住宅は3,200万円台、マンションは3,900万円台
    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

    マンション諦めて注文住宅にすれば200万円、建売にすれば700万、おつりがくる。

  40. 8640 マンション比較中さん

    >>8635
    マンション民は土地を買えないから、立地のハンディをつけないと比較にならないらしい。

    不動産は立地だから、
    「都心の一戸建」と「都心のマンション」将来どっちが高く売れる?
    または「周辺区の一戸建て」と「周辺区のマンション」将来どっちが高く売れる?だろ

  41. 8641 匿名さん

    >8640
    エリアはどうでも良いんだけど、価格を同額にしないと、
    比較する意味がない。

  42. 8642 匿名さん

    ここって、
    億の家買う人のスレなわけ?笑
    土地土地言ってる方は、
    坪単価いくらの土地をどの位買って、どの位の家を購入予定?
    一軒家自慢されても、苦笑しかない。
    都区内の武家屋敷跡地みたいな豪邸に住んでるなら、こんな所見ないしね。
    年収自慢でもしてくれた方が分かりやすい。
    だいたい日本のどこの一軒家とどこのマンション比較してあーだこーだ言ってるのか分からんな。
    着地点を見失ってるくだらないスレ。
    書き込むなら、何千万所持していくらの家屋買うのか書いたら?
    抽象的かつ妄想でモノ言う人多過ぎ。
    まーネットなんてこんなもんだが。
    マンション民の方が具体例まで出してくれて分かり易い。

  43. 8643 匿名さん

    皆さん予算を書きなさい。
    くっだらねぇなー貧乏人ども。

  44. 8644 匿名さん

    予算は20億で!

  45. 8645 匿名さん

    仮に予算1億だとして、(平均に比べるとかなり高いかと思いますが)どれ選びますか。

    ○都心マンション
    ○都心ミニ戸
    ○郊外戸建

  46. 8646 マンション比較中さん

    >>8639
    >>土地付注文住宅は3,700万円台、建売住宅は3,200万円台、マンションは3,900万円台

    土地付注文住宅は「売り建て住宅」という似非注文住宅。
    土地を別に購入したり、所有してる土地に自由設計で建てるのが注文住宅。
    3700万円では建築費にしかならない。
    都道府県別「注文住宅の相場」
    http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/5012/

  47. 8647 匿名さん

    だからね
    暇つぶしだから結論が出ると困るんだよ。

  48. 8648 マンション比較中さん

    >>8645
    都心マンションが1億?
    相場を知らない。

  49. 8649 匿名さん

    予算1億だって、笑
    このスレは貧乏人には用はないでしょ。

  50. 8650 匿名さん

    予算50億の人はいないの?

  51. 8651 匿名さん

    予算と言うか、うちは実際に都心マンションに住んでるけど。広さ約150平米で買った当時は約3億円程度だったよ。

  52. 8652 匿名さん

    気持ち悪いから結論出したい。
    予算は〜??
    年収は〜??
    どこ住み〜??
    コレで分かります。
    価値観の分かれ目。

  53. 8653 匿名さん

    >8646
    そうすると、出典先の建売住宅って何?

  54. 8654 マンション比較中さん

    >エリアはどうでも良いんだけど、価格を同額にしないと比較する意味がない。

    不動産は立地だよ。
    立地に拘るから、
    予算のない人は、土地を買わないでも住めるマンション。
    予算のある人は、土地を購入して注文住宅。でしょ

  55. 8655 匿名さん

    >8654
    立地に拘るならマンションだよね。
    戸建ての立地ってイマイチでしょ。

  56. 8656 マンション比較中さん

    >>8653
    マンション民も建て売り住宅と、売り建て住宅、注文住宅の違いぐらい勉強しましょう。

  57. 8657 匿名さん

    また妄想富裕君が性懲りもなく来てるのかな。誰も呼んでいないのに。

  58. 8658 匿名さん

    >8655
    そりゃ君の予算程度では良い立地の戸建てが買えないってだけだよ。

  59. 8659 匿名さん

    で、戸建て推しの方々!!
    年収は?
    予算は?
    どこ住み?
    グダグダ言ってないで、早く答えてよ。

  60. 8660 マンション比較中さん

    >戸建ての立地ってイマイチでしょ。
     建売り住宅しか見たことが無いでしょ。
     HMの注文戸建てはウェブに出ないよ。

  61. 8661 匿名さん

    >8656
    建て売り住宅なんて定義勝手に作られてもね。
    注文住宅の一種でしょ。
    差別化したいのは、分かるけどさあ~。
    売り建て住宅に住んでる人、怒っちゃうよ。

