住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 7801 匿名さん

    まあ、良い土地は限られてますからね。

  2. 7802 口コミ知りたいさん

    >7800 東京が平屋になったら日本は間違いなく終焉
    >7797
    いなかっぺはある意味かわいそうだ

  3. 7803 匿名さん

    分譲マンションは、人口急増と高度成長経済期の残渣です。

  4. 7804 匿名さん

    >>7803 匿名さん

    形態としては、昔の団地が現代風になっただけですからね。

  5. 7805 匿名さん

    大きく進化しましたね。(笑)

  6. 7806 匿名さん

    >>7805 匿名さん

    呼び方がね。(笑)
    今も昔も、外から見ても中から見ても「多層長屋風蟻塚形式住宅」であることに変わりはない。

  7. 7807 匿名さん

    木造の戸建って狭いよね

  8. 7808 匿名さん

    >7807
    マンションの専有面積より広いから安心して下さい。
    https://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2012_08.html

  9. 7809 匿名さん

    小部屋が多いだけ

  10. 7810 匿名さん

    >>7808 匿名さん
    比較しないとねって仕事で言われない?

  11. 7811 匿名さん

    RC戸建に住んでるけど、木造は耐震性低いよ

  12. 7812 匿名さん

    木造は耐火性も低いですね。

  13. 7813 匿名さん

    木造にもいろいろあるからな

  14. 7814 匿名さん

    木造はひと部屋が狭いのでRCにしたよ

  15. 7815 匿名さん

    マンションより戸建てのほうが広いですね。
    転勤で、戸建てから80㎡の分譲賃貸マンションに一時住みましたが、
    4人家族には狭くて荷物もあまり入りませんでした。
    すぐに土地を買って注文戸建てを建てました。

  16. 7816 匿名さん

    >>7815 匿名さん

    広いマンションには住めなかったんですね。

  17. 7817 匿名さん

    戸建ては、狭いマンションにしか住めない人の救済になってるようです。

  18. 7818 匿名さん

    似たような予算だと戸建てのほうが広いのでは。
    高くて広いマンションでわざわざ共同生活するより戸建てを選びたいところ

  19. 7819 匿名さん

    マンションで100㎡以上の専有面積の物件は新築全体の1%以下。
    好みの立地や間取りにはそんな物件は見つからない。
    土地を購入して注文住宅を建てたほうがいいね。

  20. 7820 匿名さん

    長く暮らすことを考えると、便利なロケーションを優先する人もいるでしょうね。

  21. 7821 匿名さん

    >>7819 匿名さん

    マンションはハードルが高いですね。

  22. 7822 匿名さん

    23区内では利便性を含め住みたい地域に、新築マンションはほとんど建ちません。
    新築マンションの立地を優先して自分の住む場所を決めるのは主客転倒。

  23. 7823 匿名さん

    都内で土地買ったことある人ならわかるが
    いい立地の空き地って無いのが現実

  24. 7824 匿名さん

    >7820
    便利なロケーションがはっきりしないので何とも言えないが
    山手線の駅から徒歩5分じゃないとだめとか言わなければ
    どちらでもなんとかなるでしょう

  25. 7825 匿名さん

    >7819
    >7821
    >7822

    マンション諦めて戸建派ですね。

  26. 7826 匿名さん

    >>7822 匿名さん

    マンションはハードルが高いですね。(笑)

  27. 7827 匿名さん

    >>7823
    1,2年も待てば希望に近い土地が出てきます。
    都会の土地は待って買うもの。

  28. 7828 匿名さん

    >>7827
    そう思って不動産屋に声かけておいたら営業が煩くてね

  29. 7829 匿名さん

    条件を明らかにしておけば、ハズレ物件を持ってきませんよ。

  30. 7830 匿名さん

    まあ、不動産屋も慈善事業じゃありませんからね。

  31. 7831 匿名さん

    ある程度場所や広さ価格も伝えておけば、そんなにしょっちゅう物件出てこないよ。

  32. 7832 匿名さん

    不動産屋が用意するのはカモ用の餌

  33. 7833 匿名さん

    妥協の立地に欠陥住宅で耐震等級3の完成

  34. 7834 匿名さん

    まあ、数年待ってやっと出てきた土地なら妥協しちゃうかもね。

  35. 7835 匿名さん

    耐震性もよくて、屋根のある駐車場2台が確実に確保できて、もちろん省エネで、120平米で
    来年中に入居可能な新築で、複数駅路線が利用できる
    立地が良いのありますか?

