住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 4881 匿名さん

    >区分所有者がわざわざ自分のマンションで犯罪を起こすなんて考えられない。

    セキュリティ機器設置の集合住宅で、性犯罪が多発する説明がつかない。
    住民の犯罪としか考えられない。
    いまだに管理会社や住民の性善説を信じるマンション民。

  2. 4882 匿名さん

    >>4881
    はいはい。またまたすみませんでした。
    イメージが間違ってるようですみませんでした。

    ん?
    賃貸、民泊、管理会社のバイト、契約社員が犯罪起こしやすいのでは?の部分も読んでよ。
    もっと言うとオートロック等のセキュリティーを過信しすぎの人も注意。オートロックやエレベーターでは部外者も入り込みやすい。
    って言えばいい?
    説明つくでしょ?住民の犯罪としか考えられない。という人の方が偏見。あー恐い。

  3. 4883 匿名さん

    >>4879
    戸建でも簡単に賃貸に出せますよ?
    戸建ての賃貸って4人家族とか車所有の人に大人気ですよ?
    もちろん地域性はありますけど、ウチの近所では常に空き待ち状態です。

    セキュリティーですか?簡単な所では防犯カメラですね。
    カメラで敷地内侵入やチャイムを鳴らすなど被害が軽微でも何かあれば即警察が動いてくれます。
    セコムとか警備会社もありますし。マンションのコンシェルジュや管理人と違って鍵を渡す必要もありません。


    >>区分所有者がわざわざ自分のマンションで犯罪を起こすなんて考えられない。

    マンションに住んでる人って賃貸の人もいますよね?
    マンションのオートロック内を出入りする人って住人だけではないですよね?

  4. 4884 匿名さん

    >>4883
    あれ?
    マンションのオートロックを否定するのですね〜
    ご自慢のセキュリティーを自ら否定ですか、、、

  5. 4885 匿名さん

    盗られるような高価なものを持ってないから安心だな
    現金は小銭しか置いてないし。

  6. 4886 匿名さん

    >>4883
    >4人家族とか車所有の人に大人気
    >ウチの近所では常に空き待ち状態です。
    って不動産屋なの?

    >セキュリティーですか?簡単な所では防犯カメラですね。
    防犯カメラもセコムも普通に新しいマンションならあるし。

    >カメラで敷地内侵入やチャイムを鳴らすなど被害が軽微でも何かあれば即警察が動いてくれます。
    いやいや、動かないでしょ!

    >マンションのコンシェルジュや管理人と違って鍵を渡す必要もありません。
    分譲マンションじゃ鍵渡さないから。

    >マンションのオートロック内を出入りする人って住人だけではないですよね?
    その通り!過信はよくないね。

    突っ込み所満載ですね。

  7. 4887 匿名さん

    >>4886
    何をいまさら 苦笑
    マンション民、マンション押しの人は、ほぼ業者だよ
    頭悪いから言葉の端々隠せないんだよね、残念
    当該物件は~とか管理会社のカモになるあほ住人が~とか
    たまーに素人さんが入ってくるけど異様な空気にどっか逃げちゃう 笑

  8. 4888 匿名さん

    >>4887
    あー出た!
    人格否定は負けですよ!

  9. 4889 匿名さん

    >>4883
    賃貸マン数軒のあと古い賃貸戸建てを2軒借りたけど、凄いボロ屋だったのに二軒とも自分が出た後すぐ借り手がついてたね。

  10. 4890 匿名さん

    皆さん、外はいいお天気ですよ。近所をお散歩されてみてはいかがですか。
    都会の歴史ある建物には緑が生い茂り、木漏れ日が気持ちいいです。

    1. 皆さん、外はいいお天気ですよ。近所をお散...
  11. 4891 匿名さん

    他人の物件

  12. 4892 匿名さん

    >>4891
    タイかな?大使館ですよ。
    まるでこのスレとは無関係の写真。

  13. 4893 匿名さん

    天気の良い日は何処だって気持ちいいでしょ。今日は高尾から相模湖まで気持ちよくお散歩しましたよ。

  14. 4894 匿名さん

    >>4886
    私は戸建派ですよ?
    戸建て賃貸が大人気だと知っているのは購入の前に散々探したからです。以前は2DKの賃貸マンションで家族が増え4人になったので広い所に引っ越そうかと探したのです。車所有なので駐車場のある戸建てが第一希望で探しました。
    結果として購入になったくらいなかなか借りれない人気物件だと知りました。

