住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 4751 匿名さん

    >>4747

    計算が可笑しいことには辿り着くことは、決してありません。

  2. 4752 匿名さん

    >>4751
    文体もおかしいし、漢字もおかしい。
    文体からみて、中国の方でしょうか?
    なるほど、投資目的でマンションをバブル価格買ってしまった方のお一人ですね。ご愁傷様です。

    1. 文体もおかしいし、漢字もおかしい。文体か...
  3. 4753 匿名さん

    >>4744
    施錠してあるから他の方法を取るだけでしょ。
    一番大事な結論としては、カギをしていまいが、ほとんど泥棒に会うことが無いという事実だね。

    不安な人は鍵を掛け、窓を防犯ガラスにすれば侵入氾の82.6%が防げるんだから、マンションの防犯カメラとかホント無駄なモノ。
    いや、あれは住人同士の犯罪を抑止するために必要なんだよね。

    https://www.npa.go.jp/safetylife/seianki26/theme_a/img/kakudai_graph/a...

  4. 4754 匿名さん

    >>4753
    > 不安な人は鍵を掛け、窓を防犯ガラスにすれば侵入氾の82.6%が防げる

    まさにこれ。
    「電動シャッター&防犯ガラス&施錠をしている戸建」

    「バルコニー空けっぱなしな、オートロックがあって巡回警備&コンシェルジュが居るマンション」
    とでどちらを狙うか? と泥棒に尋ねると、それはマンションを狙うでしょう。

  5. 4755 匿名さん

    狙いやすくても、貧乏で何もないんじゃないの?

  6. 4756 匿名さん

    >>4754
    そこそこのマンションなら全戸セコムに入っていて全ての窓にセンサーあり
    窓が開けっ放しだと外出時にセコムをセットできないから空き巣なんて有り得ないわ

    2流のマンションはセコム入ってないし窓のセンサーも1階のみだったりするんだけとね

  7. 4757 匿名さん

    マンションで一流とか、本気で思っているの?

  8. 4758 匿名さん

    確率論の防犯性能より耐震性能。

  9. 4759 匿名さん

    いや、結局、戸建てでもマンションでも泥棒って凄く少ないんだよ。
    これは、マンションはもちろん戸建ても泥棒し辛い建物になってるからだよ。
    侵入経路や手口の傾向からそれを防ぐ家に進化してるんだよ。マンションのオートロックもその一環だし、戸建てのディンプルキーや防犯ガラスもそう。
    逆の発想のオープン外構なんかその極まり。誰でも入れる環境がかえって入り辛い。出れでも入れる環境だから住人も用心を怠らない。結果、普通の生垣とかがある家より防犯性が高くなったりする。
    未だに戸建ての方が侵入氾が多いのは、戸建ては新しい家より圧倒的に古い家が多いせい。

    だから、防犯性で戸建てかマンションかを選んじゃうのは情弱って事。

  10. 4760 匿名さん

    >>4756
    > そこそこのマンションなら全戸セコムに入っていて全ての窓にセンサーあり
    > 窓が開けっ放しだと外出時にセコムをセットできないから空き巣なんて有り得ないわ
    > 2流のマンションはセコム入ってないし窓のセンサーも1階のみだったりするんだけとね

    クンクン。クンクン。富裕層臭がしますね。(笑)
    (マンションループレス対策テンプレ003)
    ・都心在住登場
    ・富裕層登場
    ・写真連投
    ・レスの内容ではなく人格を攻撃
    ・郊外粘着戸建発言

    このスレ違いの発言が出始めたら、マンション民劣勢の証。
    何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

    もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で抗弁できないから。

  11. 4761 匿名さん

    言いたいだけの不毛スレw

  12. 4762 匿名さん

    もはや、マンション民手詰まり、投了ですね。

    決着。

    終了。

    お疲れ様でした。

  13. 4763 匿名さん

    >>4762
    > もはや、マンション民手詰まり、投了ですね。

    そろそろ

    「くだらないレスばかりだからスルーしているのに、それに気づかないなんて愚か」

    的な、強がり的なレスが来ると大胆予想。(笑)

  14. 4765 匿名さん

    >>4688 >>4695 >>4704をレスした者です。

    土地と建物の購入資金があれば、一等地に戸建てを建てたいです。
    しかし、私は庶民のため、都市部の狭小マンションか狭小建て売りしか手が届きません。
    都市部に住むメリットの方が多いため、郊外の広い戸建てではなく、都市部のマンションを選びました。狭小ペンシルよりメリットを感じたからです。

    東京都でいうと実際購入されているのは、注文住宅よりも集合住宅(建て売り含む)の方が多いです。
    しかし、戸建て派の主張は立地、地盤のいい注文住宅であり、私からしたら富裕層発言だらけ。このような発言があると、貧乏乙で終わり。建て売りは戸建てと認めない、特殊形態としほぼスルー。

    購入するなら?のスレタイです。理想を語るのは大いに結構ですが、現実的な話しはないのですか?

