住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 4121 匿名さん

    >都心マンションに無知なのに、相変わらず粘着レスしてる郊外戸建てさんが居ますね。
    本当に。知らないなら黙ってればいいのに恥の上塗り重ねるだけだよ。
    過去にもこんなこと書かれてたよねこの人。

    「粘着郊外ニート・実家寄生中こと世田谷くんの無知・迷言集・・笑 」

    >マンションで全館空調は絶対不可能!共有部だけだろ!
    港区内だけでも数千戸以上のマンションで全館空調は採用されていますね。

    >ICカードキーというのがあって、戸建てでは採用されてますよ!
    ICカードキーなど15年以上前からマンションでは普及していたすでに陳腐化したシステム。
    現在のマンションではスマホや生体認証などを用いた、更に進歩したシステムで施解錠可能。

    >社長や役員が貰うのは報酬でサラリーではない。税制上も給与所得ではない。
    当然ですが、社長などの役員報酬も税制上も給与所得です。

    >あのなあ、会社役員は確定申告なんてしないんだよ。
    確定申告するほどの収入もなく無知なようですが、給与所得が2000万円を超えると、
    会社員だろうが確定申告をする「義務」があることすら知らない無知ぶり。

    にも関わらずこういった暴言を連投。
    >必死になって無知を隠そうとしてるけど、あんたの負け。やればやるほど馬鹿を晒す事になるよ。
    >馬鹿が身分もわきまえず他人様を小馬鹿にしようなんて100年早いと教えてやってるの(笑)
    >総理大臣も芸能人もスポーツ選手も全部サラリーマン。
    もはや当たり前のことすら知らない非常識な人に、何も掛ける言葉はありません。
    速やかに退場し、二度と恥をかきに来ないで下さいね。それだけです。笑

  2. 4122 匿名さん

    今日も朝から連投お疲れさん!
    暇人は毎日他にやることないから粘着に余念がないね~

  3. 4123 匿名さん

    >>4121
    自分はごくたまにしか来ないですけど、本当に都心マンションさんは昔から常に常駐なさってるんですね。
    ほとんど何を言ってるのか分かりません。
    毎日張り付いて何してるんですか?

  4. 4124 匿名さん

    >>4115

    わざわざ危険のある方法で運動する必要もありませんので。(笑)

  5. 4125 匿名さん

    おや、おかしいですね。
    >自分はごくたまにしか来ないですけど、

    と書いているそのくせ、
    >毎日張り付いて何してるんですか?
    どうしてそう思うのですか?あなたは毎日来ているからでしょ?
    私は毎日来ていませんよ。たまに来るだけです。
    あなたと違って毎日来れるほど暇では無いので。

  6. 4126 匿名さん

    >>4125
    全館空調とかICカードの話もなんの事だかさっぱりですし。
    都心マンションさんの張り付きの歴史がうかがわれます。

  7. 4127 匿名さん

    素敵な都心には素敵な知事がいますしね
    やはり都心のマンションがサイコーw

  8. 4128 匿名さん

    >>4126
    要は、世田谷とかの田舎っぺは都心マンションのこと何も知らないんだから、
    黙ってろってことだよ。マンション住民版を張り付いて読んでるらしいけど、
    偏って妄想も多いネット情報と、リアルに都心に住んでいる人の情報では鮮度が違う。
    そこを判断できない情弱の意見など、ただのゴミだから黙ってろ、ってことだよ。
    どうしても何か書きたいなら、世田谷のいいことでも書いたら?w

  9. 4129 匿名さん



    この書き込みのように、マンションさんの粘着ぷりが異常な状況になっているので
    皆さんスルーした方がいいです。

    少しでも反応して書き込みすると粘着されますよ〜。
    相手にしないとマンションさんは自作自演も始めるので、釣られないように気をつけましょう!