    来年中に入居可能な新築は絶対条件です。

  36. 7836 匿名さん

    >>7835 匿名さん

    あなたにそれだけの不動産運があるかどうかでしょうね。

  37. 7837 匿名さん

    >>7835 匿名さん

    希望の物件が見つかるといいですね。

  38. 7838 匿名さん

    >>7835
    建売りなんか買わないで、土地を買って注文住宅にしなさい。

  39. 7839 検討板ユーザーさん

    当たり前のことだけど建て売り業者のほうが良い土地を仕入れてくるよね

  40. 7840 匿名さん

    うちはめんどくさがりだからハウスメーカーに探してもらったよ

  41. 7841 匿名さん

    >7835
    木造よりRCの方がいいよ
    あとちゃんと住宅性能評価有るのにしとか無いとね

  42. 7842 匿名さん

    新しい基準の長期優良住宅認定のほうが耐震等級も高くて安心です。
    税や保険料など優遇措置も充実してる。
    マンションは規定床面積に足りなかったり、耐震等級が低いので取得できない基準です。

  43. 7843 匿名さん

    >>7842 匿名さん

    必要な人はいろいろ優遇してもらうといいよ。

  44. 7844 匿名さん

    必要かどうかで認定取得するじゃなくて取得するのが当たり前

  45. 7845 匿名さん

    実際に安全なほうが良いですね。(笑)

  46. 7846 匿名さん

    優遇措置がどうでもよければ、実際に安全なほうが良いですね。(笑)

  47. 7847 匿名さん

    長期優良住宅は法律に基づく住宅性能評価より新しくできた基準。
    マンションにはハードルが高い厳しい規格らしい。

    http://www.mlit.go.jp/common/001126876.pdf

  48. 7848 匿名さん

    まあ、マンションは耐劣化対策等級3で、きちんとメンテナンスもされるから、80年は余裕ですね。(笑)

  49. 7849 匿名さん

    耐震等級は1しかありませんよ。
    共同住宅のマンションでは、住民の耐劣化対策のほうが重要です。

  50. 7850 匿名さん

    戸建てだと、柱の間にろくに筋交いもないような耐震等級1の家は安心して住めないかもしれませんね。

  51. 7851 匿名さん

    注文戸建てなら耐震等級3が標準です。
    わざわざ1に下げる必要はありません。

  52. 7852 匿名さん

    >マンションにはハードルが高い厳しい規格らしい

    棟内に55平米未満があるとダメって基準を入れてるからね!
    戸建の持ちをマンションのように長期になってるから買っても安心ですよって販売用の規格だからね

  53. 7853 匿名さん

    >>7851 匿名さん

    戸建てだと、柱の間にろくに筋交いもないような耐震等級1の家では怖いでしょうね。

  54. 7854 匿名さん

    >7849
    うまいね。
    住民が劣化していくから怖い

  55. 7855 匿名さん

    自画自賛(笑)

  56. 7856 匿名さん

    (笑) は自嘲を意味していますね。
    謙虚な方です。

  57. 7857 匿名さん

    注文住宅でも建築、間に合うと思う

    45坪と手頃な広さ、縦列2台、1台分はビルトインで
    2台目は軒下といった感じの、陸屋根RC造とか

    即引渡し可、建築条件なし、建物プラン例有り
    2沿線以上利用可、市街地が近い、陽当り良好、南側道路面す、閑静な住宅地、整形地、緑豊かな住宅地、都市近郊、高台に立地、整備された歩道


    1. 注文住宅でも建築、間に合うと思う45坪と...
  58. 7858 匿名さん

    住民の劣化か・・・マンションだと誰かがいきなり民泊とか始めるかもしれない。
    中国人が入れ代わり立ち代わりとか恐ろしすぎでしょ

  59. 7859 匿名さん

    >>7858 匿名さん

    人種差別ですか?

