住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 5001 匿名さん

    >>4999
    地下鉄出口すぐは車で約20分を指します

  2. 5002 匿名さん

    fantasy戸建

  3. 5003 匿名さん

    >4980

    子供に文化的生活は不要と主張する虐待じみた戸建て民がここにも一人・・・

  4. 5004 匿名さん

    データを捏造するマン民に言ってるだけじゃね?

  5. 5005 匿名さん

    うちの子が、現代美術館のピクサー展に行ってきたけど
    とても良かったようです。

    >>4999
    夏やすみ1日フリーパスで、子供と大江戸線1周して
    街の探検とかどうでしょうか

  6. 5006 匿名さん

    マンションは30年後には住民の民度低下に物件価値が5分の1以下
    戸建は物件価値は0だが土地の価値は残る
    長く住むなら戸建、20年以下に売る気ならマンションもあり

  7. 5007 匿名さん

    >都内の地下鉄で、駅出口の周辺が戸建て住宅街ってありますか?
    広尾とかそうですよ。駅出てすぐ目の前は外苑西通りという大きな通りですが、
    北側(南麻布方向)に1分もすれば閑静な住宅街です。
    グーグルマップでも見ればすぐ分かるでしょう。

    https://www.google.co.jp/maps/@35.6527273,139.7242029,3a,75y,286.86h,92.13t/data=!3m7!1e1!3m5!1shtHwjS4RggPGPwmDESrMWQ!2e0!6s%2F%2Fgeo3.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3DhtHwjS4RggPGPwmDESrMWQ%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D34.654377%26pitch%3D0!7i13312!8i6656!6m1!1e1

    都心部はビル街ばかりと思っている人がいますが、それは駅前や通り沿いの話しで、
    一本道を入ると静かな住宅地他は沢山あります。歩けばすぐ分かるはずですよ。

  8. 5008 匿名さん

    まあ

    >ここのマンション民はばれないと思ったのか、わざわざ動画から画像をキャプチャーして
    >仮想高級車と仮想彼女を自己紹介してくれますからね(笑)

    こういうことするマンションさんがいるから、まったくもって信用できない。

  9. 5009 匿名さん

    >>5007
    せせこましいって言葉がぴったりな住宅地ですね。
    都心じゃこの程度で閑静って言うしかないのか。

  10. 5010 匿名さん

    >>5007
    広尾駅前は閑静とは程遠いけどねw
    地価が高くて店がないだけ

  11. 5011 匿名さん

    >5007

    両隣りと向かいはマンションに見えますよ

    もう一度検索

  12. 5012 匿名さん

    >>5006
    平成になっても土地神話ですか?
    30年後には住宅地なんて余りまくってるから高い金だして買う奴なんていないぞw

  13. 5013 匿名さん

    住宅地余りまくると言うのに、集合住宅買う理由も無いけどね。(笑)

  14. 5014 匿名さん

    今日もマンション良い所なし。

  15. 5015 匿名さん

    >>5013
    世の中にはマンションのほうが良いって人がいるんだよ
    駅近の便利な地域は今後も安定して取引されるけど戸建てが建ち並ぶ徒歩15分以上やバス便地域はダメだな

  16. 5016 匿名さん

    >>5015
    まあ、23区はほとんどの駅で徒歩5分以内で第一種低層住宅地が広がってるんだけどな。
    違うのは都心と城東だけ。

  17. 5017 匿名さん

    徒歩15分以上やバス便のマンションも膨大な数だしな

  18. 5018 匿名さん

    単身者はマンション
    広すぎると寂しいからね笑
    駅前は人も多いし、時間つぶしできる商業施設も色々あるし。
    カネは要るけどね。

  19. 5019 匿名さん

    東京都心部の1,000万円台以下の中古マンション一覧 | 中古住宅HOME4U [1/12]
    www.home4u.jp › ... › 東京都の中古物件
    ... 都心部の1000万円台以下の中古マンション。東京都心部の1000万円台以下の中古マンションの中古物件数、国内最大級!

  20. 5020 匿名さん

    いい戸建て住宅街というと、東京でも一低住50/100くらいの場所。
    そんな住宅地の中に、地下鉄の新設駅が出来たのかと思ったけど、広尾?
    広尾は商業地域だし、近隣にビルがあって環境が良くない。

  21. 5021 匿名さん

    一低住50/100なんて密集しすぎ、容積率50%ぐらいでないと、余裕のある優れた住環境とは言えない

  22. 5022 匿名さん

    >5019
    この予算で買えたら代々受け継いだ土地を売れば買えるかもね!

