住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 5451 匿名さん

    私は、彼の百億倍以上のの資産を有している。
    ただし彼の保有資産は0円だけどね。

    > ⚪︎戸建てはマンションの6倍、空き巣被害が発生している

    何に対する6倍なのかが重要なのに、マンション民はそれを隠して、単に6倍のみを強調する。

    詐欺師と同じ手法であり、その手法に乗ってしまったマンション民も詐欺師と同じ事を言い続けなければならなくなる。

    マンション購入とはそう言う悲しい行為である事を肝に銘じなければならなくなる行為です。

    ご注意ください。

  2. 5452 匿名

    ちっとも建設的じゃないですね!

  3. 5453 匿名さん

    >博士号持っていても足の裏の米粒だし。
    そういう台詞は、持っているものが使うべきもの。無いのに言うのはただの馬鹿。

  4. 5454 職人さん

    >>5428 匿名さん

    侵入犯罪は建物が対象。

    性犯罪は人が対象。

  5. 5455 匿名さん
  6. 5456 匿名さん

    >何に対する6倍なのかが重要なのに、マンション民はそれを隠して、単に6倍のみを強調する。
    以下をよく読みなさい。いくら読解力がなくても分かるだろう。算数は分かるのかな?

    >>5247
    世帯数51055千
    持ち家31594千
    戸建て28425千
    長屋1302千
    共同住宅21225千
    その他100千

    次に、悩むのが侵入窃盗件数。
    警視庁平成26年のデータを見ると、
    戸建て36035
    中高層住宅4341
    その他の住宅12135
    また、侵入強盗とか他の犯罪もあるし。

    単純に、戸建て件数戸建て侵入窃盗件数を計算すると、
    可能性0.12677%
    共同住宅件数中高層住宅窃盗件数を計算すると、
    可能性0.02045%

    こうやって見ると戸建てはマンションの6倍の侵入。

  7. 5457 匿名さん

    戸建てにそもそも性犯罪の対象となる女性1人暮らしなんているの?

  8. 5458 匿名さん

    >>5456
    え、本気?
    上の人は確率が極めて少ないことを言ってるんでしょ。
    正気ですか?

  9. 5459 匿名さん

    >5456
    6倍って思ったより差あるんだね。
    嫁も戸建ては恐くて住めないって言ってる。

  10. 5460 匿名さん

    >>5456 匿名さん
    > こうやって見ると戸建てはマンションの6倍の侵入。

    私は、彼の百億倍以上のの資産を有している。
    ただし彼の保有資産は0円だけどね。

    何に対する6倍なのかが重要なのに、マンション民はそれを隠して、単に6倍のみを強調する。

    詐欺師と同じ手法であり、その手法に乗ってしまったマンション民も詐欺師と同じ事を言い続けなければならなくなる。

    マンション購入とはそう言う悲しい行為である事を肝に銘じなければならなくなる行為です。

    ご注意ください。

    もう一度言おう。

    私は、彼の百億倍以上のの資産を有している。
    ただし彼の保有資産は0円だけどね。

  11. 5461 匿名さん

    >私は、彼の百億倍以上のの資産を有している。
    >ただし彼の保有資産は0円だけどね。

    誰の話?そもそもマンション、戸建てスレとどういう関係が?スレチは止めろ。

  12. 5462 匿名さん

    5460はもうお手上げ、ってことだろ。

    「単純に、戸建て件数戸建て侵入窃盗件数を計算すると、
    可能性0.12677%
    共同住宅件数中高層住宅窃盗件数を計算すると、
    可能性0.02045%

    こうやって見ると戸建てはマンションの6倍の侵入。」

    という客観的なデータが出てしまっているんだから。

  13. 5463 匿名さん

    >>5461 匿名さん
    > 誰の話?そもそもマンション、戸建てスレとどういう関係が?スレチは止めろ。

    真面目に言ってるの?
    荒らしと判断いたします。
    ご退場下さい。

  14. 5464 匿名さん

    >>5462 匿名さん
    > こうやって見ると戸建てはマンションの6倍の侵入。

    私は、彼の百億倍以上のの資産を有している。
    ただし彼の保有資産は0円だけどね。

    何に対する6倍なのかが重要なのに、マンション民はそれを隠して、単に6倍のみを強調する。

    詐欺師と同じ手法であり、その手法に乗ってしまったマンション民も詐欺師と同じ事を言い続けなければならなくなる。

    マンション購入とはそう言う悲しい行為である事を肝に銘じなければならなくなる行為です。

    ご注意ください。

    もう一度言おう。

    私は、彼の百億倍以上のの資産を有している。
    ただし彼の保有資産は0円だけどね。

  15. 5465 匿名さん

    >え、本気?
    >正気ですか?
    >荒らしと判断いたします。

    人と議論ができないなら、あなたが退場すべきです。
    というより、そもそも来るべきではない。
    精神的に不安定なようですのでクリニックへどうぞ。

  16. 5466 匿名さん

    粘着戸建てさんが精神錯乱状態なので、ここで終了です。

    お疲れ様でした。

  17. 5467 匿名さん

    >>5465 匿名さん

    真面目に理解出来ていないんですね。
    これは失礼いたしました。

    もともと小さい数字を何倍にしようとも、その差に大差無いと言うことです。
    おわかりいただけましたでしょうか?