  60. 7860 匿名さん

    一国一城の主は、いつも排他的ですね。

  61. 7861 匿名さん

    城主は当然自分の領地と領民を守る。
    集団指導体制の管理組合とは違う。

  62. 7862 匿名さん

    自分の城を守ることだけで必死ですね。

  63. 7863 匿名さん

    >7859
    中国人が多いのは間違いないでしょ。爆買いって聞いたことないの?
    民泊を阻止したければ管理規約変えないとね

  64. 7864 匿名さん

    >自分の城を守ることだけで必死ですね。
    マンションのセキュリティ機器も同じ。
    でも領内にいる多数の領民の犯罪には無力。
    自警組織でも作らないと駄目だね。

  65. 7865 匿名さん

    >>7862
    自分の城さえ守れるのか怪しいのがマンション
    両隣どころかフロア一帯が民泊化してもおかしくないね

  66. 7866 匿名さん

    マンション買うまで眺望にはあまり興味なかったけど、やっば眺望って大事だな
    住んで3年目だけど目の前には東京ドーム数個分の公園に緑が広がり季節や時間でいつも違う風景
    晴れの日も雨の日も良いもんだよ
    この季節は雨上がりのモヤが立ち込めるところも良いね

  67. 7867 匿名さん

    >>7863 匿名さん

    中国人は恐ろしいですか?

  68. 7868 匿名さん

    マンション民は自分のマンションでだれかAirbnbやってないか定期的に調べたほうがいいよ
    これから購入する人は管理規約案よく読んで

  69. 7869 匿名さん

    >7867
    生活習慣が違うからね。マナーも守らないとか
    ちょっとググれば民泊の実態なんてすぐ出てくるよ

  70. 7870 匿名さん

    >>7869 匿名さん

    生活習慣の違う部外者は恐ろしいですか。
    やはり、ずいぶん排他的ですね。

  71. 7871 匿名さん

    まあ、民泊の対象は、空き家・空き部屋ですからね。
    ぶっちゃけ、どうでもいいかな。

  72. 7872 匿名さん

    >7870
    部外者が恐ろしいから各家庭で戸締りして就寝する。

  73. 7873 匿名さん

    部外者がみんな恐ろしいわけではないんですけどね。
    排他的でみんな同じにしか見えないんでしょう。

  74. 7874 匿名さん

    民泊にも言えるけど、マンション管理規約を中国人に改定されないように気をつけないと。

    今日から住民総会は中国語で、なんてことになりかねない。

  75. 7875 匿名さん

    >>7874 匿名さん

    民泊対策の改定に反対するのならもっと簡単ですね

  76. 7876 匿名さん

    >>7874 匿名さん

    いつもの愛読書SPA!ですね。(笑)

  77. 7877 匿名さん

    >>7870 匿名さん

    心が広すぎるのか危機感無しなのか
    何度読み直しても危機感を感じるわ

  78. 7878 匿名さん

    >>7877 匿名さん

    部外者がみんな恐ろしいわけではないんですけどね。(笑)

  79. 7879 匿名さん

    >>7871 匿名さん

    隣が空き部屋になったら要注意ですね

  80. 7880 匿名さん

    >>7878 匿名さん

    エントランスのセキュリティシステムは有名無実化ですね

  81. 7881 匿名さん

    >民泊にも言えるけど、マンション管理規約を中国人に改定されないように気をつけないと
    >エントランスのセキュリティシステムは有名無実化ですね

    そんなに民泊にビビらなくてももうマンションでは判例が出てるので
    次の民泊需要は戸建!しかもここに多い駅近好立地の戸建になってますよ。

  82. 7882 匿名さん

    >>7880 匿名さん

    まあ、鍵が無きゃエレベーターも乗れませんが。(笑)

