住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 7253 匿名さん

    7000万じゃ、都心にはろくなマンション買えないですからね。>7251世田谷くんって可哀想・・

  2. 7254 匿名さん

    ・都心マンション=富裕層(エアーかもだが)、金持ち自慢
    ・世田谷戸建て=貧乏自慢、都心ネガしか書けないテンプレくん

    どっちがいい?ここってまともな奴いねーなw

  3. 7255 匿名さん

    >>7253 匿名さん

    残念ながら7000万じゃ、世田谷でロクな戸建ても買えませんよ。
    狭さに妥協出来るなら、都心にワンルームマンションでも買えばいいでしょうけど。世田谷のファミマンの予算もないとは驚き。

  4. 7256 匿名さん

    あれれ?都心をネガってる人なんていませんよ。
    「都心の高級住宅地に住んでいる人の書いたご意見」を貼っただけですよ?
    ネガっているとすればこの
    「都心の高級住宅地に住んでいる人が都心の治安の悪さをアピールしてネガっている」
    という事になると思うんですけど?

    でも、この方はご自身の経験したことを書いて、都心の泥棒の多さをお伝えして、都心に住む危険性を啓発なさっておられるのだと思いますよ。だからネガっている訳ではないと思います。
    「都心高級住宅地の想像を絶する泥棒の多さ」を皆様にお伝えして注意喚起されているのだと思います。
    それをあたかも都心の悪口の様に受けとめるのはこの都心高級住宅地で2度も泥棒被害に会われ、それでも同じ地域のマンション住まいのこの方に失礼ですよ。

  5. 7257 匿名さん

    戸建って火事になりやすくしかも延焼してしまう

  6. 7258 匿名さん

    マンションでは延焼がないと思っていると足元掬われるし
    火事のなりやすさに違いはない。

  7. 7259 匿名さん

    マンション火災は1棟丸ごと事故物件になりますか?
    躯体に熱の影響が出たり、下の階に水漏れが広がって
    焦げ臭さが消えないと聞きました。
    経験者いませんか?

  8. 7260 匿名さん

    >>7259 匿名さん

    隣の家も燃やしてしまう戸建より被害多いか考えると良いよ

  9. 7261 匿名さん

    >7259
    水も厄介、何処の階まで影響するか不明。
    http://blogs.yahoo.co.jp/kabistop_com/40374640.html

  10. 7262 匿名さん

    火災事故のニュースの速報みてると、戸建てだと身元不明の遺体って報道されることが多いですね。

  11. 7263 匿名さん

    >都心高級住宅地なので、今まで2回空き巣被害にあった。
    >癌家系でもない限りは、空き巣被害の方が多いだろうね。
    >プロはお金のありそうな家をきちんと調べてから入るそうだ。
    という記載を、

    >日本のど真ん中にこんなにも治安が悪い所が存在して、
    >こういう荒廃した地域ではマンションに住まざるを得ないという結論だ
    と勝手な解釈を加えてていますが、そんなこと都心さんは一言も書いていないよね。
    あなたの個人的見解を、さも都心さんの主張であるように書くのは、
    論理の捻じ曲げ、もしくはあなたの読解力の著しい低さ、その両方かもしれませんね。
    それが、都心コンプと書かれてしまう所以かもしれませんね。
    滑稽な挙げ足取りに見えますからお気をつけて。

  12. 7264 匿名さん

    >都心高級住宅地なので、今まで2回空き巣被害にあった。

    ま、敢えてボロい家に入るより、高級住宅街の金のありそうな家に侵入するだろうね。
    それに、泥棒被害にあったことのある家にとってはガンがどうのとかって関係なく、
    100%ショックだろう。一生のうち何回も入られる家もあれば一回もない家もあるだろうし、
    そういう意味では平均だのガンの発生率だの、全く関係ないと思うけど。
    そういう意味で、この2人とも議論のすり替えと幼稚な知的レベルは目障りだ。