  62. 8662 匿名さん

    で、マンション推しの方々!!
    年収は?
    予算は?
    どこ住み?
    グダグダ言ってないで、先に答えてよ。

  63. 8663 匿名さん

    同じ価格だと、注文より建売のほうが仕様良いです。
    したがって、売るときも貸す時も、建売のほうが有利です。

  64. 8664 匿名さん

    笑える。
    答えられないとコピペか。
    マンション民さんは何回も具体的出してますよ?早くこたえて!妄想族!!

  65. 8665 匿名さん

    建売とか貧乏人の話はいい。
    都区内マンションと張り合いたいなら、
    せめて注文住宅にしてくれ。

  66. 8666 匿名さん

    >>8663 匿名さん
    ハウスメーカーによるかと。
    一流メーカーと近所の工務店では、
    全く話が違う

  67. 8667 匿名さん

    >8663を例えるなら

    カローラの改造車(注文住宅)
    クラウンのノーマル車(建売住宅)

    どちらも同じ価格だが、住人以外から見ればクラウンが断然良い。

  68. 8668 匿名さん

    >>8667 匿名さん
    そんなの古過ぎてよくわかんない。
    せめて、voxyとかプリウスとかにしてくださいな。

  69. 8669 匿名さん

    小さめの変形地に建てるのが注文住宅
    宅地として開発されたところに建つのが建売

  70. 8670 匿名さん

    >>8669 匿名さん
    なんだその価値観は!!笑

  71. 8671 匿名さん

    いや、偏見と言うべきだな。

  72. 8672 匿名さん

    で、戸建てさん。
    年収は?
    予算は?
    どこ住み?
    グダグダ言ってないで、早く答えてよ。

  73. 8673 匿名さん

    予算は10億でいいんじゃない?

  74. 8674 匿名さん

    では予算10億として
    購入するなら マンション? 一戸建て?

  75. 8675 匿名さん

    >>8661
    >建て売り住宅なんて定義勝手に作られてもね。
    >注文住宅の一種でしょ。

    建て売りじゃなく売り建て住宅=土地付注文住宅。
    似非「注文住宅」に騙される無知なマンション民。
    土地を買って家を建てたことが無いなら、不動産の営業に聞いてみなさい。

  76. 8676 匿名さん

    待て待て。まだ戸建てさんから予算などのレスが来てないよ。

  77. 8677 匿名さん

    要するに注文住宅ってことね。

  78. 8678 匿名さん

    >カローラの改造車(注文住宅)

    注文住宅は改造車じゃなくてフルカスタムだね。

  79. 8679 匿名さん

    建売とか興味無いから他でやんなよ。

  80. 8680 匿名さん

    フルカスタム車って、一般人からみると、すごい趣味悪いよね。

  81. 8681 匿名さん

    戸建てさんは都合が悪いと、
    建売か注文かの話に話題をすり替える。
    見苦しい。

  82. 8682 匿名さん

    >>8657 匿名さん

    3億程度で妄想富裕呼ばわりとは笑えるw港区界隈では普通だろうに。郊外戸建てって余程安いんだね。

  83. 8683 匿名さん

    結局木造はよりRCだね

  84. 8684 匿名さん

    予算は同じに合わせないと比較できないよ?

  85. 8685 匿名さん

    >>8673 匿名さん

    おいおい。
    妄想が過ぎるぞ。
    マンション民は具体的かつ実勢価格を述べているのだから、見栄をはらずにちゃんと答えなさい。
    やはり、戸建て推しは妄想族の集まりか。。。

  86. 8686 匿名さん

    >>8667
    マンション住民はHMの注文住宅を知らないのか?