  18. 5468 匿名さん

    >>5466 匿名さん
    > 粘着戸建てさんが精神錯乱状態なので、ここで終了です。

    勝ち目がないと分かった時にいつもする、マンション民の捨て台詞です。
    お疲れ様でした。

  19. 5469 匿名さん

    戸建てはセキュリティ気にしない人が住む住宅形態。

  20. 5470 匿名さん

    >>5466 匿名さん
    > 粘着戸建てさんが精神錯乱状態なので、ここで終了です。
    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・「郊外粘着戸建」「田舎っぺ」「寄生虫」発言
    ・「スルーしている」「相手にされているうちが花」発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  21. 5471 匿名さん

    >>5455
    賃貸物件の女性の一人暮らしが多いからでしょ?
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/koramu2/koramu.html
    戸建てに若い女性の一人暮らしはないでしょうから。

  22. 5472 匿名さん

    戸建てなんて鍵かけ忘れたら終わりだしね。
    やっぱり、高層が良い。

  23. 5473 匿名さん

    >>5472 匿名さん
    > やっぱり、高層が良い。
    (マンションループレス対策テンプレ009)
    高層階の眺望や快適さは、下層階の犠牲および下層階からの搾取の上に成り立っている。
    恐るべし、マンションカースト。
    是非とも貴方のマンションの低層に住んでいらっしゃる方に言って差し上げて下さい。
    高層に住んでる人って、低層の人のこと、ほんと、どう思っているんですかね?(怒)

  24. 5474 匿名さん

    >>5467
    ご丁寧に。同じこと言おうと思ったが思わずあっけにとられてしまった。
    理解力ないって恐ろしいな。
    コミュニケーションとれるんだろうか。

  25. 5475 匿名さん

    >>5465 匿名さん
    > 人と議論ができないなら、あなたが退場すべきです。

    議論できていないことを指摘されて、この反応。
    マンション民、恐るべし。(笑)

  26. 5476 匿名さん

    >>5473

    侵入窃盗の割合。

    戸建て等3階建て以下 45.2パーセント
    中高層住宅(4階建て以上)9.6パーセント

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/akisu/ppiking.html

    カーストというか客観的事実を述べてるだけです。

  27. 5477 匿名さん

    >>5474 匿名さん
    > ご丁寧に。同じこと言おうと思ったが思わずあっけにとられてしまった。

    もともと小さい数字を何倍にしようとも、その差に大差無いと言うことです。
    おわかりいただけたようで、良かったです。

  28. 5478 匿名さん

    住まいにセキュリティを求めないなら戸建て。

  29. 5479 匿名さん

    >>5478 匿名さん
    > 住まいにセキュリティを求めないなら戸建て。

    ここに至って、この書き込み。マンション民、恐るべし。(笑)

  30. 5480 匿名さん

    今朝のしょんぼりな戸建さんが元気になってる

  31. 5481 匿名さん

    >>5473 匿名さん
    マンションカーストとかテレビの影響受けすぎ。
    そんなん気にする住人いるの?

  32. 5482 匿名さん

    検討したのですが、空き家に侵入被害が遭った場合でも被害届けを出すことが否めず、そのままとします。
    参考値として文末に補記しようと考えていますので、今しばらくお時間下さい。
    (マンションループレス対策テンプレ005)
    抽象的なイメージで思考停止してしまう(いわゆる「金メッキ喜ぶ」)マンション民が主張する
    「戸建てはマンションの6倍の確率で窃盗被害の可能性が高い」
    が、具体的にどのようなものなのかを整理してみた。
    国交省のデータでは平成26年の住居数が60,629,000戸。-(a)
    空家の数は8,196,000戸。-(b)
    住居の総戸数は(a)+(b)で68,825,000戸。-(c)
    住居の総戸数に占める戸建の割合は60%で、戸建の戸数は(c)×0.6で41,295,000戸。-(d)

    平成26年の住宅対象侵入窃盗は48,120件。-(e)
    内、戸建の被害は38.5%であることから、(e)×0.385で18,526件。-(f)
    内、無施錠での被害は46.2%であることから、施錠していた上での被害は53.8%-(g)

    戸建が施錠していて侵入被害に遭った件数は(g)より(f)×0.538で9,967件。-(h)

    (d)および(h)より戸建が施錠をした上で一年間で侵入被害に遭う確率は(h)÷(d)×100=0.024%。-(i)