  13. 7266 匿名さん

    普通の地域で隣近所はたいてい何度か泥棒に入られているという地域はありません。
    ごく普通の感想として、この方の住まわれる都心高級住宅地は尋常じゃ無いくらいの泥棒が居るとなってしまいますよ。
    しかも、警察ですら集団窃盗団にお手上げだと書いてあります。
    今、「日本人は二人に一人がガン」にかかってしまっています。一般的な認識もそれと同じ程度でしょう。
    しかし、「この都心高級住宅地では、がんに掛かるよりも泥棒の被害に会う方が多いと言うのが地域的な認識だ」とまで言っています。
    この話を持って
    >日本のど真ん中にこんなにも治安が悪い所が存在して、
    >こういう荒廃した地域ではマンションに住まざるを得ないという結論
    これが勝手な解釈だといえるでしょうか?導き出されるとうぜんの結論だと思います。

  14. 7267 匿名さん

    >「この都心高級住宅地では、がんに掛かるよりも泥棒の被害に会う方が多いと言うのが地域的な認識だ」とまで言っています。

    あなたが理解していないのは、「日本人は二人に一人がガン」にかかってしまっています。
    という一般的データと、この人のご家庭ではガンよりも、2回の空き巣被害の方が多い、
    という個別案件をゴチャ混ぜに論じてしまっていることですね。

    「この都心高級住宅地」にお住いの方にとってみれば、空き巣被害2回というのが、
    ご家族のガン発症率より多いのでしょう。だからといって、「この都心高級住宅地」が、
    一般論としてあなたの言うような、
    >日本のど真ん中にこんなにも治安が悪い所が存在して、
    >こういう荒廃した地域ではマンションに住まざるを得ないという結論

    となるのは、論理の飛躍であり全く理解し難いですね。
    個別案件と一般論をゴチャ混ぜにして語るべきではありません。議論の基本ですよ。

  15. 7268 匿名さん

    >>7266 匿名さん

    >「日本人は二人に一人がガン」にかかってしまっています。
    それって2人に1人は癌になっていない、という結果でもあるよね。
    その癌になっていないほうの人にとっては、たった1回の泥棒被害でも、
    その人にとっては一度も経験していない癌よりも、多数ということになるよ。
    何か、貴方は基本的なデータの読み方や比較の仕方分かってないんじゃない?
    ポイントがずれまくりで、話が全く的を射ていないよ。
    都心は危険だと勝手な言いがかりをつけたいだけみたいで、何が言いたいのか意味不明。

  16. 7271 匿名さん

    >>7266 匿名さん

    ところで、貴方はガン保険に入っていますか?

    ちなみに、私は一般的な医療保険だけでガン保険には入っていません。

  17. 7272 匿名さん

    マンションさんが議論に負けたか。

  18. 7273 匿名さん

    >「日本人は二人に一人がガン」にかかってしまっています。
    それって2人に1人は癌になっていない、という結果でもあるよね。
    その癌になっていないほうの人にとっては、たった1回の泥棒被害でも、
    その人にとっては一度も経験していない癌よりも、多数ということになるよ。
    何か、貴方は基本的なデータの読み方や比較の仕方分かってないんじゃない?
    ポイントがずれまくりで、話が全く的を射ていないよ。
    都心は危険だと勝手な言いがかりをつけたいだけみたいで、何が言いたいのか意味不明。

  19. 7274 匿名さん

    >>7267 匿名さん

    一般論として、日本の治安の悪い場所でもあり得ない設定を
    マンションさんが力説した。
    という事です。
    日本で、プロ泥棒集団が警察がマークしていても、関係なく戸建てに複数回侵入する地域が何処にあるのか? それが証明されなければ、マンションさんの空想という事になります。

    議論とはそういうものであり、理解出来ないのであれば、貴殿は何処の国の方でしょうか?