  23. 5023 匿名さん

    >>5021
    戸建は庭をろくに緑化しないからなー
    マンションのまわりのほうが緑が豊かだね

    庭の手入れが面倒だからって石やらコンクリで埋めてる家とかあるよね

  24. 5024 匿名さん

    >>5021
    じゃあ軽井沢とかがいいな
    中途半端な郊外より

  25. 5025 匿名さん

    5023

    庭に気もないようなゴミのような戸建は存在しません!

  26. 5026 匿名さん

    利便性と住環境を考慮すると、建蔽率60%、容積率150%ぐらいが
    ちょうど良い感じです。

  27. 5027 匿名さん

    戸建てが羨ましい、この一言が言えたらどんなに楽か・・・

  28. 5028 匿名さん

    >>5026
    松濤とかそうだね。

  29. 5029 匿名さん

    自分の天井の上に他人が住んでるなんて考えられないって人は戸建てだね。

  30. 5030 匿名さん

    >>5029
    それは忘れられても、静かにしてると僅かな生活音でも聞こえるでしょ
    それが気配を感じさせるんじゃないかな。
    映画館でも左右に人が座ってると嫌なタイプは戸建て。

  31. 5031 匿名さん

    人気のない映画、人気のないロケーションなら可能かも。

  32. 5032 匿名さん

    単身で寂しがりだから、適度な生活音で癒される
    マンションを選びました

  33. 5033 匿名さん

    >>5021
    23区内には容積率50の一低住地域はない。
    うちの別荘のある地域は20/40だけど。

  34. 5034 匿名さん

    「南海トラフ地震の震源域で「ひずみ」蓄積」
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160524-00000001-nnn-soc...

    M9クラスの南海トラフ巨大地震は30年以内に70%の確率で発生するというから、
    これから購入するならマンションより耐震等級が高い戸建てのほうがいい。

  35. 5035 匿名さん

    >5021
    >5033

    容積率は少々高くても問題ないですよ。
    建築の技術も上がってきてるから、縦に高い分には何の問題も感じない。

    ただ、建ぺい率に余裕がないのはよくない。
    どうしても土地を細分化する人はいるから、建ぺい率が高いとごみごみした汚い街になる。

    今の技術だと30/150ぐらいを作るといいんだけど・・・

  36. 5036 匿名さん

    ペンシル

  37. 5037 匿名さん

    >>5035

    建物の高さは重要。
    高い建物が並ぶと、視覚的に空が見える面積が少なくなり圧迫感につながる。
    40/80でも高さ制限10m、50坪の分筆上限があればかなり良くなる。

  38. 5038 匿名さん

    左右どうですか?

    1. 左右どうですか?
  39. 5039 匿名さん

    両方とも窮屈、ひしめき合いすぎ

  40. 5040 匿名さん

    >>5039
    マンション内の人のひしめき具合に比べたらマシだけどね。(笑)

  41. 5041 匿名さん

    >>5030
    同じ列でも、何か飲食してる動作が視界に入っても嫌だから
    最低4.5席は離れたい、それでいつも席は前の方。

  42. 5042 匿名さん

    >>5038

    放火でもあったらアウトですね。

  43. 5043 匿名さん

    >5038

    建蔽率/容積率は左右で違うの?
    http://japonyol.net/land-use-tokyo.html

  44. 5044 匿名さん

    マンションさん、お宅の管理人は大丈夫ですか?