  83. 7883 匿名さん

    >>7882 匿名さん

    話が分かりませんかね?
    民泊してるのに部屋に辿りつけないとか意味不明
    当然鍵も渡すでしょ

  84. 7884 匿名さん

    >>7881 匿名さん
    戸建ては堂々と稼げるってことだね

  85. 7885 匿名さん

    >>7881 匿名さん

    airbnbみてご覧
    判例も何もないよ

    戸建てで隣家が民泊とマンションの隣室が民泊
    影響度は比べるまでもないね

  86. 7886 匿名さん

    マンションはマンションで暮らしやすいんだと思うけど、わざわざ購入するっていうのが、理解出来ない1番のポイントなんだよね。購入するのに、区分所有権とか、共用部分とか規約とか管理費だの駐車場駐輪場、更にはルーフバルコニーや専用庭の使用料など考えると、賃貸より安いとも限らない。

  87. 7887 匿名さん

    >>7883 匿名さん

    可能性の極めて低い仮定の話を押し付けられてもなぁ…(笑)

  88. 7888 匿名さん

    >>7885 匿名さん

    戸建ては何をやっても自由ですからね。

  89. 7889 匿名さん

    マンションは行政の建築確認で言うと「長屋」です。戸建てと較べて何と貧相な響きだこと。

  90. 7890 匿名さん

    >>7887 匿名さん

    鍵付きエレベーターとか自分で可能性低くしたのを忘れたんだ

  91. 7891 匿名さん

    戸建さんの情報誌には載ってないと思いますが
    マンションの管理規約には「専ら住居として利用する」との条項があった。
    このどの分譲マンションの管理規約にもある一文で決定的になる

    引用
    マンション「民泊」差し止め、大阪地裁が初判断
    マンションの部屋に旅行者を宿泊させる「民泊」の是非が争われた仮処分裁判で、大阪地裁が、マンション管理組合の主張を受け入れる形で部屋の区分所有者に差し止めを命じる決定を出したことがわかった。
    民泊を禁じる司法判断が明らかになるのは初めて。
    決定は今年1月27日。管理組合の弁護士によると、理由は示されなかったが、所有者側は異議を申し立てなかったという。
    同弁護士によると、大阪市内にある100戸超の分譲マンションで、昨年3月頃から、特定の2部屋に出入りする外国人が急増。部屋の区分所有者から明確な説明はなかったが、管理組合は民泊を行っている可能性が高いと判断し、昨年11月に仮処分を申し立てた。
    区分所有法には、全体の利益に反する行為を禁じる規定がある。またこのマンションの管理規約には「専ら住居として利用する」との条項があった。(以下略)
    (読売新聞 5月24日

  92. 7892 匿名さん

    >>7890 匿名さん

    民泊が無いんだわ。(笑)

  93. 7893 匿名さん

    >>7892 匿名さん

    無いと思いたいんですね
    すぐ上に例がでてますよ

  94. 7894 匿名さん

    >>7893 匿名さん

    禁じられた行為だと書いてあるね。(笑)

  95. 7895 匿名さん

    >>7894 匿名さん

    法律があれば犯罪は起きないですかそうですか
    おめでたいねぇ

  96. 7896 匿名さん

    国は2020年向けに必死で宿泊場所の確保に動いている。
    マンションの空室増加は構造的なものだから、もはや住民劣化とか
    環境劣化とかいってる段階ではない。
    マンション空室の活用は国策だから、民泊が嫌なら
    誰でもいいから入居してもらうしかない。

  97. 7897 匿名さん

    マンションだと収益が見込めないから
    戸建の空き家が民泊に適している。

  98. 7898 匿名さん

    >>7892 匿名さん

    まさか今日初めて民泊を知ったとか???

  99. 7899 匿名さん

    >>7897 匿名さん

    空き室もあるんだよなぁ〜
    むしろ数確保しやすいのはマンションだよね
    自慢の立地が仇となるとか滑稽過ぎる

  100. 7900 匿名さん

    民泊も困るけど、民泊の需要の一切ないような地域も、それはそれで資産価値としてイマイチだったりするかも。

  101. 7901 匿名さん

    >>7896 匿名さん

    マンションの空きの大部分は賃貸ですね。

  102. 7902 匿名さん

    >>7901 匿名さん

    投機対象なマンションも民泊に出されるそうですよ

  103. 7903 匿名さん

    マンションには管理規約があるから出来なくなるって書いてあるの読めないのかな?