  15. 4766 匿名さん

    >>4765
    都心で働いていて、マンションしか購入出来ないなんて、余程能力が無いんですね。
    そこまでして都心にしがみつく人生って無意味では?

  16. 4767 匿名さん

    経済事情や、人に言えない理由もあると思います

  17. 4768 匿名さん

    >>4766
    そのようなレスはいりません。
    都心のマンション、建て売り、皆さんの言う注文住宅の価格を理解しての発言ですか?

  18. 4769 匿名さん

    >>4765
    テンプレ作者で「都心ではマンションが現実論」者です。

    結局「戸建てを建てたいです。」なんですよね?
    でも「マンションを選びました。」なんですよね?

    そんなあなたが「現実的な話しはないのですか?」で、このスレに求めているものは何なのですか?
    あなたがおっしゃりたいことが分かりません。

    あなた自身がおっしゃっている通り、このスレは「購入するなら?のスレタイ」です。
    「住むなら都心?郊外?地方?」スレではありません。
    都心に限定するスレではなく、日本全国の一般的な話をするスレです。

    なお、東京都23区に限定した話題を取り交わしたいのであれば、以下のスレがございます。ご参考まで。

    ●23区で購入するならマンション?それとも一戸建て?予算、立地自由
    <https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572681/>

  19. 4773 匿名さん

    >>4769
    レスありがとうございます。
    全国で見ると、2015年の住宅着工件数は
    総計909,299戸
    持家283,366戸
    賃貸378,718戸
    給与住宅6,014戸
    分譲241,201戸うちマンション115,652戸

    持家(注文住宅)の方が建売より2倍強ありますが、都市部では分譲の方が多くなりますし、田舎では分譲無しもあります。
    マンションの建つエリアには建て売りも建ちます。
    私はマンションと建て売りを比較しマンションになりました。
    建て売りもいいところは多くあります。欠点もあります。
    マンションもそうです。
    立地、地盤、構造、設備がいい注文住宅が一番と思いますが、極々一部の人しか実現できていないです。
    何億もするマンションもそうです。

    購入したいのは?ではなく、購入するなら?です。
    理想論ばかり述べられているので、戸建て派の方は建て売りに関してはどういう意見か聞きたかったというのが、このスレに求めたことですかね。

  20. 4776 匿名さん

    >>4773
    建て売りで良い人は建て売りを買い、注文住宅でなければならない人は注文住宅を買う。ただそれだけ。
    それはマンションの共有施設に似ている。必要な人には必要だし、不要な人には不要。

    都心言えども売地はたくさんあると思いますよ。

    一つ言えることは、マンション民が思っているほど、戸建のRC造や注文住宅は、非現実的なものではないと言うこと。
    2009年から現在までにおいて、価格が1.3倍にもなったマンションを買うくらいであれば、戸建を買う方がお釣りが来ますよ。

    例えば、ホームエレベータさえも400万円~600万円。先ほどのマンションの高騰具合でいくと、2000万円だったマンションが今では2600万円。
    であるならば、2000万円の戸建に600万円追加してホームエレベータ付きの戸建が買えます。

    RC戸建だって、それは木造よりは高いでしょうが、非現実的なものでは無いです。鬼怒川ヘーベルハウスのように。(RC造かどうかは忘れましたが)

    1. 建て売りで良い人は建て売りを買い、注文住...
  21. 4777 匿名さん

    お金だけでもない。
    マンションの場合、自分の城=一家の主とはとても言えない。
    共同住宅が持家ということ時点で格落ちなんですよ。
    どんなに高級物件で高かろうが同じ。
    きれいでモダンな長屋に変わりない。

