住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 4481 匿名さん

    >>4478
    > 戸建てでも地震保険で被害額全額はでないでしょ?

    半壊ならってことですよね。
    それでも安い解体費用と、早い意思決定による二重生活期間の圧縮により、マンションに比べて格段の低価格で対応可能。

    可能なら全壊したほうが手っ取り早いんですが何よりも命が一番大切ですもんね。

  2. 4482 匿名さん

    半壊して住めなくなったマンションなんて負の資産以外の何物でもない。

  3. 4483 匿名さん

    >>4480
    >まるで、戸建ては問題がなかったでも言いたげ。(笑)

    戸建てなら問題ない。
    補修や建替えで他の所有者ともめたりしない。
    修繕や建替えは、所有者が保険金と自己資金を考慮して判断すればいい。
    合意形成に時間をかける必要なし。

  4. 4484 匿名さん

    >>4481

    今でも仮設住宅に住み続ける人が多数いるという現実。

  5. 4485 匿名さん

    >>4483

    今でも仮設住宅に住み続ける人が多数いるという現実。

  6. 4486 匿名さん

    >>4483
    生きてるから揉められる

  7. 4487 匿名さん

    >>4477
    1日100棟?安普請の飯田でさえ耐震3、性能評価あるよ

  8. 4488 匿名さん

    >>4486
    いつまで経っても、地震で倒壊しない戸建てを建てることができることを理解できないマンション民。(笑)

  9. 4489 匿名さん

    >>4488

    マンションなら古くても、熊本の震度7の地震で倒壊しないけどね。(笑)

  10. 4490 匿名さん

    >>4489
    いつまで経っても、地震で倒壊しない戸建てを建てることができることを理解できないマンション民。(笑)

  11. 4491 匿名さん

    >>4490
    > いつまで経っても、地震で倒壊しない戸建てを建てることができることを理解できないマンション民。(笑)

    理解できないのではない。
    理解したくないのである。

    セキュリティも意味なし。
    都心も意味なし。
    共有施設も意味なし。
    玄関ドア・サッシでさえも個人で勝手に交換する自由なし。

    とマンション・戸建て双方合意された今では、災害への強さだけが最後の砦であるから。
    (マンションループレス対策テンプレ006)
    これから新築されるマンションにあっては、大地震によって住めなくなり、改修もしくは建て替えに想像を絶する膨大な費用および時間が必要となる恐れはあるが、倒壊する可能性は戸建てに比べて低い。

    しかしながら、
    ・もともとの住宅ローン返済
    ・管理費・修繕積立金(は、一時的に徴収中止か?)
    ・改修・建て替えの費用の返済
    ・仮住まいの費用
    ・引っ越しのための一時費用
    と金銭的に圧迫された生活を強いられることになる。

    改修・建て替えにおいて銀行から融資を受けられない場合、一括で支払う必要があるし、一世帯でもそれが出来ない世帯があると、建て替え・改修に着手することも出来ない。

    これらを考慮すると、大地震を十分に考慮した戸建てを建てる方が良いと判断する。
    (それは実現可能である。それを否定するということは倒壊しないマンションを否定することになる。地震で倒壊しない建物を、マンションでは実現できて戸建てでは実現できない理由がない。)

    建て替えが必要となった場合を考慮し、その費用を充当できる保険に加入しておくとなおベター。大地震を十分に考慮した戸建てであれば保険料も安くなると思料。

    以上のことから、戸建なら「大地震が来ても倒壊しないレベルの物件」で良いが、マンションであれば「大地震が来ても倒壊せずかつ共有施設も継続的に使えてなおかつ居住可能」なレベルの物件を買う必要があると判断する。

  12. 4492 匿名さん

    現実的なマンション、空想的な戸建て。

  13. 4493 匿名さん

    倒壊しなくても住めないマンションは無価値。
    東京は避難所が少ないから、被災しても自宅生活が基本。
    ライフラインの途絶したマンション上層階の生活は大変だよ。
    修繕や建替えまで時間もかかる。
    とりあえず耐震等級3の戸建てに住んだほうがいい。

  14. 4494 匿名さん

    >>4492
    >現実的なマンション、空想的な戸建て。

    キミの予算だとそうなる。

  15. 4495 匿名さん

    >>4491

    マンションは、利便性、防災性、防犯性、耐火性、省エネ性、静穏性など優れているね。(笑)

  16. 4496 匿名さん

    >>4493
    ほんとこれ。
    杭打ち問題のマンションで、あの破格の好条件ですら建て替えが満場一致じゃなかったんでしょ。
    半壊なんかした日には修繕か建て替えかで死ぬまで決着つかなそう。
    ほんとマンションは半壊が一番怖いわ。

