住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 6401 匿名さん

    >6399
    はぐらかすだけなら、これ以上お話しても無駄ですね。

  2. 6402 マンション掲示板さん

    マンションの方は割高な維持費を納得するために
    仕方なく住民に戻るなど理屈をこねてるんですね
    戸建てには機械式のとかいらないから維持費もかからないんで

  3. 6403 マンション掲示板さん

    >>6401 匿名さん

    自分の財布の出入りをしっかり見ておかないと頭のいい人に騙されますよ
    しっかりしましょう。

  4. 6404 匿名さん

    >>6402
    ようやく、駐車場代が外に出ていかないことご理解いただけたようですね。
    立体駐車場にするか平置きにするかは、その土地代を踏まえて、決めるものであって、戸建かマンションかで決まるものではありません。マンションでも平置きあるし戸建てでも機械式ある。論理のすりかえ。

  5. 6405 匿名さん

    >>6403 マンション掲示板さん

    おかげさまで、老後に向けた蓄えも予定通り順調です。

  6. 6406 マンション掲示板さん

    >>6404 匿名さん

    はて、結局自分の口座には戻らないことがはっきりし、
    戸建てには不要な高額装置の維持費を徴収され続けるという
    マンションの不利な点が改めて明らかになったわけですが。
    払わなくていい維持費で備蓄でも何でも買えますなあ。
    本気で戸建てに機械式駐車場が結構あると思うのなら世間知らずでしょうね

  7. 6407 匿名さん

    >6406
    平置き駐車場のマンションありますよ。
    そもそも機械式は平置きより維持費必ずかかると思ってるのが大きな勘違い。機械式採用するような所は一般的に土地代が高く固定資産税も高い。土地取得代、その後の固定資産税と機械式の維持費を比較してどちらにするか決めている。

  8. 6408 匿名さん

    郊外は土地代安いからね。平置きが良い。
    将来負の遺産だけど。

  9. 6409 匿名さん

    マンション民
    駐車場代→維持費に言い換え→住民に戻る→幸せ


    いいように騙されてるか騙されていたいという気持ち

  10. 6410 匿名さん

    >>6406 マンション掲示板さん

    戸建てには何もありませんからね。

  11. 6411 匿名さん

    修繕せずぼろ屋に住む戸建には理解できないところだね。

  12. 6412 マンション掲示板さん

    >>6407 匿名さん

    建物を建てられないスペースに車おいてるだけですよ
    考えすぎてませんか?
    誰かにうまく言い包められてませんかね

  13. 6413 匿名さん

    意味不明。

  14. 6414 匿名さん

    >>6412 マンション掲示板さん

    車も雨ざらしですね。

  15. 6415 匿名さん

    しまいに庭でコインパーキング始める勢いだな

  16. 6416 マンション掲示板さん

    >>6414 匿名さん

    え?20万も出せば屋根付きますよ?
    どういうことですかね

  17. 6417 匿名さん

    >>6416 マンション掲示板さん

    屋根だけですか?
    マンションは厚いコンクリート壁に囲まれて、防犯カメラと明るい照明もありますけど。

  18. 6418 匿名さん

    住宅も車もきちんとメンテナンスすれば長く良い状態を維持できるのに、なんかもったいないですね。

  19. 6419 マンション掲示板さん

    >>6417 匿名さん

    そんなのが割高な維持費に繋がるんじゃないですかね
    付けたければ今時防犯カメラなんて1万円もしないし
    明るい照明ったってセンサーライトつければいいし。
    毎月取られ続けるのはかわいそうですね

  20. 6420 匿名さん

    >>6419 マンション掲示板さん

    戸建てには何もありませんから、維持費も不要ですね。

  21. 6421 匿名さん

    >潰れなかったマンションと、潰れた戸建てですね。

    震源地付近にマンションあった?
    集合住宅の学生アパートは被災したけど、マンションは無かったんじゃない?
    「立地が重要」だから、同立地の新築物件で比較したらいい。

  22. 6422 匿名さん

    自分の住んでいるエリアだけは安全だと思ってる方が多いのかな。震災の多い日本で。それだから震災による被害何時までもなくならい。

  23. 6423 匿名さん

    >>6421 匿名さん
    >潰れなかったマンションと、潰れた戸建てですね。

    住めなくなったマンションは多々ありますよね。

    「『これからどうしようか』という話し合いの場をどうやって儲けようかという検討に着手する準備すらままならないマンション」

    「すでに立て直し決定でそれに向かって動いている戸建」

    この差はでかい。

  24. 6424 匿名さん

    >>6420 匿名さん
    >潰れなかったマンションと、潰れた戸建てですね。

    マンションは色々あるけど全て有料。
    それをメリットと言えるのか?
    いや、言えないであろう。
    むしろ費用を無期限・未来永劫・強制的に徴収されることはデメリットの他ならない。

