住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 7451 匿名さん

    >>7448

    そういう話題が普通に会話に出るのが、港区住民の日常です。
    別に芸能人に限った話ではありません。どちらかというと、芸能人は品のない行いが多かったり、
    煙たがられるケースが多いです。別荘などは大正時代から持っているという名家の方や、
    政財界、アカデミアなど文化人などが多い感じですね。ヒルズ族に代表される成金さんも居ますが、
    多くの富裕層と言われる方たちは、代々続いている名門のお育ちの方が多いです。

  2. 7452 匿名さん

    代々続いている名門って、マンション住んでるの?投資で買ってるなら分かるけど。

  3. 7453 通りがかりさん

    港区の事はよく知らないんだが、渋谷区とかだと本当の金持ちは松濤あたりのお屋敷に住んでるよね。

  4. 7454 匿名さん

    >>7444 匿名さん

    利便性や安全性は重要ではないんですね。

  5. 7455 匿名さん

    >代々続いている名門って、マンション住んでるの?

    名門の家は、都心部に数千坪単位の屋敷を構えていました。
    元々は武家屋敷などだった土地ですね。
    そういうまとまった広大な屋敷は、相続で支払いができずにマンション用地として売却され、
    そのうちの何部屋かをあてがわれて、今もお住まいになられている名家の方多いですね。
    あとは、旧徳川家の麻布屋敷跡は現在のフランス大使館になったり、
    西武グループ総帥の所有だった西麻布の家は、その後西武グループの迎賓館になり、
    現在はこうキュマンションになっていますし、
    あと一番有名なのは、服部セイコーの創始者、服部金太郎氏の白金にある1万2000坪の豪邸、
    あれも、つい先日売却されてマンションになるそうですね。
    そのまま持ち続けている方は稀有ですね。なにせ税金が巨額で大変ですから。

  6. 7456 匿名さん

    港区?くだらねえ。じゃあ俺ビバリーヒルズね。
    匿名掲示板で吠えることに意味があるのか?

  7. 7457 通りがかりさん

    >>7455 匿名さん

    それって、すげースケールの大きな話だけど、
    戸建が良いけどマンションにするかな…。
    って事じゃないの?

  8. 7458 匿名さん

    ちなみに、こちらもそもそもは三菱グループ総帥の個人宅でした。
    こういう規模の邸宅が、都心にはかつて数多く存在していました。

    1. ちなみに、こちらもそもそもは三菱グループ...
  9. 7459 匿名さん

    >戸建が良いけどマンションにするかな…。って事じゃないの?
    さあ、私はそのような名家の出ではないので分かりませんが、
    その昔の名家というのは、使用人が何十人もいて運転手に執事に・・
    という感じだったから広い家が必要だったのでしょうが、
    時代が変わり、より近代的で便利でコンパクトなマンションも悪くない、
    そんな風になっていったのでは?
    まあ、コンパクトとは言っても、数百㎡規模の部屋にお住まいでしょうが。

  10. 7460 通りがかりさん

    >>7459 匿名さん

    岩崎邸くらい知っとるわw

    >> そういうまとまった広大な屋敷は、
    >> 相続で支払いができずにマンション用地として
    >> 売却され、
    >> そのうちの何部屋かをあてがわれて、
    >> 今もお住まいになられている名家の方多いですね。

    って書いてたから、本当は戸建が良いのに已む無くマンションって印象を受けたのさ。

  11. 7461 匿名さん

    戦争に負けて役に立たない財閥は解体縮小されたね

  12. 7462 匿名さん

    さすがに岩崎邸クラスの敷地が数多くってのは盛ってない?w

  13. 7463 匿名さん

    ざっと見てもこれぐらいはあるでしょう。

    「江戸の大名屋敷の半数は港区にあって、それらは明治以降旧華族・皇族を中心とした
    政財界の大邸宅に変わってきた。今も昔も港区は格が違う。その一例。」

    歴代総理
    伊藤博文_____港区高輪
    松方正義_____港区三田
    桂太郎______港区三田
    黒田清隆_____港区三田
    山本権兵衛____港区高輪
    原敬_______港区芝大門
    吉田茂______港区六本木
    東久邇宮稔彦王__港区六本木 高輪
    西園寺公望____港区六本木住友邸 駿河台
    高橋是清_____港区赤坂
    東條英機_____港区南青山
    田中義一_____港区南青山
    米内光政_____港区白金
    芦田均______港区白金
    加藤友三郎____港区南青山
    橋本龍太郎____港区南麻布
    森喜朗______港区六本木
    石橋湛山_____港区高輪 芝 