    戸建が民泊のこれからを支える

  104. 7904 匿名さん

    >>7902 匿名さん

    賃貸ですね。(笑)

  105. 7905 匿名さん

    修繕も建替えも出来ないマンションが増えている。
    「マンションストックの老朽化の現状」
    https://www.index-consulting.jp/roukyu/sankouhaikeisiryou%20130910.pdf...'%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3+%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF+%E6%8E%A8%E7%A7%BB'

  106. 7906 匿名さん

    >>7903 匿名さん

    裁判まで持ち込まないと止められないのか
    一年のうち8割方住んで残りを民泊とかもありそう

  107. 7907 匿名さん

    >>7904 匿名さん

    賃貸マンションの一室を投機対象に??
    なんかさっきから笑さんがズレすぎてますね
    話題について来られないなら無理に笑わなくていいんですよ

  108. 7908 匿名さん

    >>7907 匿名さん

    投機用マンションって賃貸だって知ってた?(笑)

  109. 7909 匿名さん

    これからは管理規約のない
    戸建で民泊

  110. 7910 匿名さん

    >>7906 匿名さん

    管理人に止められるだけですね。

  111. 7911 匿名さん

    >>7908 匿名さん

    買ったマンションの一室を賃貸か民泊でですよ?
    わかりましたか?

  112. 7912 匿名さん

    >>7910 匿名さん

    「友人」を泊めるだけですので〜

  113. 7913 匿名さん

    >>7911 匿名さん

    投資用マンションの一室ですね。(笑)

  114. 7914 匿名さん

    >>7912 匿名さん

    住人も一緒なのかな?

  115. 7915 匿名さん

    民泊にできる権利も大切な考えですからね。全てをノー、としてしまうのもどうかと思いますよ。
    湾岸タワマンなんかは、民泊の絶好のロケーション。月日が流れ、人の都合も考えも変わるものです。

  116. 7916 匿名さん

    >>7914 匿名さん
    留守番頼むぐらいなんともない間柄なのです

  117. 7917 匿名さん

    >>7913 匿名さん
    だからなんなんでしょうか?
    質問があるなら質問しましょう

  118. 7918 匿名さん

    >7909
    マンションではできない民泊という戸建て向けの新しい収入源ですね

  119. 7919 匿名さん

    >>7916 匿名さん

    おとなしくお留守番よろしくね。

  120. 7920 匿名さん

    >>7917 匿名さん

    投資用マンションって賃貸だって知ってた?(笑)

  121. 7921 匿名さん

    >>7920 匿名さん
    ついに壊れたようですね

  122. 7922 匿名さん

    またマンションに都合の悪い話が出て発狂してるのかよ
    何度目だ…

  123. 7923 匿名さん

    >>7921 匿名さん

    投資用マンションって、人に貸して収入を得るためのものだって知ってた?(笑)

  124. 7924 匿名さん

    民泊は戸建でやるのが新常識

  125. 7925 匿名さん

    >>7924 匿名さん

    戸建てだと、共用部分もないし、お隣さんが民泊でも、あまり気にならないかも。

  126. 7926 匿名さん

    >>7924 匿名さん

    民泊管理代行業者とかもうありそう
    転勤とかで賃貸に出すか民泊に出すか選べるな
    マンションには真似のできない利点かも

  127. 7927 匿名さん

    >>7923 匿名さん

    今度はそれを黙って民泊にすると。
    お隣さん大弱りだな

  128. 7928 匿名さん

    >>7927 匿名さん

    賃貸マンションの話ですね。(笑)

  129. 7929 匿名さん

    >>7923 匿名さん
    > 投資用マンションって、人に貸して収入を得るためのものだって知ってた?

