住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 8451 匿名さん

    >>8450 匿名さん

    東西南北4面から光が入らないなんて
    ありえない

  2. 8452 匿名さん

    >>8450 匿名さん

    マンションだと隣の区画とのペラペラの仕切りが見えますね

  3. 8453 匿名さん

    みえるのは壁だけじゃないよ、数軒ほぼ全体が見えるな

  4. 8454 匿名さん

    わんちゃんと散歩する若い奥さんもねw

  5. 8455 匿名さん

    もちろんオジサンも;

  6. 8456 匿名さん

    壁ビューって、マンション街で、隣のマンションを眺めるしかない!マンションさんの窓のことですか。

  7. 8457 匿名さん

    >>8456 匿名さん

    リビングからお向かいさんの壁が見える戸建の事よ

  8. 8458 匿名さん

    四方壁ビュー豪邸

  9. 8459 匿名さん

    >>8457 匿名さん

    パノラマビューが唯一の自慢だったマンションさんの前に大きなマンションが建ってしまい、リビングからは隣のマンションしか見えなくなることは何と言うの?

  10. 8460 匿名さん

    >>8459 匿名さん

    戸建並みな眺望

  11. 8461 匿名さん

    >>8459 匿名さん

    前に大規模マンションが建つのは10年以上掛かる事業だからね事前に分かってるので理解して買ってるよ

  12. 8462 匿名さん

    屋根から満天の星って、屋根に上る事が常習的にあるのか?
    まるで、屋根の上のバイオリン弾き

  13. 8463 匿名さん

    逆に、高台の戸建だと、マンション並みな眺望

  14. 8464 匿名さん

    >>8461 匿名さん

    そんな眺望も最悪で、日当たりも悪いマンションなんて、罰ゲームよりたち悪い

  15. 8465 匿名さん

    トップライトが良い。子供部屋に最適

  16. 8466 匿名さん

    >>8463 匿名さん
    崖にでも建ってないとマンション並みにはならないと思います


  17. 8467 匿名さん

    トップライトって壁ビュー戸建用の物

  18. 8468 匿名さん

    マンションの下層階の眺望は最悪。
    ただでさえ、住環境の悪い場所なので商店街の看板が目の前。

  19. 8469 匿名さん

    リビングからは庭の花や樹木が見えますがなにか。

  20. 8470 匿名さん

    >>8466 匿名

    雛壇ってヤツだね

  21. 8471 匿名さん

    結局、マンションの駐車場は有料ってことで良いんですよね。

  22. 8472 匿名さん

    マンションだから眺望が良いってわけでもないんだけどね。

  23. 8473 匿名さん

    >>8466 匿名さん

    このスレで眺望自慢してた高台の低層マンションは断崖絶壁に建っているのか

  24. 8474 匿名さん

    >>8471

    マンションの駐車場は有料ですよ。理解できていないのはマンション派の1名だけです。

  25. 8475 匿名さん

    >>8474 匿名さん
    > マンションの駐車場は有料ですよ。

    ありがとうございます。昨日と言うか今朝まで議論して者でしたから^^;

  26. 8476 匿名さん

    マンションの駐車場は有料
    戸建の駐車場は土地を購入し固定資産税を払いながら使ってるがこれは有料で良いにかな?

  27. 8477 匿名さん

    リビングから視線を下に庭木が見え
    視線を平行にすると
    壁ビュー

  28. 8478 匿名さん

    >>8476 匿名さん

    固定資産税を払っているマンションも有料なのか?
    賃貸じゃないのに

  29. 8479 匿名さん

    >>8476 匿名さん

    マンションも固定資産税払ってるだろ。
    大丈夫?(笑)

  30. 8480 匿名さん

    どうしても理解しようとしない、もしくは出来ないマンションさんが1人いるだけで
    マンションの駐車場は有料ってのは基本共通認識でき良いかと。

  31. 8481 匿名さん

    >>8476 匿名さん

    建蔽率って理解出来ますか?
    マンションにも適用されていますよ。
    法的に戸建ての駐車場は無料だよ。理解出来ないなら義務教育からやり直せ。

  32. 8482 匿名さん

    >>8480 匿名さん

    ですね。マンション民は恐ろしいほどの知能指数の低さですね。

  33. 8483 匿名さん

    壁ビュー?郊外戸建では考えられないね。
    都心で庭も無くしていっぱいいっぱい建てちゃうからそうなる。
    庭の見えない窓側も、余裕の外構に常緑樹を植えて年中緑に包まれてる。

  34. 8484 匿名さん

    >>8476 匿名さん

    マンションは建蔽率高いから、駐車場を確保する為に余計な土地を購入して、更に固定資産税を支払い、利用者は駐車場代を支払うという三重苦ですね。

  35. 8485 匿名さん

    戸建の駐車場は有料
    しかも雨ざらし?

