住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 5151 匿名

    出来ることをやってないは、戸建てのデメリットじゃないよ。
    むしろ、メリット。

  2. 5152 匿名さん

    >5149
    知らない、他人の業者を室内に入れる方がリスクが高いぞ。

  3. 5153 匿名さん

    マンションのいいところは火災報知機だけか。

  4. 5154 匿名さん

    >>5153
    スプリンクラーもあるよ。

  5. 5155 匿名さん

    >>5153

    利便性、防災性、防犯性、耐火性、省エネ性、静穏性、など。

  6. 5156 匿名さん

    >>5154
    スプリンクラーはタワーマン特有の設備。
    14階だか15階だかより低いマンションには付いていない。
    地上から消火、救助活動できない高さから設置が義務付けられてる。

    ちなみに、可能性の話だけど、スプリンクラーは戸建てなら自分の判断で付けることはできるけど、マンションの場合は専有部だけで設置ができないので後付はできない。
    マンションの可能性が低いという話。

  7. 5157 匿名さん

    スプリンクラーなんてほとんどのマンションの専有部についていない。
    下層階の水漏れ被害が拡大するだけ。
    焦げ臭い臭いが染み付いて、マンション民が拘る資産価値ガタ落ち。

  8. 5158 匿名さん

    >>5155
    全部マンション特有じゃないね。全て戸建てで実現できる事。
    なにより、駐車場や駐輪場どころかポストですら遠く離れたところにある住まいに利便性なんて皆無だよ。

  9. 5159 匿名さん

    >駐車場や駐輪場どころかポストですら遠く離れたところにある住まい

    バカじゃなかろうか。戸建て派は狭い空間がお好きらしいw 
    なら全てに手が届く6畳一間のアパートに住んだら宜しい。
    貧乏人の思考は誠に理解し難い。呆れる。

  10. 5160 匿名さん

    >>5158

    歩いて行けるところに何も無いんですね。

  11. 5161 匿名さん

    玄関から門扉まで100mぐらいあって、広い庭があって、離れや5台収容のガレージがある。
    そういう戸建が理想だけど、>5158はアパートみたいな狭小戸建がいいらしい。
    いろいろな価値観があって微笑ましいねえ。

  12. 5162 匿名さん


    ここの戸建さんたちは底流な貧乏さんばかりですから。知っている知識も発想も、
    貧乏で三流品ばかり。高級マンション住まいの人には何の参考にもなりません。
    適当にスルーしておくのがいいですよ。ただ構って欲しいだけの郊外ニートくんですからw

  13. 5163 匿名さん

    郊外戸建てマイカー族の唯一の悩みは<運動不足>

    天気のいい日はわざわざ歩いてお買い物。

    歩かざる負えないのとは気持ち的に大違いだけどね。

  14. 5164 匿名さん

    がんばれ一日8000歩。笑

  15. 5165 匿名さん

    >歩かざる負えない
    ???日本人以外も居るのかな?
    それって「歩かざるを得ない」って言いたいのかね?
    戸建て派は、底流な上に非常識で低学歴のようだ。
    まさにニートの成れの果て。イヤだねー貧乏の連鎖・・

  16. 5166 匿名さん

    高学歴でもそんなもん

  17. 5167 匿名さん

    >>5159
    出ました。

    典型的な負け逃げの捨て台詞。

    マンションに利便性なんてアリマセン。

  18. 5168 匿名さん

    戸建さんの運動場所
    満員電車とその駅まで
    モールの中

    以上

  19. 5169 匿名さん

    >>5160
    マンションは歩かなくてもいける所にわざわざ歩いて行かなきゃいけないんですよね。
    新聞を取りに、わざわざ玄関を出てエレベーターに乗ってまで歩いていくってどの辺が便利なんですか?

  20. 5170 匿名さん

    マンションさんの運動場所
    部屋からエントランスまでの廊下、エレベーター
    満員電車とその駅まで
    モールの中

    マンションの方が余計に運動できますね。

  21. 5171 匿名さん

    >新聞を取りに、わざわざ玄関を出てエレベーターに乗ってまで歩いていくってどの辺が便利なんですか?