  25. 6425 匿名さん

    >むしろ費用を無期限・未来永劫・強制的に徴収されることはデメリットの他ならない。
    そう感じてしまうような貧乏人は戸建てに住めばいい。誰もそれを否定していませんょ。
    多少の出費は、より生活を豊かにするサービスの一環としての対価、
    そう捉えられる余裕のある人「のみ」マンション買えばいいでしょ。
    買えない、払えない階層がとやかく口を挟むことではないよ。

    ここは、貧乏犬がキャンキャン吠えるレベルの低いスレですなあ。。苦笑

  26. 6426 匿名さん

    >6423
    亡くなられた方は残念ながら戸建。
    戸建に都合悪い所は無視ですか。

  27. 6427 匿名さん

    >>6423 匿名さん

    被災した場所に住み続けるっていうのもどうなんでしょうね。戸建ては、その土地から離れられないんですかね。土地があるから。

  28. 6428 匿名さん

    >マンションは色々あるけど全て有料。それをメリットと言えるのか?

    だから、それは考えようだよ。
    例えば家族旅行に行くとき、予算に余裕がある家族なら普通にホテルに泊まるよね。
    でもフルサービスだから、レストランの食事代なども全て割高に感じるかも。
    でも予算が少ない家庭だと節約しなきゃいけないから、例えばキャンピングカー借りて、
    食事もBBQとか自分で全て用意しなければいけないけど、割安に旅行に行けるだろ。
    要は予算と価値観の違い。余裕がある人は戸建てでもマンションでも好きな方を選べばいい。
    でも、ない人は戸建て一択ということ。選択肢は広いほうがいいよね、個人的にはそう思う。

  29. 6429 匿名さん

    ここの戸建さんには居住の自由が無いようです。

  30. 6430 匿名さん

    今日もうちから見える景色は最高
    マンションは景色がいい

  31. 6431 匿名さん

    >>6425 匿名さん
    > 買えない、払えない階層がとやかく口を挟むことではないよ。

    エアーだとなんとでも言えるよね。
    こんなエアーな発言はなんの役にも立たないどころか迷惑なのでやめてて欲しいですよね。

    現実の世界では、特に「毎日の買い物を1円でも安く買い物をしたい」と思っている家計を預かっている身にとっては、不要となった共有施設のなどの管理費・自分の思い通りにならない修繕積立金は、家計に重くのしかかっていると言う現実をご存知ないでしょう?

    所詮エアーの発言は、
    「貧乏犬がキャンキャン吠えるレベル」
    にも達しないレベルの発言で、このせいで、もはや、このスレッドを見て、マンションを買おうと思っている人も居ないのもひとつの現実です。


  32. 6432 匿名さん

    >>6428 匿名さん

    > 要は予算と価値観

    その通り。
    だからメリットではない。
    金を払って払った分だけ対価を得る。
    払う金額がでかいか小さいかだけの違い。

  33. 6433 匿名さん

    >>6426 匿名さん

    > 亡くなられた方は残念ながら戸建。
    > 戸建に都合悪い所は無視ですか。

    生き残ったあとのことを言っている。
    死にたくなければ死なない家を建てればいいだけ、現実的な費用実現可能。
    何回も言っているのに。
    マンションに都合悪い所は無視ですか。


  34. 6434 匿名さん

    >>6433 匿名さん

    どんな家なら可能なの?

  35. 6435 匿名さん

    >エアーだとなんとでも言えるよね。
    所詮、匿名板なんて、あなた含めて全てエアーとも言える。
    そんなそもそもの前提すら理解していないなら、来ないほうがいいしレスすべきじゃない。
    全て妄想、と言ってしまったらハイ終了!になるよ。

    >「毎日の買い物を1円でも安く買い物をしたい」
    あなたはそうなのでしょうが、世の中色々な人がいるのですよ。
    恐らく月の手取り収入が少なく、家族4人で食費は5万とかそういう生活なのでしょう。
    我が家は家族3人ですが、月の食費は軽く20万超えです。
    割高だと思っても、身体に良い有機野菜を買ったり、オージービーフよりは和牛選ぶし、
    お刺身も、やはり鮮度のいいデパ地下を多用しますしね。
    収入レベルで他のご家庭は違うのですから、自分の家庭と違うからと言って、
    全て「エアーだから」と他を排除するのはとての幼稚な反応だと感じます。
    もう少し大人になるか、匿名ではない掲示板に行かれたら如何ですか?

