住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 7551 匿名さん

    >>7550 匿名さん

    それを認めたく無いマンション民が、超富裕層に変異してトンデモ発言するのがこのスレの基本パターン。
    議論に困ると写真連投が黄金パターンです。

  2. 7552 匿名さん

    >議論に困ると写真連投が黄金パターンです。

    それに関しては、自分も郊外住みなので何とも言えないけど、
    確かにこっちにはアップできるようなモノがないからなぁ。公園ぐらいか?
    東京タワーも、最新スポットも、三つ星レストランも、トレンディな店もないし。
    まあ、それが平凡ではあるけど住宅地の使命だからね。
    スレチではあるけど、そんな目くじら立てるほどのものかね?
    構ったらより調子に乗ってアップして来るんじゃない?
    あ、もしかしてあえて挑発してるとか?子供っぽいから止めなよ。
    同じ戸建住みとして恥ずかしいです。

  3. 7553 匿名さん

    本物ならまだしも、勝手にブログや広告、動画キャプチャに、他いろいろ偽造だからなぁ

  4. 7554 匿名さん

    >>7541 匿名さん

    同じ立地で
    駐車場や広さ間取り、動線のよさ、気密断熱性能や省エネ、耐震等の快適さ安全面、トータルで考えるとどうなんでしょうね

  5. 7555 カハラより

    今日の昼間はハンモックでお昼寝&読書。リフレッシュしました〜♡
    では、おやすみなさい。

    1. 今日の昼間はハンモックでお昼寝&読書。リ...
  6. 7556 匿名さん

    間抜けな写真貼っても広告ブロックで消してるから見えないんだよね

  7. 7558 匿名さん

    >7552
    何気ない日常の写真で十分ですよ
    シンボルツリーとかポストでもいいし、この時期ならタープ張った庭でもOK
    見た人はマンションを購入しようなんて思わなくなるはず

  8. 7559 匿名さん

    >>7554
    そりゃあ圧倒的に戸建の方が上だよ。
    マンションは不特定多数に向けて作るけど
    戸建ては自分に都合の良い間取り、建材(防音、遮音、断熱、耐震、耐久)、デザインにできるんだから。
    導線なんて万人に都合の良い物が自分にとっても都合が良い訳じゃない。
    特に、ポストですら乗合いエレベーターで行かなければいけないマンションの導線は致命的に不便な訳だし。

  9. 7560 匿名さん

    そもそも都心に「住めなかった」って思ってる人の方が少ない。

  10. 7561 匿名さん

    何でマンションなんか買っちゃったのか?
    住みたい場所の土地が買えなかっただけでしょ。

  11. 7562 匿名さん

    ここの防犯防災防音掲示板みればマンションの惨状がよくわかるでしょうに・・・
    そらみんな戸建てを目指すよ

  12. 7563 匿名さん

    >都心のマンションはファミリー向けだと2億以上とか高いから、安い郊外の家にしたんでしょ。
    要はこう。
    ・都心マンションは高額所得層向け2億円〜
    ・買えない住めない人は郊外で戸建てを建てる。圧倒的に安い

