住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 4160 匿名さん


    ラウンジって・・・一体、なんの話してんだか・・・。
    まぁ、ここを今日初めて見たって人の思いは、>>4095 のとおりなんだろうね・・・。
    ---
    こんばんは。初めまして。
    戸建てにしようかマンションにしようか検討中で、ググってここにたどり着きました。

    だいたい読まさせていただきましたが、概ね、これから買うなら戸建で問題なさそうですね。
    こちらでは、マンションは東京にお住まいの方なら検討の余地に入りそうとのことですが、あいにく、東京と言いますか関東は生活の範囲外です。

    また、家賃が浮けばいいくらいの感覚なので、購入した物件に対する資産価値も気にしません。

    人口も減ってきて、土地が空いてきて皆がマンションから戸建てに住み替える前に、戸建てにしようと思います。

  2. 4161 マンションさんのトンデモ発言

    総理大臣もサラリーマン!

  3. 4162 匿名さん

    >>4160

    便利な立地はますます限られてきますが、個人の選択ですからご自由にどうぞ。

  4. 4163 マンション派

    >>4160
    家族を守れる良い土地に出会えることを願う

  5. 4164 匿名さん

    >>4160-4163
    > 便利な立地はますます限られてきますが、個人の選択ですからご自由にどうぞ。
    > 家族を守れる良い土地に出会えることを願う

    マンション民の断末魔の叫びであった。
    これ以後、マンション民の姿を見たものはだれもいなかった。
    マンション民は息絶え、絶滅してしまったのだ。

    Fin.

  6. 4165 匿名さん

    >>4164
    キミみたいな誤解と無知に基づいた書き込みばかり、恥ずかしげもなくよく続けられるよね。
    是非ともキミの方に絶滅して欲しいんだが。間違った情婦は害以外の何物でもないから。
    以下にキミの過去の誤解と無知の足跡を記しておくよ。デタラメもいいとこ・・

    粘着郊外ニート・実家寄生中こと世田谷くんの無知・迷言集・・笑

    >マンションで全館空調は絶対不可能!共有部だけだろ!
    港区内だけでも数千戸以上のマンションで全館空調は採用されていますね。

    >ICカードキーというのがあって、戸建てでは採用されてますよ!
    ICカードキーなど15年以上前からマンションでは普及していたすでに陳腐化したシステム。
    現在のマンションではスマホや生体認証などを用いた、更に進歩したシステムで施解錠可能。

    >社長や役員が貰うのは報酬でサラリーではない。税制上も給与所得ではない。
    当然ですが、社長などの役員報酬も税制上も給与所得です。

    >あのなあ、会社役員は確定申告なんてしないんだよ。
    確定申告するほどの収入もなく無知なようですが、給与所得が2000万円を超えると、
    会社員だろうが確定申告をする「義務」があることすら知らない無知ぶり。

    にも関わらずこういった暴言を連投。
    >必死になって無知を隠そうとしてるけど、あんたの負け。やればやるほど馬鹿を晒す事になるよ。
    >馬鹿が身分もわきまえず他人様を小馬鹿にしようなんて100年早いと教えてやってるの(笑)
    >総理大臣も芸能人もスポーツ選手も全部サラリーマン。
    もはや当たり前のことすら知らない非常識な人に、何も掛ける言葉はありません。
    速やかに退場し、二度と恥をかきに来ないで下さいね。それだけです。笑

  7. 4166 匿名さん

    >>4165

    マンション民の断末魔の叫びであった。

    もはやマンション民に前向きな発言を行う力は無かった。

    これ以後、マンション民の姿を見たものはだれもいなかった。
    マンション民は息絶え、絶滅してしまったのだ。

    Fin.

  8. 4167 匿名さん

    確かに、もはや、ここ最近の書き込みを見て、「マンションを買おう」と思う人は居ないよね…。

  9. 4168 匿名さん

    マンションの良いところはは安全性

  10. 4169 匿名さん

    数々のデータ出てますが、戸建の耐震性は一般的にマンションより低い。
    耐震等級3をクリアした戸建ては一軒家全体のわずか1割以下。
    防犯性も、有人管理で受付や巡回警備などのあるマンション以下。
    ジムやプール、ライブラリなどの付帯設備は無いよりはあった方が便利なのは明らかだし、
    高層階からの圧倒的な眺望は、高層マンションしか実現できないものですよ。

    立地や環境はライフスタイルや勤務地で好き好きでしょうが、
    躯体性能的には、戸建てを選ぶのは命の危険に関わる愚行に思えます。

    もはや、ここ最近の書き込みを見て、「戸建を買おう」と思う人は居ないでしょうね…。

  11. 4171 匿名さん

    >>4165
    貴方が、総理大臣もサラリーマンと主張してたんですよ。
    流石に恥ずかしくなり、なすりつけですか?