    今時新聞読んでるんですか?
    文化的生活ですね。

  22. 5172 匿名さん

    >>5171
    分かりやすい負け惜しみですね(笑)

    マンションが不便な事に対する反論はあなたの能力では不可能でしたか。
    まあ、「マンションがとても不便だという現実」を覆すのは困難ですからね。お察しします。

  23. 5173 匿名さん

    万損

  24. 5174 匿名さん

    >歩かざる負えない

    こんな幼稚な間違いを犯すレベルの戸建てさんに、マンションの良さが理解できるはずはありません。
    もっと高度な教育を受け、レベルの高い人間になってから尋ねてきて下さいね。
    郊外の戸建てニートさんとは、教育レベル、収入レベルなど土台が違い過ぎますので。
    レベルの低い人には郊外戸建てがお似合いです。

  25. 5175 匿名さん

    >>5174
    こんな幼稚なレベルのマンションさんに、戸建ての良さが理解できるはずはありません。
    マンションは、土地を買えない人の為の救済団地。
    安いから広さや利便性が戸建てに劣るのは当然です。

  26. 5176 匿名さん

    >>5175
    もはや、オウム返しするしか出来ない戸建民。完全敗北宣言ですね。さようなら〜。

  27. 5177 匿名さん

    今度こそ本当にさよならできるといいですね〜。
    まあ無理でしょうけど、マンションさんは気になって気になって仕方がないんですよね〜。

  28. 5178 匿名さん

    >>5176
    マンションは、土地を買えない人の為の救済団地。
    安いから広さや利便性が戸建てに劣るのは当然です。
    グウの音もでないようだ。

  29. 5179 匿名さん

    >>5177
    ん?さようなら~って、あなたにさようなら~、ですよw
    もう二度と来ないで下さいね、という意味です。
    そんなにここが気になりますか粘着さん?

  30. 5180 匿名さん

    >>5174
    なんだマンションさん弱ってきてつまらないと思ったら、
    相手の凡ミス見つけて高飛車キャラが回復してきたかな。笑

  31. 5181 匿名さん

    長期優良住宅の認定実績。
    戸建ての累計認定戸数:60万戸。共同住宅:1万6千戸。
    マンションは耐震性能が低く、寿命も短いということ。

    http://www.mlit.go.jp/common/001098919.pdf

  32. 5182 匿名さん

    粘着郊外ニート・実家寄生中こと世田谷くんの無知・迷言集・・笑

    >マンションで全館空調は絶対不可能!共有部だけだろ!
    港区内だけでも数千戸以上のマンションで全館空調は採用されていますね。

    >ICカードキーというのがあって、戸建てでは採用されてますよ!
    ICカードキーなど15年以上前からマンションでは普及していたすでに陳腐化したシステム。
    現在のマンションではスマホや生体認証などを用いた、更に進歩したシステムで施解錠可能。

    >社長や役員が貰うのは報酬でサラリーではない。税制上も給与所得ではない。
    当然ですが、社長などの役員報酬も税制上も給与所得です。

    >あのなあ、会社役員は確定申告なんてしないんだよ。
    確定申告するほどの収入もなく無知なようですが、給与所得が2000万円を超えると、
    会社員だろうが確定申告をする「義務」があることすら知らない無知ぶり。

    にも関わらずこういった暴言を連投。
    >必死になって無知を隠そうとしてるけど、あんたの負け。やればやるほど馬鹿を晒す事になるよ。
    >馬鹿が身分もわきまえず他人様を小馬鹿にしようなんて100年早いと教えてやってるの(笑)
    >総理大臣も芸能人もスポーツ選手も全部サラリーマン。
    もはや当たり前のことすら知らない非常識な人に、何も掛ける言葉はありません。
    速やかに退場し、二度と恥をかきに来ないで下さいね。それだけです。笑

  33. 5183 匿名さん

    >>5169

    今どき、紙の新聞だなんて資源の無駄だとは思いませんか?