    以上が結論でしょ。あと高層階からの眺望を望めばマンション一択だね。
    隣の塀が見たい人は戸建でどうぞ。

  13. 7564 匿名さん

    で、要は都心の戸建てが買えない人はマンションで妥協する。と。

  14. 7565 匿名さん

    都心の戸建て=2億円の物件なら最初から検討すらしないから妥協もしようがないという

  15. 7566 匿名さん

    マンションはただの賃貸料先払いシステムって感じ。住む権利だけで、何も自分のものにならない。自由にならない。どこかで売らなきゃならない。

  16. 7567 匿名さん

    >7563
    こうですね
    ・都心マンションは2億円~なので候補に挙がらない
    ・都心近くに戸建てを建てる。手が届くぐらい安い。

    あと静かな環境を望めば戸建て一択だね。
    他人の足音を聞きたい人はマンションでどうぞ。

  17. 7568 匿名さん

    >都心の戸建てが買えない人はマンションで妥協する。と。
    都心に100坪単位の住宅地用にまとまった土地なんてそうそう出ない。
    ペンシルは論外だろ。それに、防犯上やセキュリティはマンションの方がはるかにいい。
    都心高級住宅地の戸建さんが2回も空き巣にあって、同エリアのマンションに引っ越したら、
    泥棒被害は無くなったという話題出てたよね。だからマンション、それも高級物件なら、
    オートロック、コンシェルジュ、24時間有人警備など、手厚い何重ものセキュリティで守られ、
    それを好む富裕層が、敢えて高い管理費も関係無くマンションを好むんだね。
    管理費を無駄金だと言って、安全を顧みないような戸建さんには分からないだろうね。
    土地があれば優位だの、土地がないからダメとか、そんな単純ではないことを理解するべき。

  18. 7569 匿名さん

    防犯板の「みなさんのマンション何が聞こえますか? 」には笑った。スレタイだけで吹く

  19. 7570 匿名さん

    だからマンションは戸建てが買えない人の救済措置。

  20. 7571 匿名さん

    >・都心マンションは2億円~なので候補に挙がらない
    >・都心近くに戸建てを建てる。手が届くぐらい安い。

    だから、2億程度の家やマンションを買える家庭は都心に住み、
    検討すらできない家庭は郊外に住む。

    以上で合ってるよね。
    要は富裕層は都心、庶民以下は郊外、そういうことじゃん。単純〜

  21. 7572 匿名さん

    ここにはいない富裕層の動向なぞ誰も気にしない

  22. 7573 匿名さん

    都心は3千万のワンルームマンションも買えるよ〜。

  23. 7574 匿名さん

    家族向け物件の話をしています。戸建に一人で住まないよね。
    同じような広さで比較しないと意味ない。

  24. 7576 匿名さん

    予算が2億あれば松濤でも買えない?
    無理?

  25. 7577 匿名さん

    ここは庶民以下向けのレスなの?それならそうとスレタイに書くべきだよね。
    自分は3億以上したマンション住まいだけど、同じぐらいの生活レベルの人はいない?
    数億単位の自宅はもちろん持ってて、別荘とか、海外コンド、高級輸入車、ヴィンテージカー、
    ワイン、オーベルジュ、高級機械式時計、そういう話題のさらりとできる人いないかな?
    ここじゃ無理か。

  26. 7578 匿名さん

    >>7574 匿名さん

    なかなか、70平米に満たないのは無いから
    120平米前後からかな

  27. 7579 匿名さん

    >7577
    無理無理。
    誰も本気にしてないし、君遊び相手にしかされてない。
    匿名の掲示板でいくら吠えても駄目よ。

  28. 7580 匿名さん

    わざわざスレタイに書かないと理解が出来ない方がどうかしてるぜ!

  29. 7581 匿名さん

    >数億単位の自宅はもちろん持ってて、別荘とか、海外コンド、高級輸入車、ヴィンテージカー、
    >ワイン、オーベルジュ、高級機械式時計、そういう話題のさらりとできる人いないかな?
    >ここじゃ無理か。

    軽薄

  30. 7582 匿名さん

    >軽薄
    だから、このスレに誰かいそうだと思ったんだけどね・・郊外は貧乏すぎてコンプがキツくて問題外かw

  31. 7583 匿名さん

    君の話になんて興味ないもん。

  32. 7584 匿名さん

    軽佻浮薄↑

  33. 7585 匿名さん

    自宅以外に数億の別荘とか、海外コンドミニアムとか持ってる人本当にいないの?
    やっぱ港区エリアとはレベルが違い過ぎ。やっぱり東京って広いのね〜
    300万のクロコのバーキンとか、500万のブレゲとか持ってる人いないんでしょうね。ふー