  36. 6436 匿名さん

    有機野菜が体に良いのもデパ地下の魚が鮮度良いのも根拠はなさそうだ。魚卸業者より。

  37. 6437 匿名さん

    購入するなら?のスレですよ。
    耐震等級3の戸建てにすれば地震にも万全ですよね。

  38. 6438 匿名さん

    >世の中色々な人がいるのですよ。

    そのとおり。世の中には色々な人がいます。
    マンションの管理費が無駄と思うか、そうでないと思うかは人それぞれですが
    確実に言えることは、マンションの方が戸建てより支出が多いということ。

    これに対して所得云々や元が取れる云々は個人的な感想にすぎない。

  39. 6439 匿名さん

    >>6438 匿名さん
    上物がすぐに無価値になる方が出費が多いと思うが…

  40. 6440 匿名さん

    > 要は予算と価値観

    おそらくこれに集約されるのでしょうね

    例えば、戸建派が、「耐震等級3を建てればよい」というが、
    本当の耐震等級3の戸建(偽装が多いので)を無理なく建てれるクラスの人が買うような人は
    マンションの場合は、管理費でグダグダ言わないし、建て替えの時に金銭でもめるような層が多いようなマンションも買わない

    結局、どっちかのデメリットを解消するような予算なら、もう一個のデメリットもなくなるってこと
    あとは価値観の違い

  41. 6441 匿名さん

    >6439
    これも考え方しだいですよね。
    上物の価値がなくなった方が税金が安いですから。
    出費はやはりマンションの方が多いです。

  42. 6442 匿名さん

    マンションも戸建ても偽装だらけなのが前提になってる。

  43. 6443 匿名さん

    >>6441 匿名さん
    金額じゃなくて死金の話かと思ったら
    量の話ね

  44. 6444 匿名さん

    >>6440
    いまどき等級3の家なんて高くもなんともない普通のレベルでは?
    そんなのも買えない人は小さい中古マンション買うんでしょう

  45. 6445 匿名さん

    >6427
    原発事故でもなければ元に戻りますよ。
    復旧中は賃貸でも借りればいいし

    マンションだと何か残るんですか?
    何もなしで出て行く事になるんじゃないですか?

  46. 6446 匿名さん

    >>6444 匿名さん

    等級3は1割強が本物で保険が50%OFFになる奴
    それ以外が3風
    これ戸建の常識

  47. 6447 匿名さん

    偽装を見破るために戸建の場合は第三者の検査機関かなんかに調査依頼できるけど
    マンションだと簡単にできるのかな

  48. 6448 匿名さん

    >>6446
    もしかしてあなたの妄想の世界の話ではないでしょうか
    誰も賛同しませんよ

  49. 6449 匿名さん

    >>6448 匿名さん
    もう少し戸建の事調べるといいかも?

  50. 6450 匿名さん

    >>6445 匿名さん

    登記簿上の土地が残るよ

  51. 6451 匿名さん

    >>6450 匿名さん

    マンションさんの土地の持分は5坪位かな?3坪位かな?

  52. 6452 匿名さん

    >>6451 匿名さん
    でも坪単価が高いと高額らしいですよ

  53. 6453 匿名さん

    >>6452
    切り売りできるんですか????

  54. 6454 匿名さん

    >>6453 匿名さん
    イメージを変えましょうね

  55. 6455 匿名さん

    >>6449
    やっぱり妄想だったんですね
    残念です

  56. 6456 匿名さん

    >>6454
    イメージ=売れたつもりってことですか?
    妄想ですよそれ

  57. 6457 匿名さん

    >>死にたくなければ死なない家を建てればいいだけ、現実的な費用実現可能。

    なら、震災の度に、戸建ばかり命を失うの?
    現実的な費用じゃないからじゃないですか?
    熊本地震、鬼怒川氾濫、広島土砂崩れ、福島津波、
    亡くなった方は戸建ばかりですよ。

  58. 6458 匿名さん

    >>6451
    タワマン住みですが物件購入価格のうち6割が土地代です。

  59. 6459 匿名さん

    マンション住みの土地代なんて何の意味があるんでしょうか
    戸建てと比べての利点になるんでしょうかね

  60. 6460 匿名さん

    固定資産税/都市計画税の通知書が来ましたね・・税金嫌いです・・
    今年は据え置き年度ですが、去年より年額で3000円ほど値上がっていました。
    皆さんのところはどうですか?うちは都心区のマンションです。

  61. 6461 匿名さん

    >いまどき等級3の家なんて高くもなんともない普通のレベルでは?

