住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

  1. 3501 匿名さん

    そこでは意味なくて、担当店舗の印字でしょ
    ちなみに税額っていくらになりますか?

  2. 3502 匿名さん

    ついでに○○区ってのも出せばいいのにね。

  3. 3503 匿名さん

    納税通知書はうちにも来たよ。

  4. 3504 匿名さん

    >>3501
    >担当店舗の印字でしょ
    担当者名も一緒に書いてありますから、それは書けないですねぇ。
    税額って現在の車のですか?数台ありますが、一番高いのは一台88000円ですね。
    来月は住民税と固定資産税もありますし、嫌な時期ですね(笑)

  5. 3505 匿名さん

    画像加工してアップ得意なのに、できない・・・

  6. 3506 匿名さん

    取説も見てみたいね

  7. 3507 匿名さん

    >>3501
    7200円

  8. 3508 匿名さん

    今、加工中?頑張って!

  9. 3509 匿名さん

    マンションは戸建てより安い。
    都心でも郊外でもマンションの方が安い。
    うちは金も土地も無いからマンションを買った。
    賃貸ではもしもの時に家族を守れないからマンションを買った。
    立地のいい、戸建てより安いマンションを買った。
    設備のいい、戸建てより安いマンションを買った。

    金があったら、さらに立地のいいマンションを買うだろう。
    金があったら、さらに広いマンションを買うだろう。
    土地があったら、借地にでもしてマンションを買うだろう。

    さらに莫大な金があったら、戸建てを買うだろう。

  10. 3510 匿名さん

    マンション買いたかったけど買えないとこうなる

  11. 3511 匿名さん

    >マンションは戸建てより安い。
    何言ってるのかね?同じ広さならマンションのほうが高いよ。しっかり現実見ろ。

  12. 3512 匿名さん

    >>3509
    マンションのほうが遥かに高価格でしょう。
    そもそもの建設コストが違いますよ。
    坪単価50万程度で建てられる戸建と、
    マンションが同価格になる訳がない。

  13. 3513 匿名さん

    >>3512
    戸建は基礎が激安

  14. 3514 匿名さん

    さすが資産価値目当てでマンションを購入されるマンション派さんは、価格に敏感に反応しますよね。
    土地を「縦方向」に共有するマンションの方が、戸建より高い。
    誰かが大きく得をしている、儲けているいるってことでしょう。
    それは誰なんでしょう・・・。

    そして、そのような「理解不能」な価格をありがたがっているマンション民の考えが、理解不能です。

  15. 3515 匿名さん

    >戸建は基礎が激安
    更に、木造ならコストも安いし、内装など基本的な仕様もマンションより低い。
    最近は、「マンションクオリティの戸建住宅」が流行りらしいねw

    http://www.j-urban.jp/residential/

    マンションクオリティの戸建住宅
    一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。

  16. 3516 匿名さん

    >>3512
    >坪単価50万程度で建てられる戸建と、マンションが同価格になる訳がない。

    マンション民は土地を買ったことが無いから知らないだろうが、
    戸建てには土地が必要なの。
    http://www.tochidai.info/tokyo23/

    建築費も材質や工法により様々だが、東京じゃ坪50万なんかでは出来ない。
    http://chumon-jutaku.jp/knowledge/cost/2-4/5012/

  17. 3517 匿名さん

    >>3515
    住友不動産のマンションシリーズは、そこそこですが、
    三井のパークマンションには遠く及ばず、野村のプラウドより下でしょうし、
    パークハウスやパークコートあたりと同レベルぐらいですかね。
    まあ、余程の注文戸建でもない限り、平均的にマンションのほうが仕様は高いですよ。
    戸建ては本当に安普請で安価なものが多いですから。