  17. 4497 匿名さん

    >>4494

    適度な予算で現実になるマンション。けっこうなことですね。(笑)

  18. 4498 匿名さん

    マンション民の空想が続く。

  19. 4499 匿名さん

    >>4479

    マンションで良かったですね、被害がなくて。(笑)

  20. 4500 匿名さん

    東日本大震災によるマンションの被災
    宮城県マンション管理士会の報告

    ■被災の特徴
    ・壁のせん断破壊(崩落)・・・亀裂というレベルではない
    ・開口部の損壊によりドア・窓が開かない・・・避難できない 出入りできない
    ・搭屋の倒壊 受水槽、高架水槽の破断 エレベーターの損壊 機械式駐車場の
    損壊 ・・・住宅機能がなくなる
    ・液状化と地盤変状
    ・非構造材とコンクリート塊の落下
    ・ライフラインの途絶
    ※被害状況に地域的な偏差がある⇒地盤 方位 建物の形状 高さetc.
    ※人的被害を免れたのは、不幸中の幸い
    ※今回の地震波の特徴 所謂「キラーパルス」の問題
    ■取り壊しマンションが6棟
    ■仙台市罹災証明の「全壊」判定・・・100棟
    ■住宅機能の喪失と多額の修理費用
    ■近隣戸建て住宅との比較? 木造戸建ての被害が少ない
    ■旧耐震と新耐震の違い? 目立った差は見られなかった
    ■免震マンションは、被害軽微だが、装置の補修の問題

  21. 4501 匿名さん

    >>4500

    人的被害なし。マンションの安全性が証明されました。(笑)

  22. 4502 匿名さん

    そうそう、一生に一度の買い物が負債に替わる、ただの経済的被害ですからね。

  23. 4503 匿名さん

    >>4501
    そう考えないとマイナス資産は救われない。

  24. 4504 匿名さん

    金銭的な余裕がないと、いろいろ心配事が絶えないようですね。(笑)

  25. 4505 匿名さん

    >>4503
    「人的被害なし」これが住まいの第一条件

  26. 4506 匿名さん

    戸建てにしておけば人的も経済的も被害はなかったのに。

  27. 4507 匿名さん

    >>4506

    今でも仮設住宅に住み続ける人が多数いるという現実。

  28. 4508 匿名さん

    一生に一度の買い物が負債になって二度と買えない、残りの人生考えると暗いよ
    これも立派な人的被害になるね。

  29. 4509 匿名さん

    >>4507
    仮設住宅に住み続ける人は立て直すまでの仮住まいの節約
    もう建てられない人と建て直せる人の気持ちは全然違う。

  30. 4510 匿名さん

    >>4508

    金銭的に余裕がないと、いろいろ心配事が絶えませんね。(笑)

  31. 4511 匿名さん

    これから購入するなら、耐震等級1しかないマンションより耐震等級3の戸建て。
    マンションより安全。

  32. 4512 匿名さん

    >>4510
    金銭的に余裕がないからマンションなんか買ったくせに。(笑)
    ずっと立地が良くてお手頃だからマンション最高ってオウムのように書き込んでる人でしょ?

  33. 4513 匿名さん

    戸建の地震保険加入率
    3割も入っていない地震保険ここの人達は入ってるのかな?

  34. 4514 匿名さん

    戸建の耐震等級3
    本物は1割強

  35. 4515 匿名さん

    >>4513
    最近買ってる、建ててる人で入ってない人に会ったことないけど。
    でかいのが恐らくくるの判ってて、今から入らない強者とかいるんかな?
    統計とった訳じゃないんで感覚ですけど。

  36. 4516 買い換え検討中

    >>4514
    それはマンションも同じ

  37. 4517 匿名さん

    >>4513
    保険屋はボランティアじゃないんだから統計と確率的には合計の掛け金のほうが保証額より高い。
    だから平均より建物が弱い、地震で揺れやすい立地、もう建て直すカネが無い、とかなら入るべきだけど、
    あと何軒でも建てられる資金に余裕のある人は確率的に入らないほうが得。

  38. 4518 匿名さん

    マンションの耐震強度についは、南海トラフ巨大地震予測でも言葉を濁してる。
    地震がくれば分るということかも。
    http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf

  39. 4519 匿名さん

    >>4517
    耐震等級3の戸建てなら地震保険料は5割引きだから、かけたほうが得。
    マンションは建て直せないから、個人の地震保険は家財保険と同義。

  40. 4520 匿名さん

    地震保険は損得だけでは無いと思います
    相互扶助の面が大きいと思います。

    都心住まいで地震で被害に遭ったことはないですが、
    払ってる保険料が東北や九州の再建に役立てているなら
    良いと思いますし、
    耐震性能が良い住まいに建替えて保険料半分になってますが、
    耐震性能が良いと、被害が少ないから半分で良いのだと思います。

    皆が耐震性能が良い住まいに建替えれば、被害も軽くなり、保険料も少なく済むようになりますね。

  41. 4521 匿名さん

    結局、マンション派が永遠に理解できない事は、戸建てなら選べる自由があるという事。
    耐震性が欲しいならそう最初から作ればいい。建売や中古なら補強すればいい。戸建てなら木造もRCも選べる。
    地震保険も入りたければ入れば良い。全て個人の自由にできる。
    これがマンションに対する圧倒的な優位性。
    なんか戸建ては安い物ばかりと言っていた世間知らずがいたけど、
    都心のビルなんかでは個人所有の「自宅兼テナントビルという一戸建て」は沢山ある。
    分譲マンションと戸建ての定義の差は個人所有の住居か共同所有の住居かであって、RCか木造かの差では無い。
    現実的な話をと言うのなら、マンションの定義はファミリー向けマンションの9割以上を占める80平米未満の3LDKになる。

  42. 4522 匿名さん

    >>4514
    >戸建の耐震等級3
    >本物は1割強

    事実なら認証機関に確認してデータを出せばいい。
    https://www.hyoukakyoukai.or.jp/

    ウソなら風説の流布。

  43. 4523 匿名さん

    最近明らかになった長周期地震振動の対策をしてあるマンションって現時点では全く無い訳で、もしも海沿いのタワマンとか倒壊しても絶対に救助は来ない状況になる。
    タワマンどころかその周囲に住むって物凄いリスクだ。

  44. 4524 匿名さん

    焦る住宅性能評価を持たない戸建

  45. 4525 匿名さん

    住宅性能評価書に明記されている性能は、耐震等級だけではないしね。(笑)

  46. 4526 匿名さん

    タワマンは金持ちだから県外のホテルに避難すればいいさw

  47. 4527 匿名さん

    タワマンは逃げる時間なし。
    戸建ての階段を嫌がるような住民が、
    高層階から階段で降りたら地上に着くのにどれだけかかるか。
    中層階避難者とダンゴになってますます逃げられない。

  48. 4528 匿名さん

    >>4495
    > マンションは、利便性、防災性、防犯性、耐火性、省エネ性、静穏性など優れているね。(笑)

    セキュリティも意味なし。
    都心も意味なし。
    共有施設も意味なし。
    玄関ドア・サッシでさえも個人で勝手に交換する自由なし。

    だけどね。(笑)

  49. 4529 匿名さん

    >>4528

    訂正

    >>4495
    > マンションは、利便性、防災性、防犯性、耐火性、省エネ性、静穏性など優れているね。(笑)

    セキュリティも意味なし。
    都心も意味なし。
    共有施設も意味なし。
    玄関ドア・サッシでさえも個人で勝手に交換する自由なし。
    災害で半壊だと命助かっても意味なし。

    だけどね。(笑)

  50. 4530 匿名さん

    住宅性能評価しないと実力、証明できないよね。(笑)

    1. 住宅性能評価しないと実力、証明できないよ...
  51. 4531 匿名さん

    いつまで経っても、地震で倒壊しない戸建てを建てることができることを理解できないマンション民。(笑)

  52. 4532 匿名さん

    >>4520
    じゃあ国民健康保険や年金のように天引きや強制にすればいい

  53. 4533 匿名さん

    >>4531

    いずれ、耐震等級3が明記された住宅性能評価書を示せるといいね。(笑)

  54. 4534 匿名さん

    >>4530
    マンションはやっぱり耐震等級1しかないんだ。
    戸建てで地震保険や固定資産税の優遇を受けるためには、
    等級3の証明書類が必要だから当然もってるよ。

  55. 4535 匿名さん

    大体見ればわかる、住宅性能評価書なんてカネの無駄。

  56. 4536 匿名さん

    4533は例の何でもあげたがる床暖スイッチあげろ君だな。

  57. 4537 匿名さん

    飯田産業でも3ですわな。

  58. 4538 匿名

    >>4533
    > いずれ、耐震等級3が明記された住宅性能評価書を示せるといいね。(笑)