  45. 5045 匿名さん

    >>5042
    地方と異なり都内では、耐火建物しか建てられませんよ

  46. 5046 匿名さん

    >>5043
    20%違う程度だと見ため変わらんね

  47. 5047 匿名さん

    空撮だと判りにくいが、実際歩いてみると抜け感が違う。

  48. 5048 匿名さん

    お隣さんに延焼しない程度の距離は義務付けたほうがいいね
    道路だけが防波堤なんてお粗末すぎる。

  49. 5049 匿名さん

    >>5045
    道路や隣家との距離によっては、窓の開口面積やサッシ型番・ガラスの仕様まで
    制限がありますね。

  50. 5050 匿名さん

    今年こそは戸建さんが実家を出て自分の戸建さんになれることを応援中

  51. 5051 匿名さん

    管理人やコンシェルジュ見るとゾッとするわ
    うち大丈夫かいな

  52. 5052 匿名さん

    >>5038
    このくらいの密度で無理なら東京に限らず都市部には住めないよ。
    そういう人は山間部に住むしかない。

    こういう地域は防火地域になってるから全ての建物が準耐火建築になってる。外材に可燃性の物が使えないし断熱材の量も定められてるし、窓も二重の耐火窓じゃないと建築許可が下りない。もちろん焼け落ちない為の柱や梁の素材、太さも決められている。
    良く、火事とかのニュースで延焼している建物は規制ができる前の古い家だけ。
    火事の心配はほとんど無いが、周りに古い家がある場合は購入や対策を考える必要はある。

  53. 5053 匿名さん

    耐熱金庫でさえ中身を守れる保証は数時間
    震災で消防が遅れて来なかったら幾ら耐火でも延焼するだろうね。

  54. 5054 匿名さん

    >>5049

    戸建ては、言うほど自由じゃないんですね。

  55. 5055 匿名さん

    >>5054
    都市の戸建てはね

  56. 5056 匿名さん

    人間にも家にもテリトリーの空間距離がある
    そこにお互い踏み込んでいれば、ある程度自由は制限されるね。

  57. 5057 匿名さん

    >>5054
    > 戸建ては、言うほど自由じゃないんですね。

    そう思える人は、マンションで良いです。
    無理して戸建てに住む必要はありません。

    ある意味、幸せな人生と言えるでしょう。

  58. 5058 匿名さん

    >戸建ては、言うほど自由じゃないんですね。

    基準を守ればあとは自由。
    マンションのように、間取りやドア、窓の位置すら変えられない
    ということはない。

  59. 5059 匿名さん

    >>5048
    > お隣さんに延焼しない程度の距離は義務付けたほうがいいね
    > 道路だけが防波堤なんてお粗末すぎる。

    お隣さん・上下階に密接しているマンションの火災は悲惨ですね。

    上階・隣で火災が発生した場合、その消火活動によってほぼ水かぶり被害に遭う。
    消火活動の汚水から発せられる悪臭は、乾燥しても残り、壁紙を取り替えるなどの表面を取り繕ってだけじゃ解決できずに一生の問題。

    浸水した自動車が事故車扱いとなるのと同様に事故物件。
    大島てるに登録されて資産価値ゼロ、負の資産ですよ。

  60. 5060 匿名さん

    >>5054
    戸建に限らず、全ての建物は建築基準を満たす必要がある

    建売・賃貸は利潤を求めた建物なので、最低限の基準を満たす程度

  61. 5061 匿名さん

    >>5059

    マンションは簡単には建て替えられない、この問題がここにもひとつ。
    火災に晒された建材への影響、耐震性への影響が懸念される。

    911でWTCが崩落したのは、飛行機の燃料の燃焼による建材の融解が原因。

  62. 5062 匿名さん

    想像より資料

    1. 想像より資料
  63. 5063 匿名さん

    消防白書より

    1. 消防白書より
  64. 5064 匿名さん

    震災にしても、火災にしても、マンションは生き残れる可能性が高いが、生き残っても借金返済生ける屍状態ですね。

    で、あれば、戸建で生き残れる可能性を探るのも、一つの手ですね。

  65. 5065 匿名さん

    やっぱり日本は戸建ての国。

  66. 5066 匿名さん

    >>5064

    戸建てはいつも借金前提なんですね。

  67. 5067 匿名さん

    >>5062 >>5063
    それで、その中で今の建築基準法と同じ基準の被害件数は?
    法令で義務付けされている火災探知機の有無は?
    どちらもこれから購入する時には満たされているものです。
    逆に言えば、この統計は今では手に入らない建物の統計です。これを見せられても参考しようがありません

  68. 5068 匿名さん

    古家と最近の戸建てを一緒に論じても無駄。
    母数もマンションより圧倒的に多い。

  69. 5069 匿名さん

    >逆に言えば、この統計は今では手に入らない建物の統計です。これを見せられても参考しようがありません

    それを言い出したら、全ての統計データは無意味ということになる
    また、比較対象は、同年代のマンションなので、全数は減っても統計的な推移は同じ程度と考えるのが普通でしょうね
    マンションも同様に進化しているので

    > 法令で義務付けされている火災探知機の有無は?

