住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 6401 匿名さん

    >6399
    はぐらかすだけなら、これ以上お話しても無駄ですね。

  2. 6402 マンション掲示板さん

    マンションの方は割高な維持費を納得するために
    仕方なく住民に戻るなど理屈をこねてるんですね
    戸建てには機械式のとかいらないから維持費もかからないんで

  3. 6403 マンション掲示板さん

    >>6401 匿名さん

    自分の財布の出入りをしっかり見ておかないと頭のいい人に騙されますよ
    しっかりしましょう。

  4. 6404 匿名さん

    >>6402
    ようやく、駐車場代が外に出ていかないことご理解いただけたようですね。
    立体駐車場にするか平置きにするかは、その土地代を踏まえて、決めるものであって、戸建かマンションかで決まるものではありません。マンションでも平置きあるし戸建てでも機械式ある。論理のすりかえ。

  5. 6405 匿名さん

    >>6403 マンション掲示板さん

    おかげさまで、老後に向けた蓄えも予定通り順調です。

  6. 6406 マンション掲示板さん

    >>6404 匿名さん

    はて、結局自分の口座には戻らないことがはっきりし、
    戸建てには不要な高額装置の維持費を徴収され続けるという
    マンションの不利な点が改めて明らかになったわけですが。
    払わなくていい維持費で備蓄でも何でも買えますなあ。
    本気で戸建てに機械式駐車場が結構あると思うのなら世間知らずでしょうね

  7. 6407 匿名さん

    >6406
    平置き駐車場のマンションありますよ。
    そもそも機械式は平置きより維持費必ずかかると思ってるのが大きな勘違い。機械式採用するような所は一般的に土地代が高く固定資産税も高い。土地取得代、その後の固定資産税と機械式の維持費を比較してどちらにするか決めている。

  8. 6408 匿名さん

    郊外は土地代安いからね。平置きが良い。
    将来負の遺産だけど。

  9. 6409 匿名さん

    マンション民
    駐車場代→維持費に言い換え→住民に戻る→幸せ


    いいように騙されてるか騙されていたいという気持ち

  10. 6410 匿名さん

    >>6406 マンション掲示板さん

    戸建てには何もありませんからね。

  11. 6411 匿名さん

    修繕せずぼろ屋に住む戸建には理解できないところだね。

  12. 6412 マンション掲示板さん

    >>6407 匿名さん

    建物を建てられないスペースに車おいてるだけですよ
    考えすぎてませんか?
    誰かにうまく言い包められてませんかね

  13. 6413 匿名さん

    意味不明。

  14. 6414 匿名さん

    >>6412 マンション掲示板さん

    車も雨ざらしですね。

  15. 6415 匿名さん

    しまいに庭でコインパーキング始める勢いだな

  16. 6416 マンション掲示板さん

    >>6414 匿名さん

    え?20万も出せば屋根付きますよ?
    どういうことですかね

  17. 6417 匿名さん

    >>6416 マンション掲示板さん

    屋根だけですか?
    マンションは厚いコンクリート壁に囲まれて、防犯カメラと明るい照明もありますけど。

  18. 6418 匿名さん

    住宅も車もきちんとメンテナンスすれば長く良い状態を維持できるのに、なんかもったいないですね。

  19. 6419 マンション掲示板さん

    >>6417 匿名さん

    そんなのが割高な維持費に繋がるんじゃないですかね
    付けたければ今時防犯カメラなんて1万円もしないし
    明るい照明ったってセンサーライトつければいいし。
    毎月取られ続けるのはかわいそうですね

  20. 6420 匿名さん

    >>6419 マンション掲示板さん

    戸建てには何もありませんから、維持費も不要ですね。

  21. 6421 匿名さん

    >潰れなかったマンションと、潰れた戸建てですね。

    震源地付近にマンションあった?
    集合住宅の学生アパートは被災したけど、マンションは無かったんじゃない?
    「立地が重要」だから、同立地の新築物件で比較したらいい。