  20. 7275 匿名さん

    >>7272 匿名さん

    ガン保険に入っていますか?(笑)

  21. 7276 匿名さん

    >>7271
    ガンの話はスレチなので答えません。がんの話を言い出した時に直ぐ複数人からレスが付いて結論が出ていますし。

    治安の話は住いのセキュリティーの関係ですからスレチではないので続けましょう。
    この泥棒に二回もあった方も、今はマンションだから泥棒に入られていないと、このスレの趣旨に副うレスをしていますし。

  22. 7277 匿名さん

    >>7274 匿名さん

    ガン保険に入っていますか?(笑)

  23. 7278 匿名さん

    >>7276 匿名さん

    ガン保険に入っていますか?(笑)

  24. 7279 匿名さん

    >>7268 匿名さん

    貴方は、日本の義務教育を受けていますか?
    確率論から、貴殿の発言は破綻しています。

  25. 7280 匿名さん

    >>7279 匿名さん

    「はい」か「いいえ」で答えられる簡単な質問ですが、理解できませんか?

  26. 7281 匿名さん

    >日本で、プロ泥棒集団が警察がマークしていても、関係なく戸建てに複数回侵入する地域が何処にあるのか? それが証明されなければ、マンションさんの空想という事になります。

    空想かあ(笑)。キミ本当に都心こと知らないんだね。
    今のマンションに越してくる前のことだから、もう10年以上前の話だけど実話ですよ。
    当時は中国人窃盗団が暗躍していた時期で、うちは港区某所の麻布エリアですが、
    麻布のどのエリアかは伏せておくけど、交番にでも言って聞いてみたらいい。
    「今から10年ぐらい前に、この辺りで中国人窃盗団による泥棒被害が頻発してませんでしたか?」って。
    記録が残ってると思うよ。3Aエリア(麻布、青山、赤坂)は、東京の最高級住宅地として、
    外国人にも知れ渡っているそうで、そのエリア専門の窃盗団だったらしい。
    確かその後検挙されたはずだけどね。
    いやしかし、キミの無知さといい、一般論と個別案件の扱いも知らない非常識さは、
    相変わらずというか、更に滑稽さを増しているね。もう少し見聞を広げて大人になりなさい!

  27. 7282 匿名さん

    >>7281 匿名さん

    へ〜 日本の警察は無能なんだね〜

  28. 7283 匿名さん

    >>7282 匿名さん

    セキュリティは大事ですね。

  29. 7284 匿名さん

    >>7281 匿名さん

    凄い妄想。病んでますね。

  30. 7285 匿名さん

    >確率論から、貴殿の発言は破綻しています。
    まだ恥の上塗りを晒したいのかい?
    我が家の確率論と、一般の確率論、それが違うのぐらい分かるよな?

    今までに確かに2回空き巣被害に遭った。しかし近親者にガン罹患者はいない。
    では、我が家において、空き巣被害と、ガン罹患の確率が高いのはどっち?
    もちろん将来に渡って未来のことは推測不可能なので、今現在までで考えれば、
    0対2なんだから、空き巣被害が圧倒的なんだよ。
    ここまで言っても理解できないなら、もう知らん。

    >凄い妄想。病んでますね。
    おいおい、私の家に実際に起きたことを書いているのに、何で部外者のキミが妄想と書くんだ?
    病んでるのはどう見てもキミの方だろ。他所様の家の出来事なのに、まるで自分のことのように。
    もしや、そういう精神疾患を患っているのか?一度クリニックでよく検査してもらった方がいい。
    多重人格とか虚言癖とか、何か重い疾患かもしれないぞ。お大事に。

  31. 7286 匿名さん

    >>7281
    「都心でも治安の悪い地域に住んではいけない。」ということだ。


  32. 7287 匿名さん

    >>7285 匿名さん

    世界は貴方中心に動いているんだね。
    あ、韓国人と同じ理論だ。

  33. 7288 匿名さん

    またいるの?
    構うのやめたら

  34. 7289 匿名さん

    >>7286 匿名さん

    犯罪者のいない世界があるといいですね。

  35. 7290 匿名さん

    >>7285 匿名さん

    世間一般的に破綻しているぞ。
    精神疾患大丈夫か?