  18. 3518 匿名さん

    戸建ては土地を買う
    マンションは部屋を買う

  19. 3519 匿名さん

    >3516
    寄生虫には土地いらんだろw

  20. 3520 匿名さん

    3516は必死だけど、

    >東京じゃ坪50万なんかでは出来ない。

    マンションの数分の一でできるのは間違いない。

    よって戸建ては低価格で低価値。

    決着。

    終了。

    お疲れさまでしたwww

  21. 3521 匿名さん

    寄生虫は宿主に寄生するだけだからな。

  22. 3522 匿名さん

    戸建は基礎が簡単

  23. 3523 匿名さん

    今日も戸建てはいいとこ全く無かったな。
    安普請で低価格の低価値ということが再確認されただけ。
    早く目覚めてよく認識できるようになるといいね。

    さて、そろそろ寝ますね。
    今年こそ、戸建てさんは土地買って、家建てられるようになるといいですねw

  24. 3524 匿名さん

    3509だが、追記する。
    金が無いから中住戸を買った。
    金が無いから中層階を買った。
    金が無いから広さは70㎡程度を買った。
    金が無いから都内城東エリアに買った。

    不便な場所は嫌だった。
    同立地同価格のペンシル建て売りは嫌だった。

    予算内で満足できたのは今のマンションだった。
    だからマンションを買った。

  25. 3525 匿名さん

    >>3524
    その個々の状況考えるとアリだと思う。

    申し訳ないが、うちの夫は城東出身。工場経営していた事もあって駅至近のかなりの土地を所有している。

    夫は城東はベッドタウン育ちの私には住めない街と言う。保護者会の親も私とはタイプが違うという。

    城南の戸建てを探した。ローンは無理をし過ぎて払いきれないかもしれない。
    いざとなれば城東の土地があるから住む所には困らないと言う。でも子育てはせめて城南がいいと言う。
    そして最低でも100平米以上の土地と建物。

    いずれは子育てが終わって仕事も引退した後、どちらを選ぶか、どうするかは分からない。

    しかし多分想像以上に城南は私達家族には暮らしやすいし、手放したくないが、資産価値などは最近では下町の嫌悪感もなくなり、城東生活も便利でありと思ってる。

  26. 3526 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/598852/
    マンションに良いところなし。あるなら、上記スレに書き込んでみろよwww

    ここに寄生している寄生マンションさんは、マンションに良いところがないことを自覚しているばかりか、上下隣からの騒音を起因とした精神疾患に罹っている。
    かといって、まとまった金がないことから、戸建も買えない下流層。
    毎日、現実逃避するしか脳がなく、半島精神病である火病に罹り、このスレを荒らしまわっている模様www

  27. 3527 匿名さん

    >>3526
    戸建さん達の妬みしか書いてなく泣けるスレですね

  28. 3528 匿名さん

    >>3527
    そう、お思いになりたい気持ちもわかりますが、
    (マンションループレス対策テンプレ001)
    戸建てを買いたいと思っている人が7割~8割。でも実態は戸建てに住めてる人は5割ちょっと。
    その「戸建てに住みたかったけどマンションしか買えなかった人」が自分を正当化するスレ、それがこのスレ。
    繰り返して言おう。
    世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。

    ●「戸建て買いたかったけどマンションしか買えなかった」はあっても「マンション買いたかったけど戸建てしか買えなかった」はほぼない。
    ●「戸建て感覚のマンション」を求めてる人はいても「マンション感覚の戸建て」を求めている人はほぼいない。
    ●「なんでマンションなんか買ったの?なんで戸建てにしなかったの?」はあっても「なんで戸建てなんて買ったの?なんでマンションにしなかったの?」はほぼない。
    ここでどんなにわめこうが、それが事実。
    まず、これは認めよう。

    ● 一戸建て派、マンション派の割合は? - 三井住友トラスト不動産
    http://smtrc.jp/useful/knowledge/market/2009_09.html

    ● ママの7割が一戸建てを選択。ポイントは「子どもの足音問題」 - スーモジャーナル
    http://suumo.jp/journal/2013/04/22/41933/

    ● マンションと戸建て、家をかうならどっちが良い? - ginlime
    http://ginlime.com/money/which-is-better-a-single-family-home-or-condo

    ● 夢のマイホーム、あなたはマンション派? 戸建派? - いえらぶコラム
    http://www.ielove.co.jp/column/hatena/00456/

