住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 3901 匿名さん

    まあ、住まいに大切なのは立地だね。(笑)

  2. 3902 匿名さん

    営業回りの途中に撮っただけなのにね

  3. 3903 匿名さん

    立地は大事だけど、求める立地は人それぞれ。それも事実なり。だな。

    立地=都心を繰り返すと

    >・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張

    ってことになる。

  4. 3904 匿名さん

    >求める立地は人それぞれ。それも事実なり。だな。

    需要と供給で価格は決まる。
    大半は都心を求めてる。

  5. 3905 匿名さん

    便利な駅前や商業地、立地の話はいろいろあるね。(笑)

  6. 3906 匿名さん

    >3904
    >大半は都心を求めてる。

    都心を求めている人は人口の10%もいない。
    これは大半とは言えない。

  7. 3907 匿名さん

    そもそも首都圏限定で議論を進められても困る。

  8. 3908 匿名さん

    首都圏以外でも、駅前や商業地の便利な立地はたくさんあるね。(笑)

  9. 3909 匿名さん

    >>3904
    独身さんとか、子供のいないご夫婦とか、とても忙しい共働きとか・・?

  10. 3910 匿名さん

    >>3902
    いつもの、ネットから拾ってきただけだろ

    1. いつもの、ネットから拾ってきただけだろ
  11. 3911 匿名さん

    >3908

    もちろん首都圏以外でも、その人の考える立地でマンションを購入するのは問題ない。
    都心『しか』語れないのが駄目なんですよ。

  12. 3912 匿名さん

    >>3911
    >都心『しか』語れないのが駄目なんですよ。

    「郊外にはグレードの高いマンションはありませんので、そもそも論外ですし。」
    と前に書かれていますが…
    私もそれには同感ですね。低層マンションもタワマンも最高グレードのものは都心一択でしょ。
    500平米超えとかのマンション、郊外には需要がないから建たないでしょ。
    だから最高グレードのマンションを求めると、都心一択になるのでしょうね。

  13. 3913 匿名さん

    >3912

    それがあなたの答えなら、あなたがこのスレで議論する必要もないですよね?

  14. 3914 匿名さん

    >だから最高グレードのマンションを求めると、都心一択になるのでしょうね。
    最高グレードの戸建てだって都心一択でしょ。
    そもそも迎賓館だって昭和天皇の家だった訳だし、過去の財閥家や富裕層はみな都心住まいですよ。
    例えばこういう敷地1万2千坪というような個人宅、郊外にあるんですか?

    1. 最高グレードの戸建てだって都心一択でしょ...
  15. 3915 購入経験者さん

    マンションか戸建てかの種別を問う前に、まずは立地の格式、歴史を知っておく必要があるだろう。
    現在、都内の高級住宅地と言われるところは、

    1.)都心部の大名屋敷跡で、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区
    2.)郊外住宅地として、大正末期から昭和初期に区画分譲された地区、
    3.)2.に隣接する地域で、その後発展した地域。

    1.)については旧華族などの上流階級の人々が好んで購入し、当時から高級住宅地として
    発展しましたが、あまりに都心過ぎるため、現在ではマンションなどが多くなっています。
    代表的なところでは、港区麻布、文京区大和郷(本駒込6)、文京区西片町、目白近衛町、
    渋谷区松濤、渋谷区大山町、品川区池田山、島津山(東五反田)などがあります。

    2.)については、分譲当時の単価も安かったため、一区画の面積が大きく、
    一般には中流サラリーマン向けの分譲でしたが、当時の中流サラリーマンは、
    現在でいうインテリ層であり、住民の意識が高く良好な環境が維持されてきた為であると
    考えられます。代表的な例としては、世田谷区桜新町(桜新町1、深沢7,8)、
    洗足(目黒区洗足2、品川区小山7,旗の台6)、大田区田園調布、
    目白文化村(新宿区中落合2,3,4、中井2)、城南文化村(豊島区向山3)、
    世田谷区成城、馬込文士村(大田区山王)などです。

    3.)については、東急大井町線の自由ケ丘~二子玉川(等々力、尾山台など)、
    京王井の頭線の世田谷区杉並区内(駒場、代沢、永福町、浜田山など)、
    大田区の東急線沿い(久ケ原、雪ケ谷など)、東急東横線目黒区内(八雲、碑文谷)などに
    点在しているようです。

  16. 3916 匿名さん

    >>3911

    都心しか語らない人『しか』相手にしないのが問題なのでは?(笑)

    類は友を呼ぶってやつ。

  17. 3917 匿名さん

    別に最高グレードなんてどうでもいいんじゃない?