    皇族
    北白川宮邸____港区高輪
    竹田宮邸_____港区高輪
    東久邇宮邸____港区六本木→高輪
    高松宮邸_____港区高輪
    朝香宮______港区白金台
    華頂宮邸_____港区三田
    梨本宮邸_____港区六本木
    有栖川宮_____港区南麻布
    久邇宮邸_____港区六本木

    財界
    三井八郎右衛門__港区六本木 三井総領家
    三井家迎賓館___港区三田綱町 
    岩崎弥之助____港区高輪 三菱財閥
    住友友純_____港区六本木 住友財閥
    久原房之助____港区白金 日立財閥
    浅野総一郎____港区三田 浅野財閥
    渋沢敬三_____港区三田 渋沢栄一嫡男
    大倉喜八郎____港区虎ノ門 大倉財閥
    堤康次郎_____港区南麻布 西武グループ創業者 衆議院議長
    根津嘉一郎____港区南青山 根津財閥

  14. 7464 匿名さん

    その他に、港区内には70以上の各国大使館や大使公邸もありますし、
    別格ですが、赤坂御所、赤坂迎賓館も港区ですね。

  15. 7465 通りがかりさん

    >>7463 匿名さん

    確かに多いですねえ。
    そして意外と3Aじゃない場所も多い。
    ここに載ったお屋敷のうち、どれだけがマンションになってしまったのやら…。

  16. 7466 匿名さん

    マンションが羨ましいポイント
    ・宅配ボックス
    ・高層階は蚊がこない
    ・機密性
    ・セキュリティ

    でも、自由度が低くて無理と思い戸建にしました。

  17. 7467 匿名さん

    マンション住民が土地を買えないコンプレックスを、
    昔の財閥の邸宅をあげて解消してるだけ。
    都心に拘るのは「土地を買えない」言い訳が弱まるから。
    金持ちは都心に土地を買って邸宅住まい。
    マンション住まいはありえない。

  18. 7468 匿名さん

    ちょっと夢のある戸建

    1. ちょっと夢のある戸建
  19. 7469 匿名さん

    >>7467 匿名さん

    駅前は戸建てでは難しいですからね。

  20. 7470 匿名さん

    商業、工業地域に住むならマンションでいいと思います。

  21. 7471 匿名さん

    >>7470 匿名さん

    商業地は便利ですよ。将来的に買い物弱者になる心配も少ないですね。

  22. 7472 検討板ユーザーさん

    >>7471 匿名さん

    老後のために何十年も不自由を耐えるなんて無理だわ

  23. 7473 匿名さん

    >>7472 検討板ユーザーさん

    老後も今も、住むなら便利なロケーションが良いですね。

  24. 7474 匿名さん

    環境ロケーションは戸建てが好きですね。
    今の戸建ての町並みは少し敷地にゆとりをもたせて作るので
    プラバシー確保も容易です。

  25. 7475 匿名さん

    >>7469 匿名さん


    地下鉄なら、駅近住宅街もありますね。

  26. 7476 検討板ユーザーさん

    >>7473 匿名さん

    山手線内まで30分圏内の駅近なら十分過ぎるほど便利だから
    わざわざマンションにこもる必要がない

  27. 7477 匿名さん

    商業地が苦にならないような戸建てでいいでしょ。
    何でマンション?

  28. 7478 匿名さん

    >>7475 匿名さん

    まあ、住宅地でもコンビニ解禁の方向らしいので良かったですね。

  29. 7479 匿名さん

    おお〜段々遠くなりますね
    決してマンションを諦めたわけではなく
    あえて戸建ですね〜

  30. 7480 匿名さん

    都心住まいだが、先祖代々からの陽当たりが良くて閑静な住宅街の土地は
    大切に後世にも遺していきたいと思います。

  31. 7481 匿名さん

    >>7480 匿名さん

    ひとりっ子政策をしないと難しいね

  32. 7482 匿名さん

    ここから先、買い物弱者なんて存在するの?
    よほどの過疎地じゃないの?僻地ならむしろ自給自足できそう。
    仕事だって色んなことがオンラインで済むでしょ?
    広いところで伸び伸び暮らした方が良いよ。

  33. 7483 匿名さん

    >>7482 匿名さん
    郊外の子供たち
    体力が都会のもやしっ子より低い事実

  34. 7484 匿名さん

    関東だと私鉄沿線の街の方が住みやすい
    新百合ヶ丘はいい所だよ

  35. 7485 通りがかりさん

    確かにマンションは利便性の高い場所に多いけど、7482さんが言う通りかなぁ。
    ネット決済で時間指定宅配。
    仕事はネット会議などオンラインで終了。
    年寄りになる頃には自動運転で外出。
    煩わしい通勤もせずに地域に縛られずに暮らせるとしたら…。やはり戸建かな。
    でも…7483さんの言う通り運動不足になりそうなので対策は必要。

  36. 7486 匿名さん

    本質では勝てないからマンション民は直ぐに超富裕層に変身。

    ネットは便利ですね〜

  37. 7487 匿名さん

    >>7486 匿名さん

    ネットコピペの、バーチャルですから

  38. 7488 匿名さん

    >>7481 匿名さん

    それこそ、集合住宅では二人目は厳しいのでは?