  29. 3529 匿名さん

    車すら買えなくて妬んでばかり
    早く買えるといいね

    1. 車すら買えなくて妬んでばかり早く買えると...
  30. 3530 匿名さん

    >>3528

    誤り:戸建てがマンションを妬む
    正解:マンションが戸建てを妬む

  31. 3531 匿名さん

    マンション民が妬んでるのは豪邸でしょ。
    下記のいずれかに当てはまる戸建ては妬んでないよ。

    ・建売
    ・ペンシル
    ・庭無し
    ・旗竿地
    ・駐車場無し
    ・マンション並広さの100平米程度普通戸建



    注文、ガレージ付き、130平米以上なら戸建ての勝ちで良いよ。
    それ以外の戸建てならマンションの方が良いって話。







  32. 3532 匿名さん

    >>3531
    田舎に行けば注文住宅でガレージ付き、130平米以上なんて普通だよ
    そこに条件を加えて主要駅徒歩5分、閑静、窓を開けても外から覗かれず眺望も良い、コンシェルジュと警備員、宅配ボックス、24時間ゴミ出し可能を条件につけなければ羨ましくないな

  33. 3533 匿名さん

    >>3529
    中古のマセラッティとか、絶対無理だわ

  34. 3534 匿名さん

    カタログの写真は出すけど、ゲレンデもベントレーも持ってるはずなのに一部すら出さない。

    当たり前だけど、持ってないからできないんです。

  35. 3535 匿名さん

    車が生活必需品な郊外さんなんでしょう。

  36. 3536 匿名さん

    >3518
    >寄生虫には土地いらんだろw

    という設定にしないと土地を買わないマンションのほうが安いからね。
    3520の支離滅裂な狼狽振りを見れば判る。

  37. 3537 匿名さん

    >>3504
    >>来月は住民税と固定資産税もありますし

    やっぱり無職でしたか。

  38. 3538 匿名さん

    >>3531
    同感。

    一戸建ての主張を見ていると、
    閑静で、買い物、交通に便利な立地。高台。地盤良。
    最低40坪、注文住宅、二階建て以下、50/100以下。
    庭付き、駐車場付き、町内会、近所住民は良識人ばかり。
    耐震等級3、耐火構造、高気密高断熱。

    このような条件を付けなければ、戸建て優勢にはならない。

    田舎にはまともなマンションなんてないし、戸建てか賃貸しか選択肢が無い。

  39. 3539 匿名さん

    そんな戸建ては副都心や城西、城南に結構沢山ある。
    住宅街を歩いて見たらいい。
    マンション住民は、せいぜいネットの建売り戸建ての情報しか知らない。
    東京の土地を買ったことがない=土地勘がないことが良くわかる。

  40. 3540 匿名さん

    エリア指定はスレ違いです!
    とテンプレ作った人がいってました。

  41. 3541 匿名さん

    このよスレは、本当にこれからマンション購入するか戸建てを購入するか?の検討者に、役立ってるんだろうか。マセラッティのボロ中古とか、なんの役に立つんだろう。

  42. 3542 匿名さん

    > 世間の大半の評価は「マンションは戸建買えなかった人が買うもの」。

    正しいと思うよ
    同じ条件(広さ、立地など)なら戸建のほうが高いのだから
    つまり、戸健を買った人は、同じ価格のマンションを買った人より何か妥協したってことでしょ

    あなたが言っていることを言い換えると同じ価格なら戸建のほうがしょぼいってことを自分で言ってるだけでしょ

    ただの優先度および好みの違いってだけ。

  43. 3543 匿名さん

    >>3542
    一番の違いは、所有権の問題、二番目は狭いマンション多いから、広さの問題じゃない?

  44. 3544 匿名さん

    >>3524
    戸建てと比較可能な条件の新築マンションが住みたい地域に建たない。
    ほとんどのマンションが100㎡以下の専有面積で家族向きではない。
    妥協するのは既製品の狭いマンションを我慢して買う人。

  45. 3545 匿名さん

    3544訂正
    >>3524→3542

  46. 3546 匿名さん

    >>3534
    >ゲレンデもベントレーも持ってるはずなのに一部すら出さない。
    これはマセラッティをアップした人に言っているのかな?
    ここの戸建て民って本当に貧乏なんだな。
    車の基礎の基礎すら知らないらしい。