    この人、前にも熱中症の話で、日本語理解できないまま同じ事を繰り返し言い続けてた人。

  130. 7930 匿名さん

    民泊と賃貸何が違うんですかね。
    マンションで営む民泊業は、とても美味しいので、民泊業者はこの辺を克服して、民泊禁止マンションでも民泊業を営みそう。

  131. 7931 匿名さん

    >>7930 匿名さん

    民泊は、身元不明の不特定多数です。
    外国人も多いので、タバコのポイ捨てなど、モラルで守るという感覚があるとは思えないけど。

  132. 7932 匿名さん

    >>7930 匿名さん

    空き部屋の多い賃貸マンションは民泊でも何でもやればいいんじゃないかな。(笑) 

  133. 7933 匿名さん

    マナーの悪い人でも管理規約が無い戸建なら近所からのクレームが来なくて良い。

  134. 7934 匿名さん

    >>7929 匿名さん

    おじいさんなのかな?

  135. 7935 匿名さん

    >>7932 匿名さん

    すでに分譲マンションで現在進行形で問題になってますよ
    怖いですね

  136. 7936 匿名さん

    民泊の話は前にも盛り上がりましたね。

    管理規約で規制すると闇民泊がはびこり、闇故に安い宿泊料金を求める外国人でごった返して、そのマンションは崩壊する。

    ってのが最終結論だったかと。

  137. 7937 匿名さん

    >>7930 匿名さん

    民泊と賃貸の違いは知らんけど、賃貸と分譲は違うな。

  138. 7938 匿名さん

    >>7935 匿名さん

    もともと禁じられた行為だけど、禁止を明記するようにしたところもあるみたいですね。

  139. 7939 匿名さん

    >>7932 匿名さん
    >空き部屋の多い賃貸マンションは民泊でも何でもやればいいんじゃないかな。

    投資対象は都心マンション
    → 投資方法は賃貸
    → 賃貸は民泊でもなんでもやれば良い
    → 都心マンション民泊やり放題


  140. 7940 匿名さん

    >>7938 匿名さん

    そのようですね。
    内側に部外者を引き込むとか想定外ですからね
    規約にあるからと言ってもすぐにやめてくれるかも分かりませんし、解決するまで手間暇かかりそう

  141. 7941 匿名さん

    >>7936 匿名さん

    いつも、賃貸の話と区別できない戸建てがいつまでも駄々を捏ねてるだけですけどね。

  142. 7942 匿名さん

    まあ、いざとなった時に人に貸せない(賃貸できない)マンションは、価値が急落するわけだが

  143. 7943 匿名さん

    >>7940 匿名さん

    見知らぬ人が○○号に入るのを見たと警察に通報すれば終わりです。簡単ですね。

  144. 7944 匿名さん

    そうことは単純じゃないだろ。
    違ってたら他住民に合わせる顔がないわな。

  145. 7945 匿名さん

    >そうことは単純じゃないだろ。
    >違ってたら他住民に合わせる顔がないわな

    戸建の場合隣の家よく燃やしちゃうから
    それよりかは軽度ですよ

  146. 7946 匿名さん

    >>7943
    何か実害がなければ警察も動けませんね
    表向きは来客でしょうから

  147. 7947 匿名さん

    マンションに住むのは大変だね。
    誰が出入りしているか観察し、知らない人が出入りしてると通報しないといけないんだ

  148. 7948 匿名さん

    >>7939 匿名さん

    うまくまとまりましたね


  149. 7949 匿名さん

    >>7946 匿名さん

    通報を受けた警察は確認のため必ず出動し、住人は不在で住人でもない人間が対応を強いられる。許可されていない民泊なんて簡単に終了では?