    マンションの防犯カメラって侵入その物を監視していても、それで即通報できませんよね。でも、戸建てで防犯カメラがあった場合、敷地内には居れば即不法侵入になります。通報して人物が特定できれば逮捕できます。昔、宅八郎が小林よしのりの家の敷地内に無断で入って防犯カメラに映り、それを証拠に現行犯でない通常逮捕をされています。
    戸建ての防犯カメラはマンションのそれより効果も威力も格段に高いのです。

    セコムでも同じです。マンションのセコムの場合は強硬手段による侵入でしか警報装置は働きませんが、戸建ての場合は敷地に入るという行為だけで警報装置を働かせることができます。その警報範囲を自分の自由に決められるのも戸建て特有の利点です。

  15. 4895 匿名さん

    マンションいいところなし。

  16. 4896 匿名さん

    天気のいい日はお散歩しかすることないのか。
    戸建ては布団干しから庭の手入れ、夏に備えてシェード掛けたり、やる事いっぱい
    でも楽しいDIYだよ。

  17. 4897 匿名さん

    >>4884

    今どき、オートロック抜けてもエレベーターにすら乗れないけどね。

  18. 4898 匿名さん

    >>4897

    ダウトですね。この間できたマンション、オートロックですが、エレベータは今まで通りのオーソドックスなものでした。
    限られた例を取り上げて、鬼の首を取ったかのように嬉々としてあたかもそれが普通と言い張るマンションさんの浅はかさ。
    ご自身で >>4867 のレス、100万回声を出してお読みになられてはいかがでしょうか?(笑)

  19. 4899 匿名さん

    >>4890
    でた、都心住まいの散歩オバサン

  20. 4900 匿名さん

    マンション民、追い詰められると決まって写真を貼って「良いお天気だから散歩」ってレス書き込みますよね。
    おそらく【スマホ】の存在も知らない(もしくは与えてもらえない)ひきこもりニート君のエアー書き込みなんですよね・・・。

  21. 4901 匿名さん

    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・「郊外粘着戸建」「田舎っぺ」「寄生虫」発言
    ・「スルーしている」「相手にされているうちが花」発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  22. 4902 匿名さん

    人呼んで、ひきこもりニート君、都心住まいの散歩オバサン、さてその正体は! www

  23. 4903 匿名さん

    >>4898

    現在の一般的なエレベーターの機能を知らずに、限られた例の話をされてもねえ~。

  24. 4904 匿名さん

    エレベーターのセキュリティ連動は、一般的な機能ですね。

  25. 4905 匿名さん

    >>4904
    「一般的」とは普及率何パーセント?
    あぁ、5%でしたっけ?(笑)

  26. 4906 匿名さん

    >>4904
    小学生の皆持ってるレベルですな。

  27. 4907 匿名さん

    マンション民、こまるとすぐ「今どき」とか「一般的」とか、淡いことばでごまかそうとする。(笑)

  28. 4908 匿名さん

    >>4905

    少なくとも、耐震等級3の戸建てがつくられる割合よりも多いだろうね。どこのエレベーターにも付いてる機能だから。

  29. 4909 匿名さん

    >>4907

    どこのエレベーターにも付いてる機能は、一般的ではないのかな?