    戸建の場合、構造計算は、略算法が一般的だし、チェックもされない
    本当の意味での等級3をしようと思うと、結構かかるよ

    ちなみに略算法で等級3なら、普通は、木造なら等級1、非木造で等級2と同等クラスなんだけどね
    まぁでも戸建さんは、中身よりも等級3という名前が重要みたいだから

  62. 6462 マンション住人さん

    ここの戸建てさん達にマンションのメリットを説明しても無意味ですよ。

    ここでの戸建ての設定は、
    都市部で利便性が良く地盤強固、高台、駅近、眺望良好、陽当たり良好、広い敷地で防火地域で建蔽率50%以下のRC造、シャッター屋根付きガレージ、エレベーター付きもしくは平屋、ホームセキュリティ付き、ハウスキーパー付き、耐震等級3で長期優良住宅認定書付き等々という戸建てですから。

  63. 6463 匿名さん

    >>6461
    何法であろうと認められた計算方法なら等級3は等級3ですよ。
    チェックしようと思えばお金かければできますし。
    計算法によって違いが生じてるんなら具体的に言えますよね。
    中身が無いものには名前もつけられませんよ~

  64. 6464 匿名さん

    >6462
    マンション購入のメリットを説明できた人はあんまりいないんじゃないかな?
    戸建てだと壊れるだの偽装だのドアのロックシステムがへぼいだの間違いだらけな指摘ばかりが目につく

  65. 6465 マンション住人さん

    窓を減らして筋交い入れれば耐震等級3のできあがり。
    必ずしも耐震等級3がいいとは限らない。

  66. 6466 匿名さん

    >>6465
    窓を減らしても圧倒的に窓を確保しにくいマンションに比べれば遥かにマシ
    耐震等級3は3なので問題無いですね

  67. 6467 匿名さん

    3風と3は別物

  68. 6468 マンション住人さん

    >>6466
    耐震等級3風のできあがり。
    地盤、構造等を考慮すれば、必ずしも耐震等級3風に造る必用性があるのか?ということ。
    耐震等級にこだわりすぎるのもどうかと思う。戸建てのメリットが軽減しちゃうよ。

  69. 6469 匿名さん

    >>6468 マンション住人さん
    そろそろ3風の実例をあげてくれませんかね
    チラシに書いてあったんですか?

  70. 6470 匿名さん

    筋交いの方向が全部一緒の耐震等級2が倒壊したらしいぞ
    その工務店の作った建物もしくは同じ構造の建物は全棟検査しろよ
    ってならないのが戸建クオリティなんだよな

  71. 6471 匿名さん

    >>6464 匿名さん

    住まい選びの最重要条件だと思われるロケーションについてはスルーですかね。

  72. 6472 匿名さん

    >>6468
    等級にこだわったところでデメリットが窓が減る程度なら問題ないのでは?
    施主のこだわりに対応できる可能性があるのが戸建てのメリット。
    頑張っても窓を追加できないのがマンション。

  73. 6473 匿名さん

    >>6471
    あんまりいないというだけで皆無ではないよ
    ほかは捨てても都心部に住みたいという1点にこだわるならマンションでしょう
    それ以外のメリットはなんだろうか
    高いところに住みたいとか?

  74. 6474 マンション住人さん

    耐震等級3相当。
    基礎や地盤を考慮しないと無意味。
    また、耐震等級が上がると窓が減る程度のデメリットしか無いと思ってるの?
    ちなみに、耐震等級3の戸建てを批判している訳ではないからね。

  75. 6475 匿名さん

    長期優良住宅の審査適合証には、耐震等級3風とは表示されてないよ。
    「耐震強度3風」はマンションくんの造語。
    耐震等級は保険だとしても、狭い集合住宅で耐震等級が低いマンション
    なんか購入しない。

  76. 6476 匿名さん

    等級3相当は等級3じゃないから明確に書いて大いに批判すればいいんじゃないかな
    地震に拘る人がそんなのにダマされないだろうし

  77. 6477 匿名さん

    >>6474
    耐震等級を上げる事でマンションより悪くなる点があるならはっきり書けばいいのでは。
    もしかして無いんじゃないの?

  78. 6478 マンション住人さん

    >>6477
    耐震等級を上げる事でマンションより悪くなるなんて言ってないけど?