  12. 4172 匿名さん

    個人的には耐震性や防犯性、利便性、付帯設備の充実度、ソフト面(受付、巡回警備など)から、
    都心のマンションのほうが、戸建てよりも安心できるのでマンションが好みです。
    郊外にはグレードの高いマンションはありませんので、そもそも論外ですし。

  13. 4173 匿名さん

    >>4172

    なるほど、
    防犯性、利便性、付帯設備の充実度、ソフト面(受付、巡回警備など)が優れた都心のグレードの高いマンションになって、初めて戸建てと渡り合えるってことですね。

    すなわち、都心でなければ悩むことなく戸建てでよい、
    マンションを購入するとエライ目にあうってことですね。

  14. 4174 匿名さん

    >>4169
    >耐震等級3をクリアした戸建ては一軒家全体のわずか1割以下。

    これから購入するんだから、耐震等級3の新築戸建てを選べばいい。
    マンションの耐震性能は等級のなしの免震構造か、等級1しかない。
    発生リスクの高い巨大地震には、安全な戸建てが一番。

  15. 4175 匿名さん

    >>4173
    > すなわち、都心でなければ悩むことなく戸建てでよい、
    > マンションを購入するとエライ目にあうってことですね。

    で、結局 >>4095 のとおりなんだろうね・・・。
    ---
    こんばんは。初めまして。
    戸建てにしようかマンションにしようか検討中で、ググってここにたどり着きました。

    だいたい読まさせていただきましたが、概ね、これから買うなら戸建で問題なさそうですね。
    こちらでは、マンションは東京にお住まいの方なら検討の余地に入りそうとのことですが、あいにく、東京と言いますか関東は生活の範囲外です。

    また、家賃が浮けばいいくらいの感覚なので、購入した物件に対する資産価値も気にしません。

    人口も減ってきて、土地が空いてきて皆がマンションから戸建てに住み替える前に、戸建てにしようと思います。

  16. 4176 匿名さん

    耐震等級3のマンションは購入以前に、まず探すのが大変。

  17. 4177 匿名さん

    >>4169
    > ジムやプール、ライブラリなどの付帯設備は無いよりはあった方が便利なのは明らか

    それは確かにそう。**無料**なら。
    金がかかるってなった途端に、そうならない。
    使わないのにあるってのは無駄の他にならない。

    そもそも、対価を払って享受できる利便性はメリットでもなんでもありませんよ?

  18. 4178 匿名さん

    >>4176
    戸建の耐震等級3の本物で地震保険が5割引になるのを探すより楽

  19. 4179 匿名さん

    >>4173
    比較が苦手さん

  20. 4180 匿名さん

    >4178
    戸建ては探すのではない。建てればいいだけ。
    建てられないマンションは探すしかない。まず見かけないけどね。

  21. 4181 匿名さん

    >>4179
    > 比較が苦手さん
    …たった一言だけマンション民がつぶやいた。

    マンション民の断末魔の叫びであった。
    これ以後、マンション民の姿を見たものはだれもいなかった。
    マンション民は息絶え、絶滅してしまったのだ。

    Fin.

  22. 4182 匿名さん

    >>4180
    これから建てるのね
    家族を安全に守れる戸建を建ててよ

  23. 4183 匿名さん

    もう勢力図が極少数派の都心マンションを包囲する戸建て派だね。

    都心マンションしか戸建てと議論できない状況なんだね。

  24. 4184 匿名さん

    マンション派の意見が虫の息みたいになってる…

  25. 4185 匿名さん

    そうでも無いよ
    3000万クラスのファミマンでも十分だよ

  26. 4186 匿名さん

    >>4182
    > これから建てるのね
    > 家族を安全に守れる戸建を建ててよ…

    意外なことばだった。マンション民が戸建民を気遣う発言に驚きを隠せなかった。

    しかし、それがマンション民の最後のことばであった。
    息絶える前に正常な心を取り戻したのであろう。
    マンション民の冥福を祈らざるにはいられなかった。

    Fin.