    いいかい、そのマセくんは「車を数台持ってて自動車税が一番高いのは8万8千円」と書いていた。
    しかし、あんたのいうゲレンデAMG63やベントレーはV8かW12で違うが、
    いずれにせよ自動車税は11万超えるカテゴリーだよ。
    だから、そこから導き出される回答は、このマセくんとゲレンデ、ベントレーくんは違う人、
    ということなんだけど、そういう論理的な思考も知識もないからバカにされるんだよ。
    いい加減気付いたらどうかね〜?恥晒すのみっともないよ。苦笑

  47. 3547 匿名さん

    >>3538
    そういう戸建てはかなりあるけど、マンション派のいうマンションって200平米とかの都心マンションでしょ?
    東京でも都心の極一部にしか存在しない希少価値があるようなマンションと比べて初めて戸建てとどっちがいいかの検討対象になる訳でしょ?
    はっきり言って、90平米未満のマンションなんて例外なく狭小だよ。
    例えば世田谷の第一種低層住宅地では敷地20坪未満は分筆規制で家が建てられない。
    それ以下のイレギュラーな敷地15坪とかのペンシル3階建て3LDKと80平米台のマンションがリビングや居室が同じくらいの広さでようやく同じ程度の広さなんだよ?それでも駐車場があるからペンシルに軍配が上がる事も多い。

    それに、現実ではマンションのほとんどは80平米未満。訳あり狭小ペンシルより狭いマンションがほとんどなんだよ?
    閑静な住宅街って少なくとも城南にはどこの駅にも必ずあるし、そこに40坪程度の注文住宅なんて建売より沢山ある。
    耐火構造なんて当たり前すぎるし。建売はほぼ全て準耐火構造だよ。隣との距離が狭いから準耐火構造にしないと建築許可が下りない。
    逆に言えば、耐火構造じゃない家って言うのは延焼の可能性の無い地域。

  48. 3548 匿名さん

    自動車税は7200円!と嬉しそうにレスしてる馬鹿もいたね。
    郊外だと軽自動車ばっかで、マセ、AMG、ベントレーなぞ見たことも、
    排気量も、自動車税の額も、年間10万以上の自動車税を払える世帯も、
    ここにはいないだろうね。
    親の家に寄生している、低収入のパラサイト戸建てばっかだからなここは。

  49. 3549 匿名さん

    >世田谷の第一種低層住宅地では敷地20坪未満は分筆規制で家が建てられない。
    20坪!誰がそんなゴミみたいなエリアの、それも20坪って牢獄かよw
    うちは都心高台エリアだが、一軒120坪が最低単位。それ以下などあり得ない。
    やっぱり郊外は全てのグレードが低すぎ。しかも不便。安い以外に取り柄はあるのか?w

  50. 3550 匿名さん

    >>3549
    でもその土地が買えないからマンションなんでしょ?
    マンションはグレード低すぎ、そして区分所有権は面倒で不便。
    マンションは安い以外に取り柄あるのか?

  51. 3551 匿名さん

    >>3547
    >90平米未満のマンションなんて例外なく狭小だよ。
    90平米ってワンフロアで27坪強ある。敷地20坪の縦長戸建てより遥かに住みやすいだろ。
    それに世田谷のそういうエリアは、ボロ屋がごみごみとドミノ倒しみたい連なってる。
    そういう劣悪な環境すら耐えなければいけないとか地獄だな。
    狭小戸建てなら、迷わずマンション買っとけよ。はるかにメリットが大きいぞ。

  52. 3552 匿名さん

    >マンションはグレード低すぎ、
    おいおい、過去レスよく読めよ。グレードが低いのは戸建て。

    http://www.j-urban.jp/residential/
    マンションクオリティの戸建住宅
    「一般的に戸建よりマンションの方がグレードが高いといわれている住宅の室内装。住友不動産では総合ディベロッパーという強みを活かし、業界でも画期的な、マンション仕様のハイグレードな室内装を、リーズナブルな価格で戸建住宅の標準仕様に採用いたしました。」

  53. 3553 匿名さん

    >>3552
    いつでも取り替えのきく、キッチンやトイレ、洗面所の仕様だけじゃん。
    グレードって、ただの住宅の設備だけ?
    いつでも取り替えられるよ、そんなの。