  36. 8486 匿名さん

    どうやら、構ってちゃんらしいので、以後はスルーで。

  37. 8487 匿名さん

    戸建は、鉄筋のカーポートで屋根の上を有効利用する手もあるよ。

  38. 8488 匿名さん

    マンションは窓以前に、「自分の部屋の壁ビュー」でしょうが・・・。

  39. 8489 匿名さん

    うちは鉄製のカーポートの上にプレハブ建ててるよ

    マンションには出来ないだろう

  40. 8490 匿名さん

    マンションは、駐車場を利用すると、駐車場を利用しない者が払うべき費用の一部を肩代わりする形になる。
    その費用は土地取得に使われることはなく維持・メンテナンス費用として消えていく。
    土地の取得価格分払ったとしても支払いが終わることはなく、土地の持ち分比率が上がることもない。

    恐るべし、マンション駐車場。

  41. 8491 匿名さん

    http://allabout.co.jp/gm/gc/29467/

    マンション駐車場は問題山積。

  42. 8492 匿名さん

    >>8461 匿名さん

    そんなにかからんよ
    どんだけ大規模なんだよ

  43. 8493 匿名さん

    機械式駐車場はメンテナンスの費用もかかるし、出庫の時間がかかるし、危険だし、ほんとあれは最悪だよ。

  44. 8494 匿名さん

    玄関開けたら3秒でマイカー。
    これは、多層長屋風蟻塚式住居民が絶対に超えられない壁。

  45. 8495 匿名さん

    >>8485 匿名さん

    マンションの駐車場は有料で雨ざらしな平置きなこともある
    しかも勝手に屋根付けられない

  46. 8496 匿名さん

    今日もまたマンション民がやり込められてるな
    マンションのいいところなんてごく限られた状況でしか出てこないんだから諦めろと言いたい

  47. 8497 匿名さん

    >>8495 匿名さん

    コンクリート壁に守られて、監視カメラもあると安心ですね。

  48. 8498 匿名さん

    >>8496 匿名さん

    今日の戸建
    4面壁面ビュー
    有料駐車場

  49. 8499 匿名さん

    >>8497 匿名さん

    ま、雨ざらしやコンクリートの壁・監視カメラに囲まれた駐車場は、多層長屋風蟻塚式住居・戸建て双方にあり、双方固有のメリット・デメリットではありませんね。
    違うのは、多層長屋風蟻塚式住居の場合、土地取得価格分の利用料を払っても利用料を払い続けなくてはならず且つ自分のモノにならずに土地の持ち分比率も上がらないってところですね。
    多層長屋風蟻塚式住居民さん、ご愁傷さまです。

  50. 8500 匿名さん

    戸建も固定資産税と土地代払い雨ざらしに停めてるのに?

  51. 8501 匿名さん

    >>8500 匿名さん
    都合の良い所だけ読んで、都合の悪いところをスルーするタイプ?(笑)

  52. 8502 匿名さん

    >>8501 匿名さん
    払って無く路駐派?

  53. 8503 匿名さん

    >>8502 匿名さん

    落ち着いてね、パニクってるのはわかるけど。以下を一億回声に出して読んでね。そして反省してね。

    違うのは、多層長屋風蟻塚式住居の場合、土地取得価格分の利用料を払っても利用料を払い続けなくてはならず且つ自分のモノにならずに土地の持ち分比率も上がらないってところですね。

  54. 8504 匿名さん

    >>8503 匿名さん
    利回り10%の貸家を10年借りるとなんと貸家の代金分支払っていますが、所有権は1%も自分の物にならないんですよ。


  55. 8505 匿名さん

    戸建はちゃんと所有権勉強しないと
    レンタル
    人の物
    公共の物
    自分の所有権が有るが自由にならないもの
    壁ビュー

  56. 8506 匿名さん

    多層長屋風蟻塚式住居民が御託をならべているが、結局、

    「違うのは、多層長屋風蟻塚式住居の場合、土地取得価格分の利用料を払っても利用料を払い続けなくてはならず且つ自分のモノにならずに土地の持ち分比率も上がらないってところですね。」

    は変わっていない。
    もう、荒らし行為ですね、これは。(笑)

  57. 8507 匿名さん

    >>8503 匿名さん

    メンテナンスの概念が無い戸建てには、管理費の目的が理解できないのですね?