  87. 8687 匿名さん

    >マンション民は具体的かつ実勢価格を述べているのだから、見栄をはらずにちゃんと答えなさい。

    見たこと無いね。

  88. 8688 匿名さん

    ここは購入したのは?なんて妄想スレじゃないような。
    購入するなら?だよ。

  89. 8689 匿名さん

    >>8682 匿名さん
    そりゃ、こんな所に蔓延る戸建て推しは、郊外やら地方民。
    実勢価格を知らんのだ。
    鳩◯御殿があるような武家屋敷跡地の一軒家の方々なんて、ここにはいない。
    ま、100倍の価格差はあるが、
    分かってない。無知なのだ。

    結局、田舎の貧乏人でしかない。

  90. 8690 匿名さん

    知ったかの一味

  91. 8691 匿名さん

    戸建てを基準にするとマンションの良さが出てこないね。

  92. 8692 匿名さん

    >鳩◯御殿があるような武家屋敷跡地の一軒家の方々なんて、ここにはいない。

    やはりそのような戸建てが素晴らしいのですかね?

  93. 8693 匿名さん

    >>8687 匿名さん

    遡って読めば?
    で、あなたは?
    あなたの年収は?
    購入予算はいくら?
    どこ住み?

  94. 8694 匿名さん

    >鳩◯御殿があるような武家屋敷跡地の一軒家の方々なんて、ここにはいない。

    おいくら位で購入できますかね。

  95. 8695 匿名さん

    >>8692 匿名さん
    素晴らしいよ〜。

  96. 8696 匿名さん

    土地だけでも億二桁は軽くいく?

  97. 8697 匿名さん

    >>8691 匿名さん
    で、あなたの予算は?
    年収は?
    どこ住み?


  98. 8698 匿名さん

    >鳩◯御殿

    土地だけの評価額で50億だってさ!
    年間の維持費が1億。規格が違うね〜。

  99. 8699 匿名さん

    >>8694 匿名さん
    庶民には買えないよ。
    三菱の創始者とか住んでるよ。
    妄想したいだろうけど、
    庶民には無理。
    桁違い。

  100. 8700 匿名さん

    購入するなら?なんだから、それくらいいかないと。

  101. 8701 匿名さん

    土地だけで50億、建物入れると60〜70億くらいかな。
    この鳩◯御殿 の上をいく戸建てorマンションってありますかね?

  102. 8702 匿名さん

    武家屋敷跡地って分かるか?

    田舎っぺは、話にならん。
    日本史でも勉強しとけ。

  103. 8703 匿名さん

    外構含めて考えたら100億近くになるかもね。
    70億の場合でも、マンションのひと部屋70億って今まであった?

  104. 8704 匿名さん

    海外行けばマンションだと200億超える。

  105. 8705 匿名さん

    >>8703 匿名さん
    武家屋敷跡地に住める人は限られてる。一般人は住めない。
    憧れるのは自由だが、
    戸建て代表にはなり得ない。
    そんな所と比較する意味があるか?
    図々しいにも程がある。
    わきまえないなー貧乏戸建て民は。
    くっだらねぇ。

  106. 8706 匿名さん

    海外行けば戸建てだと8000億ってのもあるのな。

  107. 8707 匿名さん

    ちなみに27階建ての戸建て!

  108. 8708 匿名さん

    >8706
    どこ?

  109. 8709 匿名さん

    >8708
    アラビアのムンバイ。
    事実上世界で最も高価な住宅だってさ。
    最も高価な住宅は戸建てなんだね。

  110. 8710 匿名さん

    その戸建て買って、
    マンションにすれば儲かりそう。

  111. 8711 匿名さん

    マンションって一部屋単位で売るものでしょ?
    それが庶民の限界なのかねぇ。

  112. 8712 匿名さん

    一部屋単位で買うもの、か。
    でもまとめ買いするなら最初から戸建てにするか。

  113. 8713 匿名さん

    全部屋買えばいいんじゃない?
    モナコの1部屋400億のマンションなら、
    8000億超えると思いますよ。

  114. 8714 匿名さん

    坪単価で比べると圧倒的にマンションの勝利。

  115. 8715 匿名さん

    ここには現実的な自分のことを書けるまともな人って、マンションさん以外にいないの?

