住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 7101 匿名さん

    >>7093
    >いや、だからうちの周辺エリアの家は、2回ぐらいは空き巣に入られているようなので、
    >癌家系でもない限りは、空き巣被害の方が多いだろうね。
    >要は住むエリアによって、一般論は当てはまらないということ。

    一般論が当てはまらないくらい劣悪な環境。
    泥棒だらけの地域によく住める。感心するわ。

  2. 7102 匿名さん

    >空き巣に狙われる家が多い=普通は高級な住宅街だよ。

    普通は、なんて一般論は当てはまらないんでしょ?
    急に言い訳がましくなってきたな。

  3. 7103 匿名さん

    古いマンションも現役で販売中らしい

    1. 古いマンションも現役で販売中らしい
  4. 7104 匿名さん

    エア富裕なので空き巣自慢でもなんでもござれですね

  5. 7105 匿名さん

    セキュリティがなく、治安の悪い高級?住宅街・・?

  6. 7106 匿名さん

    >やはりSECOM率は高いです。
    あのね、Secomに入っていようがあくまで抑止力でしかない。
    その場に実際に人がいて警備している有人管理とは訳が違う。
    侵入されて5分以内の犯行は捕まえようがない。
    ホームセキュリティに入っているからって、空き巣に入られないという訳ではないんだよ。
    ガン保険に加入しているからって、ガンにならないとは関係ないだろ。大丈夫かい?

  7. 7107 匿名さん

    >>7099
    そうでもないですね。去年成城の侵入窃盗は9件です。
    一番多かったのが北沢の24件です。下北とかあの辺ですね。玉川が二番目で19件ですね。二子玉の辺りです。
    やはり侵入窃盗は繁華街とその周辺に多いことが判ります。
    ちなみに私の所は10件未満でした。

    この件数は店舗や事務所、学校や公共施設、マンション、アパート、戸建てすべて含めた数値です。

    世田谷の人口が90万人だと思うとがんの発症率は、はてしなく遠い数値です。

  8. 7108 匿名さん

    ちなみに玉川田園調布(世田谷)の侵入窃盗は二年連続ゼロ件です。

  9. 7109 匿名さん

    もともと7084に書いたのは

    「ガンにならなければガン保険も無駄ですね。(笑)」

    なんですけどね。

  10. 7110 匿名さん

    言い訳ばっかだな。

  11. 7111 匿名さん

    >>7106 匿名さん

    時給千円の警備員さんが命懸けで数百人を守って助ける。

  12. 7112 匿名さん

    >>うちは都心高級住宅地なので、今まで2回空き巣被害にあった。
    >>警察の話では、周辺でプロ集団による犯行が頻発しているのでその犯行だろうと。
    >>プロはお金のありそうな家をきちんと調べてから入るそうだ。
    >>なので、あなたの住んでいる世田谷の郊外は少ないのだろう。

    実体験を元にした証言ですね。テンプレにしておきましょう。
    都心高級住宅地は物凄く空き巣が多い。
    都心高級住宅地ではプロ集団が頻繁に犯行を繰り返している。
    世田谷とは比べ物にならないほどの酷い惨状。
    日本人の死亡原因ダントツ一位のがんの発症率よりも泥棒被害に会う確率の方が高いという信じ難いほどの犯罪遭遇率。

    これなら強盗も相当多いいでしょうね。粗暴犯は都心に集中しているし、侵入窃盗もかなりひどい。

  13. 7113 匿名さん

    >>7073 匿名さん

    >>泥棒が入らなければガードマンや防犯カメラやオートロックって完全に無駄な出費だったという事。

    ガンにならなければガン保険って完全に無駄な出費だったという事?

  14. 7114 匿名さん

    >>7111
    いや、安全な距離を保ちつつ、大声を出して110番するだけですよ。

  15. 7115 匿名さん

    議論のすり替えに必死な模様w

  16. 7116 匿名さん

    >>7113
    そんな話をしているのではなく、

    >>「都心の高級住宅地は2,3回泥棒に入られているのが普通」

    と言う衝撃的な告白を問題にしているんです。

  17. 7117 匿名さん

    >>7115 匿名さん

    質問には答えられませんよね。(笑)

  18. 7118 匿名さん

    >>7112 匿名さん

    都心の高級住宅街とやらはプロの空き巣集団に常に狙われ、ガンより被害が多く危険。世田谷は安全という事ですね。私は世田谷に住みたくなりました。

  19. 7119 eマンションさん

    >>7113
    二回入られたって事は、貴方の家には高級マンションのようなガードマンはいなかったって事ですね(笑)

  20. 7120 eマンションさん

    「総理大臣もサラリーマン」発言に次ぐ都心妄想の衝撃告白でましたね(笑)

  21. 7121 匿名さん

    都心(南アフリカ)の高級ゲーテッドマンションの話はもういいよ

  22. 7122 匿名さん

    >>7120 eマンションさん
    本当ですね。
    マンションさんの仰天発言は面白いですよね。

  23. 7123 匿名さん

    >>7119 eマンションさん

    ウチはマンションなのでセキュリティはしっかりしていますが、何の言いがかりでしょうか?

  24. 7124 匿名さん

    出た、他人のフリ(笑)

  25. 7125 匿名さん

    >>7073 匿名さん

    ガンにならなければガン保険も無駄ですね。(笑)

  26. 7126 匿名さん

    そろそろこんなドアノブ売ってる的な話しになるかな?

  27. 7127 匿名さん

    >>7126 匿名さん

    いや、そろそろ超富裕層の写真連投の時間ですよ。

  28. 7128 匿名さん

    >>7127 匿名さん
    6月のカハラくらいは富裕層ではないでしょう

  29. 7130 匿名さん

    http://www.paci-gan.com/hituyo/3404/

    日本人のガンの罹患率と死亡率

    >>日本人の2人に1人がガンになり、3人に1人がガンで亡くなると言われていますが、生涯でがんに罹る確率は、男性で54%、女性で40%

    まあ、感覚的な話なんだろうけど、それほどまでに都心高級住宅地の泥棒が尋常じゃ無いくらい多いからそういう感覚になったんでしょうね。
    がんにかかるのが二人に一人って事は、世帯にするとほぼ全世帯泥棒に入らてれるみたいな感覚です。
    セキュリティーしてる家もマンションも存在しないんじゃない?って思わせるくらいの凄惨な状況ですね。

  30. 7131 匿名さん

    もうマンション内に犯人がいてもおかしくないですね

  31. 7132 匿名さん


    アルバイトの警備員さんがプロの窃盗集団から命懸けでマンション住民を守ってくれるんですね。全世帯2回も3回も空き巣に入られる様な地域で。
    マンションの警備員さんがスゴイ!
    南米か南アか?って地域ですよ。

  32. 7133 匿名さん

    そう言えばイギリスでこんな事件ありましたね。

    http://togetter.com/li/806591

  33. 7135 匿名さん

    >>7130 匿名さん

    火災保険はスルーしたね。(笑)

  34. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