  58. 8508 匿名さん

    多層長屋風蟻塚式住居の駐車場かかかるメンテナンス費用・固定資産税よりも、多層長屋風蟻塚式住居の駐車場代が安いのかな?
    そうすると、駐車場を借りてい無い住民も駐車場の費用を供出していることになり、昨日の夜中に言われていた、「マンションには借りないと言う選択肢がある」が嘘になります。

  59. 8509 匿名さん

    >>8507 匿名さん
    > メンテナンスの概念が無い戸建てには、管理費の目的が理解できないのですね?

    理解していますよ。多層長屋風蟻塚式住居民と違って。
    ご安心下さい。

  60. 8510 匿名さん

    >>8509 匿名さん

    どれくらいの予算で?

  61. 8511 匿名さん

    セキュリティは無いよりも有った方が良い
    買い物は遠いより近い方が良い
    通勤時間は短い方が良い
    建物は頑丈で壊れにくい方が良い
    火災は少ない方が良い
    バリアフリーの方が良い
    メンテナンスはした方が良い

    単純な話ですよね?

  62. 8512 匿名さん

    >>8510 匿名さん
    あれ、ひょっとして「都合が悪くなったから別の話題に移っちゃえ作戦」ですか?(笑)

    戸建ての駐車場にかかる維持メンテ費用なんて、多層長屋風蟻塚式住居民が駐車場代として支払っている金額よりは少なくて済むのは事実ですね。
    ちなみに多層長屋風蟻塚式住居民は駐車場代に年間いくらはらってるの?(笑)


  63. 8513 匿名さん

    >>8507 匿名さん

    それは修繕積立金でしよう?
    管理費と専用庭やルーフバルコニー、駐車場駐輪場使用料金とは明らかに別でしよ

  64. 8514 匿名さん

    >>8511 匿名さん

    そのとおりですよ。
    物件固有の話であって、戸建て・多層長屋風蟻塚式住居の形態固有の話ではありませんね。
    多層長屋風蟻塚式住居のデメリットが明らかになったから、多層長屋風蟻塚式住居民は居住形態固有の話で勝負するのを諦めたのかな?(笑)

  65. 8515 匿名さん

    >>8511 匿名さん

    そういう戸建てが建てられなかった人が、諦めて妥協してマンション購入するのかな。

  66. 8516 匿名さん

    >>8507 匿名さん

    わかりやすく言うとこうですね。
    ・戸建てでお隣さんと、車一台分の土地を共同で購入する。
    ・車を持っている世帯が、車を持っていない世帯の外壁・屋根塗装代等の積立金の一部を支払う。
    ・支払った金額の総額が共同で購入した土地の残額を上回っても支払い続けなくてはならず、また、その金額は駐車場代の年間固定資産税を上回る。
    これは、車持ってる人明らかに不利ですね。

    すなわち車を持っている人にとってマンションは圧倒的に不利、戸建てが圧倒的に有利。

  67. 8517 匿名さん

    >>8515 匿名さん

    戸建ては、セキュリティ無用と言い張り、買い物は車でまとめ買い、階段でトレーニングですね。(笑)

  68. 8518 匿名さん

    >>8514 匿名さん

    住まいに求められる本質の話をしていますが、理解できませんか?

  69. 8519 匿名

    言い変えればマンションは、必要以上のセキュリティ費用支払いを強いられ、まとめ買いで苦労して、初老にして階段の上り降りが出来なくなるんですね。(笑)

  70. 8520 匿名

    >>8518
    居住形態の違いを議論するスレであることをお忘れのようですね。(笑)

  71. 8521 匿名さん

    >>8520 匿名さん

    住まいの本質の話は都合が悪いですか?(笑)

  72. 8522 匿名さん

    >>8519 匿名さん

    毎日毎日、階段の上り下りで膝に負担をかけていると、早く壊れてしまいますよ。お気をつけください。

  73. 8523 匿名

    スレチな話しをしないと都合悪いですか?(笑)

  74. 8524 匿名

    取りあえず、マンション駐車場無料と言った奴は坊主だな。(笑)

  75. 8525 匿名さん

    >>8523 匿名さん

    住まいの本質がスレチとは。(笑)

    良い住まいを実現する住居形態の話をする上で大前提ですね。

  76. 8526 匿名

    居住形態の話だと不利なので金かけた者勝ちの話がしたいのですね?(笑)

