住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 4861 匿名さん

    >>4859
    そういう問題じゃないでしょうが
    犯罪者に管理費払って、間接的に幇助してた事実

  2. 4862 匿名さん

    表沙汰になっていない事件は膨大な数でしょうね。

    管理会社で隠ぺい

    管理会社の現場内で隠ぺい

    管理組合で資産価値を気にして隠ぺい

  3. 4863 匿名さん

    やはり、犯人はすぐに見つかりますね。防犯カメラもあるし。

  4. 4864 匿名さん

    やっぱり周囲の人間の良さが最強のセキュリティですね
    民泊で人がちょくちょく入れ替わるなんて論外。

  5. 4865 匿名さん

    都市部マンション内の人間関係なんてそもそも希薄
    外のセキュリテイは頑張ってても
    中はやりたい放題のゆるゆるってことが露呈されたね

  6. 4866 匿名さん

    まあ、すぐに犯人も見つかるけど。

  7. 4867 匿名さん

    たった一例を取り上げて、鬼の首を取ったかのように嬉々としている戸建てさんの浅はかさ。
    人間性が垣間見えて、益々戸建ての魅力が半減。発言には気を付けたほうがいいですよ。真面目な話。

  8. 4868 匿名さん

    氷山の一角に必死になって何言い訳してんの
    この期に及んで情けない
    恐ろしい犯罪を軽視する理由は何だい?

  9. 4869 匿名さん

    人を守るはずの警察にだって内部汚職や、残念ながらごく一部の悪人だっているでしょ。
    でもだからといって「警察は要らない」とはならないでしょ。一般常識ないの?
    構って欲しいのかも知れないれど、そこまで無知だとお粗末過ぎ…

  10. 4870 匿名さん

    警察と比較してもねぇ
    ちょっと無理ありすぎ
    マンションどうやって今後売る?

  11. 4871 匿名さん

    コンシェルジュ
    口が軽く噂好き、個人情報だだもれ

  12. 4872 匿名さん

    マンションの人可哀そうね
    ドンドン売って出るから中古出まくり
    新築も残ってダブダブ
    どうすんの??

  13. 4873 匿名さん

    >>4867
    今まで散々たった一例を大騒ぎしていたマンション派の言葉とは思えませんね。
    では、今後は日本の5%以下の人口しか住んでいない都心の話は厳禁でいいですね?

  14. 4874 匿名さん

    賃貸、民泊、管理会社のバイト、契約社員が犯罪起こしやすいのでは?
    区分所有者がわざわざ自分のマンションで犯罪を起こすなんて考えられない。
    イメージですけど。

    ストーカーなんかはマンションの方が対策しやすいと思います。気軽に引っ越しができるから。
    戸建てだとマンションほど気軽に引っ越しができない。
    まあ、これもイメージですけど。

  15. 4875 匿名さん

    説明が弱々しい
    このバブル時期に運悪い事件だった
    戸建民としては関係者に心から同情するよ
    危険長屋はもう先がないからね

  16. 4876 匿名さん

    長屋ww

  17. 4877 匿名さん

    >>4874
    >>気軽に引っ越しができるから。
    >>戸建てだとマンションほど気軽に引っ越しができない。

    マンションでも気軽に引っ越しはできないでしょ?
    次に住む家さがし、購入のタイミング、現物件の売り出しのタイミング、引き渡しのタイミング、引っ越しのタイミング、これは戸建もマンションも一切変わりませんよ?中古マンションって新築ほどの需要はないですよ。
    それと、マンションの場合は修繕積立金が丸々ドブに捨てた形になります。
    新築だと入居時の60万程度があり、さらに年間12万以上とかとか売るんだったら全く払う必要の無かった無意味なお金になり、残ったマンション住民に寄付した形になります。

    なにより、戸建てならセキュリティーは必要に応じて向上させられます。
    マンションは現状で不備があればもうそれでおしまいです。

  18. 4878 匿名さん

    コンシェルジュ事件か、終わったな マンションん残念!

  19. 4879 匿名さん

    >>4877
    はいはい。すみませんでした。
    イメージが間違っていました。

    言い方変えます!
    マンションの方が気軽に賃貸出せそうだから、気軽に引っ越せそう。
    これもイメージですけど。
    因みに、福山さんのマンションって賃貸でしょ?

