住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 6601 匿名さん

    築古は安くなるんだね
    土地は変わらないんだけど

  2. 6602 匿名さん

    郊外駅近商業地の戸建です。
    土地面積は100坪で固定資産税は60万くらい。
    控除が大きいかな。

    ただ、商業地戸建は日当たり悪いので引越しを考えています。

  3. 6603 匿名さん

    >>6600 匿名さん

    安いね。
    劣悪環境だからですね。

  4. 6605 匿名さん

    >>6598 匿名さん

    > ここの戸建てさん達はみんなRC造なのか?
    > 木造で耐震耐震3だからマンションよりいいなんて言ってたらうける。

    飛行機事故ったらほぼ100%死亡だからって飛行機に乗らないことはない。
    戸建ても同じ。マンションなんか補って余りあるメリットがあるから、みんな戸建てに住みたいと思っている。
    駅前以外のカスマンションなんて誰も相手にしない。

  5. 6606 カハラより

    この時期はオフシーズンで、オアフは少し落ち着いてますね。
    ここも、普段は日本人観光客が多いけど、今は数えるぐらい。

    そういえば、モハメド・アリが亡くなったそうで、CNNでもトップニュースでやってる。合掌。

  6. 6607 匿名さん

    都心必須なんでしょ。ここでは駅前だろうとカスマンションらしい。都心さんしかいないからだいたいカスマンションになるわな。

  7. 6608 匿名さん

    60坪越えると、軽減が無い分、郊外のほうが税金が高くなるね。

  8. 6609 匿名さん

    >>6605
    あんたのは論点のすり替え。
    耐震等級3をやたら言ってるからさ。

  9. 6610 匿名さん

    RCってそんなに良いですかね。
    狭小地の有効活用にメリットあるイメージだけど。
    耐火性、防音性に優れ、最小限の土地を活用すべく箱形住宅。お隣と近いから、メリット大きい…みたいな。

  10. 6611 匿名さん

    戸建だけど、木造の方が良い。
    木のぬくもりが良い。
    耐震性じゃマンションにかなわないのは知ってるし、そんなの競いたいとも思わない。

    ここに書き込みしているような超豪邸戸建の人はわからないですが。

  11. 6612 匿名さん

    木造のほうが簡単に耐震性を良くできますよ。

  12. 6613 匿名さん

    >ここに書き込みしているような超豪邸戸建の人
    それって完全にイヤミだよな?
    ここの戸建て派って、文化のない田舎や郊外がいいとかレベルの低い連中ばかりに見えるが。
    別荘とダブルライフでリア充なマンションさん達のほうが、よっぽど楽しそうだし収入レベルも高そう。

  13. 6614 匿名さん

    >木造で耐震耐震3だからマンションよりいいなんて言ってたらうける。

    耐震等級は品確法で定められた基準。
    耐震等級3の戸建てより、耐震性の弱い等級1のマンションは悔しいだろう。

  14. 6615 匿名さん

    >>6613
    マンションの優位性とは無関係。
    なぜ都心の戸建てにしない?

  15. 6616 匿名さん

    >>6613 匿名さん

    6611だけど、そのとおり。

  16. 6617 匿名さん

    >>6602
    23区内の戸建てですが、耐震等級3の注文戸建てに建替えたので
    家屋分の固定資産税は、4年間?減免で0です。

  17. 6618 匿名さん

    ↑4年間じゃなく3年間です。

  18. 6619 匿名さん

    >>6613 匿名さん

    金持ち自慢とマンション住まいって何か本質と関係があるの?
    このスレのマンションさんは日本国民の0・000001%の超富裕層ですよね。
    その他大勢の日本国民は、マンションは戸建てを購入出来なかった人間が仕方なく都心に住み為に多層長屋として仕方なく購入する、と言うのが実態です。
    貴方の様な超富裕層が、何故こんなスレで金持ち自慢しているのかご教示願います。

  19. 6620 匿名さん

    >23区内の戸建てですが、耐震等級3の注文戸建てに建替えたので

    住宅性能評価書付き?