  77. 8527 匿名

    そして、ハワイ旅行中の都心マンション在住富裕層登場。(笑)

  78. 8528 匿名さん

    マンション民はいい加減契約書だか管理規約でも読んで駐車場代にいくら掛かってるか確認したほうがいいよ
    平置きと機械式とじゃ金額も違うし

  79. 8529 匿名さん

    >>8511 匿名さん

    戸建てだと予算次第で実現可能
    マンションだとお金かけてもいくつか目をつぶることになる

  80. 8530 匿名さん

    >>8522 匿名さん
    ちなみに戸建てでは一日に何回昇降すると思いますか?

  81. 8531 名無しさん

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11660408/
    戸建て最後の希望の星も大いなる危機

  82. 8532 匿名さん

    結局今日も、マンションを買いたくなるレスは無しか。

  83. 8533 匿名さん

    繰り返しになりますが・・・


    セキュリティは無いよりも有った方が良い
    買い物は遠いより近い方が良い
    通勤時間は短い方が良い
    建物は頑丈で壊れにくい方が良い
    火災は少ない方が良い
    バリアフリーの方が良い
    メンテナンスはした方が良い
    耐震等級は3が良い
    高気密高断熱で省エネが良い
    太陽光発電で環境に優しいほうが良い
    全居室2面採光で明るいほうが良い
    天井高の高くなる吹抜けで開放感があるほうが良い
    ガレージから勝手口に数歩の近さが良い


    単純な話ですよね?

  84. 8534 匿名さん

    >>8533
    そのすべてに点数付けて足します。
    しかしまだ足りない点もある。
    例えば「値段が安ければ安いほどいい」とか
    貴方にとって重要な価値観に点数をつける。

    そうしてその点数の合計が一番高いのがあなたにとっては最適な家。
    単純な話ですね。

  85. 8535 匿名さん

    お家の購入は予算で決まるけどね

  86. 8536 匿名さん

    >>8528 匿名さん
    戸建も費用は掛かってるんですよ〜

  87. 8537 匿名さん

    >>8536 匿名さん

    月額いくらになるんですかね
    考えたことありますか?
    同じものがマンションでもかかるんですよ?
    マンションはさらに駐車場代が徴収されるんですよ?

  88. 8538 匿名さん

    今日の戸建
    壁ビュー
    駐車場は有料だった事に気がついちゃった

  89. 8539 匿名さん

    >>8538 匿名さん
    駐車場にしていなくても同じだけかかるのに有料とはいえないだろ
    まだわからない振りをしてるのか

  90. 8540 匿名さん

    まーたマンション君が話について来れなくなってるのか

  91. 8541 匿名さん

    >>8526 匿名さん

    戸建ての形態だと金がかかるわけですね?

  92. 8542 匿名さん

    >>8533 匿名さん

    実際に地震で倒れない建物の方が良い

    ですね。

  93. 8543 匿名さん

    >実際に地震で倒れない建物の方が良いですね。

    だったら耐震等級1しかないマンションなんかより、等級3の戸建てしかありません。

  94. 8544 匿名さん

    一つずつ順番に確認していきましょうか。まず

    ①セキュリティは無いよりも有った方が良い

    これは確定ですね?

    まあ、当然ですが。

  95. 8545 匿名さん

    今日のマンションさん
    ・3面自分の部屋の壁ビュー。唯一の窓から見えるのは暗い吹き抜け
    ・マンションの駐車場代は車持たない人への貢金であることに気づいちゃった

  96. 8546 匿名さん

    >>8544 匿名さん

    スレタイに沿った比較をしろよ

  97. 8547 匿名さん

    狭いより広い方が良い
    駐車場は遠いより近い方が良い。そもそも車はあった方が良い。
    間取り自由度は無いよりある方が良い。
    繁華街や商業施設との距離は適度に近すぎず遠すぎずがよい。

  98. 8548 匿名さん

    >>8545 匿名さん
    > ・3面自分の部屋の壁ビュー。唯一の窓から見えるのは暗い吹き抜け

    マンションには「中和室」と言った四面自分の部屋の壁ビューでエアコンも取り付けられない。と言う恐ろしい部屋があります。

  99. 8549 匿名さん

    >>8546 匿名さん

    自分でスレタイにあった話題書いてみよう

  100. 8550 匿名さん

    窓を開けたら目の前にお向かいさんの壁
    壁ビュー戸建

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