  10. 4130 匿名さん

    >世田谷のいいことでも書いたら?w
    戸建のことよく知らないのですが、家に関する費用って毎月どれぐらい掛かります?
    マンション(港区)だと、毎月のローン以外にこんな感じですが・・・

    3万 固定資産税と都市計画税
    5万 管理費と修繕積立金その他費用
    5万 駐車場代金

  11. 4131 匿名さん

    土日の営業大変なんだな

  12. 4132 匿名さん

    ここの管理人は本当に仕事しないんだな
    この都心住まいを自称している粘着荒らし1人のせいで議論は何も出来なくなってる。
    今時匿名の掲示板でID標示にしないなんて好きに荒らしてくれって言ってるようなもの。
    しかもアク禁も削除もしない。
    アク禁出来ないなら徹底的に削除するとかしないとこの都心ニートはこのスレッドの依存症だから絶対に居なくならないぞ。

    それともPV稼ぎのための管理側の自演か?
    いずれにしてもこのカススレッドに常駐する奴らは全員バカ。
    管理人は大馬鹿だしこのスレに広告を出す企業は管理能力のない問題のある会社だ。

  13. 4133 匿名さん

    >4132

    明らかな投稿マナー違反やスレチは申請すれば削除されるし、この粘着都心さんは今までアク禁にもなっていると思いますよ?

    しかし管理のどこかに書いてあったと思いますが
    (2chの有名な荒らしのように)
    書き込みのルートを複数持っていると思われるので、管理がアク禁にしてもイタチゴッコが続いているのだと思います。

    結局「荒らし」なので反応すると必ず粘着されます。相手はイラッとさせて書き込みさせるのが十八番ですから。

    管理が推奨しているように、スルーすることだけが唯一の対策でしょうね。
    放置が一番です。相手したら、その人が負けです。

  14. 4134 匿名さん

    >>4128
    人の意見は一切聞きたくもない。
    自分の意見だけを押し付けたいならブログでやって下さい。

  15. 4135 匿名さん

    >>4116
    被災してライフラインが途絶したら暮らせそうもない。
    周辺の緑地での避難生活も人口密度が高くて大変そう。

    http://www.bousai.go.jp/jishin/nankai/pdf/jishinnankai20151217_01.pdf

  16. 4136 匿名さん

    ま固定費の高い、高コスト都心マンション生活者は老後破産予備軍だね。

  17. 4137 匿名さん

    >>4132
    そんなに都心に劣等感持たないで

  18. 4138 匿名さん

    >>4136

    老後破産のきっかけは、支払うことが分かってる固定費よりも予定外の出費が原因になりやすいと思うけど、戸建てとマンションはどっちが予定外の出費が発生しやすいだろうか?

  19. 4139 匿名さん

    アク禁でイタチごっこでもすればいい。
    せいぜいPC二台スマホ一台タブレット一台合計で4系統程度。
    非常に簡単な事だ。四六時中ネットカフェって訳にはいかないだろう。
    削除にしても、都心ニートのIPアドからの書き込みを無条件に削除していけばそのうちいなくなる。
    でも、ここの管理は何にもしない。都心ニートの書込みに一つでも有益な情報が含まれていた事など無い。
    ここの管理人はまったくやる気が無いんだよ。
    こんな酷いスレに広告を出す企業って「危機管理意識が欠如してます」ってアピってるだけだって気付いて無いのかね?
    管理人は荒れてPVが増えれば増えるほど、無能な広告主からの広告料が増えて御の字って結論。

  20. 4140 匿名さん

    >4139
    管理に期待するより広告主にクレーム入れる方が効果的なのかもね。

  21. 4141 匿名さん

    >管理人は大馬鹿だしこのスレに広告を出す企業は管理能力のない問題のある会社だ。
    >管理人は荒れてPVが増えれば増えるほど、無能な広告主からの広告料が増えて御の字って結論。
    そんなことより、ここはマンコミュなんだから、マンションか、戸建てのいいところなど、
    具体的に話す場なんだけど?誰が悪いとか、ましてや管理に難癖付けるぐらいなら、
    どこか他所に行けばいいじゃないの?変わってるな。そこまでここに粘着するのはなぜかな?
    世田谷のいいところ挙げたらって既にレスがあるんだから、戸建てのいいとこ挙げてみたら?

