住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 5351 匿名さん

    なぜこの家に侵入されてあの家には侵入されなかったのか。
    理由があるのか?単なる偶然なのか?わからないから統計的確率。
    理由があるならその要素を持つ家は統計的確率より高い確率で侵入される。

  2. 5352 匿名さん

    統計的に劣ってるなら
    弱点を克服すればいい
    戸建の弱点
    閑静な住宅街は人目が少ない
    地面にくっついてる
    塀で死角が出来る
    外から経済状況が分かる

  3. 5353 匿名さん

    >>5351
    良いことを言いますね。
    共連れズブズブオートロックマンション
    vs
    防犯ガラス & 電動シャッター戸建て

    では、前者の方が侵入されやすいかも知れませんね。

  4. 5354 匿名さん

    >>5353
    共有部までならね!
    後は浸入者の技術

    専有部に入るドアを開けるには難しい
    防犯ガラスは電ドリで静かに開けられるので…

  5. 5355 匿名さん

    >>5354
    > 専有部に入るドアを開けるには難しい

    そうなんですか? 窓が無いマンションなんですか?

  6. 5356 匿名さん

    >>5355
    内廊下なので有りません

  7. 5357 匿名さん

    「ソフトバンクグループのニケシュ・アローラ副社長(48)の2015年度の報酬が80億4200万円だったことが26日、同社が開示した株主総会の招集通知でわかった。東京商工リサーチによると、日本企業の取締役の報酬としては、オリックスの宮内義彦シニア・チェアマン(80)の54億7千万円を上回り、過去最高を更新したという。」

    こういう人は戸建て?マンションに住むのかね?

  8. 5358 匿名さん

    >>5335
    5281です。
    余事象とは恐れ入りました。
    正直どのように考えればいいのか理解できませんし、この考え方には違和感が残りますが、確立の勉強になりました。
    計算したところ50000年ではなく、108410年に1回という計算になりましたが、どうでしょうか?
    ここまでいくと、もうどうでもよくなります。
    だいぶスレタイから離れてしまいましたが、このような発見があるスレにしてくれて、ありがとうございます。

  9. 5359 匿名さん

    >>5356
    > 内廊下なので有りません
    珍しいタイプのマンションですね。
    なるほど、採光・通風を犠牲にしてセキュリティを取っているんですね。
    それはそれでありですね。

  10. 5360 匿名さん

    >>5358
    スレチ恐縮です。

    > 計算したところ50000年ではなく、108410年に1回という計算になりましたが、どうでしょうか?

    実際に計算されたのであれば、「100%になることはない」と言うのが理解できたかと思います。
    何%を超えたら100%と「みなす」のかと言う「期待値」と言うのがありまして、私は5万年と置きました。
    人によって期待値は異なると思います。

    「一生ではいくつか?」と考える方もいると思います。
    50%を超えたら「そろそろ」と考える方もいると思います。

    故に、テンプレ上で、

    > 100年間では2.372%。
    > 2,888年間でおおよそ50%。

    と併記しております。

  11. 5361 匿名さん

    >ニケシュ・アローラ副社長(48)の2015年度の報酬が80億4200万円
    手取りで40億ぐらい?都心の億ション買って、軽井沢に豪華な別荘だろうね。
    毎年でも買えるか。しかも48歳で・・・羨ましい〜笑

  12. 5362 匿名さん

    >>5359
    犠牲になって無いです〜
    快適そのもの
    今度お友達の内廊下のマンションに泊めてもらうと良いですよ。

  13. 5363 匿名さん

    >>5362
    > 今度お友達の内廊下のマンションに泊めてもらうと良いですよ。

    内廊下のホテルとはどう違うのでしょうか?
    暗く・風通りも悪く、気分まで沈んでしまいます。
    静かであるのは確かですが。

  14. 5364 匿名さん

    >なるほど、採光・通風を犠牲にしてセキュリティを取っているんですね。
    上級グレードのマンションは内廊下。ホテルだってそうだろ。
    もう少しいいものを知ってからレスし給え。いつも貧乏ったらしくレベル低すぎ。

  15. 5365 匿名さん

    >内廊下のホテルとはどう違うのでしょうか?
    きゃあ、キミの知っているその「ホテル」具体的にはどこかな?