  34. 7586 匿名さん

    >>7582
    >だから、このスレに誰かいそうだと思ったんだけどね

    金があるのにマンションなんか買う奴はいないよ。

  35. 7587 匿名さん

    >郊外は貧乏すぎてコンプがキツくて問題外かw

    相手にされなさ過ぎて性格でてるし。

  36. 7588 匿名さん

    コンプ(だと言い張る)=実は小馬鹿にされている

  37. 7589 匿名さん

    話が合う人がいないのに、このスレに来るってことは、結局どこに行っても相手にされてないってことだな。

  38. 7590 匿名さん

    バーチャルだからなんでしょ

  39. 7591 匿名さん

    >>7589 匿名さん

    まともな金持ちならそれなりの交流の場がある
    ネットの匿名掲示板で仲間を探すとかありえない
    いつものエアさんですね

  40. 7592 匿名さん

    もう可哀想な人認定じゃん!涙が…

  41. 7593 匿名さん

    みんな充分構ってあげてる方じゃない?
    このスレだったら誰かしらリアクションを返してくれるから嬉しいんじゃない?

  42. 7594 匿名さん

    そもそも都心に住むメリットがわからん。

  43. 7595 匿名さん

    一切誰にも見てもらえないブログより、ここなら見てもらえて反応してくれるからじゃない?気の毒で泣けてくるわ。
    マンション買っちゃうと、こんなに必死に金アピールしなきゃいけなくなるんだね。

  44. 7596 匿名さん

    まあ、このスレしか来るところないんでしょうね。
    気になって仕方がないのでしょうね。

  45. 7597 匿名さん

    まあ、いくら金持ちアピールしても所詮

    「正社員は住民税が給料天引きって事も知らずに来た無職」

    ですからね。

  46. 7598 匿名さん

    富裕層は自営だろ普通。会社員は給料搾取されるただの労働者階級。変わってるなあここの住民はww

  47. 7599 匿名さん

    同じ場所、同じ値段だったら戸建を買う


    それがすべての答え

  48. 7600 シータ

    『土に根をおろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春をうたおう。』
    どんなに恐ろしい武器を持っても、沢山のかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ!

  49. 7601 匿名さん

    変わってるのはマンションさんだよ。
    みんな興味がないのに延々自分の話だけして、他の人の意見を聞いてないんだから。

  50. 7602 匿名さん

    >>7598
    私も脱サラして個人事業主になった口ですが、サラリーマンでも給与年収2000万超えたら、
    確定申告の義務があることすら知らない、低賃金レベルのサラリーマンしかいないですからココ。

    自営業の必要経費や控除、節税の仕組みすら知らないでしょう。
    富裕層に対し、搾取される階層の方はそもそも年収も生活レベルも違い過ぎるので、放っておいてあげましょう。

  51. 7603 匿名さん

    そう思うなら来なきゃいいのに。
    気になって仕方がないんだw

  52. 7604 匿名さん

    >みんな興味がないのに延々自分の話だけして、
    ならスルーすればいいのに。いちいちレス付けるからつけあがるんだよ。というか思う壺?
    とにかく、気になって仕方ない感じに見える。ここの戸建て民は耐性低すぎ。

  53. 7605 匿名さん

    >7604
    耐性?
    それあなた自身のことでしょw

  54. 7606 匿名さん

    >ここは庶民以下向けのレスなの?それならそうとスレタイに書くべきだよね。

    自分で富裕層のスレ建てればいいだけ。
    でも誰にも相手にされないから、結局このスレにいる。
    嫌ならこのスレを庶民以下向け、として建てて出ていけばいい。

  55. 7607 シータ

    ***!

  56. 7608 匿名さん

    >低賃金レベルのサラリーマンしかいないですからココ。
    確かにそのようですね。1億程度の家も買えない人向けのスレッドのようですね。
    世の中には可哀想な人が多いのですね。というより可哀想だということにすら気付いていない方が悲惨かも。
    まあ、知らぬが花でしょう。遠くから眺めていることにします。滑稽な庶民以下の書き込みをww

  57. 7609 匿名さん

    さよなら〜。
    ほんとにもう来なくていいからね(笑)