  39. 7489 匿名さん

    都心でも郊外でも、マンションは土地を買えない人の救済団地です。

  40. 7490 匿名さん

    >>7482 匿名さん

    内閣府の調査で700万人らしいですね。

  41. 7491 匿名さん

    日常的な生鮮食料品をネットで注文とか、個人的にはちょっと無理かな。

  42. 7492 通りがかりさん

    >>7490 匿名さん

    Amazonの使い方とかスマホの使い方を教えたら激減しそう。
    どんな調査したか調べてみます。

  43. 7493 通りがかりさん

    >>7491 匿名さん

    それはコープが便利ですよ。

  44. 7494 匿名さん

    >>7489 匿名さん

    駅前は戸建てでは難しいですからね。

  45. 7495 匿名さん

    そもそも戸建に住みたいって人は駅前を羨ましいとは思わない人種。マンション民は駅前大好き。
    マインドセットが違い過ぎるから、どこまで行っても平行線。

  46. 7496 匿名さん
  47. 7497 通りがかりさん

    そして、どちらも他方を決して認めないw

  48. 7498 匿名さん

    >>7493
    そういえば近所の家によく配達に来てる。
    スーパーも近所にあるのに。
    車もあるけど(BMW)金持ちだから料理がめんどうなのかな。

  49. 7499 匿名さん

    >>7495 匿名さん

    まあ、駅前が好きですね。便利ですから。

  50. 7500 匿名さん

    >>7494
    なんで駅前が好きなの?
    都区内の戸建て育ちでも理解できない。

  51. 7501 通りがかりさん

    >>7496 匿名さん

    おお!ありがとうございます。
    高齢化問題ですね。

  52. 7502 匿名さん

    マンション民て買い物した荷物を部屋まで持ってくの大変じゃない?駅前が便利って言うけど、距離が違いだけでしょ?
    戸建なら車で買い物して玄関まで10秒。さっき運動不足の話題があったけど、それだけマンションの方が不便って事なんじゃないの?

  53. 7503 匿名さん

    >>7500 匿名さん

    地下道や出入口が、いつの間にか増えてて
    たまたま、近くだった感じです。

    郊外のほうでも、エイトライナーとか計画中だそうですが、開通したら便利になるのではないでしょうか

  54. 7504 匿名さん

    >7503
    新設地下鉄路線の駅?
    ほとんど幹線道路の下を通ってるから、住環境としては良くありませんね。

  55. 7505 匿名さん

    >>7502 匿名さん

    車でまとめ買いとかすると荷物も重くなるんでしょうね。

    買い物が近いといつでも行けて必要な分しか買わないから、運ぶのも苦労しないんですよ。

  56. 7506 匿名さん

    >>7505 匿名さん

    毎日買い物行くの?
    それこそ不合理だよ。
    4人家族とかだと、週2〜3回買い物行ってても結構な荷物になるよ。

  57. 7507 匿名さん

    郊外の駅前が平和な感じでいいね。

  58. 7508 通りがかりさん

    子育てとか考えると、駅前は嫌だなぁ。

  59. 7509 匿名さん

    >>7506 匿名さん

    いちいち車を出すこともなくいつでも行けますから、必要なときに必要な分だけ買って無駄も無いですよ。

  60. 7510 マンション検討中さん

    ぶっちゃけ、マンションか戸建かなんて、カミさんがどっちが好きかで決まるんだろ?
    旦那の好みなんて介入させても後々面倒なだけw

  61. 7511 匿名さん

    子供2人いたら牛乳なんて1日1リットルだよ。オカズや他の飲み物とかも有るし重いって。夫婦2人なら良いけどさ。

  62. 7512 匿名さん

    >>7504 匿名さん

    幹線道路って首都高のこと?

