住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 7157 匿名さん

    >>7151 匿名さん

    結果的にガンにならなかったらガン保険は完全に無駄。

    これって正論?(笑)

  2. 7158 匿名さん

    話題を戸建さんはお金持ちらしいが、安全に関してはノーガードな点に戻そう!

  3. 7164 匿名さん

    >7158
    マンションの1Fの安全性がひどいという話もあったね
    1Fに入れるなら上階も危うい

  4. 7166 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    関連投稿の削除を行わせていただきました。

    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  5. 7167 検討板ユーザーさん

    >>7164 匿名さん
    マンションはオープン外構じゃなくてセキュリティラインというのがあるから一応は一階でも安心ですよ
    http://www.osre.co.jp/superior/t96/s/structure/security.html

  6. 7168 匿名さん

    >>7164 匿名さん
    戸建並みらしいです

  7. 7169 匿名さん

    >>7167
    その図の1次セキュリティーラインが曲者で、たった2m程度のフェンスだったりする。
    こんなもの侵入者は容易に超えられるので2次セキュリティラインだけが重要なわけ。
    バルコニー側の窓にシャッタ-つけられるんですか?ということ

  8. 7170 検討板ユーザーさん

    >>7169 匿名さん
    2mのフェンスでも抑止力になる
    窓にセンサーついているんだから空き巣対策にシャッターなんていらないよ

  9. 7171 匿名さん

    >>7170
    2mではせいぜい30秒程度しか足止めにならないのでまさに気休め。
    戸建てにも窓センサーはつけられる。
    空き巣対策にシャッターは有効 ← これがわからない人はお話にならない。
    シャッターはこじ開けるのに時間稼ぎできる
    オープン外構なら外から丸見えなので泥棒もリスクが高いから避ける。
    もしマンションの窓にシャッターつけられてもバルコニーに隠れながら作業可能なので意味なし

  10. 7172 匿名さん

    >>7164
    窓センサーなど、戸建てでも普通な低レベルな代物。
    強固なセキュリティなら、有人管理に敵うものはない。
    更にこのようなゲートチェックがあり、次に受付、エレベーターという風に、
    多次元セキュリティがあれば安心度はかなり高い。

    1. 窓センサーなど、戸建てでも普通な低レベル...
  11. 7173 匿名さん

    マンションのほうが戸建てよりセキュリティが高いというのは幻想というかそう思いたいだけ
    実際は大して変わらないか戸建てのほうが個人でいろいろ手を打てる分有利

  12. 7174 匿名さん

    戸建てよりマンションの方がセキュリティが高い(棟数が多い)のは事実だと思う。
    ただセキュリティがしっかりしてないと、多くの世帯が住むマンションは、戸建てよりセキュリティが低いからだとも思う。

  13. 7175 匿名さん

    >7172
    それだけ充実した物件がいくつあっていくらかかることやら
    1億円超えるようなものは対象者は限られますんで参考にならないでしょう

  14. 7176 匿名さん

    >>7173
    いえいえ、経験則から言っています。
    過去に戸建ての時は2回空き巣に入られましたが、近所のマンションに移ってからは0ですから。
    価格は共に同じ程度2億程度の戸建て→マンションです。
    同じ価格ではセキュリティはマンションのほうが上、という実感がありますね。
    もちろん戸建てで、更に数千万掛けてすごいセキュリティを付けるとか、
    個人的にガードマンを雇うとかすれば話は違うかもしれませんが、
    ランニングコストも膨大になるだろうし、現実的にはマンションのセキュリティで十分だと感じます。

  15. 7177 匿名さん

    2億の戸建てなのにセキュリティが甘すぎたか、昨日のレスにあったけどその地域の治安が悪すぎるかじゃないかな。

  16. 7178 匿名さん

    >その地域の治安が悪すぎるかじゃないかな。
    同じ地域なのに、現在のマンションでは入られていませんから。
    セキュリティの有無というより、大事なのは泥棒に入られないような、
    事前の抑止力がどれだけ働くかではないでしょうか?
    この辺りで2億の戸建てはいたって普通の外観です。
    でも、>7172のようなマンションは、ゲートがあり警備員がいる時点で泥棒は侵入を止めるでしょう。
    そういう違いも大きいでしょうね。