  58. 7610 匿名さん

    >7608
    次に書き込むと、あなた庶民以下になってしまうから気をつけてね。

  59. 7611 匿名さん

    >>7602
    普通は自営でも収入が多くなると法人成りして住民税は給料天引きになります。
    所得が年間700万を越えると法人成りした方が節税効果が出ます。
    税理士が付いていれば当然勧められますし、個人事業主は普通は法人成りのタイミングをうかがっているものです。
    逆に、個人事業のままだと税金を払うために稼いでいる状況になります。
    個人事業主のままの節税方法とやら、教えてくださいよ(笑)

    何にも知らないのはお前だよニート君。

  60. 7612 匿名さん

    >7166
    ニート君は先程このスレの卒論を提出してますよ。

  61. 7613 匿名さん

    郊外マンション住みだけど、
    こうゆうことするから、良さを書けなくなるんだよね。

    1. 郊外マンション住みだけど、こうゆうことす...
  62. 7614 匿名さん

    >>7613 匿名さん

    もしあるならどんどん書けばいい
    馬鹿に遠慮するこたない

  63. 7615 匿名さん

    富裕そうだったら港区に戸建の豪邸
    庶民は予算にあった地域に戸建

    選択肢にマンションはない

  64. 7616 匿名さん

    >>7613 匿名さん

    むしろ想像つかないから、郊外のマンションのよいところ聞いてみたい。

  65. 7617 匿名さん

    防犯防災防音カテでは、今日も階下階上お隣に斜め騒音で賑やかです♪

  66. 7618 シータ

    土から離れては生きられないのよ!

    http://www.mynewsjapan.com/reports/1348

  67. 7619 匿名さん

    >>7616 匿名さん
    戸建より安全、防火、防災が優れてる

  68. 7620 匿名さん

    戸建さんも胸を張れる
    実は高額だって自分の意思で選べる

    1. 戸建さんも胸を張れる実は高額だって自分の...
  69. 7621 匿名さん

    >>7608
    三流韓流ドラマに出てくる金持ちキャラのマネ?ww

  70. 7622 匿名さん

    >>7620 匿名さん

    選べるけど、ここに買える人はいないよね笑
    上位5位のうち、渋谷区2カ所に港区
    やっぱり都心は資産価値高いね

  71. 7623 匿名さん

    >>7621 匿名さん

    あ、そうか。マンションさんの発言に違和感を感じていたのは半島思想だからですね。
    日本人では禁忌である金持ち自慢を平然と行うのは、あの国出身者の可能性大ですね。

  72. 7624 匿名さん

    >>7623 匿名さん
    でもいつも暮らしやすさなどを話すときは
    3000万クラスのファミマン基準で書いてますよ

  73. 7625 匿名さん

    >>7617 匿名さん

    人が住むとこじゃないね

  74. 7626 匿名さん

    >>7619 匿名さん
    具体的にどうぞ

  75. 7627 匿名さん

    >>7626 匿名さん
    意見聞ける?

  76. 7628 匿名さん

    >>7620
    意外と安いんだね。よく分からないんだけど、同じ都心立地のマンション、
    例えばプラウド六本木は12〜15億の部屋があるし、檜町タワーも10億越えが何部屋もある。
    今後建つであろうパークマンションは20億の部屋があるとか。
    やはり防犯性やサービス、同じエリアでも檜町公園の真横など、
    戸建よりもより好立地という点が評価されているのだろうか?

    確かに土地そのものは、ただの地面。その上の上物がより大事であって、
    土地よりも躯体に重点を置かれるような、実態を見極める「中身の」時代になってきたのかね。
    過去の土地バブルから学んで、建物のグレードや中身を重んじるいい傾向だね。

  77. 7629 匿名さん

    >>7626 匿名さん
    戸建みたいに延焼しない

  78. 7630 匿名さん

    半島民族には理解出来ないだろうが、マンション躯体は高層化する為に、重さを考慮し仕方無くコンクリートで強化している。
    その証拠にタワーマンションは部屋と部屋の壁は乾式工法にして自重を軽くしている。
    要するに隣家との間はベニア一枚。
    マンションが暖かいのは、騒音と暖気がだだ漏れな証拠。