  116. 8716 匿名さん

    >>8715 匿名さん

    どこにまともなマンション民が居るの?
    ひょっとして超富裕層のニートのこと?

  117. 8717 匿名さん

    妄想だったらみんないくらでも書けるんじゃない?
    要はどこまでが現実的でどこから妄想なのか匿名の掲示板では曖昧ってことの皮肉だよ。
    マンションさんも空気読んだら?

  118. 8718 匿名さん

    >8713
    全部屋買ったら、それもう戸建てw

  119. 8719 匿名さん

    1戸残したら?

  120. 8720 匿名さん

    半分でも良いよ。

  121. 8721 匿名さん

    田舎っぺ 連呼の超富裕層がアク禁解けたようですね。
    都心三億未満のマンションは書込み禁止ですよー

  122. 8722 匿名さん

    >8719
    そんな買い方アホでもしない。
    一部屋貸すのはあるんじゃない?
    こういったアホみたいな質問するのも現実的なマンションなんかね。

  123. 8723 匿名さん

    >8722
    買い方でマンションのほうが高額だってことですかね。

    >>8713
    全部屋買ったら、それもう戸建てw

    この方のレベルに合わせただけなんだけどね。

  124. 8724 匿名さん

    まあ、ビルと戸建てじゃ、建物の質が全然違いますからね。

  125. 8725 匿名さん

    >>8721 匿名さん

    でー?
    あなたの年収は?
    購入予算は?
    どこ住み?
    いい加減答えなよ。

  126. 8726 匿名さん

    >買い方でマンションのほうが高額だってことですかね。

    そのような結論にはならないですよね。
    どこ読んでそうなりました???

  127. 8727 匿名さん

    >>8716 匿名さん
    え!
    私、まともに書いたマンション民ですけど。富裕層でもないですし…
    なんかケンカ腰の方多いですね。
    都心ならマンション。
    地方なら庭付き一軒家。
    それでいいじゃないですか?
    価値観の擦り合わせって必要ですか?


  128. 8728 匿名さん

    マンションを全戸買いするなら、最初から戸建てにしますよね。
    マンションさんって可笑しな考え方をするのですね。

  129. 8729 匿名さん

    >>8727 匿名さん
    はいはーい!!
    賛成です!
    地方出身ですが都内の狭小戸建てには驚いた。あんな犬小屋レベルには住めないです。庭付き平屋(300坪)で育ちましたが、都内では絶対マンションが良いです。アレは無理です。
    マンションに一票!!!
    でも、地方なら庭付き一軒家が断然良いですよ。マンションは、駅前に一棟しかないし。

  130. 8730 匿名さん

    マンションだとこの時間になっても他人の足音がするんだろうな

  131. 8731 匿名さん

    マンションのほうが立地が良い。
    なので、マンション。

    マンションのほうが立地が良いのは坪単価からも明らか。

  132. 8732 匿名さん

    だから、
    条件が違い過ぎて、
    単純に比較して堕とし合うなんて、
    くだらないって言ってるじゃん。

  133. 8733 匿名さん

    >>8721 匿名さん
    突然おかしなノリの自作自演が始まったのはそれか

  134. 8734 匿名さん

    >>8729
    住居としては戸建てということだね。
    都会でも庭付き一軒家の戸建てが建てられますよ。
    マンションより高いですが。

  135. 8735 匿名さん

    しょせんマンションは土地を買えない人の分譲アパート。

  136. 8736 匿名さん

    >8734
    予算無視でしょ。

  137. 8737 匿名さん

    結局、
    戸建て推しメンは、
    何一つ建設的な意見を言わない。
    妄想に終始している。
    具体的にはこたえられない貧乏民の集まりか…夢追い掛けて朽ち果てる輩だな。

  138. 8738 匿名さん

    >>8735

    平均購入価格
    土地付注文住宅は3,700万円台、建売住宅は3,200万円台、マンションは3,900万円台
    http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html