  30. 4910 匿名さん

    >今どき、オートロック抜けてもエレベーターにすら乗れないけどね。

    マンション内犯罪の被疑者の多くは住民ということですね。
    対外的なセキュリティだけではだめ。

  31. 4911 匿名さん

    玄関に鍵がかけられるのは戸建てと同様ですね。

  32. 4912 匿名さん

    あーぁ、ストーカー中年コンシェルジュのいない
    貧乏(笑)マンション賃貸で住んでてよかったよ
    次は戸建てに住もうっと

  33. 4913 匿名さん

    >>4902
    多分ね、EXIF無しと有りを使い分けてマンションdisってる

    ↓はネットからの拾い物しか貼れない、地方でもできる小金持ちアピールしかできないから

    1. 多分ね、EXIF無しと有りを使い分けてマ...
  34. 4914 賃貸住まいさん

    友達のマンションに遊びに行った時、
    外→自動ドア→風除室でインターホン→①自動ドア解除→エントランス→エレベーターホール前でインターホン→②自動ドア解除→エレベーター(②自動ドアと連動)
    ①が開いている時は②が開かないし。
    というのを知らず、風除室でインターホン鳴らして開けてもらった後、ちょうど出くわした住人についてってエレベーターまで乗っちゃったよ。
    ボタン押せないから、あわてて出たけど。
    その後、エレベーターホールからエントランスへの自動ドアの前に立っても開かないし。横のセンサーに触れないと開かないなんて知らないし。
    今のマンションって面倒くさいって思ったよ。

    うちのマンションなんて、オートロックの自動ドア一つだけで楽チンだよ。

  35. 4915 匿名さん

    指静脈認証が便利だよ、オフィスだけど

    1. 指静脈認証が便利だよ、オフィスだけど
  36. 4916 匿名さん

    >>4909
    > どこのエレベーターにも付いてる機能は、一般的ではないのかな?
    その機能って、一体どの機能のことを指していて、普及率は何パーセントなんですか?
    お茶濁してごまかさないで、正々堂々と買ったって下さいよ、この、似非マンション住まいさん。
    ほんと、マンション民、こまるとすぐ「今どき」とか「一般的」とか、淡いことばでごまかそうとする。(笑)

  37. 4917 匿名さん

    >>4904
    > エレベーターのセキュリティ連動は、一般的な機能ですね。

    「エレベーターのセキュリティ連動」が「一般的」の「一般的」とは普及率何%のことを言っていますか?
    少なくとも、ついこの間建ったマンションにはそのような機能は付いていませんでしたが。

  38. 4918 匿名さん

    >>4908
    > どこのエレベーターにも付いてる機能だから。

    「どこのエレベーター」にも付いている「機能」って具体的になんですか?

  39. 4919 匿名さん

    でも内部犯行じゃ避けられないよね
    怖い怖い

  40. 4920 匿名さん

    >>4903
    > 現在の一般的なエレベーターの機能を知らずに、限られた例の話をされてもねえ~。
    「一般的」とは普及率何パーセントのことを言って、その「一般的」な「機能」とは何のことを言っているか具体的に説明していただけませんか?

  41. 4921 匿名さん

    ほんと、マンション民は無意味なことにお金を使うのがお好きなようで。
    話によると、人はお金を払うときに脳内麻薬が出て一種の快楽を味わうことができるらしい。
    ストレスから買い物しまくるのはそのため。
    マンション民が無意味なことにお金を使うのもそれでしょうか。

  42. 4922 匿名さん

    日立、東芝などよく使われるメーカーのエレベーターでは、すでに標準機能ですね。

  43. 4923 匿名さん

    >>4918

    セキュリティ連動機能

  44. 4924 匿名さん

    コンシェルジュや住民の性善説は崩壊した。
    マンションのセキュリティは本当に有効なの?

  45. 4925 匿名さん

    >>4923
    > セキュリティ連動機能

    ご回答ありがとうございます。
    「セキュリティ連動機能」が一般的と言うことなのですね。
    一般的とは普及率何パーセントのことをおっしゃっていますか?
    少なくとも、こないだ建ったマンションには付いていませんでしたので。

  46. 4926 匿名さん

    圧倒的多数の新築マンションにはエレベーターにロックなど付いていません。エントランスのみが99.9%です。
    違うと言うならソース付きで証明してください。

  47. 4927 匿名さん

    これでいいんじゃない

    1. これでいいんじゃない
  48. 4928 匿名さん

    犯人もすぐに見つかったようだけど。

  49. 4929 匿名さん

    >>4922
    > 日立、東芝などよく使われるメーカーのエレベーターでは、すでに標準機能ですね。
    この間建ったマンションのエレベータは日立でしたが、セキュリティ連動機能は付いていませんでした。
    カメラも付いていませんでした。

  50. 4930 匿名さん

    ほんと、マンション民は無意味なことにお金を使うのがお好きなようで。
    話によると、人はお金を払うときに脳内麻薬が出て一種の快楽を味わうことができるらしい。
    ストレスから買い物しまくるのはそのため。
    マンション民が無意味なことにお金を使うのもそれでしょうか。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