    >放置が一番です。相手したら、その人が負けです。
    気になったのでレスしてみました。粘着戸建さんはスレ違いのネガばかりで目障りなので。。。

  22. 4142 匿名さん

    羽田空港のサクララウンジで一時の休憩タイムです。
    品川駅から15分程度で空港に来れるので、都心に住んでいて良かったなと感じますね。
    バリバリ仕事して、出張の機会も多いビジネスマンにはタイムイズマネーですからね。

    1. 羽田空港のサクララウンジで一時の休憩タイ...
  23. 4143 匿名さん

    それにしても、朝から郊外タワマンごときに釣られすぎ

    1. それにしても、朝から郊外タワマンごときに...
  24. 4144 匿名さん

    >>4142

    自分はANA派ですが、ラウンジ使えるとホントに楽ですね。知らなければ困らないのかもしれないけど、1度使っちゃうとやめられない。

    マンションのセキュリティとかもそんな感じかな。

  25. 4145 匿名さん

    話がループしだした所で賢明な読者は気が付いて愛想つかしてるだろうね。
    かくいう私は暇だから相手してるだけ。

  26. 4146 匿名さん

    >>4144
    ANAはあまり使ったことないので分かりませんが、ANAのラウンジはどうですか?
    サクララウンジは、ISETAN羽田ストアの目の前にあるので、
    ちょっと伊勢丹をブラブラ見たりできるので便利なんです。
    そういえば、今これは機内から書いているのですが、JAL sky Wi-Fiというサービスが始まり、
    機内でもネット接続できるのは便利ですね。ANAも機内でネット使えるのですか?

  27. 4147 匿名さん

    同じことを何度も言い出したら認知症の危険サインwww

  28. 4148 匿名さん

    >>4146

    スレ違いなので簡単に書きますが、国際線は2箇所(搭乗ゲートのBとCのあたり)あってゆったりとできますね。アルコールもドリンクフリーですし。早めに空港入りしても暇にならずにとても助かります。

  29. 4149 機上より

    >>4148
    国際線のラウンジは知っていますが、申し訳ないがJALとは規模・質共に比較になりませんよ。
    アルコールフリーはもちろんですが、絶品のカレーやミールはレストラン以上と言えるかも。
    私が興味があるのは国内線のラウンジなのですが。
    あと機内wi-fiサービスはあるんですか?これも国内線の話です。

  30. 4150 匿名さん

    >>4149

    すみません、国内線の間違いでした。
    ラウンジはWi-Fi使えてコンテンツサービスもあります。
    以上です。

  31. 4151 機上より

    >ラウンジはWi-Fi使えてコンテンツサービスもあります。
    ??ラウンジでwi-fiは、どこでも当たり前ですよね。
    ANA機内でwi-fiのサービスはあるのですかと聞いたのですが?
    本当にANAに乗られていますか?まあ、もういいです。
    いずれにせよANAはあまり乗りませんので。

  32. 4152 匿名さん

    写メプリーズ

  33. 4153 匿名さん

    >>4151

    機内Wi-Fiは、ラウンジ利用とは別のサービスですが、システムを理解されておりますでしょうか?

  34. 4154 匿名さん

    >>4153
    wi-fiシステムは、地上(基地局)と機上(衛星)は通信方法が全く違う。当たり前でしょう。
    だから使えるのかと尋ねているのに、あなたこそ理解していないようですね。
    変わった人のようですね。レスしたのが間違っていたようです。
    何も話が通じないようなのでもう返信しませんので。

  35. 4155 匿名さん

    >>4154

    ラウンジ利用のサービスの話をしているのに、関係ない機内Wi-Fiサービスの質問にも答えなければならないとは思ってもみませんでした。

    ちなみに、ANAの国内線機内Wi-Fiサービスは、フルフライトプランで1050円です。

  36. 4156 匿名さん

    機内からも、このスレにアクセスとは、よほどの粘着ぶり。

  37. 4157 匿名さん

    >ANAも機内でネット使えるのですか?
    とはじめにお尋ねしたのは私です。
    それをラウンジ、それもなぜか国際線のラウンジの話をしてきたり、
    勝手にラウンジの話をしてきたのは、貴殿の方ですよ。
    間違いを勝手に私に押し付けないで頂きたい。
    そういうのを「議論のすり替え」と言うのです。
    また利用料金など興味もないのに勝手に書いてくるし。
    稚拙な子供のようで付き合いきれません。
    もう機内から移動しますのでこの辺で。

  38. 4158 匿名さん

    >>4157

    自分が書いた4144はラウンジの話しかありませんが、まだいちゃもんをお続けになりますか?