  17. 7179 匿名さん

    ずっとセキュリティーの話ばかりですね。飽きるなー。

  18. 7180 匿名さん

    2億もする戸建てなのに、セキュリティが甘すぎたとしか思えないですけどね。
    対策は色々できたはずですよ。

  19. 7181 匿名さん

    >>7179
    では、ハワイさんからの投稿を待ちますか?笑
    ここは、自分にだけご都合主義の、舛添知事状態の構ってちゃんばかりのようですね。
    レベルの低さに呆れます。苦笑

  20. 7182 匿名さん

    その煽りが低レベルなんですけどねぇ。
    スレチは即削除依頼をかけますから御心配なく。

  21. 7183 匿名さん

    同じ穴のムジナだよ、キミたちは。失笑

  22. 7184 匿名さん

    >>7178
    マンションでも周囲の戸建てが2度も3度も泥棒に入るのが当たり前の地域に住むなんて想像できないですよ。
    ハッキリ言って、あなたの住んでいるという都心高級住宅地とやらは、日本で最も危険な犯罪地域です。
    他にそんな酷い地域があるって話は聞きませんし、これからも無いでしょう。

    なんでそんな窃盗集団がくり返し狙うような地域に住むんですか?
    警察は何をしているんですかね?

    近所を歩いていて目撃者になってしまい、窃盗団と鉢合わせになったら命の危険もありますよ。
    都心の粗暴犯(暴力、傷害事件)件数は都内ではダントツの多さですけど、そういう被害も含まれた数値なんでしょうね。
    住宅街ももの凄く危険だという。

  23. 7185 匿名さん

    いつもの南アフリカレベルの治安の悪い地域に住むエア富裕ですか。
    >>7180
    土地込みフルローン0.2億円の間違いでしょうね

  24. 7186 匿名さん

    類は友を呼ぶでもいいかな。

  25. 7187 匿名さん

    あのスレチは酷すぎたからね。
    投稿マナー違反を繰り返して、それを指摘されても逆切れしかしなかった。
    ああいった荒らしのマンション派は通報しないと駄目ですね。

  26. 7188 匿名さん

    >>7184
    にも関わらず、住みたい人が多すぎて需給は逼迫。
    あなたがここで独りで何を喚こうと、それが現実です。
    都心には人を惹きつける魅力と、洗練された街並みと高い文化レベル、
    そういうものが高度に密集している世界でも稀有な街、それが東京都心エリアです。

  27. 7189 匿名さん

    都心には犯罪者も呼び寄せる魅力があるのでしょうね。
    立地は大事ですね。そんな犯罪数の多い地域に住むのも考えものです。

  28. 7190 匿名さん

    >都心には犯罪者も呼び寄せる魅力があるのでしょうね。
    郊外も同じですよ。例えば警視庁発表の資料によれば、
    軽微犯罪は23区内で世田谷区が一番発生率が高いですよね。
    また凶悪犯罪でも、上祖師谷三丁目一家4人強盗殺人事件も未解決のまま。
    対岸の火事と他人事ではないですよ。

  29. 7191 匿名さん

    >7187
    レス内容は知らないが「特定のアクセス元」と有るから業界関係者じゃないの?

  30. 7192 匿名さん

    暴行、傷害、恐喝等の粗暴犯は都心に多いみたいですね。

  31. 7193 匿名さん

    >都心には犯罪者も呼び寄せる魅力があるのでしょうね。
    物事には常に二面性がある。いい面もあれば当然悪い面も存在する。
    都心は、あなたが書いたように「犯罪者も呼び寄せる魅力がある」のは確かだ。
    富裕層が多いから、空き巣にも入りたくなるだろう。
    しかし世田谷など、ベッドタウンとしての機能が主である郊外エリアで、
    >7190の挙げたような犯罪や強盗殺人が頻発しているとは、
    全くもって本末転倒なことであって、文化レベルも低く人を惹きつける魅力もないのに、
    甚だ困った状況にあることを、もっとよく認識したほうがいいね。