  150. 7950 匿名さん

    >>7947 匿名さん

    管理人さんが見てますから。

  151. 7951 匿名さん

    >>7948 匿名さん

    分譲マンションの話ではないから、ここでは関係無いけどね。(笑)

  152. 7952 匿名さん

    実態は分譲賃貸もあるからわからないでしょ。
    近所付き合いが希薄な人がマンションには多いので、
    知らない人がいてもスルー。
    性犯罪が増えるわけだ。

  153. 7953 匿名さん

    >>7952 匿名さん

    賃貸と分譲賃貸の違いが分からないんですね。

  154. 7954 匿名さん

    最初から賃貸用のマンションより、分譲賃貸のほうが人気ですね。

  155. 7955 匿名さん

    人気があれば、空き家対策も必要ないでしょう。

  156. 7956 匿名さん

    民泊とかマンション、戸建て関係ないよね。どっちもあり得る。

  157. 7957 匿名さん

    >>7949
    ほんとにマンションは大変ですね
    誰かが勝手に民泊始めたら監視して通報して他の住人も巻き込んで・・・

  158. 7958 匿名さん

    >7950
    管理人のいるマンションでもすでに問題になっているのに
    管理人に何を期待しているのやら

  159. 7959 匿名さん

    マンションで隠れ民泊 ← 共同生活だからすでに問題に
    戸建てで勝手に民泊 ← 共同生活してないんで影響が少ない

  160. 7960 匿名さん

    ライオンズマンションの大京が戸建民泊に参入してるよね
    マンションでは無理だから戸建でやるんだと

    民泊は白タクとかドブロクみたいに個人でやるもんだと思っていたけど時代の流れだね

    戸建なら夜遅くまでドンチャン騒ぎしても法に触れない限りは平気なので企業はやりやすいだろうね

  161. 7961 匿名さん

    >>7958 匿名さん

    戸建ては管理人いませんからね。

  162. 7962 匿名さん

    民泊に適した立地の戸建て民はチャンスだね
    転勤で数年空けますって時に大手がきっちり管理してくれるのなら安心
    賃貸に出して変な人に住み着かれる心配もないし

  163. 7963 匿名さん

    >7961
    必要ないからでは?
    必要だと思いますか?

  164. 7964 匿名さん

    共同住宅は、共用部の環境劣化を改善しにくい。
    勝手な住民や民泊者を相手に、余計な労力をかけないといけない。

  165. 7965 匿名さん

    >>7963 匿名さん

    存在しない管理人には何も期待しないでしょうね。

  166. 7966 匿名さん

    >>7964 匿名さん

    きちんとメンテナンスされていることを知らないのでしょうか?

  167. 7967 匿名さん

    >7965
    答えになってないところをみるとまたおじいさんですね

  168. 7968 匿名さん

    >>7967 匿名さん

    戸建ては管理人がいないので、管理人には何も期待しない。

    マンションは管理人がいるので、管理人の働きを期待する。

    ここまで書かないと分からないんですかね?

  169. 7970 匿名さん

    確かに民泊に関しては、戸建のほうが怖いですよね。かなりグレーゾーンが多いので

    風俗店やカラオケ店として営業するケースが多いでしょうね
     →民泊としているだけで、客が勝手に自由恋愛およびカラオケしているだけってすれば、法的には問題なくなるので

    マンションの場合は、管理規約があるので、ある程度抑えれますが、隣の家がこんなんになったらいやだな
    賃貸契約が結べないような大量の外国人労働者の住まいとかになっても嫌だし

  170. 7971 匿名さん

    >きちんとメンテナンスされていることを知らないのでしょうか?

    一番駄目なのが住民のメンテナンスでしょ。
    住民の質が劣化し始めると一気に環境が悪くなる。
    共同住宅の宿命

  171. 7972 匿名さん

    >風俗店やカラオケ店として営業するケースが多いでしょうね

    風俗店は既にマンションにはありますね。
    たまに摘発されてるようです。
    集合住宅は匿名性が高いから使いやすいようです。

  172. 7973 匿名さん

    >民泊に適した立地の戸建て民はチャンスだね

    戸建てなら民泊に適さない一定住ですね。

  173. 7974 匿名さん

    一定住→一低住

  174. 7975 匿名さん

    そもそもマンションは管理規約がないと、やりたい放題ってことに問題がある。

  175. 7976 匿名さん

    >7968
    因果関係が逆ですよ?
    勝手に管理人が湧いてくるんじゃないから
    管理人の有無から始めるのは大間違い。
    わかりましたか?

