住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 4221 匿名さん

    あ、2こめのトイレは共用でいいよ、ほとんど使うことないし、安く済むから。

  2. 4222 匿名さん

    >>4220

    いつもパーティーする人なら専有を考えるんじゃないかな?(笑)

  3. 4223 匿名さん

    マンション民の矛盾した主張がつづく。

  4. 4224 匿名さん

    >>4223

    戸建てだと、全て専有ですね。(笑)

  5. 4225 匿名さん

    >>4224
    > 戸建てだと、全て専有ですね。(笑)
    …意外なことばだった。共有施設の良さを主張していたマンション民が共有施設のデメリットを認めた発言に驚きを隠せなかった。

    しかし、それがマンション民の最後のことばであった。
    息絶える前に正常な心を取り戻したのであろうか。
    マンション民の冥福を祈らざるにはいられなかった。

    Fin.

  6. 4226 匿名さん

    >>4225

    共用施設を安く利用できてゴメンね。(笑)

  7. 4227 匿名さん

    >>4226
    > 共用施設を安く利用できてゴメンね。(笑)

    使いたい時に使えないけどね。(笑)

  8. 4228 匿名さん

    >>4227

    まあ、エレベーターで待たされることもないから不便はないけどね。(笑)

  9. 4229 匿名さん

    >>4228
    > まあ、エレベーターで待たされることもないから不便はないけどね。(笑)

    すなわち、エレベータ以外は不便ってことですね。(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  10. 4230 匿名さん

    >>4229

    「不便はない」と書かれているぞ。(笑)

  11. 4231 匿名さん

    眺望の良い都心で総檜、露天風呂も良いかも

    1. 眺望の良い都心で総檜、露天風呂も良いかも
  12. 4232 匿名さん

    >>4231
    檜のお風呂ってヌルヌルするんですよね。

  13. 4233 匿名さん

    >>4231
    本気でこの風呂いいと思う?笑

  14. 4234 匿名さん

    >空港のラウンジ使えるとホントに楽ですね。知らなければ困らないのかもしれないけど、1度使っちゃうとやめられない。

    マンションのラウンジなども同じことでしょう。
    でもだからって空港ラウンジを「自己所有」しようとなど思わない。
    週に一度使うとしても月に4回程度。JALサクララウンジだと一回3000円の利用料金だから月12,000円。
    年間14万程度の出費ですが、それも上級会員なら無料で利用できます。
    もし自己所有しようと思ったらその広大なスペースにサービスの人員、ドリンク、ミール代など、
    一体何億円掛かるのか想像を絶する額でしょう。だから会員というスケールメリットで共同利用する。
    全てを自己所有したい、でも結局コストに見合わず結局ラウンジを利用できない戸建さん。
    付帯設備のない戸建はそれと同じことなんですね。
    空港ゲート前で混雑に疲れ30分以上も突っ立ったままご苦労さまです。

  15. 4235 匿名さん

    共用施設、まずトイレは戸建てはオーソドックスに2つあるので、よほどの子沢山じゃなければ、ロビーのトイレは必要ない。

    ジム、プール、などは近隣にいくつもある。会員になれば好きな時間に使える。管理費と同価格で利用できる。マンション内の必要がない。エレベーター、しかも違う棟に移動するなら、戸建ての方が近かったりする。

    共用施設がないから、管理する受付も必要がない。

    クリーニングも家まで来てくれるサービスがある。

    タクシー、アプリですぐ呼べる。日本語が不自由でなければ受付の必要がない。

    パーティールームなど、自宅のリビングが広ければ必要がない。

    ゴミ出し。玄関前まで回収に来てくれるので戸建てでも全然手間がない。

    エレベーター。たかが2階建てで、健康なら必要もないし、1階のみで生活できるので老後も心配ない。

  16. 4236 匿名さん

    >>4234
    マンションのラウンジは無料で、サービスの人員、ドリンク、ミール代まかなえますか?マンションの共用施設とまるで異質。

  17. 4237 匿名さん

    >>4234
    空港のラウンジとマンション共有設備はまったく異質の別物。

    共有が良いのであれば、何故トイレと風呂は占有する?
    まずは、この質問に逃げずに答えなさい。

  18. 4238 匿名さん

    >年間14万程度の出費ですが、それも上級会員なら無料で利用できます。

    ポイントはそこだろ。この世の中には搾取する側と搾取される側がいるということ。
    そう、世の中不公平なものだ。戸建てとマンション、どちらが支配層で被支配層か。
    とどのつまりはそこだろうね。

  19. 4239 匿名さん

    なんだかんだ言ったところで
    資本主義において地主の力は強い

  20. 4240 匿名さん

    田舎にマンション需要はない。需要があるのは人口過密地域くらい。

    マンションの必要性ってそういうことでしょ。

  21. 4241 匿名さん

    マンションの建っていない土地=安くて価値のない土地。そういうことでしょ。

  22. 4242 匿名さん

    ガレージの上のスキップフロアーにすると、
    段数が数段なので、階段って気がしない
    なにより、天井高が高く解放感が生まれるのがよい
    お薦め

  23. 4243 匿名さん

    >>4237

    いつでも使えないと困るから。(笑)

  24. 4244 匿名さん

    >>4243
    過敏性大腸炎のご老人でしたか。
    トイレが近いから部屋に閉じこもっているんですね。

  25. 4245 匿名さん

    ほんの2時間前のことも覚えてられないらしい。(笑)