  22. 6422 匿名さん

    自分の住んでいるエリアだけは安全だと思ってる方が多いのかな。震災の多い日本で。それだから震災による被害何時までもなくならい。

  23. 6423 匿名さん

    >>6421 匿名さん
    >潰れなかったマンションと、潰れた戸建てですね。

    住めなくなったマンションは多々ありますよね。

    「『これからどうしようか』という話し合いの場をどうやって儲けようかという検討に着手する準備すらままならないマンション」

    「すでに立て直し決定でそれに向かって動いている戸建」

    この差はでかい。

  24. 6424 匿名さん

    >>6420 匿名さん
    >潰れなかったマンションと、潰れた戸建てですね。

    マンションは色々あるけど全て有料。
    それをメリットと言えるのか?
    いや、言えないであろう。
    むしろ費用を無期限・未来永劫・強制的に徴収されることはデメリットの他ならない。

  25. 6425 匿名さん

    >むしろ費用を無期限・未来永劫・強制的に徴収されることはデメリットの他ならない。
    そう感じてしまうような貧乏人は戸建てに住めばいい。誰もそれを否定していませんょ。
    多少の出費は、より生活を豊かにするサービスの一環としての対価、
    そう捉えられる余裕のある人「のみ」マンション買えばいいでしょ。
    買えない、払えない階層がとやかく口を挟むことではないよ。

    ここは、貧乏犬がキャンキャン吠えるレベルの低いスレですなあ。。苦笑

  26. 6426 匿名さん

    >6423
    亡くなられた方は残念ながら戸建。
    戸建に都合悪い所は無視ですか。

  27. 6427 匿名さん

    >>6423 匿名さん

    被災した場所に住み続けるっていうのもどうなんでしょうね。戸建ては、その土地から離れられないんですかね。土地があるから。

  28. 6428 匿名さん

    >マンションは色々あるけど全て有料。それをメリットと言えるのか?

    だから、それは考えようだよ。
    例えば家族旅行に行くとき、予算に余裕がある家族なら普通にホテルに泊まるよね。
    でもフルサービスだから、レストランの食事代なども全て割高に感じるかも。
    でも予算が少ない家庭だと節約しなきゃいけないから、例えばキャンピングカー借りて、
    食事もBBQとか自分で全て用意しなければいけないけど、割安に旅行に行けるだろ。
    要は予算と価値観の違い。余裕がある人は戸建てでもマンションでも好きな方を選べばいい。
    でも、ない人は戸建て一択ということ。選択肢は広いほうがいいよね、個人的にはそう思う。

  29. 6429 匿名さん

    ここの戸建さんには居住の自由が無いようです。

  30. 6430 匿名さん

    今日もうちから見える景色は最高
    マンションは景色がいい

  31. 6431 匿名さん

    >>6425 匿名さん
    > 買えない、払えない階層がとやかく口を挟むことではないよ。

    エアーだとなんとでも言えるよね。
    こんなエアーな発言はなんの役にも立たないどころか迷惑なのでやめてて欲しいですよね。

    現実の世界では、特に「毎日の買い物を1円でも安く買い物をしたい」と思っている家計を預かっている身にとっては、不要となった共有施設のなどの管理費・自分の思い通りにならない修繕積立金は、家計に重くのしかかっていると言う現実をご存知ないでしょう?

    所詮エアーの発言は、
    「貧乏犬がキャンキャン吠えるレベル」
    にも達しないレベルの発言で、このせいで、もはや、このスレッドを見て、マンションを買おうと思っている人も居ないのもひとつの現実です。


  32. 6432 匿名さん

    >>6428 匿名さん

    > 要は予算と価値観

    その通り。
    だからメリットではない。
    金を払って払った分だけ対価を得る。
    払う金額がでかいか小さいかだけの違い。

  33. 6433 匿名さん

    >>6426 匿名さん

    > 亡くなられた方は残念ながら戸建。
    > 戸建に都合悪い所は無視ですか。

    生き残ったあとのことを言っている。
    死にたくなければ死なない家を建てればいいだけ、現実的な費用実現可能。
    何回も言っているのに。
    マンションに都合悪い所は無視ですか。


  34. 6434 匿名さん

    >>6433 匿名さん

    どんな家なら可能なの?