    マンション買えない方が戸建て買ってる。
    これが現実。

  139. 8739 匿名さん

    >>8728 匿名さん

    戸建てじゃなくてビルにするよ。

  140. 8740 匿名さん

    >>8734 匿名さん
    庭付き一軒家なんて無理です。
    坪単価いくらだと思ってるんですか?
    ここ夢物語を語るスレなんですか?
    妄想って言われても仕方ないですよ?
    現実的な価格、
    購入可能な価格だと狭小になっちゃうんです。狭小戸建てなんて嫌だって言ってるんです。話通じない人?
    狭小戸建て知ってたら、
    戸建てに住みたいなんて思わない。
    おまけに、
    隣は何センチ単位でくっついてる。
    スカイツリーが見えるワイドスパン、広々暮らせるマンションがベストです。
    6000万台のマンションですが、
    同価格の狭小戸建ても建売ナントカも無理。
    マンション一本!!
    地方なら庭付き一軒家で!
    (2回目)

  141. 8741 匿名さん

    >>8738 匿名さん
    本当、コレが現実。
    現実から目を背けたい貧乏地方民。

  142. 8742 匿名さん

    都心立地に建設中の「プラウド六本木」。17部屋が第1期分で完売だそうです。
    8億、10億という部屋も売れたみたいですね。ため息がでます。
    メデイアへの露出が無くても粛々と売れていくのですね。
    価値のない郊外だと、5千万以下の戸建でも全く売れないのに・・
    不動産はやはり立地ですね。

  143. 8743 匿名さん

    >>8742 匿名さん

    当たり前。
    このスレはくだらないに尽きる。
    まともに話が出来る奴がいない。
    購入予算聞くと逃げる奴等ばっか。
    マンション民は、答えてくれるがな。

  144. 8744 匿名さん

    このスレは庶民しかいないって嘆いているのもマンション民だな。
    書いてる本人も含めて。

  145. 8745 匿名さん

    >>8744 匿名さん

    で、あなたの年収は?
    購入予算は?
    どこ住み?
    いい加減こたえなよ。
    グダグダ言い訳ばっかり言って、
    みっともない。

  146. 8746 匿名さん

    購入するなら戸建て。かな。
    世界1価格が高いのが戸建てってので答えは出てるし。

  147. 8747 匿名さん

    >>8744 匿名さん

    偽富裕は同じマンション民からも嫌われてるしな
    真面目にマンションの利点を書こうとしてもやれ何億だとか子供の妄想喧嘩みたいなレスで流されてる

  148. 8748 匿名さん

    坪単価でみると安いけどね。

  149. 8749 匿名さん

    >>8743 匿名さん

    確かに、物件探しでまず一番最初に設定するはずの予算の話をできない戸建派は、
    何ともおかしいですよね。それを尋ねても注文だの建売だの関係ない話をし出して話をはぐらかし、
    全く返答すらできない。本当に購入の検討をしているのですかね?
    そして、あくまで私感ですが、戸建とマンション、価格を聞かなくても書き込んでいるライフスタイル、
    話題、教養度(世界一の戸建は8000億円!とかKY発言をしない)など総合的に見てみると、
    マンション派のほうが全体のレベルが高いことからも、より高収入を得て富裕層とは言わないまでも、
    戸建派よりはアッパークラスに属している人が多い気がしますね。

    ・マンション派の現実的予算=5千万〜3億程度。
    ・戸建派の現実的予算=3千〜5千万程度。
    といったところでしょうか。あくまで私感ですが・・

  150. 8750 匿名さん

    むかし駅で他人の名前を尋ねまくる頭のおかしな人に遭遇したのを思い出したわ

  151. 8751 匿名さん

    >>8746 匿名さん
    予算はいくら?