    まずスレ趣旨の参考にならない。

  18. 3918 匿名さん

    >>3915
    歴史のレクチャーサンクスです!
    でも、残念ながらその知識はこのスレでは無用の長物かと。
    正直、そのような住宅街に住める、購入できるような人はこのスレにいないだろうし、
    居たとしても予算的に数億の予算があるのは、都心の億ション住まいの人ぐらい。
    予算は1億以下の人が殆どだろうから、その人たち向けの話題にしませんか?
    最高グレードについては十分理解出来ましたので、二流、中流向けで話しましょうよ。

  19. 3919 匿名さん

    マンション側の意見が都心『しか』語る人がいないから仕方ないんじゃない?
    よくこのスレで揶揄されてる郊外マンションなんて、もうこのスレッドには興味ないよ。

  20. 3920 匿名さん

    結局、立地=都心を連呼してるだけで

    >・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張

    これだよね。

  21. 3921 匿名さん

    >最高グレードについては十分理解出来ましたので、二流、中流向けで話しましょうよ。
    ここって予算分けとか無いから分かりにくいんだけど、
    二流、中流向けとか自分は全く興味ないので退出します。
    結局、都心マンション以上の物件は東京、いや日本全国どこにも無いようなので。
    では失礼します。

  22. 3922 匿名さん

    >>3921
    是非退出して下さい。誰も止めませんから。本当に今度こそさようなら。

  23. 3923 匿名さん

    >>3919

    都心以外でも、駅前や商業地の便利な立地はたくさんあるね。(笑)

  24. 3924 匿名さん

    マンションが安全で過ごしやすいから売れる

  25. 3925 匿名さん

    >>3924
    独身と少子化と共働きが増えたからマンションの需要が増えたのでしょう。

  26. 3926 匿名さん

    >3924
    土地代が高いから賃貸2階建てアパートが賃貸マンションに代わっただけ。
    田舎は土地代が安いからアパートで変らず、マンションは無い。

  27. 3927 匿名さん

    建売だから、都心だろうが郊外だろうが、性能は
    建築基準を満たす程度で同じ

    どちらかというと、立地で売れない分、郊外物件のほうが
    免震だったり、オール電化だったり、太陽光がついてたり
    するものが多い。

  28. 3928 匿名さん

    まあ、大切なのは立地だね。(笑)

  29. 3929 匿名さん

    >>3928
    そう、立地プラスその土地の所有権。

  30. 3930 匿名さん

    >>3929
    借地権じゃダメですか?

  31. 3931 匿名さん

    まあ、マンションは土地もセットだし。(笑)

  32. 3932 匿名さん

    借地権のほうが安く済むから、その分投資にでも回して増やすのが正解では?
    都心の土地なら所有したいけど高いし、郊外や地方の価値の無い土地は所有しても無駄だし、
    立地によって考えないといけないね。

  33. 3933 匿名さん

    今日は景色が良いね〜
    強い陽射しと澄んだ空の組み合わせは貴重〜

  34. 3934 匿名さん

    天気よかったですね。
    高台だと眺望が良いから、天気が良い日はいつもより、よりよく感じますね。

    1. 天気よかったですね。高台だと眺望が良いか...
  35. 3935 匿名さん

    >>3931
    猫の額

  36. 3936 匿名さん

    >>3935

    住むにはそれで十分だからね。(笑)

  37. 3937 匿名さん

    >>3936
    住むには充分でも、猫の額じゃ、ゆとりはない。

  38. 3938 匿名さん

    土地の持ち分、何坪ですか?

  39. 3939 匿名さん

    >>3937

    立地が良いと、生活にゆとりができるね。(笑)

  40. 3940 匿名さん

    >>3939
    そうそう。
    都心なんかに住む必要がない。
    何よりもやっぱり、通勤・通学に近いのが良いんじゃないかな。
    私は都心に住んじゃうと、毎日、航空機通勤ですよ。(笑)

  41. 3941 匿名さん

    大切なのは立地だね。(笑)

  42. 3942 匿名さん

    より文化的な生活したいなら都心。

  43. 3943 匿名さん

    >>3941
    そうそう。
    都心とか関係ない。(笑)
    立地が一番大切。

  44. 3944 匿名さん

    >>3943

    都心以外でも、駅前や商業地など便利な立地はたくさんあるね。(笑)

  45. 3945 匿名さん

    >>3942
    なるほど
    「より文化的」を望む必要がなく、ある程度文化的な生活ができるのであれば、都心である必要はないと言う事ですね。

  46. 3946 匿名さん

    >>3944
    そうそう。それでいて、徒歩3分ほどで閑静な住宅街っていうのは沢山ある。(笑)
    むしろ都心より沢山あるんじゃないかしら。

  47. 3947 匿名さん

    >>3945
    憲法で最低限の文化的生活は約束されてるから大丈夫。

  48. 3948 匿名さん

    >>3946

    駅前が閑静な住宅街でも、まあ好みは人それぞれですから。(笑)

  49. 3949 匿名さん

    人と違った好みだと安く住宅が手に入る。
    例えば郊外物件。

  50. 3950 匿名さん

    同じ奴が連投してて気持ち悪い。
    しかも自分に返信してるし。こわ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