  63. 7513 匿名さん

    >>7508 通りがかりさん
    同意です。新宿駅や渋谷駅のような駅前に
    住みたい方はいないでしょう。

    ひっそりとした地下鉄駅出入口ぐらいが、ちょうどよいですね。

    車での買い物は、ガレージに収納があると
    まとめ買いのビール等置いておけるから便利です。
    勝手口から、ときどき冷蔵庫に補充する分には重くなくて良いですよ。

  64. 7514 通りがかりさん

    31歳の時に江東区の人気エリアでマンションを買いました。その後、2人目の子供が生まれ、昨年38歳で売却。買った時と同じ額で売れましたよ。ここまではマンション派っぽい内容ですが、今は中央線沿線の戸建に住んでます。高層階は落ち着かないし、エレベーターも不便だし。車が好きなのですぐに車に乗れる環境で暮らしたかったのが叶いましたからね。居住スペースも広くなり、子供の増える荷物も片付くし、子育て環境としても満足してます。駅からは10分くらい歩きますけどね。
    遅くまで飲み歩けるし、子無し時代はマンション最高!でしたが考え方はけっこう変わりました。

  65. 7515 匿名さん

    >勝手口から、ときどき冷蔵庫に補充する分には重くなくて良いですよ。
    そういう勝手口は泥棒さんいらっしゃい!状態ですよ。怖すぎ・・

  66. 7516 匿名さん

    >31歳の時に江東区の人気エリアでマンションを買いました。
    そういうエリアに平気でマンション買えるような感覚の人は、

    >今は中央線沿線の戸建に住んでます。
    住めるでしょうね。お似合いです。
    山手線内側で生まれ育った人間には、埋めて立ちなど論外だし中央線沿線とか、
    不便すぎて、庶民臭も強すぎてとても無理です。
    飲むなら、麻布十番や恵比寿、赤坂あたりで十分ですから。
    どこからもタクシーワンメーターで帰ってこれるし次の日の出勤も楽。
    予算さえ何とかなれば、広いマンションだって購入可能です。
    要は予算次第、ってとこでしょうかね。

  67. 7517 シティ好きです

    >車が好きなのですぐに車に乗れる環境で暮らしたかった
    それなら最高に贅沢ですが、低層マンションにすれば、部屋からものの20秒でガレージですよ。
    それも24時間管理の行き届いた、監視システム付きの地下ガレージですから愛車も安心です。
    うちもクルマ好き夫婦なので、(妻も女だてらアストンのV8ヴァンテージ乗ってます笑)
    マンション一択でしたね。子供の分も入れて3台停められる戸建って、田舎ならともかく、
    都内では希少ですからね。マンションは最近は車乗らない人も増えてスペース余ってるので、
    我が家にとっては幸いでした。まあ駐車場代は3台で18万弱掛かってますから、どう捉えるかですが…
    でも趣味にはお金掛けていいとの財務省の許可もあるので笑。

  68. 7518 匿名さん

    >7512
    幹線道路が首都高?東京の人は知ってるはず。
    都内の主な地下鉄はみんな大きな道路の真下を通っている。

  69. 7520 匿名さん

    >>7517 シティ好きですさん

    そんな大金持ちが、こんなとこで鼻息荒くしてどーした?w

  70. 7521 匿名さん

    >>7518 匿名さん

    エアな方の背景が見えますよね
    修学旅行で都内に行ったことがある程度かも知れない

  71. 7522 匿名さん

    >>7516 匿名さん

    下層階の奴虐めるなよ笑
    http://nikkan-spa.jp/547253

  72. 7523 シティ好きです

    >そんな大金持ちが、こんなとこで鼻息荒くしてどーした?w
    鼻息荒くもないですし、特別の大金持ちでもありません。
    港区の平均年収は1500万程度ですから、我が家の世帯収入はその3倍程度ですから、
    とてもとても大金持ちだなんて笑。大金持ちというのはご近所さんにもいますけど、
    会社員などではなく、一族の資産管理会社の給料だけで1億円とか、賃貸収入で億単位、
    株の配当などの不労所得で数億とか、そういう働かなくてもいいお金持ちの人のことでしょ。
    私なんてまだまだです笑。皆さんもお仕事頑張ってくださいね!