    戸建が施錠をした上で1年間で侵入被害に遭わない確率は100%-(i)で99.976%。-(j)
    戸建が施錠をした上で10年間で侵入被害で遭う確率は(j)より1-0.99976^10で0.240%。
    同様に100年間では2.372%。
    同様に1,000年間では21.339%。
    2,888年間でおおよそ50%。
    50,853年でおおよそ100%となる。

    「戸建が施錠をした上で侵入被害に遭うのは50,000年に1回」と覚えておくと良いだろう。

  33. 5483 匿名さん

    戸建て件数戸建て侵入窃盗件数を計算すると、
    可能性0.12677%
    だいたい1年間で1000件に1件とすると、
    50年間だと20件に1件の確立。
    1/20。けっこう当たりそうですね?
    マンションは1/120。
    この差大きくない?

  34. 5484 匿名さん

    >>5481 匿名さん
    > マンションカーストとかテレビの影響受けすぎ。
    > そんなん気にする住人いるの?

    低層を無視した高層至上主義のここのマンション民の書き込みがそれを物語っています。

  35. 5485 匿名さん

    自分はいろいろ考えて低層マンションだよ。マンションと言っても色々な価値観があり、
    それを認め合う寛容さがある。にも関わらず、ここの粘着戸建てってあまりに小さいな。
    空き巣に入られる確率20年に一回と120年に一回。この6倍の差は大きいよ。

  36. 5486 匿名さん

    同じ階でも方角や広さによって値段が全然違うからカーストなんて存在しようがないと思うんだけど

  37. 5487 匿名さん

    戸建さんの空き巣対策はあえて貧乏そうに見せる
    型落ちの軽
    古い自転車

    ローン苦しいだろうなって思わせる

  38. 5488 匿名さん

    >>5484 匿名さん

    どうせエアーでしょ。

  39. 5489 匿名さん

    >>5485 匿名さん
    > 20年に一回と120年に一回。この6倍の差は大きいよ。

    6倍はあっていますが、20年に一回とは?
    いよいよ、マンション民、捏造を始めました?

  40. 5490 匿名さん

    セコムとか入ってた方が金持ちだから狙われると何かで見た。
    警報鳴っても5分10分駆け付けるのに時間がかかるから。
    プロはこの時間で充分らしい。

  41. 5491 匿名さん

    >>5489
    よく読め。

    戸建て件数戸建て侵入窃盗件数を計算すると、
    可能性0.12677%
    だいたい1年間で1000件に1件とすると、
    50年間だと20件に1件の確立。
    1/20。けっこう当たりそうですね?
    マンションは1/120。

  42. 5492 匿名さん

    >6倍はあっていますが、20年に一回とは?
    20年に一回だとしたら、片方は120年に一回という比較の例えでしょ。そういう応用も出来ないの?
    これだから中卒は・・・

  43. 5493 匿名さん

    >>5491 匿名さん
    ご自分で書いていることを理解されているのでしょうか?
    以下の記述のどこが「20年に一回」となるのでしょうか?

    > 戸建て件数戸建て侵入窃盗件数を計算すると、
    > 可能性0.12677%
    > だいたい1年間で1000件に1件とすると、
    > 50年間だと20件に1件の確立。
    > 1/20。けっこう当たりそうですね?
    > マンションは1/120。

  44. 5494 匿名さん

    >>5492 匿名さん

    お、戻ってきたか。理解力のない方

  45. 5495 匿名さん

    >>5490 匿名さん

    だからローン苦を演出

  46. 5496 匿名さん

    >>5492 匿名さん
    > 20年に一回だとしたら、片方は120年に一回という比較の例えでしょ。そういう応用も出来ないの?
    > これだから中卒は・・・

    20年に一回な訳ないのにそれを20年に一回とするところを、誇張・捏造と言っているのです。

  47. 5497 匿名さん

    >>5496 匿名さん

    もう丁寧に説明しなくてもいいんじゃない。
    会話にならんよ、こいつ。

  48. 5498 匿名さん

    >6倍はあっていますが、20年に一回とは?
    要は「戸建てはマンションの6倍の確率で空き巣被害の可能性が高い」なので、
    戸建てで20年に一回空き巣に入られるとすれば、マンションではその6分の1の確率で120年に一回。
    10年に一回なら。マンションでは60年に一回。
    1年に一回なら、マンションでは6年に一回・・・そういうことでしょ。

    とにかく戸建ては、空き巣被害がマンションより6倍多くて危険だからお薦めできない、そういう理解でいいのでは?

  49. 5499 匿名さん

    >>5498
    その通りです。
    理解力のない戸建て民に向けて、そこまで幼稚園レベルまで掻い摘んでのご説明。感謝致します(笑)

  50. 5500 匿名さん

    空き巣にはローン苦を演じ、近所には見栄を張る
    いま流行りの神対応w

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