    示す必要はないね。(笑)
    望むなら、それで建てれば良いだけたからね。(笑)(笑)
    戸建てなら、それが可能だからね。(笑)(笑)(笑)

  59. 4539 匿名さん

    >>4534

    現実的なマンション、空想的な戸建て。

  60. 4540 匿名さん

    現実的なので、耐震等級の数値だけよりも、利便性、防災性、防犯性、静穏性、耐火性、省エネ性を選びました。(笑)

  61. 4541 匿名さん

    >>4530
    ちょっと、杭が細くない?
    タワマンなんでしょ

  62. 4542 匿名さん

    >>4534
    ですよね。
    耐火等級も低いんですけど、どのマンションもこんなものなの?
    ドン引きなんですけど(笑)

  63. 4543 匿名さん

    新築戸建ては住宅性能評価より、長期優良住宅の認定を受けるほうが多い。
    耐震等級1では認定されないから、マンション民は住宅性能評価に拘る。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/376417/

  64. 4544 匿名さん

    戸建ては大体の世界だから・・・
    建築基準法を平気で破っているからね
    ハウスメ-カ-の工事やコスト削減がやりやすい方法で行われている。
    安全なんて一番最後と思った方がいい。

    戸建てでロ-ンなんてもってのほか。
    親会社が不動産屋だと、銀行とタッグを組んで、土地ともども家を取ろうとするから、気を付けたほうがいい。
    マスコミなんかのスポンサ-だと、取り上げてくれないし、泣き寝入りになるよ。


  65. 4545 匿名さん

    >>4544
    誤魔化し放題なのは建て売りしかないマンションでしょ。(笑)

  66. 4546 匿名さん

    >>4544
    姉○とか杭打ち問題とかマンションのほうがひどいね。
    銀行も中古マンションにはわずかの担保価値しか認めない。

  67. 4547 匿名さん

    それでマンションが傾くわけだ。

  68. 4548 匿名さん

    4544のマンション営業どうした?
    具体的な優位点をいわないとだめだろ。

  69. 4549 匿名さん

    マン民思い込みで書きすぎ。また妄想癖が出てる(笑)

  70. 4550 匿名さん

    耐久性を含め戸建て並みの性能があるのは、ほんの一部のマンションのみ。
    「一戸建て住宅に比べて普及が進まない長期優良マンション」
    http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/corp_reexbrain/20150204-0000000...

  71. 4551 匿名さん

    >4544
    >戸建ては大体の世界だから・・・
    >建築基準法を平気で破っているからね
    >ハウスメ-カ-の工事やコスト削減がやりやすい方法で行われている。
    >安全なんて一番最後と思った方がいい。

    >戸建てでロ-ンなんてもってのほか。
    >親会社が不動産屋だと、銀行とタッグを組んで、土地ともども家を取ろうとするから、気を付けたほうがいい。
    >マスコミなんかのスポンサ-だと、取り上げてくれないし、泣き寝入りになるよ。

    もう書いてることが滅茶苦茶だな。病んでないか?

  72. 4552 匿名さん

    >>4550

    戸建て並みの防災性と耐久性じゃ、ちょっと安心できないかな。(笑)

  73. 4553 匿名さん

    >>4530
    等級1は最低限クリアしないと、ローンも組めないレベル
    あまり意味は無い

  74. 4554 匿名

    あぁ、駄目だ。
    もう、マンションなんて怖くて買えないですね。

  75. 4555 匿名さん

    住宅性能評価がない建物は怖いね〜

  76. 4556 匿名さん

    >>4552
    マンションは性能評価書あっても傾くから安心出来ないじゃん(笑)
    どうせならビー玉が床で転がって壁で跳ね返る位傾いたら胸はって訴えれるけどねー。

  77. 4557 匿名さん

    いつかは戸建て

  78. 4558 匿名さん

    いつかは戸建て、そういう人はいるけど、いつかはマンション、そう願う人は聞いた事がない

  79. 4559 匿名さん

    >>4556

    戸建てが傾いても話題にすらならないが、マンションが傾くとニュースで大騒ぎ。そのくらいのレベル差。(笑)

  80. 4560 匿名さん

    戸建ては、こだわって別荘建てたからもう興味ないな。
    それより数億で手が出ないマンション、特に都心のゴージャスな高級マンションは憧れる。
    戸建てかマンションかより、やっぱり高額でなかなか手が届かないものに人は憧れる。
    数千万の戸建てとか、誰でもすぐ実現できるからありがたみ無い。

  81. 4561 匿名さん

    数億だすならオーストラリアの家買う。

  82. 4562 匿名

    合理性を追求して共有施設を重要視するマンション民が、別荘を購入する理由を聞きたいかな。(笑)