  73. 7524 匿名さん

    >>7516さんが言ってるのは、
    戸建てとマンションどっちがいいかではなく、とにかく港区あたりじゃなきゃ住む価値無いっていってるだけですよね。
    逆をかえせば、港区ならば戸建てでもいいということ。

    それだったら港区の戸建てのほうがいいですね。

  74. 7525 匿名さん

    まるで小学生の喧嘩ですね
    いまだに大きい数字を言えたほうが勝ちと思っているらしい

  75. 7526 匿名さん

    >>7524 匿名さん

    そういうことですね
    お金があれば戸建て
    無いからマンション

  76. 7527 匿名さん

    >>7523
    住民税直払いの無職なのに凄い収入ですね。

  77. 7528 匿名さん

    >>7526
    結局そういうことですよね。
    いわゆる大富豪の自宅でマンションとかないですしね(笑)。

  78. 7529 匿名さん

    高いマンションでいくら高収入な家庭ばかりでも子供がおかしくなる事もあるからな
    高層マンションから物を投げ捨てる事件もちょいちょい聞く
    高層マンションそのものが治安を悪くしてると思う

  79. 7530 匿名さん

    どう考えてもマンション一択。
    マンションの効率性と合理性は素晴らしい。戸建とマンション比較して、同じ面積で住める世帯数にどれだけ差があると思ってるの?
    エコ志向の現代にも合っているし、戸建とか考えられない。

  80. 7531 匿名さん

    >>7530 匿名さん

    エコですね〜
    要するに戸建て買えなかっただけの言い訳。

  81. 7532 匿名さん

    どちらもお金がないからマンション又は戸建て、とは思われたくないのは確かなようですね。
    私は「結婚できない女じゃなくて結婚しない女なの!」みたいなw

  82. 7533 匿名さん

    >>7530 匿名さん

    うむ、マンションには効率を求めてもらいたいね
    うちは戸建てでゆったり住むよ

  83. 7534 匿名さん

    幹線道路といえば、震災時に規制がある
    環七、環八、湾岸線なんだけど、地下鉄できないね

  84. 7535 匿名さん

    >>7530
    地方は過疎化してるのにバカでしょう(行政が)

  85. 7536 匿名さん

    >>7534 匿名さん

    独自な定義は受け入れられませんよ
    コミュニケーションが取れない方ですか?、

  86. 7537 匿名さん

    ecoには太陽光発電が良いですよ

  87. 7538 匿名さん

    つまり既得権益である地価を下げたくないんですね

  88. 7539 匿名さん

    >>7532
    お金がないから戸建てあきらめてマンションという話は聞いたこと歩けど、
    お金がないからマンションあきらめて戸建てにしたというのは聞いたことないですねー。

  89. 7540 匿名さん

    >>7530 匿名さん

    収容効率上げすぎると避難所も足りなくなるんだよね
    熊本みたいに車に寝泊まりも出来ないし
    震災を生き残っても辛そう

  90. 7541 匿名さん

    >>7526 匿名さん

    まあ、いいんじゃないの、それで。

    お金が無くても良いロケーションに住めるマンション。何も言うことなし。

  91. 7542 匿名さん

    >>7539 匿名さん

    都市部のマンション買えないから通勤時間2時間超えの戸建てというのならありますね
    お金がない人も戸建て選んでる

  92. 7543 匿名さん

    >>7535 匿名さん

    過疎化してる地方に新しいマンションありまますかね?

  93. 7544 匿名さん

    >>7542
    そのひとはなぜ、都市部のマンション買えないから郊外のマンションを買わずに、わざわざ郊外の戸建てにしたの?
    マンションという形態が良いというのなら、マンションを買えばいいと思うのだけど。

  94. 7545 匿名さん

    郊外駅遠マンションも膨大な数あります。
    一般的にベッドタウンと言われる多摩地区、神奈川や千葉埼玉の東京周辺地域にはマンションが群を成してます。
    東京周辺地域で最も残念な千葉の東京より(東京と言っても城東)の地域なんてマンションだらけ。
    あの辺りは埋め立て地なんだか中州なんだか入り組んでて、災害時は橋で生命線を切断される地域です。
    そんなところはマンションだらけ。

  95. 7546 匿名さん

    都心部のマンションは大型災害に対する防壁の役割を果たす。
    立派だが…
    住みたくは無いな…。

  96. 7547 匿名さん

    >>7546
    まさに、そうなんだよね。
    近所にマンションが建つとき、住民説明会に参加したんだけど、
    「マンションが建つことで、周辺住民にとってもメリットは何かあるか?」という質問に対して
    火災などの燃え広がりを抑える防火壁の役割が果たせるとかいってたよw

  97. 7548 匿名さん

    >>7544 匿名さん

    郊外はマンションが少なく、土地付き戸建てと価格が変わらないんで
    そりゃ戸建て選ぶでしょということです

  98. 7549 匿名さん

    >>7548 匿名さん

    いやいや、このスレのマンション民は多層長屋を選択しますよ。

  99. 7550 匿名さん

    >>7548 匿名さん

    同じ場所で同じ値段だったら、戸建を選ぶってことは
    やっぱり建物としては戸建の方が良いってことですね。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