  22. 4781 匿名さん

    >4780
    新型ランボルギーニウラカン 初心者マークでほのぼのドライブ
    でぐぐる

    哀れな人だねw

  23. 4782 匿名さん

    都心マンは彼女って書いてレスってたからね。
    妄想ばればれじゃないの。やはり都心ワンルーム(蛍光灯使用)独身ってのが正解だったか。

    これで都心マンのアクセスルートがまた一つ禁止になったかな?
    だんだんとレス回数が減ってきてる。

  24. 4783 匿名さん

    >>4781
    > 新型ランボルギーニウラカン 初心者マークでほのぼのドライブ
    > でぐぐる
    > 哀れな人だねw

    なるほど。画像を持ってきて貼り付けると画像検索で見つかってしまうから、動画をキャプチャして貼り付けていたのですか・・・。
    マンション民も考えますね。でも、本当に哀れな人・・・。
    趣旨逸脱で削除依頼したら、見事に削除されましたね。

  25. 4784 匿名さん

    匿名掲示板でわざわざ手の込んだキャプチャ貼ってあんな妄想書いて自分が悲しくならないのかねえ。
    現実がよほど辛いと見えるね。

  26. 4785 匿名さん

    >4782
    住居が狭いと心まで狭くなるのかねぇ~
    心の中の美化された都心にお住まいなんでしょう。

  27. 4786 匿名さん

    実際の話、小金井辺りの戸建てに住むのと、湾岸辺りのマンションに住むのは価格的にはいい勝負なのかな。
    家族構成によって、どちらがいいかは判断の分かれるところかも。

  28. 4787 匿名さん

    >>4765
    私は一貫して建売だと書きつづけてきた世田谷の建売ですが、やはり希望は注文住宅でしたよ。
    ペンシルとか超狭小と揶揄されるような物件価格6500万の建売です。ちなみに3年前なので同程度の建売を今買うと7000万円越えると思います。

    マンションは多くのペンシル建売よりかなり狭かった事、管理費や駐車場代などトータルコストで無駄が多すぎる(注文住宅なら納得できたであろう手間)ので一応、希望地域のマンションも見て回りましたけど早々に検討から外れました。
    ちなみに4LDKのマンションはほとんど無い上に、あっても8000万位でした。(3年前なので今なら9000万近い値段でしょう)
    3LDKは全て80平米チョットでリビングは10畳程度。その時借りていたマンションが狭いから購入を検討しだしたのに、この程度のマンションを買うなんてアリエナイと言うのが率直な感想でした。
    購入した建売は110平米の4LDKでリビングは20畳あります。狭いですが庭もあるし駐車場もある。グルニエもロフトもあります。とても快適で、駅まで徒歩6分です。私が見たマンションはどれも徒歩10分程度でウチより遠かったです。
    「なんでマンションを買う人が居るのだろう?」という疑問がこのスレに来た理由です。

  29. 4788 匿名さん

    >>4787
    110平米の建売なら、超狭小とは思わないですよ。気に入った町で気に入った生活ができるのが1番ですし、望む生活が戸建てなら戸建てがいいと思います。
    我が家も戸建てですが、やっぱりマンションは狭いし、駐車場は抽選だったりするので、快適な広さ、町、価格、総合判断で、同じく戸建てでした。
    狭いから購入を考えたので。

  30. 4789 4773

    >>4776
    そのうち遊びがてら住宅展示場行ってみます。
    土地は無いけど、注文住宅の知識もあまり無いので。
    家を持ったという感覚も私はありません。賃貸の時と感覚は同じ。
    強いて言えば、家賃が安くなった。生命保険の代わりになる位の感覚です。


    >>4787
    購入者様からのレスありがとうございます。
    私がマンションを購入したのは、2005年。今よりかなり安い時でした。
    探した地域や時期が違ったら、私も建て売りを選んでいたかもしれません。
    購入のきっかけは結婚。持ち家という安心感を得るためです。うちの場合は広さより快適性を重視したら、マンションになったという感じです。
    子供は一人なので今のところ満足していますが、家族がもっと増えたら戸建ての方がいいかなと思う今日この頃です。

  31. 4790 匿名さん

    >ペンシルとか超狭小と揶揄されるような物件価格6500万の建売です。ちなみに3年前なので同程度の建売を今買うと7000万円越えると思います。

    査定すると4000万以下ではないですか?