  176. 7977 匿名さん

    >>7973
    どうなんでしょうかね。ホームステイ型なら宿泊業とみなさずに認可不要とする方針も出ているようです。

  177. 7978 匿名さん

    一種住専では、形式はホームステイでも「業」としてやることのハードルが高いですから。

  178. 7979 匿名さん

    ホームステイなら家主同居の部屋貸しですね。
    マンションも部屋貸しならOKですね。

  179. 7980 匿名さん

    >>7978 匿名さん
    どうして?

  180. 7981 匿名さん

    マンションと同じ理由でしょ。

  181. 7982 匿名さん

    民泊は微妙な問題。永住するつもりで購入したマンションで民泊されると迷惑な事も多いけど、はじめから投資目的でマンション購入してる人達は、民泊ウェルカムだと思う。
    うちは戸建てなんだけど、夫実家が民泊に適した立地の戸建てなので、それはそれで収益物件としてありかもと思う。

  182. 7983 匿名さん

    いやいやいや、人に貸すなら圧倒的にマンションがいい
    分譲賃貸は普通にあるし、ルームシェアもマンション主流。
    むしろ買って貸す為にマンションがある。

    無店舗風俗開業する時、賃貸事務所はまず借りられない
    だから大半は分譲賃貸のマンションに構える。

  183. 7984 匿名さん

    賃貸、分譲、分譲の賃貸、賃貸の分譲

    そんなに難しいのかな?(笑)

  184. 7985 匿名さん

    うちも駅近の実家にいる母と同居して
    戸建で民泊を始めようかな?
    母の良い収入になりそうだ

  185. 7986 匿名さん

    民泊に適したマンションなのに沈黙?

  186. 7987 匿名さん

    マンションにとって悪い話ばかり出てくるのな

  187. 7988 匿名さん

    民泊は好立地戸建にとっては良い収入の話〜

  188. 7989 匿名さん

    今日も震度6弱が有りましたね
    最近頻度が高くなっていますね

    戸建さん達備蓄して1週間くらいは自力で暮らせると良いのに

  189. 7990 匿名さん

    マンションは震災時にエレベーターが止まり登山が必要。
    階段を忌み嫌うマンションさんの趣味は登山。

  190. 7991 匿名さん

    >>7989 匿名さん
    収納も多いので備蓄もそれ以上してるよ

  191. 7992 匿名さん

    エクスパンドジョイントの近くは危ないから、近づかないほうが賢明と思います

  192. 7993 匿名さん

    マンション登山はリアル登山者でも厳しいぞ、一回水でも運んでみるといい。

    災害に備えるなら、登山用具やキャンプ道具はそのまま役に立つが
    マンション住みだと道具を揃えて趣味にするにもハードルが高い。


    災害など気にしない、不安など持たずなるようになればいいという
    強い意思さえあれば、マンションも悪くない。


  193. 7994 匿名さん

    50代以上の主婦からすれば、戸建て(平屋除く)の方が毎日登山なんだけど。

  194. 7995 匿名さん

    戸建て二階が登山という怠け主婦には、一度マンション階段の登頂させるといいぞ
    自然の厳しさが判る。

  195. 7996 匿名さん

    マンション民はエレベーターが止まるという事態を想定していない。
    ライフラインが途絶したら、自室で生活できないからね。

  196. 7997 匿名さん

    戸建てだと自宅が停電でも断水しないことが多い
    太陽光発電も付けられるし。
    備えをしやすいのも戸建て

  197. 7998 匿名さん

    まあ、電気は2日あればほとんど復旧しますね。
    水道やガスは家までの配管に問題があると復旧まで1ヶ月とかかかりますが。

  198. 7999 匿名さん

    >>7997 匿名さん
    熊本では太陽光発電付いてる家随分潰れてましたね

  199. 8000 匿名さん

    >>7999
    太陽光パネルがついた家だけ潰れてるとは読み取れないし
    水を飲んでる人は死ぬみたいな話ですか?

  200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