  54. 3554 匿名さん

    戸建てにとって、住設は自由に選べるし、取り替えもきく。区分所有権は、所有権に取り替えられない。

  55. 3555 匿名さん

    >>3553
    だって躯体性能や付帯設備、ジムやプール、それにソフト面ではコンシェルジュや巡回警備など、
    戸建なんかとは比較にすらならない充実度だからね。更に内装までグレードの低い戸建て。
    貧乏人向けだろ、どう見てもw

  56. 3556 匿名さん

    >いつでも取り替えられるよ、そんなの。
    でもお金ないから、建てた当時30年前のボロ設備のままだろw
    結局、ここの戸建ては口先だけ。高気密高断熱が・床暖が・ペアガラスが・・・
    はいはい、全て取り替えてから(家は木造で30年でボロボロだけど)レスして来いよw

  57. 3557 匿名さん

    >>3553
    ちなみに、おたくのウォシュレットの型番は?
    あとガスふろ給湯器のリモコン部の型番とか。
    それでだいたいの設置年月が分かる。

  58. 3558 匿名さん

    >3557
    すべての戸建は毎年最新です

  59. 3559 匿名さん

    >>3558
    馬鹿はいいから、型番書けよw

  60. 3560 匿名さん

    >>3546
    でも、住民税直払いの無職です。

  61. 3561 匿名さん

    まあ、そういう車を何台も持てるレベルはサラリーマンじゃないだろうな。
    既にリタイヤしてる悠々自適さんか、自営とかか。しかし、

    >でも、住民税直払いの無職です。

    でも、っておまえ随分悔しそうだなw

  62. 3562 匿名さん

    >>3546
    なんかとっても必死になってるけど、ベントレーもゲレンデも持っているのに何故か写真が撮れないから嘘だと言っているだけで、税金の事には触れてないよ。
    自動車税は排気量に比例して増減するだけだし、減税対象か否かもあるから高ければ凄いって訳じゃないよ?

    ベントレーの時は納車前の積載車の写真はOKなのに、何故か納車後の様子は撮ってない。普通の人は納車後にゆっくり撮影するけどね?
    まあ、納車の時にこんな掲示板に写真貼るバカはいない(笑)
    ゲレンデの時は、誰がどう見ても徒歩で撮った写真なのに自演してまで「どうやって撮ったんですか?」だって(笑)
    子の自演房は車の中から外がどういうふうに見えるのかすらも知らないらしい。

    あまりに常識が無さすぎる。
    こんな奴だから無職なんだろうな。

  63. 3563 匿名さん

    >>3561
    自営ねえ(笑)
    じゃあ、年収低いんだね。住民税直払いって事はサラリーマンレベルだな。
    理由は自分で調べな(笑)

    ちなみにウチは世田谷で車は二台です。

  64. 3564 匿名さん

    >>3559
    型番教えて下さいって、水道屋さん?(笑)
    サティスS DV-S528って書いてあるわ。標準仕様って言われたわ。

  65. 3565 匿名さん

    マセラティって安いんだな。

  66. 3566 匿名さん

    3564だけど、キャパシアっていう手洗いも付いてる。これは別に付けたかも。

  67. 3567 匿名さん

    まホタルの棲む川や綺麗な星の見える夜空は都心では無理だな。

  68. 3568 匿名さん

    >>3567
    そういうのがお望みなら別荘に行けばいいのでは?
    仕事は東京なら都心に住んだほうが便利だし。
    ホタル見てても生活は出来ないよ(笑)

  69. 3569 匿名さん

    マンションの殆どの問題は、
    沢山の部屋を押し込みたいので、
    1戸あたりの幅が狭いことに起因している。

    浴室も1418と狭いものが多く、
    戸建てで1620に慣れていると狭い。
    そして、外壁と接してないので、
    換気も換気扇に頼らないといけないので、
    湿気の面で不衛生。

    キッチンも戸建てでは
    W=2550、2700が普通なのに対して、
    マンションはW=2400と狭いのが大部分で、
    使い勝手が悪い。

    そして、間取り的に、
    廊下やトイレ、脱衣所、風呂場など、
    昼間でも電気をつけないと暗い空間が沢山ある。

    そして、廊下の幅や扉の幅が狭いので、
    殆どのマンションはバリアフリー等級1で要介護に向かない。
    しかも、廊下などの幅で決まってしまうので、
    後になっても改造も難しい。