  83. 4563 匿名さん

    >>4560
    高額なマンションなら長期優良住宅の認定が取れてるかもしれないね。
    普通のマンションでは戸建てに負けちゃうよ。

  84. 4564 匿名さん

    戸建て並みの防災性と耐久性もないマンションじゃ、安心できない。

  85. 4565 匿名さん

    >>4524
    >焦る住宅性能評価を持たない戸建

    焦る長期優良住宅認定を持たないマンション

  86. 4566 匿名さん

    >4544
    >戸建ては大体の世界だから・・・
    >建築基準法を平気で破っているからね
    >ハウスメ-カ-の工事やコスト削減がやりやすい方法で行われている。
    >安全なんて一番最後と思った方がいい。

    >戸建てでロ-ンなんてもってのほか。
    >親会社が不動産屋だと、銀行とタッグを組んで、土地ともども家を取ろうとするから、気を付けたほうがいい。
    >マスコミなんかのスポンサ-だと、取り上げてくれないし、泣き寝入りになるよ。

    マンションさんの壊れっぷりが半端ない!

  87. 4567 匿名さん

    >>マンションさんの壊れっぷりが半端ない!

    そして編み出した苦肉の策が、都心のマンションに加えて、別荘は豪邸である!

  88. 4568 匿名さん

    >>4564

    地震でも、火災でも、突風でも、大雨でも、津波でも、洪水でも、台風でも、土砂崩れでも、ニュース映像などを見れば安全性の違いは明らかですね。(笑)

  89. 4569 匿名さん

    都心のビルを所有して最上階ワンフロアを自宅にする方がはるかに高額だし、豪華な住まいができるのにね。事実、千代田区のビルってこういうのが沢山ある。
    これは賃貸物件付き戸建てになる。
    マンションでも一棟買いして自宅以外を賃貸にすれば賃貸物件付き戸建てになる。

  90. 4570 匿名さん

    http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2016_0516.html?utm_int=tokushu-...
    >今回の長周期の揺れの大きさは、設計で想定する基準の3倍程度に達していました。シミュレーションでははりなどが完全に壊れることまでは条件に入れていないため、久田教授は、実際には最悪の場合、はりなどの破断が進んで倒壊のおそれもあると指摘します。
    タワマンの危機です。

  91. 4571 匿名さん

    >>4568
    天災はほとんどが立地の問題。
    古家とこれから購入する新築戸建ての違いすら知らないマンション系。

  92. 4572 匿名

    >>4539
    >現実的なマンション、空想的な戸建て。
    と言う妄想を抱くマンション民。(笑)(笑)(笑)

  93. 4573 匿名

    いつまで経っても、地震で倒壊しない戸建てを建てることができることを理解できないマンション民。(笑)

  94. 4574 匿名さん

    >>4530
    その杭からすると、最近建てた9階建の小規模マンションだね

    とてもじゃないが、ゲストルーム、ジムやプール、コンシェルジュがいるようなマンションじゃ無い

  95. 4575 匿名さん

    富裕層なら自宅も別荘も戸建てでしょ。
    自宅が戸建てで、使わない期間がある別荘を
    管理の容易なマンションにするのは分るが、逆はない。

  96. 4576 匿名さん

    >>4571

    住まいは立地だね。(笑)

  97. 4577 匿名さん

    築古で性能評価できないような既存不適格より
    はるかに安全

  98. 4578 匿名さん

    >>4566

    4544だけど本当の真実を言っている。

    別にマンションを擁護してないから・・・

    マンションだって帯筋間引きしたり、コンクリ-トの圧縮強度が均一とも限らないし、熊本と同じように首都圏もなるに決まっている。

    この間関東にも地震きたしね。
    地震が来たら、その会社の真価が問われるから。

    どんなに大手で宣伝費かけていたって、故意にやっていればわかるよ。

    楽しみだよね、結果が・・・

    それからマンションにするか、戸建てにするか考えたほうがいいかも?

    それとも一番安価な公営住宅が一番安全かもね。

    お金かからなくていいよ。

  99. 4579 匿名さん

    >>4578
    建売りのマンションや戸建てより、
    地盤調査から立会える注文住宅のほうがいい。
    自分は仕事が不動産関係なので、工程のポイント毎に専門家に見てもらった。
    施工が心配なら、チェックする専門会社もあるようだから使えばいい。

  100. 4580 匿名さん

    >>4576
    9階建ての小規模マンションは立地しか利点ないんだね。(笑)

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