  32. 7194 匿名さん

    >7191

    >では、ハワイさんからの投稿を待ちますか?笑

    削除されたのは、このハワイさんですよ。スレと関係のない画像を粘着して貼り続けていたので削除されました。
    スレ趣旨逸脱を何回も指摘されていたのに、よけいムキになって逆切れして貼り付けてましたね。

    これが何の業界関係者かは不明ですが、相当な粘着ぶりでした。

  33. 7195 匿名さん

    >文化レベルも低く人を惹きつける魅力もないのに、甚だ困った状況にあることを、もっとよく認識したほうがいいね。

    こういった書き込みを見る限りでは、街に高い文化レベルがあっても住んでいる人にも高い文化レベルがあるとは到底思えませんね。

  34. 7196 匿名さん

    >よけいムキになって逆切れして貼り付けてましたね。
    それ、あなたの勝手な個人的見解ね。ここではそういうの不必要でしょ。
    客観的事実のみを、淡々と書いていけばいいんですよ。
    ムキになって、とか、逆切れして、とか相手の心情が読み取れるのですか?
    あなたはエスパーか何かですか?www
    そう突っ込まれるのがオチですからお控えくださいね。

  35. 7197 匿名さん

    >7196
    私の勝手な個人的見解であれば、スレチは削除されてないのではないでしょうかね。
    投稿マナーを守らないことを問題視しない書き込みもありました。それも悪質だと思います。

  36. 7198 匿名さん

    もちろん議論が言い合いになることはあります。
    しかし罵り合いはNGです。
    このスレは匿名の性質上、2chではありませんが、2chのようになる傾向があります。
    投稿者が投稿マナーを守らなかったらスレッドの存在意義がなくなります。

  37. 7199 匿名さん

    >>7197 匿名さん

    個人的見解とやらも削除されていますね。スレチだからでしょう。

    投稿マナーを守りましょう。

  38. 7200 匿名さん

    >7199

    >7166
    >管理担当です。

    >特定のアクセス元より、物件購入の検討を目的とした情報交換を
    >阻害する目的と判断できる書き込みが散見されたため、
    >関連投稿の削除を行わせていただきました。

    >以後、同様の書き込みにつきましてはご遠慮いただけますようお願いいたします。

    >なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    >反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    関連投稿も削除です。そう書いてありますね。
    まあ、マナー違反は駄目ってことですよ。ついつい反応してしまいますけどねw

  39. 7201 匿名さん

    いや。ここのスレを見ている人の大半はマンションか一戸建てとかどうでもいいでしょ。 そんなの家族構成や仕事、趣味その他でいくらでもかわるんだからさ。お互いが満足ならそれでいいんじゃないの。
    そんなことより、(エア?)富裕層さんや都心さんに、区分所有権さんや性犯罪さんが必死に連投しているのを皆で馬鹿にして楽しむスレでしょ。ここは。
    じゃなきゃ、こんなに続かないよ。

  40. 7202 匿名さん

    投稿マナーを守ればいいんじゃない?
    馬鹿にして楽しむって書いてる時点でどうかと思うけどね。
    自分でマナー違反をしますって宣言してるようなもの。

  41. 7203 匿名さん

    >>7201
    そんな感じだよね。更に滑稽なのが、ここの都心マンション派が一人だと決め付けてる件。
    だからハワイさんも、都心高級マンションさんも、低層マンションさんも、タワマンさんも、
    ちょっとでも都心、富裕層、お金持ちっぽいコメを書くと「都心マンション」認定!
    で全て一括りにされて、ここの都心マンション派は一人だけ!と決め付けてる。
    それに、必死、逆切れ、ニート、粘着、寄生、などというワードに過剰に反応して来る。
    あとコンプとかもw
    よほど、当てはまるのだろうね。さて、どんな申し開きをして来るのかね?w

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