  34. 5184 匿名さん

    高学歴、高収入なのに
    寂しくてここから離れられないんだってさ。笑

  35. 5185 匿名さん

    投稿者自身への攻撃が続いていますね、マンション民不利な状況なんですね。
    (マンションループレス対策テンプレ001)
    戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
    その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
    繰り返して言おう。
    世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。
    普通に考えたら「蟻塚」のようなマンションに代表される集合住宅の居住形態を心から望むことなどほぼあり得ない。
    当たり前の話。

    ●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
    ●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
    ●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
    ここでどんなにわめこうが、それが事実。
    まず、これは認めよう。

    ● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    ● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

    ● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
    http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

    ● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
    http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

  36. 5186 匿名さん

    同じコピペ投稿でも、 >>5182>>5185 を比べれば、その民度の差は歴然。

  37. 5187 匿名さん

    >世間の大半の評価
    あなたの周りの低レベルな貧乏民の評価などなんお意味もないし興味もない。
    2億以上の家に住んでいるアンケートでもアップしてみたらどうだ?
    そういう世帯年収4千万以上クラスは、その大半が都心住み。
    そういう人は都心の高級マンションに住む。
    住めない貧乏人が、戸建てはいい!といくら連呼したところで、それはただの貧乏人の遠吠え。
    弱い犬ほどよく吠える。ああ滑稽ww

  38. 5188 匿名さん

    >>5187
    そういう人は、都心の広い邸宅に住んでるでしょ。
    マンションはありません。

  39. 5189 匿名さん

    >>5182
    >現在のマンションではスマホや生体認証などを用いた、更に進歩したシステムで施解錠可能。

    築30年マンションに付けられますか?

  40. 5190 匿名さん

    そろそろマンションさんは動画のキャプチャー画像でお得意の捏造を始めるんじゃない?

  41. 5191 匿名さん

    >都心の広い邸宅に住んでるでしょ。
    年収4千万じゃ「邸宅」は無理。2億程度のマンションぐらい。
    土地100坪で5億プラス上モノ2億ぐらいが邸宅だとすると7億。
    年収2億程度、手取り1億ぐらいないと住めないね。
    都心の富裕層でも7億クラスのマンションや戸建ては少数だよ。

  42. 5192 匿名さん

    戸建さんはリッチ
    ・車を2台所有
    ・新聞を読んでる
    ・毎週買い出しで大量購入できる
    ・タバコを吸ってたくさん納税
    ・庭が広いんでBBQをしてもクレームが来ない

  43. 5193 匿名さん

    >>5192
    でも別荘は持ってないらしいよ。でもリッチなんだねw



    アホくさw

  44. 5194 匿名さん

    >>5155
    > 利便性、防災性、防犯性、耐火性、省エネ性、静穏性、

    (格安での)防犯性向上と24時間ゴミ出し、及び高層階の眺望は、どんなに頑張っても、戸建てでは実現困難なのは理解している。
    ただし、それ以外の上記を含めたものは、戸建てでも現実的な費用(ここ重要)で実現可能。出来る事をやるかやらないかは戸建ての自由であり、メリット。
    やりたくないことをやらされる、やりたいことをができないマンションとは一線を画す。

    防犯性については以下の通り。
    (マンションループレス対策テンプレ005)
    国交省のデータでは平成26年の住居数が60,629,000戸。-(a)
    空家の数は8,196,000戸。-(b)
    住居の総戸数は(a)+(b)で68,825,000戸。-(c)
    住居の総戸数に占める戸建の割合は60%で、戸建の戸数は(c)×0.6で41,295,000戸。-(d)

    平成26年の住宅対象侵入窃盗は48,120件。-(e)
    内、戸建の被害は38.5%であることから、(e)×0.385で18,526件。-(f)
    内、無施錠での被害は46.2%であることから、施錠していた上での被害は53.8%-(g)

    戸建が施錠していて侵入被害に遭った件数は(g)より(f)×0.538で9,967件。-(h)

    (d)および(h)より戸建が施錠をした上で一年間で侵入被害に遭う確率は(h)÷(d)×100=0.024%。-(i)

    戸建が施錠をした上で1年間で侵入被害に遭わない確率は100%-(i)で99.976%。-(j)
    戸建が施錠をした上で10年間で侵入被害で遭う確率は(j)より1-0.99976^10で0.240%。
    同様に100年間では2.372%。
    同様に1,000年間では21.339%。
    2,888年間でおおよそ50%。
    50,853年でおおよそ100%となる。

    「戸建が施錠をした上で侵入被害に遭うのは50,000年に1回」と覚えておくと良いだろう。

  45. 5195 匿名さん

    駄テンプレを張り続ける戸建てニートって、よっぽど暇なんだね。粘着気質もここに極まれりw

  46. 5196 匿名さん

    >>5187
    > あなたの周りの低レベルな貧乏民の評価などなんお意味もないし興味もない。
    > 2億以上の家に住んでいるアンケートでもアップしてみたらどうだ?

