住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 4021 匿名さん

    さすがに侵入被害の多い都心部
    セキュリティが気になるよね。
    http://www.oshimaland.co.jp/

  2. 4022 匿名さん

    >>4020
    > 何故なら、マンション民は趣旨に従った反論はもう出来ていないから。

    最近のマンション民の発言は、全て↓これ↓で打ち返せますな(笑)(笑)(笑)


    マンションさん、元気出しましょうよ。
    マンションしか買えなかった。からって、そんなに現実逃避しなくても良いんじゃないでしょうか。
    マンションも悪いところばっかりってわけじゃないですよ。多分。

  3. 4023 匿名さん

    >>4022

    便利な立地と安全な住まいが欲しかったから、マンションしか買えなかったよ。(笑)

  4. 4024 匿名さん

    >>4018

    まあ、非ユーザーのデタラメに対して事実を述べてるだけなので。(笑)

  5. 4025 匿名さん

    マンションを否定することは超都心を否定すること。

  6. 4026 匿名さん

    戸建を否定することは田舎を否定すること。

  7. 4027 匿名さん

    確かにスレ趣旨に従った書き込みができないマンション民を見て
    マンション購入を検討する人はいない。

  8. 4028 匿名さん

    >4011
    簡単な物理法則、気温が下がる分、相対湿度は上層階のほうが高くなるということですね。
    よくスカイツリーに低い雲がかかって上部が見えなくなるのは、
    結露するまで湿度が高くなっているということ

  9. 4029 匿名さん

    >長期優良ってどちらかというと減税のためみたいなもの、やはりチェック項目が長期優良の3倍強ある品確法の住宅性能評価を受けるべき。

    まずは耐震等級3あればいいんじゃない。
    あとは災害がない通常状態での性能。
    30年以内の発生が70%とされる巨大地震への対応が最優先。

  10. 4030 匿名さん

    >4018,4022
    寄生虫はもう来んなよw

  11. 4031 匿名さん

    >>4028

    飽和水蒸気量って知ってる?(笑)

  12. 4032 匿名さん

    >>4029

    柱で支える戸建ての屋根に太陽光発電パネルとか、地震に耐えることを考えたら有り得ないですよね。

  13. 4033 匿名さん

    いまどきの戸建てに後付で太陽光パネルつける時代錯誤はいないよ。
    注文戸建てなら太陽光つけても耐震等級3で設計してくれるんじゃない。

  14. 4034 匿名

    なんか、ここの 書き込み見てるとマンション買う気になりませんね。

  15. 4035 匿名

    マンションダメダメな事実をスレ趣旨と異なる話題でお茶を濁し、ほとぼりが覚めたらリセットで最初から。
    これが、最近、いや、昔っからのマンション民。

  16. 4036 匿名さん

    マンションは震災で命が助かっても住めなくなれば負の遺産。
    二重ローンで経済的に震災関連死。

  17. 4037 匿名さん

    >>4034
    わかります。私検討中なんですがほぼ戸建てに決まりました。
    マンションってマウンティング好きで陰湿なタイプが多そうとこのスレ見てて怖くなりました。他にも理由はありますが。

  18. 4038 匿名さん

    >>4034
    >なんか、ここの 書き込み見てるとマンション買う気になりませんね。

    こちらを読むともっと買う気がなくなりますよ。

    「マンションのいいところを語ろう。」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598852/

    「マンションvs一戸建て 所有権の違いは?」
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594900/

  19. 4039 匿名さん

    いつでも売れるというのがマンションさんの心の支えなんだろうな。

  20. 4040 匿名さん

    マンションも安値で叩き売れば売れるかもしれない。
    http://www.reins.or.jp/pdf/trend/mw/MW_201603data.pdf

  21. 4041 匿名さん

    マンションを買う人はマンションしか買えなかったからと結論づけている人がいますが、そうでもないと思います。
    場所や広さ、維持費、車の有無にもよるでしょうが、うちが検討した物件は月々の支払いは大した差がなかったです。

    震災や老朽化後の立て替えを考慮すると戸建て、広いのは戸建て、音が漏れにくいのは戸建て、陽当たり、風通しは戸建て等々戸建てのメリットも十分考慮しました。

    しかし、家内が家事が楽そうとマンションを気に入りマンションになりました。
    庭、階段が無い、家事動線がいい、狭い分掃除が楽、バリアフリー、ディスポーザー付き、24時間ごみ出し可、宅配ロッカー等々。その他にもオートロック、充実した共用設備、陽当たり良好、眺望まあ良好、自走式駐車場、平置き駐輪場、有人管理、有人警備等々。戸建てでは難しいだろう付加価値もあり、私も納得し購入に至りました。

  22. 4042 匿名さん

    >>4041
    狭いのが最大のメリットですね。
    他人任せ、窓も少ないし、家事が苦手な貴方の配偶者にはピッタリの選択ですね。

  23. 4043 匿名さん

    >>4041
    駐車場からの動線はいかがですか?