  152. 8752 匿名さん

    >>8749 匿名さん
    私もそう思います。
    可笑しい位、教えてくれない。
    こっちは、価格書いてるのに。
    変な方々ですね。
    覗くのやめます。

  153. 8753 匿名さん

    営利目的で建てられた建売分譲で、販売業者の売値を基準に買うものと

    所有地に、施主自ら快適に住むために、要望をあげて設計してもらい、見積ってもらうもの

    予算の考え方がまったく異なると思います。

    出来あいの物に要望を言ったところで、物は変わらないですよ。

  154. 8754 匿名さん

    >変な方々ですね。
    というか、多分ここの戸建さんはメインの方は1人だと思います。
    粘着さんと言われるテンプレさん。あと世田谷の6千万の戸建の人がたまにいるみたい。
    その程度なんですよね。基本的にそのような貧乏人メインの板など見る価値ないと思いますが、
    ただマンションに対してあまりに目に余る誤解・中傷がある場合があるので、
    時折、正してあげる必要があるので、暇なときにチェックしてますが・・

  155. 8755 匿名さん

    >>8749 匿名さん

    >・戸建派の現実的予算=3千〜5千万程度。

    所有地に建てる場合、土地代がかからないのでその程度で普通に建てられますよ

  156. 8756 匿名さん

    >>8755 匿名さん
    あなたの年収は?
    購入予算は?
    どこ住み?

  157. 8757 匿名さん

    >確かに、物件探しでまず一番最初に設定するはずの予算の話をできない戸建派は、
    何ともおかしいですよね。それを尋ねても注文だの建売だの関係ない話をし出して話をはぐらかし、
    全く返答すらできない。本当に購入の検討をしているのですかね?

    あなたのおっしゃるとおり。ほら↓。
    >所有地に建てる場合、土地代がかからないのでその程度で普通に建てられますよ

  158. 8758 匿名さん

    >>8756 匿名さん
    あなたの年収は?
    購入予算は?
    どこ住み?

    これ、戸建派を黙らせるある種の呪文ですね。静かになりましたねw

  159. 8759 匿名さん

    スレタイとズレるからでしょ。
    同じこと連呼してるだけだから相手にしてない。

    ってマジレスしてみる。

  160. 8760 匿名さん

    マンションは安全で静か

  161. 8761 匿名さん

    体力の地域格差

    1. 体力の地域格差
  162. 8762 匿名さん

    事実を書いても、妄想だって書かれるだけなようですし

    捏造さんと同類と思われたく無いと言ったところでしょうね

  163. 8763 匿名さん

    マンションは上下左右から暖気と騒音がだだ漏れ。

  164. 8764 職人さん

    戸建派といっても****みたいな頭のおかしいのが1人いるだけです
    親の土地に家建てた人です
    おまけに立地については何も語れないので、都心などに対し無意味な中傷をくりかえします
    たぶん30分も経つとまた現われますw

  165. 8765 匿名さん

    マンションでの子育ては欧米では法令で禁止です。
    子供の成長に多大な悪影響があることが医学的に証明されています。

  166. 8766 匿名さん

    >>8760 匿名さん

    ここに願望を書いても実現しないよ

  167. 8767 匿名さん

    だって、壁の厚さが全然違いますからね。

  168. 8768 匿名さん

    あなたの年収は?
    購入予算は?
    どこ住み?
    これ、マンション派からも聞いたことがない。

  169. 8769 匿名さん

    予算がなくて、利便性のいい土地を買えないからマンション。
    これは事実。

  170. 8770 匿名さん

    >>8769 匿名さん

    共同生活をエンジョイできるのも事実

  171. 8771 匿名さん

    >>8767 匿名さん

    マンションの騒音がひどいのはここの掲示版見ればよくわかる。上の階にヤンチャな子供がいたらアウト

  172. 8772 匿名さん

    おかしな人が来てたんだね。
    相手されてなくて笑える。

  173. 8773 匿名さん

    >>8756
    年収:年金生活
    予算:土地所有の為、建物のみ4000万円
    場所:副都心

  174. 8774 匿名さん

    だいぶ本格的なので戸建は注意

    引用
    九州で記録的な大雨に 氾濫・土砂災害に厳重警戒を
    活発な前線の影響で宮崎県と熊本県では断続的に猛烈な雨が降り、降り始めからの雨量は、多いところで500ミリを超えています。気象庁は、九州では数年に一度しかないような記録的な大雨となっているとして川の氾濫や土砂災害に厳重に警戒するよう呼びかけています。

  175. 8775 匿名さん

    >>8774 匿名さん

    マンション民も注意だね。

  176. 8776 匿名さん

    川沿いや河川敷・湾岸の低地は特に注意が必要。

  177. 8777 匿名さん

    1階のみが被害にあった時が深刻。
    なかなか話がまとまらない。
    ひん曲がって動かなくなったバルコニーサッシの交換に数ヶ月要することも!?