    余程、特殊な条件の部屋を探さない限り、
    一般に戸建では当たり前の設備が
    マンションでは選べないことが多い。

  70. 3570 匿名さん

    >>3569
    なるほど。どうりでキッチンマットが240の幅しか売ってないなと思ってました。ちょっとハジが足りないんですよね。

  71. 3571 匿名さん

    >戸建てで1620に慣れていると狭い。
    ふーん、2024程度が普通だと思ってたけど・・戸建ての狭いな、グレードも低いし。

    1. ふーん、2024程度が普通だと思ってたけ...
  72. 3572 匿名さん

    >殆どのマンションはバリアフリー等級1で要介護に向かない。
    >しかも、廊下などの幅で決まってしまうので、
    >後になっても改造も難しい。

    無知ね
    上の間取りだと廊下かなり広げられるよ

  73. 3573 匿名さん

    使い勝手は別にして戸建てでマンション仕様の設備を入れるように設計するのは簡単だけど、
    マンションで戸建て仕様の設備を入れるのは難しい。というか、入らないケースが多い。

    マンション仕様と大げさに宣伝しているのは、
    HMでも低価格が売りの住友不動産が代表だしね。

  74. 3574 匿名さん

    >>3571

    明らかに100㎡超えてるでしょ?
    このような間取りは全体の何パーセント?

  75. 3575 匿名さん

    >>3574
    戸建ても色いろあるようにマンションも色々。一概に決め付けるのが元凶。

  76. 3576 匿名さん

    >>3568
    それが都心へわずか30分なのにそんな所があるんだな
    豊かな自然と、賑やかな都会、その日の気分でエンジョイできる。

  77. 3577 匿名さん

    東京じゃないけどね

  78. 3578 匿名さん

    >>3569
    風呂の窓を開けると家中にカビの胞子と湿気がバラ撒かれるだけなのでやめたほうがいいってのが最近のカビ対策の常識ですよ。
    古い家にある窓付きのタイル張りのお風呂とホテルにあるユニットバスを思い出してみてください。
    どちらがカビっぽいですか?

  79. 3579 匿名さん

    >豊かな自然と、賑やかな都会、その日の気分でエンジョイできる。

    都心高台にありますよ。広い公園と夏にはホタルも見られる。
    敢えて30分も電車に乗る必要なんて無い。港区なのでお値段も超高いですが。
    庶民にはとても手がでないでしょうから毎日往復1時間掛けて通って下さいね。

  80. 3580 匿名さん

    >>3573
    住友不動産とか三菱、野村不動産あたりの住宅設備はメーカーとの共同開発だから戸建てにつけようとしても売ってもらえないと思うぞ

    あきらめて新聞の折り込み広告やホームセンターにあるような既製品をつけましょう

  81. 3581 匿名さん

    広尾駅から徒歩すぐの有栖川宮記念公園。夏にはホタルも見れる都会のオアシスですね。
    周辺には多くの高級マンションや豪邸、大使館が点在しています。
    住んで良し、食事やレストランも多く、買い物も交通も至便。
    唯一の欠点が全てにおいて価格が高いということですが、
    お金で解決できることは解決すればいい、というような富裕層向けのエリアですね。

    1. 広尾駅から徒歩すぐの有栖川宮記念公園。夏...
  82. 3582 匿名さん

    >>3578

    ダクトの汚れの凄さはご存知ですか?