  24. 4044 匿名さん

    >>4042

    まあ、無駄なスペースあっても、いろいろ負担なだけだし。(笑)

  25. 4045 匿名さん

    >>4035

    住まいは立地だね。(笑)

  26. 4046 匿名さん

    マンションの人?って同じ書き込みをずっとしてない?

  27. 4047 匿名さん

    >>4045
    オウムかよ

  28. 4048 匿名さん

    >>4046
    一人ずっと張り付いて同じ事言ってるよね。
    前に自分のコメに自分で返信してて狂気を感じた。

  29. 4049 匿名さん

    >>4046

    何度書いても、戸建ては住まいの本質を理解できないみたいだから。(笑)

  30. 4050 匿名さん

    >4038

    マンションよりましって言い続けないと自信が揺らいでくる戸建て教って大変ですね。
    マンション側からは相手にされていませんが・・・

  31. 4051 匿名さん

    >>4042
    そうなんです。家内は毎日楽しそうです。
    70㎡ちょっとしかないので、生活するには十分ですが、収納がもっと欲しいなーという感じです。おかげで断捨離が進みました。

    >>4043
    マンションから直結の立体駐車場の一階なので以外と動線いいです。エレベーターがスムーズにいけば1分とかかりません。共用のカートもあり、荷物が多くても問題無しです。
    戸建ての3秒には負けますが。

  32. 4052 匿名さん

    <熊本地震>被災マンション 重い再建の扉 不安の管理組合

    熊本地震発生から14日で1カ月を迎え、被災した分譲マンションの修復が滞っている問題がクローズアップされている。

    マンション管理会社で作る「マンション管理業協会」(東京都港区)によると、熊本県内の会員会社29社が管理する572棟を調査したところ、回答があった294棟(4月28日現在)のうち5割強の156棟で被害が確認された。内訳は、建て替えが必要な「大破」1棟▽大規模な補強・補修が必要な「中破」5棟▽タイル剥離、ひび割れなど補修が必要な「小破」113棟--などだった

    分譲マンションで廊下など共有部分の補修などをする場合、所有者が積み立てた修繕積立金や保険金を充てる。管理組合が総会を開き、工事の内容などに応じて所有者の一定数の同意が必要になるが、同連合会には「住民が避難して総会が開けない」「(総会を招集する立場の)理事長がどこにいるか分からない」などと約50件の相談が寄せられている

  33. 4053 匿名さん

    >>4052
    でも生きてるって幸せだね

  34. 4054 匿名さん

    階段って不要だよね

  35. 4055 匿名さん

    >>4054
    貴方の様な足腰の弱い高齢者は、マンションよりケアハウスが良いのでは?

  36. 4056 匿名さん

    マンションの階段に比べれば、戸建ての階段なんて楽なもの。
    マンション住民は避難すら出来ない。

  37. 4057 匿名さん

    >>4055
    上り下りだけじゃないよ
    階段のデメリット

  38. 4058 匿名さん

    >>4056
    なんの時どこに何で避難するの?

  39. 4059 匿名さん

    >>4052
    大破、中破が6棟。九州7県で0.1%。
    戸建てより丈夫ということか。

  40. 4060 匿名さん

    やはり区分所有権は使えないな。
    集合住宅は災害に弱すぎる。

  41. 4061 匿名さん

    >>4057
    階段の下は、うちは押入れになってますし、収納に充ててる家が多いと思いますが、上り下り以外のデメリットとは何でしょうか?

  42. 4062 匿名さん

    >>4052

    古いマンションまで含めて震度7でも半分は被害なし、大破が1棟たけ。これが現実ですから安心できますね。(笑)

  43. 4063 匿名さん

    >>4061

    どのくらいの階段事故が発生しているのかご存知?

  44. 4064 匿名さん

    >>4056

    マンションはエレベーターが基本なので。(笑)

  45. 4065 匿名さん

    >>4061
    自宅のデメリットも考え無かったのかな?

  46. 4066 匿名さん

    >4062
    震度だけで判断するのは誤り。
    東北地震の震度7でも古い家を含めてほとんど倒壊してない。
    2011年3月15日静岡東部地震の震度6強では耐震未補強を含め全壊はゼロ、半壊もゼロ。

  47. 4067 匿名さん

    >どのくらいの階段事故が発生しているのかご存知?
    それは知ってたから、うちの階段には四角い踊り場があって、
    90度曲がり三角形の踏み板がないように作ってもらった。
    ほとんどここで踏み外す事故が多いからね。

  48. 4068 匿名さん

    もうマンションさんの戸建てのイメージは実家だから古いんだよ。

  49. 4069 匿名さん

    >>4066

    地震はもちろん、突風でも、大雨でも、津波でも、火災でも、さまざまな災害に対して安心感がありますね、マンションは。(笑)

  50. 4070 匿名さん

    >>4066
    今回のは大分倒壊してるよね

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