  39. 4159 匿名さん

    低レベル。
    いかにもエア富裕らしい応酬だ。

  40. 4160 匿名さん


    ラウンジって・・・一体、なんの話してんだか・・・。
    まぁ、ここを今日初めて見たって人の思いは、>>4095 のとおりなんだろうね・・・。
    ---
    こんばんは。初めまして。
    戸建てにしようかマンションにしようか検討中で、ググってここにたどり着きました。

    だいたい読まさせていただきましたが、概ね、これから買うなら戸建で問題なさそうですね。
    こちらでは、マンションは東京にお住まいの方なら検討の余地に入りそうとのことですが、あいにく、東京と言いますか関東は生活の範囲外です。

    また、家賃が浮けばいいくらいの感覚なので、購入した物件に対する資産価値も気にしません。

    人口も減ってきて、土地が空いてきて皆がマンションから戸建てに住み替える前に、戸建てにしようと思います。

  41. 4161 マンションさんのトンデモ発言

    総理大臣もサラリーマン!

  42. 4162 匿名さん

    >>4160

    便利な立地はますます限られてきますが、個人の選択ですからご自由にどうぞ。

  43. 4163 マンション派

    >>4160
    家族を守れる良い土地に出会えることを願う

  44. 4164 匿名さん

    >>4160-4163
    > 便利な立地はますます限られてきますが、個人の選択ですからご自由にどうぞ。
    > 家族を守れる良い土地に出会えることを願う

    マンション民の断末魔の叫びであった。
    これ以後、マンション民の姿を見たものはだれもいなかった。
    マンション民は息絶え、絶滅してしまったのだ。

    Fin.

  45. 4165 匿名さん

    >>4164
    キミみたいな誤解と無知に基づいた書き込みばかり、恥ずかしげもなくよく続けられるよね。
    是非ともキミの方に絶滅して欲しいんだが。間違った情婦は害以外の何物でもないから。
    以下にキミの過去の誤解と無知の足跡を記しておくよ。デタラメもいいとこ・・

    粘着郊外ニート・実家寄生中こと世田谷くんの無知・迷言集・・笑

    >マンションで全館空調は絶対不可能!共有部だけだろ!
    港区内だけでも数千戸以上のマンションで全館空調は採用されていますね。

    >ICカードキーというのがあって、戸建てでは採用されてますよ!
    ICカードキーなど15年以上前からマンションでは普及していたすでに陳腐化したシステム。
    現在のマンションではスマホや生体認証などを用いた、更に進歩したシステムで施解錠可能。

    >社長や役員が貰うのは報酬でサラリーではない。税制上も給与所得ではない。
    当然ですが、社長などの役員報酬も税制上も給与所得です。

    >あのなあ、会社役員は確定申告なんてしないんだよ。
    確定申告するほどの収入もなく無知なようですが、給与所得が2000万円を超えると、
    会社員だろうが確定申告をする「義務」があることすら知らない無知ぶり。

    にも関わらずこういった暴言を連投。
    >必死になって無知を隠そうとしてるけど、あんたの負け。やればやるほど馬鹿を晒す事になるよ。
    >馬鹿が身分もわきまえず他人様を小馬鹿にしようなんて100年早いと教えてやってるの(笑)
    >総理大臣も芸能人もスポーツ選手も全部サラリーマン。
    もはや当たり前のことすら知らない非常識な人に、何も掛ける言葉はありません。
    速やかに退場し、二度と恥をかきに来ないで下さいね。それだけです。笑

  46. 4166 匿名さん

    >>4165

    マンション民の断末魔の叫びであった。

    もはやマンション民に前向きな発言を行う力は無かった。

    これ以後、マンション民の姿を見たものはだれもいなかった。
    マンション民は息絶え、絶滅してしまったのだ。

    Fin.

  47. 4167 匿名さん

    確かに、もはや、ここ最近の書き込みを見て、「マンションを買おう」と思う人は居ないよね…。

  48. 4168 匿名さん

    マンションの良いところはは安全性

  49. 4169 匿名さん

    数々のデータ出てますが、戸建の耐震性は一般的にマンションより低い。
    耐震等級3をクリアした戸建ては一軒家全体のわずか1割以下。
    防犯性も、有人管理で受付や巡回警備などのあるマンション以下。
    ジムやプール、ライブラリなどの付帯設備は無いよりはあった方が便利なのは明らかだし、
    高層階からの圧倒的な眺望は、高層マンションしか実現できないものですよ。

    立地や環境はライフスタイルや勤務地で好き好きでしょうが、
    躯体性能的には、戸建てを選ぶのは命の危険に関わる愚行に思えます。

    もはや、ここ最近の書き込みを見て、「戸建を買おう」と思う人は居ないでしょうね…。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