  26. 4246 匿名さん

    >>4243
    マンション民は嫁と娘を共有するから、性犯罪が圧倒的に多いんだね。

  27. 4247 匿名さん

    安くて価値のない土地にマンションは建たない。
    結局土地の価値に依存しているのがマンションってことでしょ。

  28. 4248 匿名さん

    家族とはいえ、朝とかトイレの順番待ちはしたくない

  29. 4249 匿名さん

    賃貸だったらわかるけど、集合住宅をわざわざ購入しなければならないってことを察してやれよ。

  30. 4250 匿名さん

    >>4245
    > ほんの2時間前のことも覚えてられないらしい。(笑)

    そうでしたね。
    「ゲストルーム」「パーティールーム」「来客者駐車場」「宅配ボックス」などに代表される共有施設。
    「警備員」「コンシェルジュ」に代表される有人サービス。
    これら全て共有であるため、使いたいときに
    >>4243
    >いつでも使えないと困るから。(笑)
    で困るから、使いものにならず不便。故に、不要。
    と、マンション民自らお認めになられていましたね。

  31. 4251 匿名さん

    >>4247

    便利で利用価値の高いところね。(笑)

  32. 4252 匿名さん

    >空港ゲート前で混雑に疲れ30分以上も突っ立ったままご苦労さまです。

    なるほどね〜。疲れ果てて乗る前からグッタリしてるおじさん達よく見かけるね。
    住んでるのは空港から1時間とか遠くて、職場にも毎日1時間以上掛けて往復してるんだろ。
    可哀想。でも給料安くて都心に住めない人は仕方ないよね。それが人生。
    タイムイズマネーだけど、一体人生の何割を通勤という名のドブに捨てているんでしょうねw

  33. 4253 匿名さん

    土地の利用価値が高いから、他人と共同生活して住むのがマンションね。

  34. 4254 匿名さん

    >>4250

    毎日パーティーしたいわけじゃないので。(笑)

  35. 4255 匿名さん

    >>4252

    空港に何分前に行くか知ってる?(笑)

  36. 4256 匿名さん

    「ゲストルーム」=半年前から予約すればよい
    「パーティールーム」=予約入ってたら近くの飲食店がある
    「来客者駐車場」=満車ならコインパーキング
    「宅配ボックス」=埋ってたら再配達頼めばよい

  37. 4257 匿名さん

    >>4251
    > 便利で利用価値の高いところね。(笑)

    結局、住みたいところに、個人で住宅建てられないから、土地の上の空間を共有して安く購入。
    ってことでしょ。マンションって。
    (マンションループレス対策テンプレ001)
    戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
    その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
    繰り返して言おう。
    世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。
    普通に考えたら「蟻塚」のようなマンションに代表される集合住宅の居住形態を心から望むことなどほぼあり得ない。
    当たり前の話。

    ●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
    ●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
    ●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
    ここでどんなにわめこうが、それが事実。
    まず、これは認めよう。

    ● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    ● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

    ● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
    http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

    ● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
    http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

  38. 4258 匿名さん

    >>4256
    >「ゲストルーム」=半年前から予約すればよい
    >「パーティールーム」=予約入ってたら近くの飲食店がある
    >「来客者駐車場」=満車ならコインパーキング
    >「宅配ボックス」=埋ってたら再配達頼めばよい

    んん? 結局、
    >>4243
    >いつでも使えないと困るから。(笑)
    の域を脱していませんが?

    大丈夫ですか、マンション民? (笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

  39. 4259 匿名さん

    >>4241
    元々住むための土地じゃないんだから。
    高い金払ってそこに住むのはおバカさんだけw

  40. 4260 匿名さん

    >>4257

    便利で安い。言うこと無いです。(笑)

  41. 4261 匿名さん

    >>4260
    訂正します。

    便利で安い。言うこと無い。
    と思っていたら、使いたいと思うときは、マンション住民みんなが同じ考えなので、競合して使えず不便。
    安いながらも不便で使えない共有施設など、無意味、不要。

  42. 4262 匿名さん

    土地の持分8坪ほどで、その3倍もの広さが専有できる

  43. 4263 匿名さん


    いつでも行けるプールお風呂付きの近隣のスポーツクラブへ入会すれば解決。管理費と変わらない料金。

  44. 4264 匿名さん

    >>4262
    セコイよね。8坪の土地しか買えないならマンションしか選択肢はないな。

  45. 4265 匿名さん

    >>4261
    そう、だいたい使いたい時期って、被るよね。
    肝心なときに使えない

  46. 4266 匿名さん

    >>4262
    つまり土地の持分は8坪しかないない上に、24坪の専有面積。家族4人でそれって辛すぎ。

  47. 4267 匿名さん

    >元々住むための土地じゃないんだから。
    確かに、もともと都心は江戸時代は公家や大名屋敷などの名家、富裕層が住むエリアだった。
    今でも、都心一等地はその名残から大名屋敷跡地は大使館や高級マンションになっていますね。
    一般ピープル、庶民が買えるような土地柄ではなく、価格もとても高価です。
    それに見合わない中流層は、中流向けの割安な世田谷区杉並区などの郊外住宅地ありますね。
    二極化は400年の昔から存在していたのですよ。歴史をよく勉強して下さい。

  48. 4268 匿名さん

    >>4263

    管理費と変わらないならどっちでも好きな方を選べばいいんじゃないか?(笑)

  49. 4269 匿名さん

    >>4267
    当時、同じ敷地に100世帯数百人で暮らす家などありません。個人所有です。長屋じゃないんだから。
    庶民じゃないなら、そんな土地購入できるでしょう?庶民の強い味方、それはマンションという共同生活。

  50. 4270 匿名さん

    マンションって土地を持てない人の救済住宅だよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