    (マンションループレス対策テンプレ002)
    まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4482
    > ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4532
    > 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

    と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4969
    >予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

    と、都心に陶酔している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

    もう一度言いましょう。
    リアルかエアーかはさておき。

    そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。

  47. 5197 匿名さん

    >>5195
    > 駄テンプレを張り続ける戸建てニートって、よっぽど暇なんだね。粘着気質もここに極まれりw

    テンプレにすら、本質論で抗弁できないマンション民の苦しい実態。(笑)

    (マンションループレス対策テンプレ999)
    マンション民は、テンプレで事足りる程度の同じ内容を繰り返しレスしているという、痛烈な事実にお気づきいただけたでしょうか?
    むしろ、
    ・テンプレで事足りる程度に同じ内容を繰り返しレスしている
    ・スレ趣旨を逸脱した人格への攻撃レス
    こそ削除対象外だと思います。

  48. 5198 匿名さん

    50000年に1回とか言っている人は数ヶ月前から見かけるけど戸建て民はどう思ってるの?
    放置?
    そろそろ引き取ってくれないか?

  49. 5199 匿名さん

    >>5198
    > そろそろ引き取ってくれないか?

    論破できないんですね、わかります。
    それを認めざるを得ない、しかし認めると、マンションの優位性が無意味なただの金メッキにであったことが明確になるから、認められない。

    マンション民の苦しい実態、わかります。

  50. 5200 匿名さん

    都心だろうが郊外だろうが、普通の人はマンション住まいをひけらかさない。

  51. 5201 匿名さん

    >>5199

    セコムあり戸建てとセコム無し戸建て、どちらが安心?

  52. 5202 匿名さん

    >マンション民の苦しい実態
    苦しい実態?マンションはとても快適だよ。総想像できないキミは、よほど環境の悪いアパート住み?
    何か、価値とか負けとか、論破とか、実社会で誰にも相手にされず構って欲しいみたいだが、
    ここでもキミは迷惑者扱いだよ。社会適応力に難があるのをはやく気付いたほうがいいのでは?
    では。

  53. 5203 匿名さん

    本質論で抗弁できない、マンション民の苦しい発言はつづく。

  54. 5204 匿名さん

    >>5201
    感覚論のお話をされたいのですか?

  55. 5205 匿名さん

    >>5198
    マンション派はこの事実をしっかり受け止めた方が良いよ。
    さらに言うと、戸建の被害は入りやすい古い家に集中してるんだから、最近の家はもっと被害に会う確率が低い。
    戸建でもマンションでも侵入氾を懸念して住まいを選ぶなんて馬鹿げた話でしかない。
    マンション派の言う防犯性って、過剰防衛でしかないんだよ。本当はそんなことしなくても安全なんだよ。

    でも、マンションにはそれが必要。なぜならマンションは侵入氾以外の戸建には無いマンション特有の犯罪要因がある。
    見ず知らずの他人が密室にもなる私有地内を出入りでき、それを逐一確認することができない事。つまり、

    「 他人との共同生活の危険性 」

    この欠点を埋める為にご自慢の多重セキュリティーとやらが「必要」になる。
    管理人だ警備会社だでなんとか安全性を取り繕っているだけ。

  56. 5206 匿名さん

    https://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-ekimae/
    こんな田舎でも坪360
    もう戸建に勝ち目ないね〜

  57. 5207 匿名さん

    https://www.proud-web.jp/mansion/fuchu-ekimae/
    こんな田舎でも坪360
    もう戸建に勝ち目ないね〜

  58. 5208 匿名さん

    >>5207
    > もう戸建に勝ち目ないね〜

    そういう言葉に乗せられて買っちゃう人居るんですよね・・・。
    あなたもそのクチなんでしょうけど・・・。

  59. 5209 匿名さん

    関東1都3県、関西2府2県に住む、とあるので、都市部やその近郊ではマンションが買われることが多い。
    http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/money/c0nrp000/

    また、8割の人は4000万以下の物件を購入し、8割の人は戸建てを購入している。
    https://hikkoshizamurai.jp/press/press009/
    しかし、
    <都市部と地方 数字による比較>
    ・都市部のマンション購入者の割合は、戸建購入者の割合の約2倍
    ・マンションの平均金額は、都市部のほうが、地方よりも270万円ほど高い
    ※1 都市部…東京都愛知県大阪府の3都道府県
    ※2 地方…東京都愛知県大阪府を除いた44都道府県
    と書いてある。