  35. 6435 匿名さん

    >エアーだとなんとでも言えるよね。
    所詮、匿名板なんて、あなた含めて全てエアーとも言える。
    そんなそもそもの前提すら理解していないなら、来ないほうがいいしレスすべきじゃない。
    全て妄想、と言ってしまったらハイ終了!になるよ。

    >「毎日の買い物を1円でも安く買い物をしたい」
    あなたはそうなのでしょうが、世の中色々な人がいるのですよ。
    恐らく月の手取り収入が少なく、家族4人で食費は5万とかそういう生活なのでしょう。
    我が家は家族3人ですが、月の食費は軽く20万超えです。
    割高だと思っても、身体に良い有機野菜を買ったり、オージービーフよりは和牛選ぶし、
    お刺身も、やはり鮮度のいいデパ地下を多用しますしね。
    収入レベルで他のご家庭は違うのですから、自分の家庭と違うからと言って、
    全て「エアーだから」と他を排除するのはとての幼稚な反応だと感じます。
    もう少し大人になるか、匿名ではない掲示板に行かれたら如何ですか?

  36. 6436 匿名さん

    有機野菜が体に良いのもデパ地下の魚が鮮度良いのも根拠はなさそうだ。魚卸業者より。

  37. 6437 匿名さん

    購入するなら?のスレですよ。
    耐震等級3の戸建てにすれば地震にも万全ですよね。

  38. 6438 匿名さん

    >世の中色々な人がいるのですよ。

    そのとおり。世の中には色々な人がいます。
    マンションの管理費が無駄と思うか、そうでないと思うかは人それぞれですが
    確実に言えることは、マンションの方が戸建てより支出が多いということ。

    これに対して所得云々や元が取れる云々は個人的な感想にすぎない。

  39. 6439 匿名さん

    >>6438 匿名さん
    上物がすぐに無価値になる方が出費が多いと思うが…

  40. 6440 匿名さん

    > 要は予算と価値観

    おそらくこれに集約されるのでしょうね

    例えば、戸建派が、「耐震等級3を建てればよい」というが、
    本当の耐震等級3の戸建(偽装が多いので)を無理なく建てれるクラスの人が買うような人は
    マンションの場合は、管理費でグダグダ言わないし、建て替えの時に金銭でもめるような層が多いようなマンションも買わない

    結局、どっちかのデメリットを解消するような予算なら、もう一個のデメリットもなくなるってこと
    あとは価値観の違い

  41. 6441 匿名さん

    >6439
    これも考え方しだいですよね。
    上物の価値がなくなった方が税金が安いですから。
    出費はやはりマンションの方が多いです。

  42. 6442 匿名さん

    マンションも戸建ても偽装だらけなのが前提になってる。

  43. 6443 匿名さん

    >>6441 匿名さん
    金額じゃなくて死金の話かと思ったら
    量の話ね

  44. 6444 匿名さん

    >>6440
    いまどき等級3の家なんて高くもなんともない普通のレベルでは?
    そんなのも買えない人は小さい中古マンション買うんでしょう

  45. 6445 匿名さん

    >6427
    原発事故でもなければ元に戻りますよ。
    復旧中は賃貸でも借りればいいし

    マンションだと何か残るんですか?
    何もなしで出て行く事になるんじゃないですか?

  46. 6446 匿名さん

    >>6444 匿名さん

    等級3は1割強が本物で保険が50%OFFになる奴
    それ以外が3風
    これ戸建の常識

  47. 6447 匿名さん

    偽装を見破るために戸建の場合は第三者の検査機関かなんかに調査依頼できるけど
    マンションだと簡単にできるのかな

  48. 6448 匿名さん

    >>6446
    もしかしてあなたの妄想の世界の話ではないでしょうか
    誰も賛同しませんよ

  49. 6449 匿名さん

    >>6448 匿名さん
    もう少し戸建の事調べるといいかも?

  50. 6450 匿名さん

    >>6445 匿名さん

    登記簿上の土地が残るよ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