  32. 4791 匿名さん

    >>4788
    ありがとうございます。でも、敷地27坪程度ですからこのスレでは超狭小という事で納得しています(笑)
    私の場合は、ココに住むという地域が決まっていたのでその中で最善の選択は?という検討でした。
    それが無ければ、少し郊外に目を向け、同じような価格で夢の注文住宅を建てられたのだろうなと思いますし、そういう選択を取れた方が羨ましいと思ってます。
    ちなみに、検討した時、注文住宅 → 戸建中古をリフォーム → 建売かマンション で、妥協して結果建売になりました。
    検討した中で一番安いのは80平米程度の3LDKマンションでした。
    中古戸建って、土地が広い事が多くて意外と高いんです。このスレでは戸建ては売れないなんて書かれてますけど、現実には少しの手直しで住めるような戸建ては新築の建売と同じかそれ以上の値段になっちゃいます。もちろん、建売は大抵敷地が狭いですし、売りに出されている家は建売より敷地が広かったりするという要因が大きいとは思いますが、そこにガッチリ建物代が入りさらにリフォーム費用が入るので、中古は高くて無理だなとなりました。(それでも検討中は土地、中古戸建を探しながら検討してました)
    私の場合、生まれも育ちも東京ですから30坪未満の戸建って別に何とも思いません。むしろ40坪とかあるとお屋敷だなあと思います。
    ただ、地方から来られた方はそういう戸建ては無理という感覚なんだろうなとは思いますし、それも理解できます。
    でも、その結果で狭いマンション住まいを選ぶ感覚は理解できません。

  33. 4794 匿名さん

    >4792
    新築は綺麗だし意匠も良いですよ。築古で古臭いのよりずっと良い

  34. 4795 匿名さん

    麻布といえど特に坂下は狭小戸建ばかり
    再開発してマンションにすれば街の価値上がるのにと
    常々思います

    それか田園調布のように分割制限する
    新築だろうが狭小なだけで醜い

  35. 4796 匿名さん

    心配しなくてもいい。これから市場に溢れかえる中古マンションが街のガンになるから。

  36. 4797 匿名さん

    >>4793
    本当ですね〜
    80平米台のミニマンも醜悪なので、マンションではなくアパートとすべき。

  37. 4798 匿名さん

    都心は8割9割マンション
    戸建てが消えれば良くなるね

  38. 4799 匿名さん

    田園調布3や池田山みたいじゃないと戸建ての意味ないだろ
    だけどそれはそれで敷居が高く活力失われる要因でもある

  39. 4800 匿名さん

    これからは建替えの出来ないマンションに価値はなくなる。

  40. 4801 匿名さん

    >>4798
    都心は住居としては劣悪環境。
    マンション民は家族を犠牲に通勤時間を節約。

  41. 4802 匿名さん

    >>4790
    この前、購入したときの不動産屋が「もしもご不満があればですが、購入価格の6500万で買い取れますよ」と言ってきました。購入後に後悔する人も結構いるらしいです。
    私の場合は売るつもりは無いので笑って断りましたけど。
    まあ、将来的には孫が建て替えて住んでくれればいいかな程度に考えてます。
    息子は私の実家を建て替えて住めば良いかなと。

    40年、50年先の利用方法も考慮できるので戸建ては安心感があります。
    実家は祖父が購入した戸建です。それを父が建て替えて住んでました。
    祖父はもう一軒家を購入してそこに住んでいましたが、その家は祖父の後妻の方に相続されましたので一族の資産にはなってません。
    祖父がマンションを買っていたら今頃どうなってたかを考えると戸建てを選んでくれた事に感謝です。
    祖父も玄孫がそこに新居を構えるとなれば嬉しい事でしょう。

  42. 4803 匿名さん

    よなよなネット徘徊するのも楽しいのかもしれませんが

    5月は天気が良く一番多く発電する季節、
    引きこもってないで、お出かけすると、
    環境にも優しくなるので、お薦めです。

    1. よなよなネット徘徊するのも楽しいのかもし...
  43. 4804 匿名さん

    ここ50レスばかりのマンション民のレス、まるで敗残兵の断末魔ようだ・・・。

  44. 4805 匿名さん

    >趣旨逸脱で削除依頼したら、見事に削除されましたね。
    何で削除するんだよ〜、ここ暇潰しスレだけど最近はバカばっかでレスも堂々巡り。
    せっかくの爽やかな美女で目の保養だったのに・・・
    戸建てもマンションも、可愛い彼女と一緒ならどっちでもいいよ。アパートでも可だな。