    以上からスレタイの答えは、
    購入するなら都市部はマンション、地方は戸建ての割合が多い。
    また、都市部の戸建ては建売や中古が多い。

    マンションは戸建てを買えない人の救済処置という言い分はわかったからそこの反論はいりません。

  60. 5210 匿名さん

    >>5209
    > 購入するなら都市部はマンション、地方は戸建ての割合が多い。

    本件は、すでに >>4956 にて、戸建民・マンション民双方合意済み事項となっております。

    > マンションは駅前物件にて初めて、戸建か?マンションか?の比較対象となりえる。
    > それ以外のマンションはカス。買うべきでなし。

  61. 5211 匿名さん

    >>5199
    論破できないわけじゃないから教えてあげる
    5万年前から統計とってないのだから5万年に一度なんて言えないんだよ
    わかるかな?
    5万年前には鍵なんてなかったのに何で5万年に1回と言えるんだ?
    例えば1年前に50万台販売されたゲーム機が年間に10台しか壊れなかったとしよう
    これは5万年に1回しか壊れないゲーム機か?
    違うだろ?
    事故が起こる確率を何年に一回と認識すること自体が間違ってるんだよ



  62. 5212 匿名さん

    >>5207
    狭い。とにかく狭い。
    一番広い102.51平米4LDKの部屋ですらリビング以外で一番広い居室がたったの6.2畳。
    リビング18.5畳は十分な広さだと思うけど家具の配列に困る形。4.2畳って部屋って言う?広めのクローゼットとしか思えない。残りが5.2畳二つって102㎡を全然活かしてない。

    マンションの間取り図って本当に息がつまる。
    でも、このマンションはまだ頑張ってると思う。マンションにしては。
    結局、マンションという共同住宅だとこの辺りが限界。
    都心にあるような現実離れした馬鹿みたいに高額な物件にしないとこういうペンシル戸建よりも狭い部屋になっちゃう。

  63. 5213 匿名さん

    >>5211
    私はその何年間という話は間違いだと論理的に立証できるけど、あんたのその幼稚な否定の仕方は全然ダメだな。
    100点満点で3点だな。統計上から導き出す数値もあるからな。
    アンタの話は「東京ドーム何個分って言っても東京ドームは一つしかないだろ!」と言っているのと同じ。

    ちなみに何年と言う例えが間違っているだけで、戸建ての侵入氾遭遇率が1%をはるかに下回ると言う話は間違いない事実。

  64. 5214 匿名さん

    >>5211
    > 例えば1年前に50万台販売されたゲーム機が年間に10台しか壊れなかったとしよう
    > これは5万年に1回しか壊れないゲーム機か?

    比較対象が機械って・・・。

    > 違うだろ?

    確かに違います。その違う理由を分かってて書いているのですか?
    機械の場合、磨耗や経年劣化があるからですよ。

    出直してきてください・・・。

  65. 5215 匿名さん

    >>5214
    家だって5万年も建ってないだろ?
    5万年に1度も侵入されないってのは間違いということだ

  66. 5216 匿名さん

    すごい、アクロバティックな動線

    6畳だと、ベビーベッドは諦めるしかなさそう
    陽の当たらない部屋は納戸として収納に
    4畳は書斎ぐらいしか使い道が無い
    5畳は子供部屋にギリギリの広さで、
    ベッドと勉強机を置いたらおしまい、
    二人目が小学生になる頃には引っ越しかな?

    1. すごい、アクロバティックな動線6畳だと、...
  67. 5217 匿名さん

    >5212
    間取り変更すりゃいいだろ
    というかあんたがこんな郊外のマンションの'変な間取り'すら
    届かない戸建さんってだけじゃんww

  68. 5218 匿名さん

    >>5215
    > 5万年に1度も侵入されないってのは間違いということだ

    では、何年に一度侵入されるとお考えですか?
    >>5213 がおっしゃるように、>>5194 の誤りを理論だてて指摘し、あなたなりの「x年に一度侵入される」を説明してください。
    それができなければ、まったくもって、抗弁になっておりません。