    これもそうだが、マンションの場合、管理費で定期的に検査するが、戸建の場合、ほとんどされていない現状を理解しているのでしょうかね?

    > 戸建てはいつも借金前提なんですね。

    まぁギリギリで購入している人が多いので、マンションに負けたくないのでしょうね
    中身はおいておいて、戸建を買ったというプライドで

  70. 5070 匿名さん

    >>5069
    マンションだと、現金で購入した事にしないと立場ないですものね。

  71. 5071 匿名さん

    戸建で家族を守れるか?

  72. 5072 匿名さん

    立地によるな、沖縄怖すぎ

  73. 5073 匿名さん

    よくマンションは借金返済が大変っいう人いるけど、戸建ても同じじゃないの?

  74. 5074 匿名さん

    同じ金額のローンを組んでも、マンションの方が管理費と駐車場代が余分に掛かるからでしょうね。
    よく管理費で元が取れるといった書き込みもありますが、元をとる以前にまず費用が掛かっていることには違いないので。

  75. 5075 匿名さん

    >>5074
    なるほど。管理費か。
    戸建てだと車も一緒に燃えそうだな。
    戸建ての方が土地の価値はあるが、建物代は高いだろうし、火災保険で全てカバーできないのは戸建て、マンション同じでしょ?
    火事出したらどちらにしても、そこに住むのは気まずいし。
    マンションだったらスケルトンかリノベーションでローン残額程度の格安で売る。
    戸建てなら更地にして土地を売る。
    としたら、ローン地獄にはならないと思うけどなあ。
    やっぱり立地かな。

  76. 5076 匿名さん

    マンションで火災を出したら、ローン残高程度の格安でも売れるかどうか。微妙。
    しかもリノベーションするにも、戸建ての更地にする費用よりも高くつくよ。

  77. 5077 匿名さん

    >中身はおいておいて、戸建を買ったというプライドで

    マンションではどんなに高額でもプライドが保てませんから。

  78. 5078 匿名さん

    マンションだとローン完済できたらいい方。
    戸建てだと地価にもよるが、次の物件の頭金程度は残る可能性が高い。
    ということか。
    どちらにしてもやっぱり立地か。

  79. 5079 匿名さん

    売る前提で考えるから立地ありきになるんじゃないの?
    自分のライフスタイルを考慮したうえでの立地ってのは重要だけど、立地に求めるものって個々人違うからなんとも議論が難しいね。

  80. 5080 匿名さん

    マンションはヤドカリ生活すれば同じ立地を転々とできるかもしれないけど
    戸建ては立地を重視すると売却の優先度は低くなる。立地重視の土地ってのは希少だから。

  81. 5081 匿名さん

    マンションは立地といいながら、土地を所有していないので
    実は立地に対するこだわりが薄い。
    立地というより利便性だから、駅近優先で周辺の住環境なんか気にしない。

  82. 5082 匿名さん

    >>5081

    駅前はいろいろ便利で暮らしやすいですね。

  83. 5083 匿名さん

    >>5074
    そう。
    だから同じ物件価格なら、収入が多くないとマンションは買えない。

  84. 5084 匿名さん

    リセールバリューも考慮するなら断然都内好立地のマンションだろうね。
    都内好立地に限られるのは戸建ても含め不動産なら当然。

  85. 5085 匿名さん

    都心でも最寄り駅から3分も歩けば、こんな閑静で緑の多い住宅地広がってますよ。
    まあ、とてつもなくお高いですが(マンション坪単価1000万円以上はザラ)、
    都心で閑静な立地は希少ですから出せる人はいくらでも出しますね。
    需要と供給で価格は決まりますから、立地自体に誰からも一目置かれるブランド価値もあり、
    それだけ引き合いも多く高位で推移している立地です。

    1. 都心でも最寄り駅から3分も歩けば、こんな...
  86. 5086 匿名さん

    >>5069
    >>それを言い出したら、全ての統計データは無意味ということになる
    全てとは乱暴ですね。2000年以降の戸建でのデータであれば有意義な統計になりますよ。
    ですから、検討する対象がどの程度含まれているかが解らないこの統計は全く無意味です。
    正直、何が言いたくてこれを出してきたのか不明です。
    この統計はあくまで火災被害の建物別統計であり、最近の戸建の安全性を検討できる統計ではないという当たり前の話です。
    もちろん、マンションも同じですよ。最近のマンションあるいは検討に値するマンションだけで統計を取らなければ無意味です。