  20. 6621 匿名さん

    ↓の人でしょ?
    No.4783

    by 匿名さん 2016-05-21 10:10:03
    投稿する 削除依頼


    >>4781
    > 新型ランボルギーニウラカン 初心者マークでほのぼのドライブ
    > でぐぐる
    > 哀れな人だねw

    なるほど。画像を持ってきて貼り付けると画像検索で見つかってしまうから、動画をキャプチャして貼り付けていたのですか・・・。
    マンション民も考えますね。でも、本当に哀れな人・・・。
    趣旨逸脱で削除依頼したら、見事に削除されましたね。

  21. 6622 匿名さん

    でもカハラは普通の家族旅行でしょ
    そんなにムキにならなくても

  22. 6623 匿名さん

    ウラカン動画画像やフォトショ画像を貼るあなたのことではなくて、
    ここに書き込みしているようなリアル豪邸戸建の人のこと

  23. 6624 匿名さん

    >ここに書き込みしているようなリアル豪邸戸建の人のこと

    だから、それって完全にイヤミだよな?
    どこにその「リアル豪邸戸建」がいるんだよ?
    いるのは木密エリア住みの寄 生虫とか、粘着戸建てだけだろ。

  24. 6625 匿名さん

    >>6624 匿名さん

    そうかもしれない。
    そしてマンション民も劣悪環境マンション民だけ。

    どんくりの背比べってことでもういいんじゃないww

  25. 6626 匿名さん

    >6622
    2ちゃんねるとおまえも間違えていないか?

  26. 6627 匿名さん

    (リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

    ■ マンション民が劣勢でスレチなレスをした場合はこちら

    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・「郊外粘着戸建」「田舎っぺ」「寄生虫」発言
    ・「スルーしている」「相手にされているうちが花」発言
    ・「低学歴」「中卒」

  27. 6628 匿名さん

    >いつまでたっても話が合わないです。
    そう思っているのは、マンション派も同じことだと思いますよ。
    なぜそう思われてしまうのか、そんなテンプ貼ってる暇があるなら、
    そちらも考えてみる必要があると思いますよ。

    なぜ人格を批判されるのか。マンション派を富裕層と感じてしまうのは何故なのかetc...

  28. 6629 匿名さん

    マンションさん達にとっては海外旅行が珍しく嬉しくて投稿してしまうんでしょうね。いつもマンションさんは全くのスレチですね。

  29. 6630 匿名さん

    >マンションさん達にとっては海外旅行が珍しく嬉しくて投稿してしまうんでしょうね。
    それ誰のこと?ハワイから投稿してた人のこと?あの人ってマンション住みなの?
    マンションか戸建てか書いてなかったと思うけど・・
    もしマンション派だとして、別に普通の家族旅行だろうに、何でイチイチ反応してるんだ?変なの。

  30. 6631 匿名さん

    >>6620
    >住宅性能評価書付き?

    マンション民は住宅性能評価書しか知らない。
    以前自分?の評価書の画像をあげて、耐震等級が1しかないことを公表した。
    今の戸建ては、長期優良住宅の適合証に耐震等級3と表記されている。
    マンションでは取得できないよ。

  31. 6632 匿名さん

    エアーだけに、エアーなんだ(笑)

  32. 6633 匿名さん

    >いつもマンションさんは全くのスレチですね。
    どうしても一言反応せずには居られないんだね。
    長文の下らないテンプレート作ったりしてて、必死さは伝わってきたけど、
    正直、マンション民からはスルーされてるよキミ。
    相手にして欲しいみたいだけど、興味もないしキモいので、
    あまりに憐れだから一言書いたけど、以後スルーしますね。

  33. 6634 匿名さん

    >>6630 匿名さん

    マンションか?戸建てか?のスレでただの家族旅行の写真投稿するバカはいつも1人だけだよ。

  34. 6635 匿名さん

    >それ誰のこと?ハワイから投稿してた人のこと?あの人ってマンション住みなの?