  69. 5219 匿名さん

    >>5217
    > 届かない戸建さんってだけじゃんww

    私の手に届かないと言うのは事実。
    だけど、欲しいと思わないのも事実。

    ぶっちゃけ、マンションさんは欲しいと思うのこの物件、この価格で。

  70. 5220 匿名さん

    >>5213
    全然違う
    5万年前には東京ドームはなかったけど東京ドームの広さは5万年前と今と一緒
    例えば石器時代の人が東京ドーム1個分の敷地に**作ったとしよう、それが遺跡として現代に残ったら東京ドーム1個分ですよ

  71. 5221 匿名さん

    >>5216
    印象は悪くない…ですけど。

  72. 5222 匿名さん

    >>5216
    別にマンションをけなす気はないけど、これはひどい。

  73. 5223 匿名さん

    >>5194
    私もそのテンプレには違和感があるので意見します。
    まずはこちらを。
    http://homesecurity.mediabuilder.jp/magazine/120/
    これは東京都の場合です。
    マンションが最も多い地域でこの結果です。
    空き巣は都会の方が多い統計も出ています。
    田舎の戸建てで分母を増やして、あたかも戸建ては侵入被害が少ないと見せるのには違和感ありですね。

  74. 5224 匿名さん

    >>5221
    ただでさえ廊下が多いのに、変な間取りで室内も実質通路にしかならない場所が出来すぎ。
    リビングの納戸とか使い物にならないでしょ。クローゼット型ならまだしも。となると、壁が少ないか。6畳間にあるWICとか冗談としか(^_^;)

  75. 5225 匿名さん

    >>5223
    分かりやすいデータありがとうございます。
    ここの郊外戸建てさんは、戸建てを優位に立たせたくて必死ですから。
    データ改ざんなど朝飯前なのですね。冷静なレスを待ちましょう。

  76. 5226 匿名さん

    >>5223
    逆を言うと、東京の場合に絞って侵入被害を多く見せるのには違和感を感じないのですか?

    まぁ、どちらでもいいですが、では東京の場合に限って計算すると、何万年に一度の侵入確率になりますか?

  77. 5227 匿名さん

    >>5225
    あなたの、抗弁したい必死さは伝わりました。

  78. 5228 匿名さん

    >>5223
    なんだ、セコムのCMか

  79. 5229 匿名さん

    >>5224
    戸建て目線だと、そうなりますが、リビングの納戸を引き戸にして、南東の2つの部屋を一つにして寝室にすれば、なかなかのものです。
    お風呂に窓がないのは、マンションですから。子供部屋は5畳もあれば、なんとかね。
    不満を言い出すと、きりがないですよ。

  80. 5230 匿名さん

    >>5216
    おそらくセレクトプランがあるでしょうから、洋室1と洋室4をつなげて一部屋にし、3LDKとして使用がいいかと。
    洋室2と洋室3は子供部屋。10畳の夫婦部屋。
    納戸をちょっといじればDENとして利用できそう。
    ところで、これで1億程度の物件ですか?

  81. 5231 匿名さん

    >>5223
    住宅の軒数を記載していないところに恣意的なものを感じますね。
    本当にコマーシャルのページだとすると、確率が低いということを悟られ「契約しなくても良いね」と判断されることを避けるためでしょうか。

  82. 5232 匿名さん

    >>5216
    バルコニーが邪魔者だよね。
    リフォームで
    WCL(1)のとこにトイレ持ってきて
    洋室(1)と洋室(4)をバルコニーに
    キッチンを納戸1.7畳に持ってきて
    浴室洗面と洋室(3)を交換

    2LDK+S
    8畳寝室、6畳子供部屋、6畳納戸にできないかなぁ
    トップライトが付けられれば、陽の当たらない6畳納戸も居室にできて3LDKにできるのに

  83. 5233 匿名さん

    >>5230
    これ、5000万でも高いな。
    間取りを完全に自分で変更できるんなら、中央にLDK置いて、そこから個室にアクセスできるようにするわ。水回りの場所も自由に変えられるのならね。

  84. 5234 匿名さん

    間取り図は盛り上がりますね!ここ、いいですよね。バルコニー広いし。

    1. 間取り図は盛り上がりますね!ここ、いいで...
  85. 5235 匿名さん

    >>5216
    洋室2や洋室4のドアとクローゼットが干渉してるのは、
    図面のミスだよね?