  79. 6479 匿名さん

    でも普通に考えても耐震等級3相当(造語?)と等級1とでは、3相当の方が強度は上だよね。

  80. 6480 匿名さん

    相当もなにも、言ったら全部「相当」にあたいするんだけどな。
    耐力壁から算出した等級なんだから、相当=そのままの等級ってことでしょうよ。

  81. 6481 匿名さん

    >>6473 匿名さん

    相変わらず、書かれていない「都心」の文字が見えるんですね。

  82. 6482 匿名さん

    >>6473 匿名さん

    便利なロケーションに住みたい人はあまりいませんか?そうですか。

    周りに何もない住宅地で買い物弱者にはなりたくないですけどね。

  83. 6483 匿名さん

    素人でもわかる耐震等級
    http://www.mizoe-home.com/taishin3.pdf#search='%E8%80%90%E9%9C%87%E7%AD%89%E7%B4%9A'

  84. 6484 匿名さん

    6482は、話題をそらすのに必死。
    高齢者はマンション内の移動距離が長いから、戸建てより買い物弱者になる。
    さらに日頃から戸建てのように階段の上下で足を鍛えておかないと、
    災害時に地上まで階段で徒歩避難できなくなる。

  85. 6485 匿名さん

    >>6478
    マンションより悪くならないならスレの趣旨からするとどうでもいい話では

  86. 6486 匿名さん

    >>6481
    便利なロケーションといえば都心部という話でしたが?
    個人の趣味趣向で便利という場所ならそのように書くべきでしょう
    都心と都心部じゃまた違うような気がしますがその辺大丈夫ですか?
    自分にしかわからない単語だと意思疎通ができませんよ

  87. 6487 匿名さん

    >6479
    断定できないし誰も保証できないよ

    >6480
    相当がついていると正式なものではないですよ
    保険料も下がらないし

  88. 6488 匿名さん

    >>6468
    もし相当という表記があれば、せこい工務店が「金がかかる。」
    とかいって施主を丸め込んだ、等級3もどきの注文住宅。
    または、耐震等級3を装った建売住宅しかない。
    住宅性能評価書か、長期優良住宅の技術適合証がないものは似非じゃない?

  89. 6489 匿名さん

    議論の本質はそこではないんでない?

    マンションの耐震等級のほとんどが1
    戸建ては3まで可能

    ってだけなのでは?

  90. 6490 匿名さん

    耐震性能だと、最高は耐震等級3をもってるRC戸建て(制振・免振付き)ってことになるんじゃない?
    RCだから地盤補強は当然で、自重もマンションより軽く、上階が多くないため揺れも少ないから。

  91. 6491 匿名さん

    「戸建ては何々ばかり」「大体が何々」「普通の戸建はこうだ」
    これ、全部無意味。
    戸建ての利点は、耐震等級も、木造か鉄筋かも自由に選べる事。全体のパーセンテージなんか何の参考にもならない。
    しかも、マンションはあの都心妄想の様にほとんど無い都心マンションだけを比較にしてる。
    当たり前だけど、都心のマンション戸数より鉄筋コンクリートの戸建の件数の方が圧倒的に多い。
    戸建の場合、実現性のない予算を無視したパーセンテージを当たり前と言っているのではない。
    RCの戸建、耐震等級3の戸建、長期優良住宅の戸建、全部普通に実現できるもの。
    少なくとも都心のマンションより普及率の高い現実味のある話。

    マンションは、戸建てに対するメリットがあまりにも少ないから、古い戸建てだけを例にとっている。

  92. 6492 匿名さん

    >>6489

    議論の本質は、新築マンションのほとんどが耐震等級1の最低限の耐震強度しかない。
    戸建てなら、等級3の耐震強度で建築が可能。
    ということですね。

  93. 6493 匿名さん

    耐震等級1のマンションでは、当然長期優良住宅の認証も受けられない。

  94. 6494 匿名さん

    マンションは地震が来たらどうせ住めないんだから長期優良である必要性がないってことかな?

  95. 6495 匿名さん

    戸建てなら万一住めなくなっても、地震保険の5割充当で早く建替えられる。
    マンションみたいに、改修方針とか追加費用の支出で所有者間でもめることもない。
    築古の既存不適格マンションはもっと大変。

  96. 6496 匿名さん

    世田谷あたりのタワマンで、完成前に条例が改定されて
    早くも既存不適格になった物件なかった?

  97. 6497 匿名さん

    3風で安心に暮らせてますか?

  98. 6498 匿名さん
  99. 6499 匿名さん

    マンションじゃ3風にもできないから、妬みだよね…

  100. 6500 匿名さん

    3風だと熊本地震、鬼怒川氾濫、広島土砂崩れ、福島津波でも助かるんですかね。戸建は台風くらいで屋根飛んじゃうみたいだけど。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