    例のエア都心セレブのかほりがする。
    田舎出身者特有のsnob感満載。

  35. 6636 匿名さん

    いつもの拾い物(笑)

  36. 6637 匿名さん

    カハラくらいでそんなに顔真っ赤にしなくても
    6月って旅行行きやすいし

  37. 6638 匿名さん

    得意げなマン民

    1. 得意げなマン民
  38. 6639 匿名さん

    >>6631 匿名さん

    その適合証とやらの画像をあげればいいだけじゃないかな。

  39. 6640 匿名さん

    >>6631 匿名さん

    耐火等級が4で、耐劣化対策等級が3だったかな?

    80年も余裕ですね。

  40. 6641 匿名さん

    今時の戸建で住宅性能表示が無いわけがない
    住宅表示が無いなんてテントも同じ

  41. 6642 匿名さん

    昔は知らないけれど、今は、保険とかの優遇受けるのに必須だから
    とるよね、取らないほうがレアなんじゃない?

  42. 6643 匿名さん

    無いわけがないのに、画像はあげられない。そういうこと。

  43. 6644 匿名さん

    >昔は知らないけれど、今は、保険とかの優遇受けるのに必須だから
    >とるよね、取らないほうがレアなんじゃない?

    住宅性能表示無い戸建なんてありえない!優遇も当然50%引き
    無い戸建は欠陥戸建でいいのでは?

  44. 6645 匿名さん

    ネットも速くて快適だよね。

    1. ネットも速くて快適だよね。
  45. 6646 匿名さん

    2、3億予算があるなら戸建てにするっしょ。
    それ以下ならマンション一択。

  46. 6647 匿名さん

    >2、3億予算があるなら戸建てにするっしょ

    その予算ではマンション買えないもんね

  47. 6648 匿名さん

    >>6647 匿名さん

    そうなんですか!?
    因みにいくらなら買えるのでしょう?

  48. 6649 匿名さん

    長期優良住宅の認証も取れないマンション民が
    住宅性能表示にしがみつく。
    http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_reexbrain/20150204-0000000...

  49. 6650 匿名さん

    >長期優良住宅の認証も取れないマンション民

    なぜ取れないか知ってます?

  50. 6651 匿名さん

    マンションの耐震等級3の住宅性能表示をあげたらいいんじゃない?

  51. 6652 匿名さん

    3億あったら、ごく一般的・平均的なマンション購入予算3000万円の3倍の1億を投じて戸建てを購入、
    趣味と実益を兼ねた軽い仕事をしながら残りの2億で楽に生きるかな。

  52. 6653 匿名さん

    ここのマンション民には企画・設計から参画できる資力が無いからさ。

  53. 6654 匿名さん

    なんだかんだ言ってもここのマンションさん達は建売ばっかりだから仕方ない。

  54. 6655 匿名さん

    >>6647 匿名さん
    >> 2、3億予算があるなら戸建てにするっしょ
    > その予算ではマンション買えないもんね

    マンションって、2億・3億あっても買えないんですか? @W@
    一体、マンションっていくらあれば買えるんですか? ー_ー;

  55. 6656 匿名さん

    >>6655 匿名さん
    (マンションループレス対策テンプレ002)
    まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4482
    > ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4532
    > 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

    と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4969
    >予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

    と、都心に陶酔している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

    そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。

  56. 6657 匿名さん

    >>6655 匿名さん

    グーグル先生に聞くとその予算では買えないマンション結構中古で売ってるよ

  57. 6658 匿名さん

    >>6631 匿名さん

    長期優良住宅の適合証は実在しないのかな?(笑)

  58. 6659 匿名さん

    >>6657 匿名さん
    > グーグル先生に聞くとその予算では買えないマンション結構中古で売ってるよ

    なにそれ、2億・3億でも買えるマンションあるってことですか?
    なんかやばくなってきたからって、話ごまかそうとしていませんか?
    謝るなら今のうちですよ。