  16. 5366 匿名さん

    「金持ちはマンションに住む」と言う話題を持ち出す意図はなんなんだろうか。
    「金持ちはマンションに住む。金持ち気分が味わえるからマンションに住みましょう。」
    だろうか。
    違うなら、否定して、理由を述べて欲しい。

  17. 5367 匿名さん

    >>5365
    どこでも良いですよ。
    内廊下のホテルと内廊下のマンションとで、採光と風通しの違いを述べていただければ。

  18. 5368 匿名さん

    >>5363
    日常なので、緊張しなくなりますよ

  19. 5369 匿名さん

    >「金持ちはマンションに住む。金持ち気分が味わえるからマンションに住みましょう。」
    貧困な発想だな。根が貧困だから、その程度の想像しかできないのか。憐れな人だねえ・・

  20. 5370 匿名さん

    >>5364
    > 上級グレードのマンションは内廊下。
    グレードの話はしていません。セキュリティと採光・風通しの話をしています。
    そろそろ、マンション民苦しくなってきているのが分かります。
    なぜなら、
    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・「郊外粘着戸建」「田舎っぺ」「寄生虫」発言
    ・「スルーしている」「相手にされているうちが花」発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  21. 5371 匿名さん

    >>5369
    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・「郊外粘着戸建」「田舎っぺ」「寄生虫」発言
    ・「スルーしている」「相手にされているうちが花」発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  22. 5372 匿名さん

    >>5367
    採光は窓が広いのと高層に有るので、戸建に比べて明るいですよ。

  23. 5373 匿名さん

    >>5372
    > 採光は窓が広いのと高層に有るので、戸建に比べて明るいですよ。
    なるほど。
    とは言え、例え内廊下が北側にあるとは言え、窓が無いよりはある方が明るいのは事実ですね。
    風通しはいかがですか?

  24. 5374 匿名さん

    >どこでも良いですよ。
    良くないよ。私が知ってるホテルは「暗く・風通りも悪く、気分まで沈んでしまいます。」
    なんてホテル知らないので。あなたが言っているのは窮屈でレベルの低い安ホテルでしょう。
    ホテルと言ってもピンキリありますからね。
    あなたの住むアパートと高級マンションとは大違いなようにね。
    書けないなら結構ですよ、無理しなくてもね貧乏さん。

  25. 5375 匿名さん

    >>5374
    > 良くないよ。私が知ってるホテルは「暗く・風通りも悪く、気分まで沈んでしまいます。」
    > なんてホテル知らないので。

    なるほど。いちど戸建てのお友達に泊めてもらうと良いかもですね。
    内廊下な窓の無い面がある部屋が戸建てと比べていかに暗く、風通しが悪いのかが分かりかと思います。

  26. 5376 匿名さん

    >>5373
    室内に外の風を入れる習慣が無いかな?
    でも窓をちょっと開ければ換気は問題無く出来ますよ

  27. 5377 匿名さん

    >>5375
    後手で恥ずかしいですね

  28. 5378 匿名さん

    >内廊下な窓の無い面がある部屋
    は?内廊下の話をしているのに、窓の無い面がある部屋の話題が出るのはなぜですか?
    勝手に話題を変えないでくださいよ。ダサい手段ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  29. 5379 匿名さん

    ほんの一例ですが、ここなどは窓ありませんが、いいホテルは全館空調なので空気は綺麗ですし、
    日当たりは外に出ればいい訳で、ホテルやマンションの廊下やロビーなど、
    ほんの数分しかいないでしょう。良いマンションは廊下にもいい調度品や著名なアート作品、
    絵画なども展示してあり、直射日光などは良くないですしね。
    安ホテルしか知らない人には通じないかもしれませんが。

    1. ほんの一例ですが、ここなどは窓ありません...
  30. 5380 匿名さん

    内廊下だけど、そんな暗くないよね。

    1. 内廊下だけど、そんな暗くないよね。
  31. 5381 匿名さん

    上の写真の説明:
    各フロアには、上質なカーペット貼りで静けさと心地よさを感じられるホテルのような内廊下を配しています。プライバシーの確保に加え、雨や強風などの天候に左右されない快適さも実現。私邸へと誘う空間にふさわしい格調の高さが魅力です。

    外廊下より様々な意味で快適ですよ。

  32. 5382 匿名さん

    3000万近くあった退職金が・・・家のリフォームで激減・・・
    マンションは積み立てていますが、戸建て住まいの方はお気を付け下さい。

    「月32万円の年金で不足? 迫られたホーム転居…「老後破産」の現実」
    http://www.yomiuri.co.jp/matome/archive/20160512-OYT8T50035.html?page_...