  45. 4806 匿名さん

    ↑普通そういう可愛い子は、都心マンションに住んで高級輸入車に乗るような男と付き合うよ。
    アパートったって、世田谷あたりの木密地域には居ないよなw

  46. 4807 匿名さん

    今の都心マンションはどう考えても高すぎる!
    郊外の世田谷区等々力だけど、3億も出せばこんな延べ床200坪のRC戸建てが買える。

    http://www.juken-net.com/kensaku/shousai_main/1475211/?m=614

    もちろん完全所有権。割高なマンション買う感覚が知れんわ。

  47. 4808 職人さん

    ふつうは理解できないでしょうね
    する必要もないし
    そういう職種の人の上辺トークだからさ 笑

  48. 4809 匿名さん

    >>4801
    >都心は8割9割マンション
    >戸建てが消えれば良くなるね

    築古マンションが建替えられれば良くなるね。が正しい。

  49. 4810 職人さん

    >4801
    都心は人口少なく緑は多く商業施設は多く通勤は近く子供の学力は高く所得も高い
    住みやすいね

    田舎っぺには理解不能でしょう

  50. 4811 匿名さん

    >>4810
    アク禁解けたようですね。

  51. 4812 匿名さん

    街中の緑よりは、やはり
    湾岸地域や郊外の緑のほうが多く、自然で好きですね。

    1. 街中の緑よりは、やはり湾岸地域や郊外の緑...
  52. 4813 匿名さん

    もはやマンション民には本質論で抗弁できるものが無い模様・・・。
    楽しかったよ、マンション民。
    安らかに眠ってくれ、マンション民。

    マンション民よ、永久に!

    Fin.

  53. 4815 匿名さん

    己のことですか?お大事にね~

  54. 4816 匿名さん

    さ、蛍光灯マンションさんの独壇場の開始ですね。

  55. 4817 匿名さん

    都心の商業地域は居住に適さない。
    戸建てなら一低住。

  56. 4818 匿名さん

    マンションは長期優良住宅の基準に不適合。
    認定を受けた戸建てのほうが長持ち。

  57. 4819 匿名さん

    都心が〜
    富裕層は〜


    まだ?

  58. 4820 匿名さん

    >>4812
    湾岸の自然ってなに?
    超人工!

  59. 4821 匿名さん

    >湾岸地域や郊外の緑のほうが多く、自然で好きですね。
    そんな人工的なものがいいんですか?変わった価値観ですね。
    私は昔からある公園や緑が多くて、歴史ある街並みがいいですね。麻布や広尾とか。

    1. そんな人工的なものがいいんですか?変わっ...
  60. 4822 匿名さん

    >4821

    住むなら周囲にビルが見えないほうがいいですね。
    画像の反対側はビルだらけでしょ。

  61. 4823 匿名さん

    ネットだけのバーチャルさんでは、比較にならないですよ。

  62. 4824 匿名さん

    麻布?ガラの悪いところが好きなの?

  63. 4825 匿名さん

    地震に耐えられない古いのはダメと思います。

  64. 4826 匿名さん

    新車?

  65. 4827 匿名さん

    >住むなら周囲にビルが見えないほうがいいですね。
    見えなかったら、その他の郊外と一緒だが?
    都心ビルや東京タワーの景色が見えるのに緑もある、それが贅沢なのに。
    田舎っぺは文化度が低くて安っぽいから嫌いなんだよな。センス無いやつ。

  66. 4828 匿名さん

    >>4814
    > 寄生虫

    これが、マンションションの最後のことばであった。
    もはやマンション民には本質論で抗弁できるものがなかった。
    楽しかったよ、マンション民。
    安らかに眠ってくれ、マンション民。

    マンション民よ、永久に!

    Fin.

  67. 4829 匿名さん

    寄生虫・田舎っぺ。

    マンション民が困ったときに発することば。
    こどもかいっ!
    マンション民は。(笑)

  68. 4830 匿名さん

    ネットから拾った願望とご自身の境遇に不満が募っての罵詈雑言

  69. 4831 匿名さん

    >>4802
    >「もしもご不満があればですが、購入価格の6500万で買い取れますよ」と言ってきました。購入後に後悔する人も結構いるらしいです。

    今度頼んでみたら?