  27. 4187 匿名さん

    マンションのいいところを語る者もいない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598852/

  28. 4188 匿名さん

    (マンションループレス対策テンプレ001)
    戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
    その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
    繰り返して言おう。
    世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。

    ●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
    ●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
    ●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
    ここでどんなにわめこうが、それが事実。
    まず、これは認めよう。

    ● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    ● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

    ● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
    http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

    ● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
    http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

  29. 4189 匿名さん

    車を老後は使わないで暮れせるように
    人生設計しないとね

    引用
    雑居ビルに車突っ込む 運転の80代男性ら2人けが
    15日午後6時40分ごろ、東京都墨田区江東橋3丁目の雑居ビルに乗用車が突っ込み、男性2人がけがをした。東京消防庁によると、80代の運転手の男性と、近くにいた40代の男性警備員が病院に搬送されたが

  30. 4190 匿名さん

    >>4183
    > 都心マンションしか戸建てと議論できない状況なんだね。

    (マンションループレス対策テンプレ002)
    まぁ、ここのマンション民は、都心オンリーで

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4482
    > ニュータウンとか藤沢とか田舎っぺばっかだからな正直ただでも要らない場所
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4532
    > 鎌倉は街の雰囲気が好きなので、別荘として古い町家を貰ってあげてもいいよ(笑)

    と、神奈川・千葉の住宅はタダでも要らない、鎌倉なら別荘としてタダなら貰ってやっても良いと言う富裕層で、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594986/res/4969
    >予算的に住めない人が多いから、仕方なく郊外住んでる人が多いの。

    と、都心に陶酔している方ばかり(リアルかエアーかはさておき)なので、いつまでたっても話が合わないです。

    そう言った「このスレを参照する必要が全くない人」が書かれるレスは「このスレでは全く役に立たない」なんですよね。

  31. 4191 匿名さん

    >>4173

    戸建ては、何も要らない人向けですね。(笑)

  32. 4192 匿名さん

    マンションの返しに、まったく中身がない…

  33. 4193 匿名さん

    別荘はいらない
    メイドさんが居て掃除をしてくれるなら良いが…

    ホテルの方が良い

  34. 4194 匿名さん

    >>4177

    対価が高額か低額かは大きな違い。

  35. 4195 匿名さん

    戸建は親の金で暮らす人向けですね〜

  36. 4196 匿名さん

    >>4194
    > 対価が高額か低額かは大きな違い。

    自分専用のものではなく共有して得られるものの対価は安くて当然。
    相応の対価なのである。
    ルームシェア、カーシェアなど。シェアなのに個人所有と同じ値段だと、誰も利用しない。

    本当に、マンション民は理解しているのであろうか?

  37. 4197 匿名さん

    >>4187

    戸建てのいいところを語る者はもっといない。(笑)

  38. 4198 匿名さん

    >>4196

    安く利用できて便利だね。(笑)

  39. 4199 匿名さん

    >>4198
    > 安く利用できて便利だね。(笑)

    トイレや風呂もシェアすれば安くて便利なのになぜ、しない?(笑)

  40. 4200 匿名さん

    >>4199

    いつも使うから。

  41. 4201 匿名さん

    >>4200
    >> トイレや風呂もシェアすれば安くて便利なのになぜ、しない?(笑)
    > いつも使うから。

    24時間使ってるわけじゃないでしょ?(笑)

  42. 4202 匿名さん

    マンションの返しに、まったく力がない…

  43. 4203 匿名さん

    >>4201

    いつでも使えないと困るだろ。(笑)

  44. 4204 匿名さん

    >>4203
    > いつでも使えないと困るだろ。(笑)

    他の共有施設でも同じでしょ?(笑)

    トイレなら少し待てば空くし。
    風呂は大浴場にすればいつでも利用出来るし。

  45. 4205 匿名さん

    マンションの返しに、まったく力がない…

  46. 4206 匿名さん

    >>4204

    エレベーターは必要なときだけ使えればべつに困らないし。(笑)

  47. 4207 匿名さん

    >>4206

    あれ、トイレや風呂の話はドコイッタ・x・;

  48. 4208 匿名さん

    マンションの返しに、まったく力がない…

  49. 4209 匿名さん

    使いたいときに予約いっぱいで使えないと困るだろ。(笑)

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