    戸建てのセキュリティー向上って警備員でも雇うの?
    あっ、でも部外者雇うと内部犯罪の可能性が増すからな。
    有刺鉄線?具体例教えて下さい。

  20. 4880 匿名さん

    >>4864
    >やっぱり周囲の人間の良さが最強のセキュリティですね
    >民泊で人がちょくちょく入れ替わるなんて論外。

    ここの過去レスや「マンションのいいところを語ろう」スレでは、
    マンションの人間関係の希薄さをメリットとする書き込みがある。
    ホテルライクなマンションライフとかマンション住民は常にご都合主義。

  21. 4881 匿名さん

    >区分所有者がわざわざ自分のマンションで犯罪を起こすなんて考えられない。

    セキュリティ機器設置の集合住宅で、性犯罪が多発する説明がつかない。
    住民の犯罪としか考えられない。
    いまだに管理会社や住民の性善説を信じるマンション民。

  22. 4882 匿名さん

    >>4881
    はいはい。またまたすみませんでした。
    イメージが間違ってるようですみませんでした。

    ん?
    賃貸、民泊、管理会社のバイト、契約社員が犯罪起こしやすいのでは?の部分も読んでよ。
    もっと言うとオートロック等のセキュリティーを過信しすぎの人も注意。オートロックやエレベーターでは部外者も入り込みやすい。
    って言えばいい?
    説明つくでしょ?住民の犯罪としか考えられない。という人の方が偏見。あー恐い。

  23. 4883 匿名さん

    >>4879
    戸建でも簡単に賃貸に出せますよ?
    戸建ての賃貸って4人家族とか車所有の人に大人気ですよ?
    もちろん地域性はありますけど、ウチの近所では常に空き待ち状態です。

    セキュリティーですか?簡単な所では防犯カメラですね。
    カメラで敷地内侵入やチャイムを鳴らすなど被害が軽微でも何かあれば即警察が動いてくれます。
    セコムとか警備会社もありますし。マンションのコンシェルジュや管理人と違って鍵を渡す必要もありません。


    >>区分所有者がわざわざ自分のマンションで犯罪を起こすなんて考えられない。

    マンションに住んでる人って賃貸の人もいますよね?
    マンションのオートロック内を出入りする人って住人だけではないですよね?

  24. 4884 匿名さん

    >>4883
    あれ?
    マンションのオートロックを否定するのですね〜
    ご自慢のセキュリティーを自ら否定ですか、、、

  25. 4885 匿名さん

    盗られるような高価なものを持ってないから安心だな
    現金は小銭しか置いてないし。

  26. 4886 匿名さん

    >>4883
    >4人家族とか車所有の人に大人気
    >ウチの近所では常に空き待ち状態です。
    って不動産屋なの?

    >セキュリティーですか?簡単な所では防犯カメラですね。
    防犯カメラもセコムも普通に新しいマンションならあるし。

    >カメラで敷地内侵入やチャイムを鳴らすなど被害が軽微でも何かあれば即警察が動いてくれます。
    いやいや、動かないでしょ!

    >マンションのコンシェルジュや管理人と違って鍵を渡す必要もありません。
    分譲マンションじゃ鍵渡さないから。

    >マンションのオートロック内を出入りする人って住人だけではないですよね?
    その通り!過信はよくないね。

    突っ込み所満載ですね。

  27. 4887 匿名さん

    >>4886
    何をいまさら 苦笑
    マンション民、マンション押しの人は、ほぼ業者だよ
    頭悪いから言葉の端々隠せないんだよね、残念
    当該物件は~とか管理会社のカモになるあほ住人が~とか
    たまーに素人さんが入ってくるけど異様な空気にどっか逃げちゃう 笑

  28. 4888 匿名さん

    >>4887
    あー出た!
    人格否定は負けですよ!