  70. 4832 匿名さん

    買い煽って、何度も買い替え勧めるという考えは
    今は通用しませんよ
    手数料と差益ないと成り立ちませんからね
    営業マンが自社物件住まずに戸建に住んでる理由は?

  71. 4834 匿名さん

    買い取り保証付き戸建って有るんだ

  72. 4836 匿名さん

    可哀想なマンション民・・・。
    もはやマンション民の発言に耳を貸す者は居なかった。

    マンション民は敗北したのだ。唯一の傷の舐めあいの場所が無くなった。
    マンション民は自分の選択が誤っていたことを受け入れて生きていくほかなかった。
    これからのマンション民の苦難な道のりを思うと哀れでならない。

    楽しかったよ、マンション民。
    安らかに眠ってくれ、マンション民。

    マンション民よ、永久に!

    Fin.

  73. 4837 匿名さん

    >これからのマンション民の苦難な道のりを思うと哀れでならない。

    それは戸建てサイドかと。都心ならまだしも郊外の戸建てなど価値はダダ下がり。
    ホテルライクなサービスなど、付加価値に価値を見出している人が多いこのご時世に、
    旧態然とした特色のない戸建ては見捨てられ、土地そのものも需要がなければ下がる一方。
    都心のマンション、もしくは同程度以上の立地と価値を兼ね備えた戸建てでないと、
    今後は生き残っていけないだろう。まあ健闘を祈るよw

  74. 4838 匿名さん

    >>4837
    資産価値? 否定はしませんよ。
    資産価値を重視して、刑務所に住むような人生送ってください。

    楽しかったよ、マンション民。
    安らかに眠ってくれ、マンション民。

    マンション民よ、永久に!

    Fin.

  75. 4839 匿名さん

    >>4821
    それにしても素晴らしい景色ですね。まるで絵葉書みたい!
    そういう景色を毎日眺められるなら、多少高くても住んでみたいものですね。
    その高さからだと、やはりマンションですよね?広尾タワーズあたりかな?

  76. 4840 匿名さん

    長屋に憧れて下さい

    ご愁傷さま

  77. 4841 匿名さん

    確かにデベ社員は戸建てに住んでる人多いと聞きますね
    いろんな意味で怖くて買う気にならないのではないでしょうか

  78. 4842 匿名さん

    >>4837
    マンション民って
    「生きるためにマンションに住む」
    じゃなくって、
    「マンションに住むために生きてる」
    って感じですね。
    望んでか望まざるかはさておき。
    ほんとご愁傷様です。

  79. 4843 匿名さん

    ずっと昔からあるから、地震とかそうゆうの怖いと思いますよ。
    あと、古いと水回りとかどうなんでしょうね?

    1. ずっと昔からあるから、地震とかそうゆうの...
  80. 4844 匿名さん

    >>4843
    あらら、今の湾岸マンションの20年後ですね〜

  81. 4845 匿名さん

    やはり、住まいも車も新しいものは、安全ですし、省エネで良いと思います。

    1. やはり、住まいも車も新しいものは、安全で...
  82. 4846 匿名さん

    すみません、安全・安心感、快適さに優れているのは新しいものなのは間違いないですが
    古いもの全てを否定しているわけではないです。

    安全・安心・快適さにあまり影響しない部分は、古いものでよいものもたくさんありますね。

    1. すみません、安全・安心感、快適さに優れて...
  83. 4847 匿名さん

    なんだかなぁ
    高層の集合住宅って見てるだけで
    侘しい持ちになる
    どんな罰ゲームなんだろうってね

  84. 4848 匿名さん

    >>4847
    それもどこかで売り切らないといけないらしい。永住の為でもなく、住む権利の為に先払い。

  85. 4849 匿名さん

    築40年超は、さすがにダメだろ
    ま、ネットコピペのバーチャルさんにとっては、実物じゃないから
    関係無いみたいだけど

  86. 4850 匿名さん

    >>4843
    その日は五反田でタワマン写真撮ってから広尾へ移動ですか。。。
    それにANAのラウンジとかも使ったことないでしょ。口先だけなんだよねオタク。
    白金の写真とかもそうだったけど、南麻布の高気密高断熱住宅だか知らないけど、
    いいマンション買えずに狭小戸建て買った悔しさで、人の後追い写真アップしたりとか、
    真似ばっかりで何かストーカーみたいでキモいよ・・

  87. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