  79. 7631 匿名さん

    >>7628 匿名さん

    高層階は壁薄くしているよ。

  80. 7632 匿名さん

    建物なんて良いのは新築時だけで所詮は物。経年で使い物にならなくなる。

  81. 7633 匿名さん

    >>7632 匿名さん

    マンションは30年でボロボロ。
    法隆寺は未だ健在。

  82. 7634 匿名さん

    土地を単独所有するか、共同所有で専有面積だけ所有して、一軒の建物を他人と共有するか、その違い。
    廊下もエレベーターもエントランスも共有。宙に浮いたごく一部の区分所有権のみ。そんなものに数億払う、眺望を見慣れてない田舎者たち。職場が眺望ない事自体分からない。

  83. 7635 匿名さん

    >宙に浮いたごく一部の区分所有権のみ。そんなものに数億払う
    全くですね。お金持ちにはお金持ちの思想があるのでしょうね。
    そんな大金、一生見ることすらない庶民には、ただため息を吐くだけですね。

  84. 7636 匿名さん

    >>7635 匿名さん

    いえ、セカンドなら欲しいけど、実際住むならこれっぽっちも欲しくないです。
    友人のパーティールーム、スタジオ、プール、シアタールーム、ジム、すべて個人所有している戸建ての友人の財力は、ただ溜息ですが。

  85. 7637 匿名さん

    7636だけど、そう言えばその家には屋上にバッティング施設もあるな。

  86. 7638 匿名さん

    >>7629 匿名さん

    上方に延焼するマンションもあるし
    延焼しない戸建ても建てられる

  87. 7640 匿名さん

    マンション住まいは見栄を張る。
    しょせん共同住宅。

  88. 7641 匿名さん

    マンションさんは金以外でどっちがいいのか語れないの?

  89. 7642 匿名さん

    エア都心マンション住民のネガキャンで、マンション系の勢いが無くなった。
    家は、利便性のいい立地の注文戸建てが一番。

  90. 7643 匿名さん

    >戸建みたいに延焼しない

    戸建ては万一延焼しても、火災保険で建替えて新築になる。
    マンションみたいに放水の水漏れで焦げ臭い物件に住み続ける必要なし。

  91. 7644 匿名さん

    >低賃金レベルのサラリーマンしかいないですからココ。

    >確かにそのようですね。1億程度の家も買えない人向けのスレッドのようですね。
    >知らぬが花でしょう。遠くから眺めていることにします。滑稽な庶民以下の書き込みをww

    エア富裕層はもう書き込みしないようですね。
    遠くから眺めるということは、気になって仕方がない性格のようなのでこのスレにはいるみたいですけど。

  92. 7645 匿名さん

    >>遠くから眺めていることにします。滑稽な庶民以下の書き込みをww

    こう決めたんだから、もう2度と写真アップも書き込みもないはず。卒論ですよ。それとも結局庶民以下で書き込みも写真アップもするんだろうか。ほんとに庶民未満の未熟な人間ですね、そんな事するようなら。

  93. 7646 匿名さん

    高いところが好きな人はマンション。

    私は家に帰ってまで共同生活を強いられるのは無理なので戸建。マンション内のカーストも怖過ぎる。
    よく話題になる眺望は、毎日は要らない。たまにホテルのレストランや遊園地の観覧車から眺める程度で満足。
    どんなに高級でも、マンションは既製品。ペンシル建売は流石に無いけど、注文住宅で自分に合った住居を作りこみたい。

  94. 7647 匿名さん

    お金が用意出来る限りで土地を買う。
    お金が余ってるとマンション買う。

    富裕層はこれが大半。
    庶民は郊外で頑張るしかない。

  95. 7648 匿名さん

    マンションは今日も延焼しない

  96. 7649 匿名さん

    胸を張れる様な注文住宅を見てみたい

  97. 7650 匿名さん

    このスレの富裕層=小金持ち
    こんな感じだね。都心で戸建てが買えない言い訳ばかりしてる。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