  87. 5087 匿名さん

    >5083
    そのとおり。同じ収入だと戸建てより安いマンションしか買えない。

  88. 5088 匿名さん

    >>5069
    それと、火災探知機の点検、そんなものは自分でもできますし、経年で交換時期も決まってます。
    それを守る、守らないというのは個人の判断であり、戸建て特有、マンション特有のメリットデメリットにはなりません。
    ただ、古い家には大抵ついていません。法で義務付けても付けない人が居るのは確かです。
    しかしながら、法令後に建てられた家には絶対についています。これは動かない事実です。

    耐火性能に加え、この事実もあるので5062、5063の統計は検討する上で全く無意味な統計なのです。

  89. 5089 匿名さん

    >>5083
    >>だから同じ物件価格なら、収入が多くないとマンションは買えない

    だからマンションは建売よりも安く値付ける

  90. 5090 匿名さん

    >>5085
    そうなんですよ。
    だから、土地は手離さないで有効利用するのが良いです。
    維持していくのが正解ですね。

  91. 5091 匿名さん

    世間の価格と自分の生活上の利便性はまた別の話ですね。
    職場が都心ではない人の方が圧倒的に多い訳だし、通勤基準で住む町選びする人は少数派ですからね。

  92. 5092 匿名さん

    >>5085
    どんな立地でも、集合住宅はアパート臭が漂いますね。
    戸建てなら邸宅なのに。

  93. 5093 匿名さん

    土地を人に持っていることを誇れるのは
    1町歩くらいないとね

  94. 5094 匿名さん

    >>5085
    ストビューとは・・・
    いつものエアー君ね

  95. 5095 匿名さん

    >>5093
    マンションが誇れるのはどこですか?

  96. 5096 匿名さん

    >5095

    火災を出しにくい環境

    1. 火災を出しにくい環境
  97. 5097 匿名さん

    >>5096
    正直なところ、このグラフを見て、
    「戸建て買おうと思ったけどマンションにする。」
    という人は居ない。
    何故か? 刑務所の火災による死亡率は、戸建て・マンションよりも遥かに低いだろうからである。

    皆まで言うのはよしておこうか、マンション民のためにも。

  98. 5098 匿名さん

    住宅の数からマンションの火災死者って結構多いんだね。

  99. 5099 匿名さん

    >>5066
    > 戸建てはいつも借金前提なんですね。

    (マンションループレス対策テンプレ006)
    これから新築されるマンションにあっては、大地震によって住めなくなり、改修もしくは建て替えに想像を絶する膨大な費用および時間が必要となる恐れはあるが、倒壊する可能性は戸建てに比べて低い。

    しかしながら、
    ・もともとの住宅ローン返済
    ・管理費・修繕積立金(は、一時的に徴収中止か?)
    ・改修・建て替えの費用の返済
    ・仮住まいの費用
    ・引っ越しのための一時費用
    と金銭的に圧迫された生活を強いられることになる。

    改修・建て替えにおいて銀行から融資を受けられない場合、一括で支払う必要があるし、一世帯でもそれが出来ない世帯があると、建て替え・改修に着手することも出来ずに、仮住まい生活・二重費用負担期間が長期化する(生きているうちに解決しない恐れもある)。

    これらを考慮すると、大地震を十分に考慮した戸建てを建てる方が良いと判断する。
    (それは実現可能である。それを否定するということは倒壊しないマンションを否定することになる。地震で倒壊しない建物を、マンションでは実現できて戸建てでは実現できない理由がない。)

    建て替えが必要となった場合を考慮し、その費用を充当できる保険に加入しておくとなおベター。大地震を十分に考慮した戸建てであれば保険料も安くなると思料。

    以上のことから、戸建なら「大地震が来ても倒壊しないレベルの物件」で良いが、マンションであれば「大地震が来ても倒壊せずかつ共有施設も継続的に使えてなおかつ居住可能」なレベルの物件を買う必要があると判断する。

  100. 5100 匿名さん

    >>5097
    確かに、セキュリティ・安全性で言えば刑務所は最高レベル。
    マンション民が望む生活は刑務所暮らしか。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