  59. 6660 匿名さん

    マンションの住宅性能評価書は実在したね。

  60. 6661 匿名さん

    >>6652 匿名さん

    都内だとワンルームマンションを含む平均でも5000万ですよ
    3000万は注文住宅(土地代含む)の平均ですよ

  61. 6662 口コミ知りたいさん

    >>6661 匿名さん
    > 都内だとワンルームマンションを含む平均でも5000万ですよ

    都内の話していませんので、大丈夫です。
    ありがとう。

  62. 6681 匿名さん

    >今週も住宅性能表示付きの耐震等級3は現れなかった。

    マンションは耐震等級1だから住宅性能表示しかとれない。
    長期優良住宅は、耐震等級2以上が必要だから、
    等級3のマンションの適合証が現われれば褒めてあげる。
    http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_reexbrain/20150204-0000000...

  63. 6682 匿名さん

    耐劣化対策等級3で80年も余裕ですね。

  64. 6683 匿名さん

    長期優良住宅の認定が35年ローン組むのに必須なんだっけ?

  65. 6684 匿名さん

    超富裕層

  66. 6685 匿名さん

    >>6683 匿名さん
    フラットのSに必要な物の1つ

  67. 6686 匿名さん

    なぜマンションは長期優良住宅を取れないのでしょうか?

  68. 6687 匿名さん

    建物の劣化は少ないし、35年ローンも必要ないからかな。

  69. 6688 匿名さん

    保険料も安いし。

  70. 6689 匿名さん

    >>6685 匿名さん

    フラットの優遇より、銀行の優遇のほうが大きくて、金利も低いからお得だよね。
    あまり意味無い

  71. 6690 匿名さん

    >>6686 匿名さん

    >なぜマンションは長期優良住宅を取れないのでしょうか?

    1つのマンション毎の広さの問題で55平米未満の物件が含まれるマンションは適応されない。

  72. 6691 匿名さん

    なるほど、シェアハウスみたく狭い集合だと
    優良とは認められないわけね。

  73. 6692 匿名さん

    同じ物件の中に
    100平米の3LDKと35平米の1LDKが有ると
    35平米だけ取れ無い訳ではなく
    全ての住戸が長期優良住宅適応外って事に

  74. 6693 匿名さん

    交通費気にしないから、都心に住む必要なし。
    ケチだから都心に住んでるんじゃないの?笑

  75. 6694 匿名さん

    庶民がローン組める程度の予算でこれから購入するとなると

    項目 マンション 戸建て
    立地 選べば駅至近距離可 駅近が限界
    耐震 ほとんど等級1 等級3も可
    電力 太陽光発電不可 太陽光発電可
    駐車 有料 無料
    採光 窓少ない 周囲の建物次第
    防犯 管理人がいれば良 自力または警備会社
    騒音 周りの住人次第 通常気にしなくていい
    景観 上層階なら良い 期待できない

  76. 6695 匿名さん

    マンションは新築でも耐震強度1しかない。
    古いマンションは耐震診断すらしていない。理由は明らかに耐震強度が不足しており資産性が著しく悪くなるから。
    マンション民は自分の命より資産性が重要。

  77. 6696 匿名さん

    >>6694 匿名さん

    換気 三種 一種熱交換が選択可

  78. 6697 匿名さん

    >>6696 匿名さん

    え? マンション換気システムって三種なの?
    便所と同じ安物ですね。

  79. 6698 匿名さん

    建売分譲住宅の場合、基本的に最低限の建築基準を満たすだけで設計し、
    販売に直結するあまりコストのかからない部分にのみ、多少多くする程度です。
    (耐震等級やフラットS適合ぐらい)

    気密断熱性能や換気システム、調湿空調、太陽光発電等、
    快適さにとても寄与し、省エネでランニングコストが下がる仕様や設備は取り入れられません。

  80. 6699 匿名さん

    >>6698 匿名さん

    なるほど。では、全て建売既製品であるマンションにも同じ事が言えますね。
    見せかけの所だけゴージャスにして、実際住みにくいのがマンションですね。

  81. 6700 匿名さん

    マンションは省エネ性も高くて光熱費も安いですね。

  82. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