    あと、洗濯物をバルコニーは御法度で全て浴室乾燥なのかな?

    せめて、バルコニー半分をサンルームに出来て、洗濯パン付けられれば、洗濯が楽になると思った

  86. 5236 匿名さん

    >>5234
    陽当たりが・・・残念

  87. 5237 匿名さん

    トイレは、リビングとは廊下で隔てて離したほうがいいよ
    接してると音が聞こえてしまいがち

  88. 5238 匿名さん

    >>5223
    これはまたおかしいですね。
    まず、その5万年とかの方の元データは全国データです。もともとは私が分析してここにあげました。何年に一度と言う話には否定的ですが、要点である戸建てもマンションも侵入氾に対して考慮すべき問題ではないという結論は同じです。
    https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki26/theme_a/a_b_1.html
    >>平成27年は86,373件
    >>侵入窃盗の発生場所別認知件数は、住宅が59.0%(うち一戸建住宅が41.6%、3階建以下の共同住宅が12.9%、4階建以上の共同住宅が4.6%)
    別に無理に侵入氾の少ない地域を入れてはいません。このスレは全国スレなので東京に限定するのは逆に不当ですし。

    それと、そののリンクでは東京の戸建の戸数とマンションの戸数の具体的な数字も無く、イメージだけでマンションの方が多い事になってます。この具体的な分母も無く否定するのは間違いです。
    それと最も重要な所。そのリンクでも東京の戸建ての侵入氾はたったの1756件です。この数値を元に東京の戸建戸数で割って遭遇率を出してみれば、戸建てかマンションかの検討材料にする事がいかに馬鹿馬鹿しい話かが分かります。
    メンドクサイから調べませんけど何の心配も無い低い数値になる事でしょう。
    さらに言えば、施錠して防犯ガラスにすれば全国値では83.4%の侵入氾を阻止できます。
    マンション派の人はマンションの方が侵入氾が少ないから戸建ては危険という異次元の理論ですが、私はこの数値を上げる事により戸建ての方が侵入氾は多いがそれでも戸建ては安全であるという事実を証明したにすぎません。
    戸建が危険だと主張したいのであれば、それなりの被害遭遇率がないと何の説得力も無いのです。

    1. これはまたおかしいですね。まず、その5万...
  89. 5239 匿名さん

    >>5226
    全国統一して見るより、私は都民ですから、自分の住む地域を理解していればいい。
    違和感を感じるならあなたの住む地域のデータを見て、自分で判断しなさい。
    何万年とかそんなの知らん。自分で計算しなさい。

    >>5228
    戸建てでもセコムした方がいいですよ。
    50000年に1回の被害というデータを信用しているようだからいらないかな?

  90. 5240 匿名さん

    >>5238
    戸建の防犯は気合いで

  91. 5241 匿名さん

    >>5220
    2点ですね。
    指摘の方向性が全然的外れです。
    理論値という概念が抜けています。東京ドームはその理論値というものの例えです。

    一応、私はその何万年という例えは間違っていると思ってます。
    貴方の否定の仕方は小学生レベルです。
    ゲーム機が思い浮かぶ辺りからもホント小学生レベルで幼稚です。

  92. 5242 匿名さん

    とりあえず、否定的な意見はあるものの「論破されず」の扱いとし、当該テンプレは有効のままとします。
    正直なところ、誤りがあれば指摘して欲しいです。私は戸建派ではあるけど、公正ではありたいと思っています。
    (マンションループレス対策テンプレ005)
    国交省のデータでは平成26年の住居数が60,629,000戸。-(a)
    空家の数は8,196,000戸。-(b)
    住居の総戸数は(a)+(b)で68,825,000戸。-(c)
    住居の総戸数に占める戸建の割合は60%で、戸建の戸数は(c)×0.6で41,295,000戸。-(d)

    平成26年の住宅対象侵入窃盗は48,120件。-(e)
    内、戸建の被害は38.5%であることから、(e)×0.385で18,526件。-(f)
    内、無施錠での被害は46.2%であることから、施錠していた上での被害は53.8%-(g)

    戸建が施錠していて侵入被害に遭った件数は(g)より(f)×0.538で9,967件。-(h)

    (d)および(h)より戸建が施錠をした上で一年間で侵入被害に遭う確率は(h)÷(d)×100=0.024%。-(i)