  178. 8778 匿名さん

    >>8639
    パチモン注文住宅に騙されるマンションくん。
    戸建ての事を何も知らないことを暴露。

  179. 8779 購入経験者さん

    これから購入するって人が川のそばとかありえないでしょう
    マンションならこれからも埋立地に建てるからひどい目に合いそうだけど

  180. 8780 匿名さん

    >>8771 匿名さん

    学校で廊下を走るなと注意されても理解できないような子供ですね。

    逆に言うと、そんな子供がいなければ、マンションは静かで安全のようです。

  181. 8781 匿名さん

    >>8780
    そんな子供がいない世の中は来るのでしょうか(いや来ない)
    ここの掲示板で現実を認識しましょう。
    子供の他にも騒音源がいろいろ見受けられますよ。

  182. 8782 匿名さん

    マンションてダイニングで食事してると上の階で物を落とした音とか聞こえてくるので本当に興ざめする

  183. 8783 匿名さん

    年金生活者がココを覗いてるなんて、
    意外だ!

  184. 8784 匿名さん

    >>8782 匿名さん
    すごく劣悪なマンションでお過ごしなのですね。お可哀想に。
    欠陥レベルでは?

  185. 8785 匿名さん

    でも他のマンションスレだと騒音の問題って普通にあるよね。

  186. 8786 匿名さん

    戸建さんはマンションスレ好きね
    住んでないのに書き込んじゃうんでしょ?

  187. 8787 匿名

    >>8786

    覗かれると都合悪い?(笑)

    どちらかと言うと、上階の生活音が気になるマンションが普通。例え気にならないとしても、下階を気にする生活を強いられるのがマンション生活。

    マンション民は、超ウレトラスーパー激レアなケースを例に挙げて、あたかも、それが普通な体で話されるから、参っちゃう。(笑)

  188. 8788 匿名さん

    >8787

    そう思い込んで書き込んじゃうんでしょ

  189. 8789 匿名さん

    >>8785 匿名さん

    普通って、何割くらいの話でしょうか?

    騒音スレの件数は、マンションの数に比べてとても少ないように見えますが。

  190. 8790 匿名さん

    >>8787 超ウレトラさん
    自分で書き込んで、マンションは問題有るって書くのは良く無いと思います。

    by中2

  191. 8791 匿名さん

    >>8781 匿名さん

    普段から親がきちんと躾ていれば、学校の先生も苦労しなくても済むんですけどね。全てはこういう親のせい。

  192. 8792 匿名さん

    戸建ては階段でトレーニングするらしいですから、家の中を運動場かなにかと勘違いしているのでは?

  193. 8793 マンション検討中さん

    >>8791 匿名さん

    誰のせいにしても結構だがマンションに住む限りついてまわるのには変わりない
    マンションには騒音問題がついて回る

  194. 8794 匿名さん

    >>8793 マンション検討中さん

    ちゃんと理解して廊下を走らない子供が普通だと思いませんか?

  195. 8795 匿名さん

    >>8792 匿名さん
    戸建て民の子供の足音は容赦ないからね。マンション民の子供はしつけられてて忍者のよう。
    いつまでたってもマンションの足音問題がなくならないのはこれが理由。
    戸建てに住むのが一番よ

  196. 8796 匿名さん

    負荷をかけて運動したい時は坂道や階段が一番
    歩道を走るって迷惑だからね。

  197. 8797 匿名さん

    マンションさんも運動に非常階段つかえるねw

  198. 8798 マンション検討中さん

    >>8794 匿名さん
    何歳児を想定してますか?
    3歳児のうち何割ができると思いますか?

  199. 8799 匿名さん

    マンションさん達は思いっきり大きな声ではしゃぎたい時はカラオケにでも行くんだろう

  200. 8800 匿名さん

    ときどきカラオケボックスの隣でもうるさい位大きな声出してるのは
    そうでしょう

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2