    特に、マンションは共同配管のメンテナンス等級も低いものが多いですしね。

  83. 3583 匿名さん

    >>3580

    >住友不動産とか三菱、野村不動産あたりの住宅設備はメーカーとの共同開発だから
    >戸建てにつけようとしても売ってもらえないと思うぞ

    狭いところに押し込めるための共同研究ね。
    性能面で特別ではないよ。

  84. 3584 匿名さん

    3581は、マセラティやベントレーなどが普通に走ってい街ですね。
    当たり前の光景なので、自動車税は軽だから7200円とかあまりに下らないレスもしないですよね。
    その辺りが、ここの郊外戸建てさんと都心マンションさんのレベルの差なんですよね。
    別荘持ってたりとか、そんなの都心住みの富裕層世帯では当たり前なんですけど、
    そういうのも理解できないみたい。富裕層とは言わないまでも、普通に別荘があったり、
    1000万オーバーの安全な高級車に乗って、文化的な生活のできる都心エリアに住みたいものです。

  85. 3585 匿名さん

    >>3571
    窓が2面しかない?
    異常な間取りで採光最悪。

  86. 3586 匿名さん

    >>3579
    ホタルは水を浄化して人工飼育でもすれば増えるだろうけど、きれいな星空は無理でしょう。
    車のヘッドライトや眩し過ぎる水銀灯やらでね。

  87. 3587 匿名さん

    >>3581
    そんなミニチュアみたいな自然つまらないでしょ
    盆栽といってもいいかな。

  88. 3588 匿名さん

    >>3586
    戸建てでは無理でしょうね。敷地が狭いですから。
    でも敷地の広いマンションだと、道路から距離があり光も射し込みませんし、
    駅や繁華街からある程度距離がある住宅街のマンションなら、水銀灯などとも無縁です。
    例えば、こんなところでジャグジーに入りながらの夜空は綺麗でしょうね。
    代々木公園に面したマンションです。

    1. 戸建てでは無理でしょうね。敷地が狭いです...
  89. 3589 匿名さん

    >>3588
    本当の星空を見たことないのか?
    悲しいことです

  90. 3590 匿名さん

    >>3588

    横だけど、
    当たり前だけど、代々木公園では周りが明るくて、
    夜空の鑑賞なんてできないよ。

    それに少し前にデング熱で話題になったあたりだよね。
    そんなところでジャクジーって危なくない?

  91. 3591 匿名さん

    >>3588
    いいですね〜。目の前には広大な代々木公園の緑を眺め、
    遠くに都心ビル群を借景に入るジャグジー。最高の贅沢ですね。
    その間、庶民は1時間掛けて電車に揺られ通勤だそうですよ。
    ホタルも星空も、都心でも享受できる人は居るんですよね。
    庶民さんには、知らないほうが良い世界だったかも!?

  92. 3592 匿名さん

    >>3589
    いつでも別荘に行けば見れますので。あ、アメリカですよ。
    デンバーの山中など、日本の比ではない満天の星空なんですよ。お薦めです!

  93. 3593 匿名さん

    >>3592

    私もアメリカに住んでいたことがありますが、
    中間所得ランキングで上位に来る街は、
    都心から離れたところが殆どでしたね。
    確かに、その方が環境が良いですからね。

    都心に拘るのは、
    中国とかインドとかアジア的な発想に感じてしまいます。

  94. 3594 匿名さん

    >3588
    もう賃貸物件の写真を貼るエアは見飽きたよ

  95. 3595 匿名さん

    基本、都心の高級マンションは賃貸が多いよね。

    分譲はかなり希少だし、
    購入するなら…のスレには向いてないような気がするんだけど。

    高級な持家は寧ろ第一種低層に立つ戸建てなんじゃないかな?

    漠然と感じました。

  96. 3596 匿名さん

    >>3593
    アメリカは、街によっては、都心は危険地域で警察も介入出来ない地域もありましたもんね。米国の少し近郊に二ヶ所ほど住んでましたが、裕福な街でした。

  97. 3597 匿名さん

    >中国とかインドとかアジア的な発想に感じてしまいます。
    ここ日本ねw

  98. 3598 匿名さん

    >裕福な街でした。
    アメリカかぶれは要らないので。ここ日本のスレですよ!

  99. 3599 匿名さん

    >>3597

    そう。日本もアジアだから仕方がないのかも知れないけど、
    発想が豊かに成りきれてない人が無暗に都心に憧れている感覚にしか思えないんだよね。

  100. 3600 匿名さん

    >>3596

    私はベイエリアのパロアルトに住んでいました。
    近くにはスタンフォード大学があり学生が多かったので中間所得は高くなかったですが、
    閑静な住宅街が並ぶ、とても住みやすい街でした。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