  29. 4889 匿名さん

    >>4883
    賃貸マン数軒のあと古い賃貸戸建てを2軒借りたけど、凄いボロ屋だったのに二軒とも自分が出た後すぐ借り手がついてたね。

  30. 4890 匿名さん

    皆さん、外はいいお天気ですよ。近所をお散歩されてみてはいかがですか。
    都会の歴史ある建物には緑が生い茂り、木漏れ日が気持ちいいです。

    1. 皆さん、外はいいお天気ですよ。近所をお散...
  31. 4891 匿名さん

    他人の物件

  32. 4892 匿名さん

    >>4891
    タイかな?大使館ですよ。
    まるでこのスレとは無関係の写真。

  33. 4893 匿名さん

    天気の良い日は何処だって気持ちいいでしょ。今日は高尾から相模湖まで気持ちよくお散歩しましたよ。

  34. 4894 匿名さん

    >>4886
    私は戸建派ですよ?
    戸建て賃貸が大人気だと知っているのは購入の前に散々探したからです。以前は2DKの賃貸マンションで家族が増え4人になったので広い所に引っ越そうかと探したのです。車所有なので駐車場のある戸建てが第一希望で探しました。
    結果として購入になったくらいなかなか借りれない人気物件だと知りました。

    マンションの防犯カメラって侵入その物を監視していても、それで即通報できませんよね。でも、戸建てで防犯カメラがあった場合、敷地内には居れば即不法侵入になります。通報して人物が特定できれば逮捕できます。昔、宅八郎が小林よしのりの家の敷地内に無断で入って防犯カメラに映り、それを証拠に現行犯でない通常逮捕をされています。
    戸建ての防犯カメラはマンションのそれより効果も威力も格段に高いのです。

    セコムでも同じです。マンションのセコムの場合は強硬手段による侵入でしか警報装置は働きませんが、戸建ての場合は敷地に入るという行為だけで警報装置を働かせることができます。その警報範囲を自分の自由に決められるのも戸建て特有の利点です。

  35. 4895 匿名さん

    マンションいいところなし。

  36. 4896 匿名さん

    天気のいい日はお散歩しかすることないのか。
    戸建ては布団干しから庭の手入れ、夏に備えてシェード掛けたり、やる事いっぱい
    でも楽しいDIYだよ。

  37. 4897 匿名さん

    >>4884

    今どき、オートロック抜けてもエレベーターにすら乗れないけどね。

  38. 4898 匿名さん

    >>4897

    ダウトですね。この間できたマンション、オートロックですが、エレベータは今まで通りのオーソドックスなものでした。
    限られた例を取り上げて、鬼の首を取ったかのように嬉々としてあたかもそれが普通と言い張るマンションさんの浅はかさ。
    ご自身で >>4867 のレス、100万回声を出してお読みになられてはいかがでしょうか?(笑)

  39. 4899 匿名さん

    >>4890
    でた、都心住まいの散歩オバサン

  40. 4900 匿名さん

    マンション民、追い詰められると決まって写真を貼って「良いお天気だから散歩」ってレス書き込みますよね。
    おそらく【スマホ】の存在も知らない(もしくは与えてもらえない)ひきこもりニート君のエアー書き込みなんですよね・・・。

  41. 4901 匿名さん

    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・「郊外粘着戸建」「田舎っぺ」「寄生虫」発言
    ・「スルーしている」「相手にされているうちが花」発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  42. 4902 匿名さん

    人呼んで、ひきこもりニート君、都心住まいの散歩オバサン、さてその正体は! www

  43. 4903 匿名さん

    >>4898

    現在の一般的なエレベーターの機能を知らずに、限られた例の話をされてもねえ~。

  44. 4904 匿名さん

    エレベーターのセキュリティ連動は、一般的な機能ですね。

  45. 4905 匿名さん

    >>4904
    「一般的」とは普及率何パーセント?
    あぁ、5%でしたっけ?(笑)

  46. 4906 匿名さん

    >>4904
    小学生の皆持ってるレベルですな。

  47. 4907 匿名さん

    マンション民、こまるとすぐ「今どき」とか「一般的」とか、淡いことばでごまかそうとする。(笑)

  48. 4908 匿名さん

    >>4905

    少なくとも、耐震等級3の戸建てがつくられる割合よりも多いだろうね。どこのエレベーターにも付いてる機能だから。

  49. 4909 匿名さん

    >>4907

    どこのエレベーターにも付いてる機能は、一般的ではないのかな?

  50. 4910 匿名さん

    >今どき、オートロック抜けてもエレベーターにすら乗れないけどね。

    マンション内犯罪の被疑者の多くは住民ということですね。
    対外的なセキュリティだけではだめ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2