    戸建が施錠をした上で1年間で侵入被害に遭わない確率は100%-(i)で99.976%。-(j)
    戸建が施錠をした上で10年間で侵入被害で遭う確率は(j)より1-0.99976^10で0.240%。
    同様に100年間では2.372%。
    同様に1,000年間では21.339%。
    2,888年間でおおよそ50%。
    50,853年でおおよそ100%となる。

    「戸建が施錠をした上で侵入被害に遭うのは50,000年に1回」と覚えておくと良いだろう。

  93. 5243 匿名さん

    >>5211
    > 1年前に50万台販売されたゲーム機が年間に10台しか壊れなかったとしよう
    > これは5万年に1回しか壊れないゲーム機か?

    「ゲーム機」がその構成要素で摩耗・経年劣化が無い、いわゆる「寿命」が無いとするならば、あっています。
    MTBF。国家試験「情報処理技術者」でも扱われる用語です。

    ● 平均故障間隔 - Wikipedia
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%9D%87%E6%95%85%E9%9A%9C%E9%...


  94. 5244 匿名さん

    >>5243
    住宅と同様で摩耗も経年劣化もあるから間違ってるだろ?
    そんなこともわからないの?


  95. 5245 匿名さん

    >>5244
    > 住宅と同様で摩耗も経年劣化もあるから間違ってるだろ?
    > そんなこともわからないの?

    「機械は摩耗と経年劣化があるから、5万年経つ前に壊れる」
    は分かります。
    「住宅は摩耗と経年劣化があるから、5万年経つ前に侵入被害に遭う」
    は訳が分かりません。

    >>5244 は、ご自分で言ってることを分かって言っているのでしょうか?
    思慮の浅さを自ら露呈しているように思えて仕方ありません。
    恐らく、マンション民からも煙たがられる存在なのでしょう。
    「ゲーム機」と言う例えから、小学生の方でしょうか?
    小学生の方に分かるようにご説明申し上げるのは、ちょっと大変ですね…。

  96. 5246 匿名さん

    >>5244
    お ば かなの

  97. 5247 匿名さん

    >>5242
    気になり調べたがどの統計を取るかで悩む。
    例えば、住戸数。
    国交省のデータも見たが、空き家も入れるのはおかしいかと。マンションの空き部屋入れたらすごいことになるかと。
    よって国勢調査の世帯数で見ると平成22年で平成27年はまだ未集計。
    世帯数51055千
    持ち家31594千
    戸建て28425千
    長屋1302千
    共同住宅21225千
    その他100千

    次に、悩むのが侵入窃盗件数。
    警視庁平成26年のデータを見ると、
    戸建て36035
    中高層住宅4341
    その他の住宅12135
    また、侵入強盗とか他の犯罪もあるし。

    単純に、戸建て件数戸建て侵入窃盗件数を計算すると、
    可能性0.12677%
    共同住宅件数中高層住宅窃盗件数を計算すると、
    可能性0.02045%

    こうやって見ると戸建てはマンションの6倍の侵入。

    http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2015/
    https://www.npa.go.jp/toukei/soubunkan/h26/h26hanzaitoukei.htm

  98. 5248 匿名さん

    >戸建てはマンションの6倍の侵入。

    なるほど。「戸建てはマンションの6倍の確率で窃盗被害の可能性が高い」
    これが一般的な感覚に近い感じですね。
    何万年とかいう途方も無い時間軸を出されるより、はるかに分かりやすいです。

    「戸建てはマンションの6倍の確率で窃盗被害の可能性が高い」

    戸建てさんへのテンプレートに致しましょう。

  99. 5249 匿名さん

    >>5247
    追記
    警視庁の統計は、
    「中高層住宅」とは、4階建て以上のものをいいます。
    「その他の住宅」とは、一戸建て住宅、中高層住宅以外の住宅で3階建て以下及びテラスハウスなどが含まれます。
    とのこと。
    テラスハウスを戸建てとするか?その他の住宅をどう扱うか?でちょっと変わりますね。
    どちらにしても、データ上は戸建ての方が侵入されやすい。

  100. 5250 匿名さん

    >>5249
    連投すまん。さらに追記。
    無締まりが原因は、
    戸建て16662 で 0.068155%
    中高層住宅1867 で 0.011656%
    やっぱり6倍か。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