  33. 5383 匿名さん

    >5379>5380
    窓が必要でも無いから誤魔化してる監獄です。
    監獄でも鉄格子付小窓が有ります。

  34. 5384 匿名さん

    >>5378
    > は?内廊下の話をしているのに、窓の無い面がある部屋の話題が出るのはなぜですか?

    「内廊下だから窓ありません」とおっしゃったのに、汚い言葉でののしるなんて、ま・さ・に、
    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・「郊外粘着戸建」「田舎っぺ」「寄生虫」発言
    ・「スルーしている」「相手にされているうちが花」発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  35. 5385 匿名さん

    ネットからの拾い物

    1. ネットからの拾い物
  36. 5386 匿名さん

    >>5380
    > 内廊下だけど、そんな暗くないよね。

    これを、暗くないと思えるなんて、幸せものですね。
    だからこそ、多層長屋風集合住宅なんかに住めるんですね。

    この、閉塞感・圧迫感には、私は、耐えられません。
    ホテルで数日宿泊なら我慢できますが、そこに住むなんて…。

  37. 5387 匿名さん

    >>5380
    天井が低くみえるけど何cmあるのかな。

  38. 5388 匿名さん

    雨や強風などの天候に左右されない快適さも実現。(笑)

    1. 雨や強風などの天候に左右されない快適さも...
  39. 5389 匿名さん

    >>5379
    ネットからの拾いものを貼り付けて

    > 安ホテルしか知らない人には通じないかもしれませんが。

    と、レスするなんて、ま・さ・に、
    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・「郊外粘着戸建」「田舎っぺ」「寄生虫」発言
    ・「スルーしている」「相手にされているうちが花」発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  40. 5390 匿名さん

    >>5382
    エクセルでシミュレーションも出来ない文系おバカさんはそうなるね。

  41. 5391 匿名さん

    >>5389
    本当にマンションさんのレスは毎度毎度セコくて恥ずかしい。一日中ネットでホテルとマンションの検索してるんでしょうね。スレ趣旨の内容で抗弁できないからなんですね。

  42. 5392 匿名さん

    >>5388
    開口部が狭いので3000万クラスのファミマンより暗い

  43. 5393 匿名さん

    >>5388
    折角の家の顔の門がカビてる
    3000万クラスのファミマンだと管理会社住民から怒られる

  44. 5394 匿名さん

    確かにカビだらけw
    塀も低くて子供でも乗り越えられるだろ
    2mは必須

  45. 5395 匿名さん

    正直なところ、どんないに広いマンションでも、閉塞感・圧迫感・空気のよどみ感を感じられずにはいられない。

    日中にもかかわらず、外から帰ったら・トイレに入ったら・風呂に入ったら、まず電気を付ける…(手動か人感かはさておき)。
    窓のない中和室、これなどは狂気の沙汰としか思えない。

  46. 5396 匿名さん

    3000万クラスのマンションは余裕で駐車場から入れるわな。

  47. 5397 匿名さん

    >>5395
    でも上のフェラーリがあるお家より
    3000万クラスファミマンの方が明るいよ
    どんなマンションに行ったことあるの?

    立地も良いのでカビないし…

  48. 5398 匿名さん

    3000万のファミマンを連呼される方がいますが、見た事ないです。3000万ってワンルームかせいぜい1LDKの中古かな?

    3000万でファミマン買えるような街なら、戸建ても当然安くて立派でしょう。
    3000万のファミマン見た事ないし、一生行く機会もないでしょうが。

  49. 5399 匿名さん

    >>5398
    このスレは3000万クラスのファミマンと予算上限なしの戸建を比較するものでも有るんですよ。

    今も通風問題によるカビ、採光、駐車場へのアクセスでファミマン有利です。

  50. 5400 匿名

    戸建てに住まわれたことがないんだと思料しますが、一面採光って時点で暗いんですよ。
    特定の時間帯に限れば、マンションも戸建てと同等の採光が望めるかも知れませんが。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