  36. 7291 匿名さん

    >>7288 匿名さん

    そうします。 妄想マンションを構うと面白いのでつい、、、

  37. 7292 匿名さん

    >>7290 匿名さん

    ガン保険に入っていますか?(笑)

  38. 7294 匿名さん

    >>7293 匿名さん

    犯罪者のいない世の中があるといいですね。(笑)

  39. 7295 匿名さん

    >>7291

    「キミの無知さといい、一般論と個別案件の扱いも知らない非常識さは、
    相変わらずというか、更に滑稽さを増しているね。もう少し見聞を広げて大人になりなさい!」

    世田谷くんまた恥の上塗りしちゃったねw
    「粘着郊外ニート・実家寄生中こと世田谷さんの無知・迷言集」テンプレに追加ですね!

  40. 7296 匿名さん

    >>7285
    個人の事案とは書かれていませんし、個人の事案と読むことは不可能です。
    しっかりと「周辺エリア」、「エリア」、「一般論」、「そのエリアでの一般論」と書かれています。
    個人の事案と読むあなたの読解力はそうとう酷いですよ。

  41. 7297 匿名さん

    都心妄想またもや良いとこなしのフルボッコ。
    ご愁傷さま(笑)

  42. 7298 匿名さん

    まあまあ、
    都心の高級住宅地がいかに危険なところかを実体験を踏まえて伝えてくれたことに感謝しましょう。

  43. 7299 匿名さん

    妄想マンションさんは構うと図に乗ります。
    スルー推奨です。
    そろそろ写真連投の時間になります。

  44. 7300 匿名さん

    まさに、ああ言えば上祐ですな。
    自分の無知を棚に上げネガキャンペーンですか。低レベル過ぎ。
    郊外さんはこの程度の常識しか持っていないからね。
    相手にしない方が吉ですよ!失笑

  45. 7301 匿名さん

    >>7299 匿名さん

    ガン保険に入っていますか?(笑)

  46. 7302 匿名さん

    >個人の事案とは書かれていませんし、個人の事案と読むことは不可能です。
    それって単に自分の国語力、読解力の欠如だろ。バカ丸出しだな。滑稽滑稽www

  47. 7312 匿名さん

    海外含めて旅行に行く人は、戸建てよりもマンションの方が割合が高そうな気がする。

    まず居住性の差で、自宅が快適でないほど泊りで出かけたくなる心理的影響
    家に居る時は大人しくしなきゃいけないという圧迫感は、子供だけに与えられる
    ものでもない。

    次に収納量と利便性の差
    置き場所を求められる趣味を持つのは、収納場所が確保されて初めて成り立つ
    自転車でもキャンプでも、収納とそのアクセス、更にはメンテの場所も必要になる。
    趣味を持つかどうかは、嗜好以前に住環境に左右されている。

  48. 7316 匿名さん

    >>7312 匿名さん

    戸建てだと在宅が分かりやすいですが、マンションだと居るのか居ないのか分かりませんから、外から見た印象ってどうなんですかね。

    防犯を考えれば、不在が外から分からないほうが良いと思いますが。

  49. 7317 匿名さん

    都心でも郊外でも、なんでマンションがいいのか判らん。
    集合住宅にはいいところが無い。

  50. 7318 匿名さん

    >>7317 匿名さん

    たまには、実ユーザーの声に耳を傾けてはいかがでしょうか?(笑)

  51. 7319 口コミ知りたいさん

    >>7317 匿名さん

    私もそう思う。
    所詮左右上下他人が暮らす賃貸アパートと変わらん。
    駐車場玄関前じゃないし、玄関出たら共有部分で、エントランスや駐車場にお決まりの主婦子供軍団が、おしゃべりに夢中
    あの自宅の空間だけに、大金払うのもねぇ。

  52. 7320 匿名さん

    居心地のいいマンションは少ない。
    広かろうが日当たりよかろうが、息苦しさというか、圧迫感がある。
    最近のマンション価格なら、管理費等も含めると賃貸より安上がりって事もないだろうし。以前は珍しかった分譲賃貸も、今は供給過剰でいくらでもある。

  53. 7322 匿名さん

    >>7320 匿名さん

    厚くて頑丈なコンクリート壁は、圧迫感というよりは安心感ですかね。

    防災性が高くて安全なほうが良いと思いますが。

  54. 7324 匿名さん

    >>7322 匿名さん

    刑務所なんかは、厳重な体制も敷かれていてそれこそ外部の侵入もなく、高い壁もあり、安心感なんですか?

  55. 7325 匿名さん

    >>7322 匿名さん

    マンション防災性は戸建てより著しく劣る事は、既に議論済みです。
    何故むし返すのでしょうか? きちんと過去スレ読んで下さい。

  56. 7326 匿名さん

    >>7324 匿名さん

    外部から侵入されることもありませんね。

  57. 7327 匿名さん

    >>7325 匿名さん

    9日午後、茨城県常陸太田市の木造2階建ての住宅で、この家に住む男性が殺虫剤のスプレーを使ったところコンロの火が燃え移り、住宅など合わせて4棟が全焼しました。
     9日午後6時ごろ、常陸太田市山下町の木造2階建ての住宅から火が出ました。火はおよそ4時間後に消し止められましたが、火元の住宅や隣接する空き家など合わせて4棟が全焼しました。

  58. 7329 匿名さん

    >>7327 匿名さん

    いつも古い戸建ての災害と、新しいマンションの比較で悦に入っているようだが、
    新築マンションと比較できるのは古い戸建てと、自ら証明しているだけという事に何故気がつかない?

  59. 7330 匿名さん

    >>7329 匿名さん

    築30年マンション住まいだから、同じような築年と比較している

  60. 7331 匿名さん

    >>7330 匿名さん

    スラム住人ですか、、、
    人生の罰ゲーム大変ですね。

  61. 7335 匿名さん

    >>7332 匿名さん

    犯罪者のいない世の中になるといいですね。(笑)

  62. 7339 匿名さん

    >>7332 匿名さん

    戸建ては侵入されてしまうので怖いですね。
    住まいは安心して暮らせるほうが良いと思います。

  63. 7340 匿名さん

    >>7322
    >防災性が高くて安全なほうが良いと思いますが。

    安全?
    戸建てならすぐ逃げられるのに、マンション上層階は逃げるのも大変。
    専有分が全焼したら、始末に悪いのが建替えられないマンション。
    下層階は広い範囲で水浸し。焦げ臭くて住めません。
    戸建てなら火災保険で建替えられる。

  64. 7341 匿名さん

    >>7340 匿名さん

    コンクリートは不燃性ですね。

  65. 7342 匿名さん

    >>7340 匿名さん

    戸建てだと、放火の心配もありますね。

  66. 7343 匿名さん

    マンションも室内や共用部は燃えます。
    全焼しても建替えられません。

  67. 7344 匿名さん

    Yahoo!ニュースで火災情報の関連ニュースって検索してみたけど、マンションの火災ってホント少ないですね。

  68. 7345 匿名さん

    南海トラフ地震の可能性が高まっているのに、耐震等級が低く
    簡単に建替えられないのがマンションの弱点。

  69. 7346 匿名さん

    >戸建てなら火災保険で建替えられる。

    ローン払い終わった戸建の何割が火災保険入ってるのかな?

  70. 7347 匿名さん

    >>7343 匿名さん

    燃えるものがなければ火災にはなりませんが、何が燃えますかね?

    木造の戸建ては燃えますね。

  71. 7348 匿名さん

    戸建てだと火災になっても、窓際のある部屋に寝てるから安全。
    2階でも最悪飛び降りても死なない。

  72. 7349 匿名さん

    最近の戸建は外壁が燃えないコンクリートです。

  73. 7350 匿名さん

    >戸建てだと火災になっても、窓際のある部屋に寝てるから安全。
    >2階でも最悪飛び降りても死なない


    隣の人焼けちゃうかもよ!
    本当に防災意識がない人もいるもんだ

  74. 7351 匿名さん

    戸建は個性的

    1. 戸建は個性的
  75. 7352 匿名さん

    >7347が燃えるよ。
    油が多そうだから良く燃えそう。

  76. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